主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ワクチンとサードオピニオン!

はい!

縦列散歩~♪

20111022CIMG6952.jpg


V字散歩~♪

20111022CIMG6953.jpg


ちょこっと散歩の後は、ワクチンを打ちに病院へやってきました!

南国風~~~

20111022CIMG6962.jpg


姫の体重5.3キロ!減ってる~~~OH-NO!!


昨年は、8種のワクチンを打ったのですが

急に6種→8種に変えたら、ボスと姫2人とも副作用が出てしまいました><

なので、今年は8種→6種に戻しました!!

アレルギーなど特に無くても、震えたりの症状が出たので

ワクチンは慎重に打たないとですね。。。


それと、そういう思わぬ副作用が出る場合があるので

ワクチンは午前中に打った方がいいみたいです~~~!

前回、午前中に打って、午後から副作用が出たので

すぐ病院で対応してもらえたので、これが夜打ってから

夜中に副作用が出たら、かなり慌ててたと思います!!!

20111022CIMG6956.jpg


ありゃ~ボスも体重6.9キロで減ってる~~~

食欲怖いくらい旺盛なのに、何でじゃ><

20111022CIMG6958.jpg


ボス、左後ろ足をピョコっとあげる癖があるんですが、、、

今まで2つの病院で診てもらって、レントゲンも撮っても何の異常も

見つかりませんでした。むしろ膝などはしっかりしてるとの事!


病院を変えてから、まだ診てもらってなかったので、触診してもらうと

やはり膝も筋肉のつき具合もいいとの事でした!

年齢を重ねると、レントゲンに出てくる場合もあるそうなので

レントゲンも撮ってもらいましたが、、、

やはり異常無し!!

セカンドオピニオンならぬ、サードオピニオンになってしまいましたが

色んな先生に触診してもらうと安心するので、良かったです!

20111022CIMG6966.jpg


さ~今日は安静ですよーーーー!!

ボス、診察終わったのに診察室前で待機・・・

やはり変わり者です(笑)

20111022CIMG6967.jpg


 ★ ワクチン後も元気なボスと姫に応援のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



ボステリフェスタ概要と申込方法のご案内

第4回ボステリフェスタ概要

  日時  : 11月6日(日曜日) ※雨天の場合は11月13日(日曜日)

  場所  : 埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパーク(仮設ドッグラン貸切)
        ※集合場所等詳細は追ってご案内します。

  時間  : 11時~13時

  参加費 : 1家族500円
         ※今回から初めて参加費を頂きます。ゲームの景品代、諸経費として使用し、
          余ったお金は義援金として被災地に寄付させて頂きます。
          内訳は終了後ご報告させて頂きます。
         ※参加費以外にドッグラン利用料金がかかります。
          1頭目500円 2頭目以降300円


 参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい!
*当日参加も大丈夫ですが、受付をスムーズに行う為
  なるべく、事前にメールお願い致します!
  

 
 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前/性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・連絡先メールアドレス

*メールが届きましたら、お申込頂いたメールアドレスへ返信しますので、ご確認下さい。
 (bosterrifesta@yahoo.co.jp から返信しますので、受信できるようにしておいて下さい)


詳しくはこちら→「ボステリフェスタ概要と申込方法」


コメント
No title
テトも後ろ足上げる癖があって、病院行くも問題無し。
結果、『たぶん左足でお腹を掻きながら歩くから
ビッコ引いてるように見える』
というところに行きつきました。
あくまでも個人的な見解ですが・・・
2011/10/22(土) 00:21 | URL | だいすけ #5AGSUf/Y[ 編集]
No title
こんばんは~☆
お祝いメッセージありがとうございました♪

ワクチン8種は負担がかかる子が多いですね。。。

イギーも足おかしいって、昨日いわれました。
私も、おあしいかな~!?って思う事はあったけど
いつもの病院では異常なし。 
将来的には専門医に見せた方がイイかもって。。。
あんなに、走りまわってるのにね(>_<)

ボスくん!家には沖だん院長がいるじゃないか~(笑
2011/10/22(土) 01:16 | URL | mai #-[ 編集]
No title
そうそう!
しっかり覚えてるよ~!8種ワクチン事件。。。
先日うちもブリ-ダ-さんにワクチン打つときは6種で十分って言われた!
アレルギ-無い子でも8種でアレルギ-起こす子も多いから、6種にしときなさいって。。。
ちなみに桃太郎の病院は5種!
しかも午前中でないとワクチン打ってくれない。。。
副作用起こすと悪いから~って。
でも仕事がある我が家には辛い出来事・・・仕事休んでの接種になるからなぁ~

今年はボス君も姫ちゃんも接種後は何ともない?
ボスフェス近いから主役級のボス君姫ちゃん、しっかり万全な体調でボスフェス迎えないとね~!

うちは母ちゃんがなぁ・・・
なかなか蓄膿が落ち着かなくて。。。

ボス君の足、安心できて良かったね~の凸!
2011/10/22(土) 07:39 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
ワクチン接種ってこわいよねぇ・・・
一吾も昔、顔パンパンに腫れ上がって
猫みたいな顔になった(笑)
夜間救急行ったもん(涙)

主治医も8種まではいらないって言ってたし、
そんなにワイルドな場所で飼っていなければ
問題ないそうだよ。
2011/10/22(土) 10:30 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
ワクチン、こわいですね~。

うちは、次、来春なのですが、川遊びさせたいと、いろいろサイト見てたら8種がいい、と書いてあったりしてちょっと考えたのですが…
それだけ、混合されていたら、確かに副作用出たりもしますよね~…。

ボスくん、病院大好きなんですね。
マナもです。
採血されても、楽しそうです…(笑)

そして、オサレな病院ですね~。
2011/10/22(土) 13:50 | URL | トモ。 #frku4Vhk[ 編集]
No title
今年は、ワクチン副作用でなくてよかったですね。
たしか、去年はまた診てもらいに行ったんでしたよね。
うちは、こきちが今年、何時間かしてからブルブル震えて
よだれポタポタするしでびっくりしました。
こわいですよね、ワクチンといえども、種類が増えればそれだけ
副作用がでる可能性もふえるわけだし・・・

ボス君の足、なんともなくてよかったですね。
2011/10/22(土) 14:26 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
だいすけさん♪
へ~テトちんもなんですね~!!
病院に行っても問題なしって事は、やっぱり
クセ?とかそういう感じで見ておけばいいんですかね~!

とりあえず、3つの病院で診てもらったので
大丈夫かなっと思ってます^^
2011/10/23(日) 22:19 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
イギたん、お誕生日おめでとうだよーーー☆☆☆

イギーちゃんも、言われたんですね><
ボステリは足が細いですし、心配ですよね・・・
うちも病院に行っても、問題無しって言われるので
あまり気にしないでいいかな~と思うようになりました^^

どっちかの足をかばったりしてると、筋肉のつき具合が
違ってくるらしいので、沖だん院長にそれは
チェックしてもらってます(笑)
2011/10/23(日) 22:22 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
そう~前回は、2人とも震えが止まらなかったら
本当にビックリしたよ(汗)
病院の先生も、8種はけっこう強いから6種で十分って
うちも言われたよ!
6種は、比較的安全な成分らしい~っていうのも
言ってたから、これからは6種にするわ^^

病院で診察待ちしてる時に、フレブルちゃんが
ワクチンの副作用が出て、運ばれてきたの見た事あるから
やっぱり、ワチクン接種後はしっかり見てて
あげないとだね~~~

おー母ちゃん、鼻けっこうひどかったもんね(涙)
早く治しておくれーーーー!!
2011/10/23(日) 22:26 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
やっぱ、ワクチンは怖いよね~~~><
友達のワンコは、トイプーだけどワクチンの副作用が
絶対に出て危険だから、うたない方がいいって先生に
言われてるらしいし・・・

いっちゃん、猫ちゃんになっちゃったんだ><
夜の病院は本当、焦るよね。

ワイルドな場所?!
ん?
うちはワイルドじゃないからOKだね(笑)
2011/10/23(日) 22:28 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
トモ。さん♪
確かに、海とか山とか行くんなら、8種って書いて
あったりしますよね!
でも実際は、たまに行く程度なら6種で問題無いって
うちの先生は言ってました^^

前回8種で、副作用が出た時は、2匹とも震えが止まら
なくて、ボスは熱も少し上がってたらしいので、、、
本当にビックリしました><

ボスも病院大好きで、ぐいぐい引っ張って行きますし
帰りたがりません(笑)
マナちゃんもなんだ~^^
2011/10/23(日) 22:32 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
そうなんです><
昨年は、午前中にワクチン打って、午後になってから
2人とも震え出したので、慌てて病院で点滴打ってもらいに
行きました。。。

こっちゃんも副作用が出ちゃったんですね(涙)
ワクチンは怖いな~と思って、今回から6種に戻しました!!
なので、今回は全然元気です^^

足も何ともなくて良かったです!
あまり気にしないようにしようと思いま~す!!
2011/10/23(日) 22:36 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ワクチンて怖いんですね…
ウチはブリーダーさんのとこが8種を受けさせてくれてたから今年も先月、当然のように8種を打ちました、しかも午後(予備知識無さ過ぎ&起きられない…汗)
そうしたら夜になって震えだしちゃってちょっとドキドキしました。
来年は6種にしよ~

休みの目処が立ったので、遅ればせながらこの後フェスタに申し込みま~す。
宜しくです^^
2011/10/23(日) 22:49 | URL | ちっち #-[ 編集]
ちっちさん♪
ワクチン怖いよね><
うちも2匹とも今までアレルギー症状とか出たこと
なかったのに、震え出したから、あわてて病院に連れて
行って点滴打ってもらってさ・・・
nicoちゃんも同じような経験したのね(涙)

病院の先生が言ってたんだけど、6種は比較的
副作用が出にくい成分を使ってるとかって!
うちももう怖いから、これからは6種でいきま~す^^

ボスフェスの申込みメール届きました!!
ありがとーー☆
conyさんも来れるといいね^^
2011/10/23(日) 23:54 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
