主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



レーシック受けました!!

突然ですが、レーシックを受けました!!


何年も前から気になっていたものの

注射で倒れちゃうほどの、ビビリなもんで(笑)

私には、絶対無理~と思ってたんですが・・・

最近コンタクトすると、頭痛がするし><


勇気という勇気をふり絞って行ってきました~~~

「SBC新宿近視クリニック」

20120130写真 12-01-27 14 14 56


ここを選んだ理由は、評判が良い所と、何と検査と手術が

その日のうちに出来るという事!!

検査から帰ってきて、また怖くなって手術がするかどうか悩みそうな私・・・

なので、半ば強行突破的な方法で♪

院内は、病院って感じがしなくてキレイで明るくて雰囲気がすんごくいいので

全く怖くないです!

20120130写真 12-01-27 13 06 40


検査は、2時間くらいかけてじっくりと!!

12時~14時    :検査
14時~17時30  :空き時間(外出可)
17時30~18時  :瞳孔が閉じるのを待つ
18時~        :最後の検査
19時~        :手術
20時         :終わり

ってな感じでした!

私の場合は、その日のうちに手術をしたので、けっこうハードスケジュル。。。

目薬で開けた瞳孔が今度は閉じなくて

瞳孔閉鎖待ち・・・(笑)

おかげで、手術はまだなの~?って思うくらい待ち遠しくなりました^^


さすがに、手術前はちょっと緊張しましたが

大丈夫!と自分に言い聞かせていざ手術!!

手術自体は、10分くらいだったと思いますが、けっこう長く感じたかなぁ!

でも、手術の痛みは全くないし(眼球を押さえるのが少し痛い)

終わった直後から見える~~~

感動~~~☆☆☆

20120130写真 12-01-27 13 02 07


暗い部屋で、少し眼を休ませてから帰宅!!

しみる感じは少しありましたが、それもほんの少しで

何時間後かにはなくなりました!!

涙が止まらないとかって聞いた事もありましたが、私の場合は

全然平気でしたよ~~~


保護メガネと目薬達!!

20120130写真 12-01-27 22 09 43


そして、翌日起きたら本当にスッキリ見える!!

痛みも全くありません!

翌日検査に行くと

0.09だった視力が→1.2に!!!

すごい~~~☆★☆

メガネさん、サヨナラ!!

*私のコンタクトレンズは右がー5.0左がー5.25でした

20120130写真 12-01-27 16 29 21


視力回復祝い~(笑)

レーシック悩んでる皆さん~

ビビリ王の私が、受けれたので大丈夫ですよ^^

決して、レーシックの回し者じゃありませんので(爆)

20120130写真 12-01-28 17 25 17



 ★ 今度は眼を大事にしなさ~い!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
レーシック手術受けられたんですね。
検査、手術がその日にできるんですね。
なんだか、目の手術と聞くと、怖い気がして・・・
うちの長男も、前から受けようかなあと、ときどき言ってます。
まだ、決断はできないみたいですが・・・
2012/01/30(月) 00:39 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
沖ちゃん、レーシックの手術受けたんですねー!
すごい!!
ワタシはそんなに目悪くないので、手術するって事はないけど、
絶対無理ーーー(・・;)))
レーシック、旦那がやりたいって言ってるんだー!
沖ちゃんの手術の事話してみよーっと!!

痛みもなく、よーく見えるようになって良かったー(^ー^)
2012/01/30(月) 00:57 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
No title
レーシック気になってたんです!
妹が受けて、いいよーって言うんで。
私もたぶん沖ちゃんさんと同じくらいの視力です。
ズバリとは聞けませんが、いいお値段ですよね、きっと(>_<)
経過の方もブログでぜひ、よろしくお願いします^^
2012/01/30(月) 01:04 | URL | unico #0No1mFVo[ 編集]
No title
凄いね~レ-シック!!
新潟ではやってる病院無いから
結局関東まで行かなきゃいけないんだよ~

てかうちは視力2.0なんだけど
父ちゃんが目が悪くて。。。
コンタクト入れれないくせに
波乗りやサッカ-するから
rw-シックうけようかどうかめっさ悩んでる。。。

沖ちゃん今度父ちゃんに勧めてあげて~マジで!!
2012/01/30(月) 06:45 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
こきちママさん♪
レーシック手術、思いきって受けてきました!!
何年か前から気になっていたものの
ビビリなもんで、怖くて怖くて受けられず・・・><

でも最近コンタクトが合わず、頭痛がするように
なってしまったので、ふとまたHPを見ていたら
「やりたい~」と思い、次の日に電話してその日のうちに
手術しちゃいました^^

こんなビビリの私が受けれたので、お兄ちゃんも
全然大丈夫だと思います!!
スポーツやる人用の、レーシックもありますよ~!
2012/01/30(月) 22:44 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
思いきって、受けてきたよ~!!
旦那さんが、眼が悪いんだね~~~

手術が怖くて悩んでるんだったら
全然大丈夫ですよ~^^

手術して、まだ4日目だけどすでに目が悪い時の
生活を忘れつつある(笑)
2012/01/30(月) 22:46 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
unicoさん♪
受けちゃいましたよ~!
ビビリだから、自分でもよく決断したな~ってビックリ(笑)

unicoさん、私と同じくらいの視力なんですね~!
じゃ~かなりお薦めです^^
今となっちゃ~悩んでないで早く受ければよかったな~って!!
お値段は、ずばりHPに載ってるし書いてもいいと思うから
22万8000円でした★
私の場合は、手術を当日に受けたから+1万円かかってる
けど!!

SBC新宿近視クリニックで受けたい場合は、紹介すると安く受けれるので
紹介しますよ~^^
いつでも言って下さいね!
2012/01/30(月) 22:51 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
受けたよ~!!
私、頑張った(笑)
ていうか、全然痛くなかったけどね^^

父ちゃん、眼が悪いけど裸眼で頑張ってるんだね!
確かに、東京で受けるってなったら翌日検査とかも
あるから大変だろうけど、交通費割引とかも
あると思うよ!!

スケジュールさえ、どうにかなるんだったら
かなりお薦め!
紹介するわよ~~~^^
2012/01/30(月) 22:53 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
出遅れちゃったけど・・・
おお~ww
沖ちゃんがんばりましたね~♪
気持ちがよくわかります!!
怖がりな私も昨年ようやく受けて、世界がひらけました~^^
でも、私は角膜が薄くてラゼックという方法でしかできなかったので、
5日間ほど痛くて眠れず苦しみました・・・。
2012/02/02(木) 21:50 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
おんちゃん♪
おんちゃんが、コメントでレーシック受けたって
書いてくれたから、すごい気になってたの~!!
どこで受けたの???

ラゼックだったんだねー!
口コミでもラゼックは、痛いって書いてあった><
5日間も痛かったなんて辛い・・・(涙)
私は、普通のレーシックだったし保護用のコンタクト
を術後にやってもらったから、本当に全然痛くなかった!

ビビリの私が受けれるなんて、思ってもみなかったけど
勇気出してよかった~^^
本当に世界がひらけるよね!!
2012/02/03(金) 00:02 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは?

今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
