主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



間違えた・・・

ボスももう11ヶ月になったので、パピー用から成犬用の
フードに切り替えました!!

20090625CIMG2769.jpg



右→成犬用
左→パピー用

比べて見ると、ずい分粒が大きくなりました。

20090625CIMG2773.jpg


粒が大きいから、食べにくそう・・・

20090625CIMG2780.jpg


ホームセンターに行ったらヒルズの業者の方がたまたまいたので
「成犬用は粒が大きいんですね」と話したら、それ大型犬用だよ
と言われました・・・
小粒って買いてあるはずですよ~と!!

あっ。書いてない・・・

20090625CIMG2768.jpg


大型犬用を食べさせてるとあごが悪くなるとか、ふやかして食べると
噛む力が弱くなると言われたので、小粒用を買い直しました。

でも、8kg入りを2袋も買ってしまっていたんです・・・
レシートもないし、家の近所で買ったわけではないので返品出来ず。

結局、知り合いの大型犬にあげる事にしました。
サヨナラ16kg分のドッグフードさん&マネーさん

20090625CIMG2765.jpg


 ★ 間違えて買ってしまった飼い主を応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
間違えて買ってしまったんですか?!
もしや。。。おっちょこちょいさん??(笑)
うちも買い替えがハンパないんで
同じようなもんですけど(笑)
確かに粒がデカすぎる~
マネーは。。。イタイなぁ(泣)
ファイト!!
沖ちゃんさん、沖だんさん♪
2009/06/26(金) 15:21 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
なっなんとおちゃめなボスママ沖ちゃんさん(笑)
「サヨナラ16kg分のドッグフードさん&マネーさん」ってくだりに哀愁を感じましたロランパパであります(笑)

ボスくんが成犬用フードに今月変えたってことは、うちのタロウは来月頃を一つの目安にすればいいやってことで参考にさせていただいちゃいます^^v
(こーゆうとき誕生日が近いとほんと助かっちゃいます^^v)
2009/06/26(金) 17:04 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
このブランド、おんなじようなパッケージで、いろいろな種類があって、紛らわしいんですよね。
私も「Pro」とつくやつとつかないやつを間違えそうになって、まるたまに止められたことがあります。
tangoはお腹が強くないようなので、フードを変えるときはまず少量を試すため、間違っても被害は少ないですが、16キロとはちょっとイタいですね。
美少年ボスくんがジャニーズ事務所にでも入って、稼いでくれるとスグに取り返せるんですけどね。
2009/06/26(金) 17:07 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
16kgの買い間違えはさすがにシンドイですね(笑)
貰った方は超ラッキーi-189
きっとウチならそのまま食わすなi-179

でも大型犬用てそんなにデカ粒なんですね!
クッキーのようだ・・・
2009/06/26(金) 19:36 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
ぎりぎり本日分の応援です!!
2009/06/26(金) 23:45 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
ボス君ってまだちっちゃかったのねーe-451
今頃だけどさe-330

ドッグフードって紛らわしいの多いよねe-263
うちも何度か間違えたよぅ
サイエンス…結構いいお値段だよね
ちょっと痛い出費だったねe-452

ボス君、歯の大きさってほかの子と比べてどお?
ボステリが歯が小さいのか、おはぎが小さいのかわからないけど、おはぎは乳歯みたいにちっちゃいんだよね
でもまめだいふくのカリカリ、時々盗み食いしてるよe-455
2009/06/27(土) 00:45 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
あらら・・やっちゃいましたね(・ω・;A)アセアセ…
16キロか・・Σ(ノ∀`*)

ちょっぴり痛い出費でした(*´・д・)(・д・`*)ネー
ヒルズの業者の人・・・未開封の分だけでも交換してよですね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
2009/06/27(土) 01:25 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
マンガちっくにガーン!!て感じでしょうか…
16キロとは痛いですね~
フードの後ろで鏡に映ってるのかな?ボス君…
ご、ごはんは…って思ってるのかな?
2009/06/27(土) 01:44 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
@yu3さん♪
パピーの次は成犬用ね!
とだけ思って買ったので、まさか小粒があるなんて
思ってなかったんですよ><;
確かに粒がでかすぎ~と思っていたんですが・・・

ふやかすとか、砕いてみるとかあれこれ考えるのも
面倒だったので、思いきって買い直しました!!
ボスの為ならマネーも痛くないさ^^
痛くないはず(笑)
2009/06/27(土) 01:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
最初は、やはりもったいないのでふやかすとか
砕くとか考えてたんですけど、これから半年分
ぐらいあるしな~と思い、小粒用を思いきって
買い直したら、スッキリしました!!
思いっきりも必要ですよね(無理やり^^)

10ヶ月くらいで成犬用に変える人もいるみたい
ですね。
うちは11ヶ月でちょっとずつパピー用と混ぜながら
変えていきました。
タロチンももうそろそろですかね♪
2009/06/27(土) 02:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃんさん♪
そう分かりにくいですよね!!
と言うか、まさか小粒用があるなんて思わず
成犬用は1種類しかないと思ってたんですよ。
ちゃんと調べてから買わないとダメですね><;

パピーの頃からヒルズ(最初はプロ)だったので
同じ会社なら、そんなにお腹に負担がかからないと
思い、ヒルズから変えた事がないんです。

犬用ジャニーズですか(笑)
稼いでくれるといいな!!
でも、ビビリだからカメラの前に立てなさそう^^
2009/06/27(土) 02:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
何でも諦めが肝心ですよね(笑)
自分にそう言い聞かせて新しいの買い直しました!!
色々考えるの面倒なので^^

本当に粒、すごく大きかったですよ・・・
大人になるとこんなの食べるようになるのね~
なんてのん気にかまえてたら、間違ってたし><;
でも、ボスいつも完食してました^^
2009/06/27(土) 02:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
こんばんは!!
こんな時間にぐ~たらママさん
珍しいですね。

いつもありがとうございます^^

2009/06/27(土) 02:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ボス11ヶ月です!!
でももうって感じなんですけどね。
ちゃんと調べて買わなかった自分達が悪いん
ですけど、まさか小粒タイプと大粒があるなんて・・・
ショック><;

ボステリの歯、小さいと思いますよ。
うちは、以前にシェルティー飼ってたんですけど
その子と比べたらすごく小さいし、永久歯になっても
こんなに小さいの?
ってビックリしたぐらいでしたので!!
ボスも歯は小さいのに、噛む力すごいです^^

おはぎちゃん盗み食い、可愛い~~~
2009/06/27(土) 02:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
そっかそっか!!
業者の人に交渉してみれば良かった~。
買ったお店に行って交換しなきゃダメだと
思ってたので。
でも無理だったかな・・・

安くなってたので買ったのに、結局痛い出費と
なってしまいました><;
2009/06/27(土) 02:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
本当にガーンでした><;
まさか小粒タイプがあるなんて・・・
沖だんに頑張って働いてもらいます(笑)

ボス、鏡に映ってます!!
写真なんて撮ってないで、ちょうだいよって
感じだったんでしょうね^^
2009/06/27(土) 02:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
本日ファミリーデーですので、読み逃げでごめんなさい!!
私も同じ様な間違えたくさんあります(汗)
応援!!
2009/06/27(土) 14:24 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
ぐーたらママさん♪
こんばんは!!

コメント&応援ありがとうございます^^
楽しい週末を送って下さいね♪
2009/06/27(土) 23:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは、はじめまして。

これは間違えますね。パッケージの表には
どこにも大型犬とか大粒とか書いてませんね。

フードの会社も多いし、しかもそこから
パピー用、成犬用、シニア用とかダイエット犬用とか
たくさんのブランドが出てますね。

私たちはその中から
「えーと、えーと、これかな、ちがうかな」って
探すのですから、メーカーはもっともっと消費者のことを
考えて明瞭にしなくちゃいけませんね。

うちもフード入れ替えのとき
間違えないようにしなきゃ。
2009/06/30(火) 10:43 | URL | ラーフィング #z8Ev11P6[ 編集]
ラーフィングさん♪
こんばんは!!
訪問&コメントありがとうございます^^

ラーフィングちゃんは、イタグレの女の子なんですね。
3ヶ月だなんて、可愛いな~~~

ちゃんとヒルズのホームページとか調べてから
買えば良かったんですけどね。
まさか小粒用があったなんて~と言った感じでした。
本当にフードの種類っていっぱいありますよね!!
2009/06/30(火) 19:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
