主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



大阪・京都旅行~嵐山編~

4月27日(日)


姉の家族が大阪に住んでいるという事もあって

「そうだ!大阪と京都に行こう!」とGWの直前に決定~♪


姫が車酔いをしてしまうのもあり、残念ながらボスと姫は今回お留守番です><

でも大好きな実家で両親に預かってもらうので、何の心配もないね!!

ボスと姫、お留守番ヨロシクね~♪

ではでは、行ってきま~す!!

201404270427__ 1


1週間天気予報とニラメッコしてたんですが

どうやら大事な日が、雨予報(涙)

テルテル坊頭も引き連れて、朝3時に出発~!!!


*絵が下手だから効き目が悪いとか悪くないとか・・・

201404270427__ 2


渋滞してる場所も1度もなく、休憩もたくさん取って

大体7時間くらいで京都に到着~♪


京都は中学の修学旅行以来で、

嵐山は初なんです!!


初めまして、渡月橋~~~~

20140427CIMG7551.jpg


早速、着物着てる人達に遭遇して

京都感、味わえてウキウキ~♪

20140427CIMG7553.jpg


この日は、京都めちゃめちゃ暑かった><

寒がりだから、寒さ対策はしてきたんだけど、暑さ対策はしてこなかったので

早速、バテそう・・・

ウキウキしちゃって、前日も車内でも一睡も出来なかったし(汗)


続いて、すぐ近くの天龍寺へ!

外人さんがいっぱいいたなぁ~。。。

外人さんは、半袖半ズボンで、快適そうだったなぁ~。。。

20140427CIMG7558.jpg


神社へ続く道が、竹の道で涼しかった~!

人力車のお兄さん達がいっぱいいて、興味があったので話を聞いてみたら

何と10分4000円のお値段~

ぎゃ~うちには無理だ。。。

乗ってる方達はセレブなのね!


でも人力車に乗りたいくらい、暑くてバテバテでした~~~

20140427CIMG7561.jpg


そして、野宮神社(ののみや神社と言うそうです)

小さい神社ですが、かなり有名でたくさんの人が訪れるそうです!

20140427CIMG7564.jpg


願いごとが叶う

神石(亀石)さんも、なでくり回させてもらいました!

20140427CIMG7568.jpg


お腹が空いたのと、暑くてバテバテだったのでお昼ご飯へ~!!

京都懐石でも食べたいね~って話てたんですが

冷たい物が食べたくなって、お蕎麦屋さんへ!

沖だんは、にしん蕎麦、私は天ざる蕎麦を注文~♪


何で、こんなに暑いのさ!京都!!!

201404270427__ 3


人力車のお兄さんがお勧めだと言ってた

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)にも寄ってみました。

ここは、嵐山中心部よりちょっと離れた場所にありましたよ。

20140427CIMG7585.jpg


ここは、さっきの所よりも

さらに竹がいっぱい生えてる~!!

20140427CIMG7589.jpg


嵐山の駅前!

すごい人だったなぁ。。。

京都、楽しいけど暑くてバテバテ旅

もう少し続きま~す、、、

20140427CIMG7572.jpg



 ★ 京都の暑さにビックリだわよー!のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


3家族で那須旅行~PART 5

ランで走った後は、ランチ~♪

ジョイア・ミーア塩原関谷店!!

ずっと前から気になってたので、嬉しいなー!

20130610DSC_0664.jpg


ここは、テラス席のみワンコOKですが

本店は、ワンコも入れる個室があるみたいです!

20130610DSC_0665.jpg


沖だんが注文した、カルボナーラ!

ボリューム満点!!

20130610DSC_0681.jpg


私が注文したのは、ペスカトーレ!

ここのお店、評判がいいだけあって美味しい~~~★

次はコースのお肉料理も食べてみたいな^^

20130610DSC_0679.jpg


2日間、いっぱい遊んだからね~

ジュニもサダも眠いよね!!


ジュニ~!

ジュニとは長い付き合いになるけど、これからも色んな所

にお出かけしようね~!!

サダ~!

ボール大好き!犬も大好き!そんなサダを見てるだけで面白いそ~^^

本当に楽しかったよーありがと!!

20130610DSC_0667.jpg


あ~ちゃん!

ママのひざで、寝そうになってたね(笑)

久しぶりにあー走り見れて嬉しかったよ~♪

ありがとねー!!

20130610DSC_0670.jpg


わさちゃん~!

さすがに体力のあるわさも眠そうだったね^^

わさの走り方は、本当にキレイだよね!!

ありがとさん~!!

20130610DSC_0671.jpg


ボス~

ランでは、ボールで遊ぶわけじゃないけど

広いランだと嬉しそうに走り回るよね~!

そんな姿が見れるのが、私は1番嬉しいのさ~^^

また皆で旅行に行こうね!

20130610DSC_0668.jpg


姫~

最近車酔いするから、遠出をするのは心配だけど

ゆっくり休憩しながら行こうね!!

ランでは、私の近くにいつもいる~可愛いやつめ(笑)

20130610DSC_0669.jpg


1泊だったから、あっという間だったけど

本当に楽しかった~!!

温泉も皆でわいわいしながら入って、食事も宴も楽しくて

人もワンコもめいいっぱい楽しんだねー!

楽しすぎて、帰りはちょっと寂しくなっちゃったもんね~^^


また絶対~皆で旅行に行こうねー!!

約束だよ!

ジューサー家・あ~わ~家・ありがと~~~!!!!

20130608DSC_0611.jpg



 ★ 最後はセンチメンタルになっちゃいました!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


3家族で那須旅行~PART 4

ペニーレインでパンを買って、道の駅で野菜を買って

お菓子の城でお菓子を買って、買物三昧した後は、、、

もみじ谷大吊橋にやってきました!!!

20130608DSC_0595.jpg


さ~行ったれ!行ったれ!(笑)

誰が怖がるかが楽しみ~~~

20130608DSC_0598.jpg


沖家は、この橋を渡るのは4度目かな。

ジューサ家とあ~わ~家は初なのですが、、、

20130608DSC_0601.jpg


見事に撃沈したのは、、、

ボスと若干、私でした(笑)


ボスは前回渡ったときは、全然平気だったんだけど

この日は、人もけっこう渡っていたので揺れを感じて怖かったみたいです^^

最終的には、ボスは抱っこして渡りました!

20130608DSC_0599.jpg


あんママから、皆よく渡ったで賞ー!

のご褒美!!!

私にもちょうだい(爆)

20130608DSC_0625.jpg


こんな高い所渡るんだもん!怖いよね~

普通に下を見ながら渡れるのが、すごいわ~!!!

20130608DSC_0608.jpg


帰りも、皆余裕~(笑)

20130608DSC_0628.jpg


姫もスイスイでした!

ボスは、やはり途中でギプアップしたので私が抱っこして渡りました~♪

20130608DSC_0634.jpg


今日は、なかなかアクティヴですよ~!

続いて向かったのは、、、

千本松牧場です!!

20130608DSC_0662.jpg


だだっ広い~!!

前回はあの気球のバナーの音が怖くてダメだったボスですが

今日はどうやら平気!

20130608DSC_0642.jpg


姫もルンルン~♪

20130608DSC_0645.jpg


皆、楽しそうだねー!!!

やっぱり広いランはいいよね~~~!

20130608DSC_0647.jpg


で、ボスはと言うと、、、

オチッコしながら、サラダバーしてました(笑)

20130608DSC_0646.jpg


牧場のお馬さんが通ったら、、、

ボス・姫・あー・わーが一気に吠えてしまい

お馬さん、ごめんね(汗)

次で最終章で~す!

20130608DSC_0657.jpg



 ★ 橋でち~ん!だった沖家にどんまい!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


3家族で那須旅行~PART 3

早速、お宿のランへ~!!

テニスコート3面分が芝のランになってるので広い~~~

広いエリアは、他のワンコ達でいっぱいだったので

小型ゾーンへ!

20130606DSC_0519.jpg


サラダバーのサラダを探すボス(笑)

20130606DSC_0521.jpg


あーさん!

ピョ~ン!ピョ~ン!!

20130606DSC_0526.jpg


わさちゃん、しなやか走り~!!

20130606DSC_0533.jpg


サーちゃん、暑さ限界~(笑)

20130606DSC_0536.jpg


温泉もあるので、皆で入ってスッキリしてから

お食事タイム~!!

お疲れ様~!

乾杯~~~~~☆

20130607DSC_0544.jpg


前菜の盛り合わせ

20130607DSC_0546.jpg


スープ

20130607DSC_0551.jpg


お魚

20130607DSC_0553.jpg


お肉

どれも美味しかった~!!

20130607DSC_0555.jpg


遅くなっちゃったんだけど

dynanのお誕生日会~!

おめでと~!!!

嫁が怖くてもこれからも頑張るんだよ(笑)

レストランにいた他のお客さんも拍手してくれました^^

20130607DSC_0556.jpg


そして、宴~

宴は楽しいのーー!!

こうして夜は更けていきましたとさ。。。

20130607DSC_0571.jpg


早朝風呂に入って、朝ご飯食べてからの

ラン!!

今回は貸切です!

20130607DSC_0583.jpg


やっぱり広い~!!

早朝は寒かったんですが、日が照りだしてからは

暑くなりましたよ~!

日曜日は完全に雨予報だったので、嬉しい^^

20130607DSC_0593.jpg


ランも堪能した所で、宿そろそろ出発しますよー!!

続きま~す、、、

20130607DSC_0589.jpg



 ★ 朝の温泉は気持ちいいー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


3家族で那須旅行~PART 2

ランチの後は、ペニーレインの向い側にある

ワンコも一緒に泊まれるお宿、イマジンドッグスのランで

一っ走りしますよ~!!!

20130606DSC_0421.jpg


3面あるので、ありがたい!

20130606DSC_0460.jpg


ジュニ~楽しそうだねー!!

20130606DSC_0481.jpg


うちの子達はと言うと、、、

ボール遊びをしないので、網越しにケンカ売ってみたり・・・

相変わらずのチンピラぶりでした(汗)

20130606DSC_0462.jpg


暑いからね~ちょっと休憩!!

20130606DSC_0474.jpg


ボスは、外だと水をあまり飲まないので困ってたんですが

いい物発見しました!

ワンコ用のポカリ「PET SWEAT」←本当に大塚グループが出してるんです^^



味がついてるので、ボスでもガブ飲みしました!

ワンコのお腹にもいいらしく、この夏必需品になりそうです~♪

20130606DSC_0479.jpg


暑い~~~

飼い主も休憩~!!

20130606DSC_0484.jpg


サダも行き倒れ・・・(爆)

ランも満喫したので、お宿に向かいますか!!

20130606DSC_0502.jpg


本日のお宿は

「TOWA ピュアコテージ」

20130606DSC_0517.jpg


とにかく広いんです~!!

82㎡あるらしいです~~~

リビングには、本物の暖炉もありました!

20130606DSC_0505.jpg


贅沢なことに、ベッドルームが2部屋あります!

ワンコはベッドルームはNGなんですけどね。

20130606DSC_0506.jpg


フロントで、1頭につき3個もオモチャもらえましたよー!!

こういうの嬉しいですよね~^^

20130606DSC_0509.jpg


広すぎて、どこにいていいやら~のボスと姫(笑)

続きま~す、、、

20130606DSC_0513.jpg


 ★ 広いランは楽しいー!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
