主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



眼精疲労・・・

眼精疲労で悩んでる方、いませんか?!

もう~~~限界><


最近、頭痛がすごくてコンタクトもほとんど出来ず、メガネおばちゃん(笑)

首こりこりするやつとアイマスクを買ってみましたが

やっぱり頭痛改善されず・・・

20111117DSC_0397.jpg


バファリンにお世話になる回数が増えてきたので

これはヤバイ~って事で、眼科に行ってきました!



やっぱり思ってた通り、先生に言われたのは

夜な夜なやってるPCと読書(汗)

や・やっぱりね・・・

でも、小説大好き人間としては止められない~~~って正直に先生に言ったら

PCも読書も休みながらね!

との注意が!気をつけます!!

確かに~好きな物に対してはバカみたいに猪突猛進タイプ><

目薬と、ピタミン剤を処方されました!

何かちょっと効いてるかも~♪



頭痛には、首をマッサージするといいらしいので

沖だんが、この本買ってきてくれました!!

さ~読むっぺ!!!

眼精疲労には、これいいいよ!ってのがあったら教えてくださ~い!

20111117DSC_0421.jpg

で、こりこりやってたら近づいてきたボス・・・

そりゃ~やっちゃうよね(笑)

20111117DSC_0402.jpg


どうっすか兄さん~?!

効きます?

20111117DSC_0399.jpg


ボスも姫も、固まる固まる(爆)

20111117DSC_0405.jpg


お詫びのしるしに、どうぞ・・・

20111117DSC_0406.jpg


じゃ~もう1個!!

20111117DSC_0407.jpg


久しぶりに、視力計ってもらったら

右 0.06

左 0.08

左がちょっと、視力あがった~!って私は喜んでたんですが

視力がいい人から見たら、0.1以下とか考えられない数字らしいです(笑)




 ★ やっぱり目は大事よね~!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
だいごです!
仲間がいた!視力0.1以下!
辛いよね~、ほんとに。。。
ちなみに右0.02 左0.04ッス!

コンタクト無しでは生きていけなーい。
2011/11/17(木) 01:28 | URL | ちかっぽ #-[ 編集]
No title
沖ちゃん~!!
「目」休めて~って。
沖だん、本買って来ちゃ…ダメじゃん(・o・)

私、以前は視力がいい事だけが自慢だったのに
今では、運転中はメガネが手放せない。。。
普段はなんとか、なってるけ…そのうち、ガクっとくるかな~

携帯・読書・PCって、目にはしんどいんだね~(._.)
疲れ目の時は「ホット・アイマスク」
薬局で500円位で売ってるのイイですよ♪

2011/11/17(木) 02:18 | URL | mai #-[ 編集]
No title
えっ!?
沖ちゃん目が悪かったの!?
うちと仲間だと思ってたのに。。。
ちなみにうちは2.0以上!!自信あり!
普通は2.0迄しか計れないから・・・
健康診断の時2.0が余裕で見える~
だからそろそろ老眼始まる気が・・・

沖ちゃん肩こりもって
無理しちゃダメだぞ!
でも好きなことってなかなかね。。。
沖だんさん?
本だめじゃ~ん!
目に悪いんだから
夜な夜な耳元で朗読してあげないとですよ~の凸!
2011/11/17(木) 04:53 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
肩こりなので次貸して~な♪
目がすこぶる良いので意識したことないけど
目が悪い人多いよねっ
しばらくは夜読書はがまんしなはれ~
Jr.はメガネじゃないokikoが多いから
おもちゃ的な反応しちゃうけど
sadaはメガネのokiko率高しだから
顔の一部だと思って反応しないかも~(笑)
目が良いと意外にメガネとか憧れるんだぜ~♪






2011/11/17(木) 06:57 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
目は大切ですね。
私は色んなスポーツするのですが
最近、動体視力の衰えを感じてます。
若く見えると言われますが目と腹周りは正直です(涙)
因みに、若いころ割烹料理の板前やってました!!
2011/11/17(木) 08:52 | URL | だいすけ #5AGSUf/Y[ 編集]
No title
わかります!眼精疲労からの~頭痛!(ザキヤマ風)
私も右0.05 左0.08でした^^;
しかしながら、大地震をきっかけに以前から気になっていた
レーシック手術を受けました。
少々まとまったお金がかかりましたが、スシの脚の手術代に比べたらお安かったです^^♪
私は怖がりなので手術までにめちゃくちゃ悩みましたが、
手術後はなんでもっと早く受けなかったんだろ!と思う快適ぶりですv-238v-238
あと普段から頭痛持ちなのですが、ヨガをはじめたら首回りが気分的にすっきりして快適になりました^^
首回りだけの簡単なヨガポーズでも効果があったのでぜひお試しください♪
2011/11/17(木) 12:00 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
No title
肩こりは辛い!
私も両方0.02とかなのに、年と共に老眼にもなりつつ
ギャーって、感じです。

ボスフェス、リベンジ晴れて良かったですね~
陸続きなら、絶対、車で走るのに~

北海道の情報もありがとうございます。
今年の夏に開催されたみたいですが・・・
参加者のブログしか、ヒットせず、主催者側がNG
北海道にもボステリ多いのも以外でした。
2011/11/17(木) 14:04 | URL | うめママ #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました~。
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ございません><
ピクニック、天気良くて楽しかったです~。
道満、とってもいい所ですね。
また行きたいと思います。
ありがとうございました~!


肩こり!
ワタシはヘルニアも相まって、ホントに肩こりで肩こりで。
スポーツジムに行く様になってからはかなりいいですよ。
サボるとまた腰も肩も痛いのですが。
運動&ストレッチはいいみたいです。

肩こりってホントに辛いですよね。
お大事に☆
2011/11/17(木) 19:37 | URL | えつこ #JFK8AJJw[ 編集]
だいご♪
だいごも目が悪いんだ~~~><
本当、目って宝だよね!!
ちかっぽも沖だんも目が良くていいな~☆

メガネを家でどこ?って探す時は
違うメガネかけて探すからね(笑)

ヤッター!!
だいごには視力勝った~^^
2011/11/17(木) 23:43 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
そうか~本大好き人間だから、ヤッター本だ!
って喜んでたらダメか・・・(笑)
でも、本よりやっぱり原因はPCみたい><

maiさん微妙な感じの視力なんだねーーー!
このまま悪くならないといいね!!
2011/11/17(木) 23:44 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
母ちゃんは目、良さそうだもんな~(笑)
2.0以上?
サンコンさんもビックリだね^^
私は中学の頃から悪くなりだして
授業中メガネかけるようになったのよ。。。

買ってきてくれた本は、沖だんがすでに読んでて
あの人、スポーツ系のマッサージとか勉強してたから
教えてくれるから助かるよ!!
やっぱね~本よりPCの時の姿勢が大事みたいよ><
2011/11/17(木) 23:44 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
そうか~@yu3も凝り性なんだよね。。。
辛いの~><
でも、目がいいって本当うらやましぃわ~~~!!!
まず朝起きたら、見えないからね(笑)

私、sadaには確実にメガネかけてる人だよね?!^^
ボスフェスの時とか、ん?誰この人?
ってsadaに思われてないか心配(爆)

オサレでメガネかけるのはいいけどさ~
超本気メガネは嫌じゃ~~~~~!!!!!
2011/11/17(木) 23:45 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
だいすけさん♪
動体視力かぁぁぁ。
スポーツもやってないから、それさえ衰えてるのか
分かりません(笑)
でも、ワンコが走ってるの見ると、目が回りそうに
なります・・・

え~~~???
何と板前さんだったんですか?!
すごいな~
料理やる人どころか、プロじゃないですか!!!
今度食べさせて下さい(爆)
2011/11/17(木) 23:47 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
ザキヤマさん、大好き(笑)

わ~レーシック体験者なんですね!!
気になってはいるんですけど、怖くて怖くて><
でも、人生変わるんだろうな~とか思います!
知り合いにまだやってる人がいないんですよ~
知り合いの知り合いとかだったらいるんですけど・・・
皆、怖いみたいで(爆)

ヨガですか!!
ヨガとかやってる自分が想像つかないんですけど^^
首周りだけのヨガとかならやってみたいです!
2011/11/17(木) 23:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うめママさん♪
うめママさんも目が悪いんですね!
仲間ですね^^
目が良くなったら、人生変わるんだろうな~とか
想像してます!

ピクニックは本当気持ちいいくらい晴れました!!
次回、開催の時は陸続けときますので
ぜひ参加してくださ~い(笑)

北海道のオフ会、参加してる方のブログに
コメントしてみてはどうですか?!
多ければ多いほど、皆も喜ぶと思いますし!!
2011/11/17(木) 23:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
えつこさん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
ぶぶろこちゃんに2週連続会えて、ラッキーでした☆
道満では、よく遊んでますし勝手にピクニックとか
やってますので、いつでも乱入しちゃってください^^

えつこさんも、肩こり辛いんですね><
やっぱり体を動かすのが一番いいんでしょうね!!
が・が・が・頑張ります(笑)
2011/11/17(木) 23:49 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
