主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



お料理教室~~~時々ボステリ!

皆さん、台風は大丈夫ですか?!

埼玉はかなり、雨風が強かったです。

沖だんは、会社命令で15時頃には帰宅しましたが

電車が止まって、中々帰れなかった人もいるみたいですね><

台風が続いてますね・・・

どうかこれ以上被害が出ませんように。。。



日曜日、、、

いらっしゃい!いらっしゃい!

あーさん!!

20110922DSC_4268.jpg


男好きのボスですが、、、

あんママを押し倒してます!

ボス~あんママは男じゃないよ(笑)

20110922DSC_4266.jpg


は~い!いらっしゃい!

皆のアイドル~~~らんたん!!

20110922DSC_4285.jpg


これで、遊ぼーよーと誘ってくれてるのに

何かに夢中な姫・・・

20110922DSC_4281.jpg


ここから、お料理教室の始まりで~す!!!

先日Jr.家からイカとホタテを頂いたんですが、、、

お料理がまるでダメな私。。。

これはチャンス~とばかりに、らんたんままにお願いしてみる(笑)

20110922DSC_4287.jpg


を、見守るあんママと私・・・(爆)

20110922DSC_4289.jpg


さすが、まま!

ホタテをパカって開けるのや、イカをさばくのが本当素早い!!

私、頑張れ・・・

20110922DSC_4301.jpg


師匠に教わりながら、イカの皮を剥く私とあんママ!

ちなみに、あんママはがさつに見えますが・・・(笑)

実際、がさつですが・・・(爆)

出来る子です!

20110922DSC_4290.jpg


らんたんぱぱにも色々とやって頂いちゃいました!!

まま~ぱぱ~本当ありがと!

20110922DSC_4305.jpg


下ごしらえは、出来たので沖だんが帰ってくるまで

しばし、お料理教室は休憩~~~

ボス、ままに甘えん坊。。。

20110922DSC_4306.jpg


姫は、自分の出番が少ない事にイジけております・・・

らんたん・あーのドスコイ姉妹は、ドスコイ三昧でしたが

激しい為、どれも写真がブレブレ><

20110922DSC_4307.jpg


注目~~~~!!

私、料理してます(笑)

ホタテをバターで焼いてるだけですが・・・

心配でしょうがない、沖だんが口を出してくるのがウザイ!!

ま~心配なのは分かるけどさ(爆)

20110922DSC_4308.jpg


出来た~~~

イカの煮つけ!!

20110922DSC_4319.jpg


&ホタテのバター焼き!!

美味しかった~~~

まま~また料理教室、開いてね♪

20110922DSC_4320.jpg


あ・・・

ボステリブログがすっかり料理ブログに・・・

次回は、ワンコ達がはっちゃけてる写真のせま~す!!

20110922DSC_4315.jpg



*第4回ボステリフェスタ開催します!

日時 11月6日(日)

場所 道満グリーンパーク

詳しくはこちら




 ★ 姫、イジけてないで元気を出すんだ~!のポチお願いします ★
     ↓ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
なんと!
沖ちゃんが料理!?
これは負けてらんねぇ~!!
ん!?
ほとんどらんたんままさんが作ってる料理教室じゃん!
あんママさんは出来る女性って分かってるけど
沖ちゃん、ホタテとイカちゃんと捌いたん?
見守ってるようにしか見えないような。。。
でも炒めてる~!
確かに炒めてる~
いや、合成か?凸!
2011/09/22(木) 05:56 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
なんか・・・あんママの背中が・・・ウケル(笑)

改めて、イカとかってみんな普通に触れて
料理してんだとばっかり思ってたよ(汗)

お教室!なんてモンじゃないけど、一緒に
わいわい作るのは楽しいよね♪
又到来モンが来たら呼んで~~~(*^。^*)
2011/09/23(金) 01:08 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
おひょひょ♪
ガサツなあたしでもイカの皮はするっとむけた~(笑)
イカちゃんはさぁー、下ごしらえがグロいよねぇ。

兄さんは濃厚だったわぁ~★
2011/09/23(金) 22:31 | URL | あんママ #-[ 編集]
桃金母ちゃん♪
よ~く!見ておくれ!
料理してるわよ!
合成じゃないわよ(笑)

イカの皮むくのも、出来ない~出来ない~って
言いながらむいてたけど、隣であんママすいすい~
だった^^

我ながら、菜箸の持ち方ぎこちないな~~~(爆)
2011/09/24(土) 00:59 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
今日もありがと^^
この前もありがと^^

イカ、初体験だったよ~~~♪
皆に教えてもらえれば、料理も楽しいもんなんだけどね~
何しろ自分の作ったのは、まずい(笑)

また、おせ~て下さい!!
2011/09/24(土) 01:01 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママ♪
今日もど~も♪
この前もど~も♪

イカ、するっするっ剥いてたわな~~~!
やっぱりやるな~~~^^
私の剥いてたイカ、温か~くなってたよね(笑)
イカちゃん、ぐろいわ~
ビックリしたわ~(笑)

兄のは、なかなか濃厚でしょ!!
2011/09/24(土) 01:04 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
