主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



震災から1年・・・

2011年3月11日・東日本大震災

あれから1年が経ちました、、、


今でも多くの方やワンコが、被災地で厳しい現実と向き合って

いると思います。

私に出来る事なんて、本当にちっぽけですが

何か少しでも出来るように、心がけたいと思います。

そして、その心を忘れないように文章にしようと思います。。。

20120312DSC_2229.jpg


1年前、、、

震災後も余震が多く続いていて、私はマンションに住んでいるので

常に船酔いしてるような状態でした><

これでは、また大きな揺れが来た時にボスと姫を守れないかもしれない・・・

なので、1ヶ月くらい実家に帰っていました。


沖だんごめんね。

20110319CIMG5574.jpg


初めての、夜の時間帯の計画停電。

あらかじめ分かっていても、恥ずかしい話、怖かった・・・


それでも、私達はたった3時間で終わります。

被災地の方は、それがいつ終わるか分からない状況で生活しないといけない

本当に怖くて怖くて仕方無かったと思います><

20110319CIMG5586.jpg


計画停電に備えて、電池は売切れ・・・

たまたま入荷した時の写真です。

20110318CIMG5568.jpg


トイレットペーパーやお米などの大量購入買いも、かなり問題になりました。

うちは、両親が「どうにかなるよ!」の考えなので、私もそんな感じで

構えていましたが、大量購入する人の気持ち

全く分からない~!なんて言ったら嘘になると思います。

やっぱり心配でした。。。

20110318CIMG5570.jpg


そんな不安な生活の中

やっと会えた友達!!

本当に嬉しかった!!!

20110324CIMG5628.jpg


今尚、厳しい生活をしている方々・ワンコがいる事・・・

そして、普通に生活出来る事の幸せを忘れないように・・・

1日でも早く、復興出来る事を祈っています!

20120312DSC_1987.jpg



 ★ その気持ち忘れるなよ!の喝をお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
土曜も福島へボランティア参加して来たけど本当まだまだ先が見えないです(涙)
国の本気が見えないのが辛いです
でも 沖ちゃん等があの日あの時の状況をアップして頂けるのは 有り難いです(^o^) まだまだ がんばっぺ!
2012/03/12(月) 00:27 | URL | もと #-[ 編集]
No title
あの日の事は思い出したくないけど
忘れてはいけない。。。
だって生かされたわけだから・・・

当たり前のように生活しているうちも含め被災地以外の地域。。。
でもうちの友達(被災地)はまだまだ不便な生活送ってる・・・
国がね。。。
本当党のけなし合いや消費税のことばかりで
マジ腹立つわ・・・
もっと先に話し合わなきゃいけないことあるのに。。。

災害は本当いつ何時訪れるか分からないから
今生きてる時間を大切にしなきゃって
改めて感じた・・・
2012/03/12(月) 06:30 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
あの日・・・オフィスですごい揺れに遭遇しました。
電車が止まり、帰宅難民になったこと以外はいつもと
変わらない状態だったにも関わらず恐怖と不安で心が
震えました。

1年経ったいま、私は去年の3.11以前と何も変わらない
生活を送れています。
でもあの3.11の震災で私自身の考え方は少し変化した
かな。
備蓄なんてほとんどしてなかったけど、自力で何日か
過ごせるだけの蓄えはするようになったし・・・

いま平穏な毎日を過ごせていることに感謝しながら
1日1日を大切にしたいと改めて感じました。
2012/03/12(月) 14:41 | URL | Mahaloha #gVrIp3A2[ 編集]
もとさん♪
もとさん、いつもボランティア活動お疲れ様です!

私が出来る事は、本当に小さいですけど
決して忘れず、普通に生活出来る事のありがたさを
感謝しないとですね!!
2012/03/13(火) 01:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
そうだね!
決して、忘れちゃダメだよね。。。
あの日の事は、でも絶対に忘れられないし
それから、自分の中でも意識は変わったよ。

まだまだ、被災された方で大変な人達がいるんだから
国がちゃんとして欲しいよね!
普通の生活が送れる事を、ちゃんと感謝して
日々過ごさないとね!!
2012/03/13(火) 01:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Mahalohaさん♪
関東も本当にパニックになりましたよね。
私は家にいましたが、沖だんが帰ってこれず連絡
も着かなくて、不安な日を過ごしました。。。
どんどん被害が大きくなっていくのをニュースで見て
怖くなっていきました。

私も、あの日から少し意識が変わりましたね。
普通の生活を過ごせる事の大切さ、命の尊さなど
これからもずっと忘れないようにしようと思います!
2012/03/13(火) 01:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
