主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



沖だん ★新作★

父さんが

夜なべ~をして、洋服作ってくれた~♪

20120218DSC_3637.jpg


沖だん、久しぶりの新作です!!

大丈夫か?!

っていうくらい派手な色の生地を買ってきたんですが・・・(笑)

どうにか形になったかな~!

20120218DSC_3659.jpg


姫が右手、ボスが左手を違う生地にしてみました~♪

20120218DSC_3641.jpg


横から見ると、こんな感じ~!!

20120218DSC_3645.jpg


姫もこんな感じ~!!

20120218写真 12-02-17 1 05 02


フードとポケットを作って

ボアを、あちこちに付けてみる!

20120218DSC_3665.jpg


今回のテーマは

「ブリキのおもちゃ」

「水色クリスマス」らしいです!

次回作に期待・・・(笑)

20120218DSC_3657.jpg


 ★ 母さんは何も作れないのですか~?のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
早く着ないと冬が終わっちゃう・・・


コメント
No title
沖ちゃんは作れないのですか!?凸凸凸凸凸!!!!(爆)

って、うちもですけど何か!?
てかここで沖ちゃんがス-パ-っぷり発揮されたら
うち困るんだけどね・・・
友よ~
うちをひとりにしないでおくれ~
もちろん料理もだけど・・・
沖ちゃんがいると思うからうちもうちでいられる~(汗)

それにしても沖だんさん凄ぇ~!
ス-パ-男子だよね~マジ!!
ここまで来ると女として尊敬します!

しかもボス君姫ちゃんにあってるし~
なのに何故次回に期待!?

こんな旦那様もつ沖ちゃんがうちは羨ましいよ~
うちは夫婦揃ってNG。。。(泣)
2012/02/18(土) 07:09 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
沖だんさん、本格的ですねえ。
ジャストサイズで、色もきれい!
ボス君も姫ちゃんもよく似合ってますよ~
ほんと、なんでもできる旦那さまで、うらやましい限りです。
ほんとすごいなあ・・・
デザインもステキ!
2012/02/18(土) 07:41 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
こんばんわ♪

沖だんさん、素晴らしいですね~★
青色ボーダーがアクセントですごく可愛い&サイズもぴったり!
ボス君、姫ちゃん、とてもお似合いです。

私も最近ハンドメイドにはまり初め、図書館で犬服作成本を借りてきましたが、裁縫初心者には難しく、挫折気味です…。

ブログを読ませてもらうと、お料理&お裁縫も得意の旦那さま☆
新作も期待してますね♪
…私も頑張ろう(^_^;)
2012/02/18(土) 18:07 | URL | ウメコママ #-[ 編集]
No title
沖だんさん、ヤルー!
斬新デザイン(*⌒∇⌒*)
次回にも!期待してまーす♪
2012/02/18(土) 18:31 | URL | 春色リボン #sNE0WREg[ 編集]
No title
沖だんさん、すごーーい!主夫の鏡ですね♪
プラス仕事もしてるなんて!お料理も上手くて、
いい旦那さんですね^^
主婦としては気後れしちゃいますが^^;

沖ちゃんさん、私も沖ちゃんさんの仲間です♪
仲良くしてください(爆)
でも、いつもブログ拝見してますが
気配りのできる素敵な女性だと思いますよ^^
2012/02/18(土) 18:55 | URL | unico #0No1mFVo[ 編集]
No title
んもぅ~、沖だんさん凄すぎます(*≧m≦*)
尊敬しちゃうわe-2
ワタシも手作りのお洋服作ってみたい!!
あっ、ミシンがないや・・・(爆)手縫い!?
無理~e-258
2012/02/18(土) 19:05 | URL | ピーママ #JalddpaA[ 編集]
桃金母ちゃん♪
沖ちゃんは、作れませんけど
何か?(笑)
だって~母ちゃん、私が出来る女になったら
困るでしょーーー^^
でも、一応主婦なんで毎日料理してますから~~~
美味しくないけどね(爆)

何かさ~沖だんは、何でも興味が持てるみたい
なんだよねーーー!
そこの違いなんだろうな。。。
私は、好きな事しか興味もてないし><
出不精も直したいよ~~~!!!
もう無理か(汗)
2012/02/19(日) 00:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
ありがとうございま~す!
沖だん、そう言ってもらえて喜びます^^
1人で、ユザワヤとか行って生地買ってくるんですよ~
主婦みたいですよね(笑)

水色の端切れは、300円だったみたいで
激安で作れる~ってはりきって買ってきたんですけど
何しろ派手だったから、どうなるかと思いました^^
2012/02/19(日) 00:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
こんばんは。

沖だんさん、すごい!!本当に感心しきりです~
フードにポケットにふわふわ…素晴らしい!
ボスくん&姫ちゃんのモデルっぷりもいいですね。
とっても似合ってます(^v^)

私はボタンを付けたそばから取れる(^_^;)
そんな不器用さなので沖だんさんを尊敬~!
そして、出来たダンナ様を見つけた沖ちゃんさんを尊敬~!
2012/02/19(日) 00:09 | URL | ももちのヒロちゃん #.rEgMis2[ 編集]
ウメコママさん♪
こんばんはー!!
ありがとうございます^^
沖だん、そう言ってもらえてニヤニヤしてると思います!

ウメコママさんも、ハンドメイドしてるんですね~♪
すごい!
私なんて・・・ち~んですから(笑)
ミシンまでいっちゃえばいいみたいですけど、型紙が
布とかにもよって、サイズが違うから難しいみたい
ですね><
型紙に今回も時間かかってました。。。

料理も裁縫も得意というか、興味があるみたいなんですよね!!
何かオカマちっくですが(笑)
本当はスポーツおたくなんですよ~^^

ウメコママさんの洋服も、楽しみにしてま~す!!
2012/02/19(日) 00:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
春色リボンさん♪
最初、派手な水色だったから、どうなるかと
思ったけど・・・(笑)
何とか形になりました~!!

リボンママさんから、コメント来てるよ~って言ったら
何だって~?!
って気にしてましたよ(爆)^^
2012/02/19(日) 00:13 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
unicoさん♪
ありがとうございま~す!
沖だん喜びます^^
これで、沖だん実は無職で本当の主夫だったら
笑っちゃいますね(笑)

あら、unicoさん仲間ですか?!
本当ですか~?!
そう言いながら、出来るんだろうな~><

きゃ~
気配りの出来る女性なんて~~~~!!!
今度、道満に何か持っていきま~す(笑)
2012/02/19(日) 00:16 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
ピーママさんなら、手作り出来るって!!
うちのミシンね~お正月の元旦セールで
1万円だったの(笑)
だから、買ったんだけどね^^

手縫いで、友達ワンコの洋服2着作ってたよ~!!
ミシン、買っちゃえ~~~♪
2012/02/19(日) 00:19 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ももちのヒロちゃんさん♪
こんばんは~!!
ありがとございます^^
沖だん喜びます~
安い端切れとかをユザワヤで見つけてきては
楽しそうに作ってます(笑)

あ~私もボタン付け、苦手です^^
じゃ~何が得意なんだって感じなんですが・・・トホホ
沖だんは、小中の同級生なので
全然、普通の少年でしたよ~(爆)
2012/02/19(日) 00:22 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
お久しぶりにコメントさせて頂きました~♪

沖だんさん、すごい!!
出来る男は違いますね!
私もいつかは・・・とちょっと思ったりするんですけど
やっぱりダメです(笑)
2012/02/19(日) 22:47 | URL | ブヒブヒ #FXWBJKDM[ 編集]
ブヒブヒさん♪
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!!

出来る男なのか・・・
出来ない嫁なのか(笑)
私はミシンの構造が理解出来ません^^
2012/02/20(月) 00:52 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
