主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



狩り

最近、困った事に公園や芝生に虫や蜂などがいると
追いかけて行って、パックンと食べようとします ><;

今日も公園でクンクン・クンクン大会

20090610CIMG2672.jpg


虫さんいないかな~~~

20090610CIMG2676.jpg


発見!!
走って追いかけてます

20090610CIMG2675.jpg


上の方に飛んでる虫を発見した様子!!
(狩モードに入るボス)

20090610CIMG2682.jpg


つかまえようと必死です。
「ダメ~」と言っても本能的に追いかけてしまうみたいで・・・
食べちゃったら大変なのに

20090610CIMG2679.jpg


皆さんのワンちゃんは、虫や蜂など追いかけて行ったりしませんか?
全くうちのボスさん、困ったもんです・・・


 ★ 困り者のボスを応援して下さい ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
アリさんをクンクンついでに食べようかな?みたいなそぶりみせたのでリードひっぱって阻止したこどが何度かありますね^^;
ボストンはほっんとにコウキシン旺盛で気を抜けないですよね(泣)

「がんばれ日本」Tシャツ、栄えてますね^^v
今日はカタール戦。
W杯出場は決めたけど、ガンバレ日本!
(沖だん様になにとぞヨロシクお伝えください^^/)
byロランパパ

2009/06/10(水) 17:47 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
ボス君も虫さん追いかけるんですね!!
ノエルもおんなじで飛んでいるものは小さな虫から
鳩までなんでも追いかけます(笑)
庭のモミの木に鳩が巣を作っていて洗濯竿にとまるんですがその時には既に狩りモード…
じっと見つめて飛びかかるタイミングを計ってます!!
つーか届かないのに(笑)
お腹痛い痛いになっちゃうからボス君食べちゃダメだよ~!!
2009/06/10(水) 19:58 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
うちはまめだいふくがよくやりますよe-190
この前はクモさんを…
畑に行くとスズメバチとか飛んでいるのでヒヤヒヤしますe-330
口の中を刺されたら、どうやって薬塗るんだー!

ボス君はアレルギーあるんだっけ?
うちのおはぎはアレルギーのオンパレードってぐらいの結果が出ましたe-263

今日、サッカーどうなったの?
1-1になったところで怖くて回してしまったe-455
2009/06/11(木) 00:28 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
うちのも虫を追いかけた事がありますよ。散歩中に目の前
をひらひらと舞う蝶々が気になって、しばらく追いかけて
ました。食べようとしていたのかは分かりませんが、目に
入った動くものにはよく反応しますね。

サッカーはボス君の応援があるのにいまいちピリッとしな
い内容でしたね。ホームで格下相手にオウンゴールで1点
だけって、W杯ベスト4を目指すと言う割にはお粗末な試
合で、これでは予選すら危うく思いますね。
2009/06/11(木) 08:57 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 09:13 | | #[ 編集]
ぼりょはどうだろう?
でも、ベビーカーとおばあちゃんの手押し車は
100%追いかけます。なんで?
昔飼ってたワンコは、セミがスキでした。
特にアブラゼミは美味しかったようです・・・
2009/06/11(木) 09:54 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ぶぶは全く虫など目に入らぬ~です
前進あるのみ…それとも
かぁちゃんばっかり見てるのかも
(のろけてすみません)
丸は虫大好き!!
あのボディで蝶々がひらひら来たら
めっちゃジャンプします
2009/06/11(木) 10:33 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
ボスくん勇敢ですね~!!
追いかけるなんてすご~い
でも蜂は追いかけちゃダメだよ~(汗)
Jr.は全然虫に反応しないなぁ。。。
人間LOVEなんで(笑)
2009/06/11(木) 11:15 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
ロランさん♪
本当に好奇心旺盛ですね!!
タロチンは、でもストップかければ止めたんですね。
お利口さん^^
ボスは、何だか楽しそうに狩りしてます・・・
食べなければいいんですけどね。

昨日のサッカー!!
う~んと言った感じでしょうか。
沖だんは仕事の帰りが遅くて見られず
残念がってました><;
これからが本番ですよね
頑張れ日本!!
2009/06/11(木) 17:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
やはりソレイユ姉さんよりノエルちゃんの方が
活発なんですね^^
鳩さんまで追いかけるとはスゴイ!!
そんなノエルちゃんが色々体調悪くて
心配です><;
早く良くなるといいですね。

ボスは、昨日またパクっとやったので
口の中を開けたら小さな虫が一匹
入ってました・・・
もう本当に困った子です(涙)
2009/06/11(木) 18:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
まめだいふくちゃん、でも狩が似合う!!
飛んでる姿とか優雅なんだろうな~~~
でも蜂は困っちゃいますよね・・・

おはぎちゃんはアレルギーあるんですね。
うちは調べてもらった事がないんですけど
見てる以上はそんなに肌とか弱くないみたい
なんですけどね~。
一度調べてもらおうと思ってます!!

サッカータイムリーじゃなくなってしまい
ゴメンナサイ><;
引き分けだけど、う~んと言った内容でしたね。
2009/06/11(木) 18:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
アルト君はちょうちょに興味があるんですね!!
見て目で追いかけるぐらいならいいんですけど
ボスはそのまま口でぱくっとやってしまうので
最近困ってます><;
これから夏は虫が増える一方だし・・・

サッカー私が見ると負ける確率高いので(笑)
ちょこちょこ見てました。
う~んと言った内容でしたね。
ボスは思いっきり寝てて応援してなかった
からな~~~
2009/06/11(木) 18:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
あ~でも分かります!!
おばあちゃんの手押し車気になるみたいで
じ~っと止まって見てますね^^
行くよ~と言ってもどうも気になるようで・・・
ぼりょ君は追いかけるんだ(笑)
手押し車には魅力的な物があるのかしら^^

以前飼ってたワンちゃん
アブラゼミが好物だったの???
それまたリアルで怖いですよね・・・
2009/06/11(木) 18:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ぶぶ君はぶぶこさん一途なんですね^^
可愛いな~~~
本当にぶぶこさんの事、大好きですよね!!

丸君のナイスバディージャンプ見てみたいです。
ちょうちょが気になるんだ!!

ボステリがジャンプしてフレブルが前進あるのみ
って感じがしてたんですけど、
反対なんですね!!
それまた面白そうな光景^^
2009/06/11(木) 18:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3さん♪
最近の恒例行事になってるんですよね・・・
公園に行って虫みつけて、ぱくっと!!
昨日は口ぱくっとしてからもぐもぐしてる
から開けたら、虫が入ってた~~~(涙)
公園や芝生が大好きだから、散歩コースから
外せないし、困った子です><;

Jr.君は人が大好きなんだ~~~
散歩に行ったら色んな所で可愛いがって
もらえてるんでしょうね!!
2009/06/11(木) 18:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボス君すごい・・でも食べちゃわないでね(・ω・;A)アセアセ…

ワンコのお友達は花の匂いをかごうとしてハチに刺されたことがあるらしいので気をつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー
2009/06/12(金) 00:56 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
こんにちは~
キャーボスくん、虫‥食べないでねv-12
ホントは葉っぱ食べるのもよくないんでしょうけどウチは食べたがります(泣)
ボスくん、カッコイイお洋服たくさん持ってるねv-17
2009/06/12(金) 09:23 | URL | ともきち #-[ 編集]
沖ちゃんさん~昨日は温かいコメントどうもありがとう!!
沖ちゃんさんの言葉に癒されました!
続けるなら“私のペース“って大事ですよね。

そしてアウトレットは、ほとんどのお店がワンコ抱っこで入店OKなのできっとボス君連れても大丈夫ですよ♪
ですがね、ワンコちゃん様のカートがあれば便利だな~って思いました。
カートに乗っててもらえば、両手が空くしね。
でも、大人しく乗っているかが問題だよねv-12
2009/06/12(金) 09:47 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
みなさん結構虫ハンターなんですねぇ
ウチは全くシカトです

でも食べちゃったら・・・恐ろしいですねi-202
ボス君我慢だ! でもアリくらいなら良しですかね?
2009/06/12(金) 12:06 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
パンママさん♪
昨日、口の中で虫を発見しました(涙)
これからの季節どんどん虫が増えてくるのに
困っちゃいます><;

蜂にさされちゃったワンちゃんがいるんですか・・・
しかもお鼻。
痛そう。
気をつけないとですね!!
2009/06/12(金) 15:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ともきちさん♪
こんにちは!!
鳥とかは飛んでても興味ないんですけど
虫とか蜂とかが動いてると、追いかけていって
しまうんですよね・・・
昨日は食べる寸前で口の中から虫を発見
しました><;

ちっちちゃんは葉っぱ食べちゃうんですね。
うちも葉っぱは気になるみたいでたまに
ペロっとしてます。
洋服褒めて頂いてありがとうございます^^
変なのばっかりありますよ~~~
2009/06/12(金) 15:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
こちらこそ、いつもぐ~たらママさんの
ブログで癒されてますよ!!
これからもヨロシクお願いします^^

アウトレットって抱っこすればOKなんですね~~~
行った事がないので初めて知りました!!
でもボス8kg近くあるので重そう・・・
そういう時にカートあると便利ですね。
いつか行ってみたいなぁ。。。
2009/06/12(金) 15:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
クーちゃんはお利口さんですね!!
うらやましぃぃ。
最近ですね。
ハンターになったのは><;

特に飛んでる小さな虫や蜂なども追いかける
ので、他に気をそらせようとするのが
大変です~~~
食べないように気をつけないとですね!!
2009/06/12(金) 15:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
