主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



肌トラブル続く・・・

ボスと姫、膿皮症が治ったり、また出来たり・・・

くり返しております(汗)


↓ 姫、首元にポツポツと出来たので病院に行ってみたら

やはり膿皮症でした><

20110910DSC_3860.jpg


ボスは鼻の横がかゆくて、ボリボリ掻いてしまい

かさぶたが出来たり、治ったりこれまた同じ事のくり返し・・・(汗)

これは、膿皮症ではなく外的な物で細菌などが入って

掻いたりするので、なかなか治ってないのであろう~との事でした!

20110910DSC_3925.jpg


今回、初めて塗り薬が出ました。

あとは、週1のノルバサンでシャンプー頑張るべーーー!!!

*ミーは私物です(笑)

20110910DSC_3926.jpg


膿皮症は季節性の物かもしれないけど、食事を変えて様子を

見てもいいんじゃない!との事でサンプルたくさんもらって

きましたー!!

肌の調子が良くなって、うんPが固くなるフードがいいな~~~!!

皆さん、フード何あげてます?!

お薦めとかあったら、教えて下さ~い♪

20110910DSC_3927.jpg




 ★ 膿皮症、早く治れ~~~!のポチお願いします ★   
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
ボストンテリアのランキングから
ふよふよ漂流してきました。
はじめまして。

カユカユかわいそうですね。
早く治りますように。

うちも、先月膿皮症になりましてフード切り換えました。
その前も食糞でジプシーになっていましたが…
パピーフードから成犬フードへの移行になり、逆にうちもこれからが戦いかもしれませんが…
ちなみにうちは、アーテミスアガリクスイミューンサポートを食べて、とりあえず落ちついてます。
抗生剤中はどうにもゆるゆるで大丈夫かしら?と思ったのですが、抗生剤ストップしたらよいうんPです。

シャンプーは2、3日に一回して清潔を保ってくださいと、皮膚が乾燥したら様子をみて、と指示がありせっせと洗いました。
これでダメならちょっとお高いシャンプーを勧められましたが、大丈夫だったので商品名わからずすみません。

多頭だとシャンプーも大変そうですね。

通行人のくせに長々とすみませんでした。
2011/09/10(土) 06:04 | URL | トモ。 #8k87xx1.[ 編集]
No title
あやまぁ・・・
また膿皮症再発かぁ。。。
季節の変わり目とかになると
ダメだよね。。。

うちは桃太郎はナチュラルバランス食べてて、
皮膚の状態は今のところ良好!
でもこのフ-ド自体うんPはコロコロ主義じゃないから
ゆったりうんP!
たまに膿皮みたいになっても、病院へ行って
抗生剤ですぐ治まる!
ボス君も姫ちゃんも抗生剤でお腹緩くなる体質なら
抗生剤を注射に代えてもらうといいよ~
桃太郎は抗生剤を飲むとすぐ水下痢になるから
いつも抗生剤が必要なときは注射!
効き目は2週間持続だそうです。

ちなみに金太郎はブリ-ダ-さんからのフ-ド継続で
ロイヤルカナンのダ-マコンフォ-ト!
まぁ、金太郎は我が家に来てから1度も病院トラブルなく
皮膚も今のところは何もなく、うんPもコロコロ!
金太郎の食べてるフ-ドはうんPはコロコロになるらしいですよ~!あと皮膚にもいいとか・・・
長くなってしまってすみません。。。
2011/09/10(土) 10:55 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
皮膚トラブルには
オメガ3・オメガ6が有効です~。
サーモンオイルや亜麻仁油をに含まれています。
亜麻仁はスーパーでも手に入ると思います。
人にも良いと思います。
熱に弱いよ。

ちょっと固い文章になっちゃった。
2011/09/10(土) 17:39 | URL | Gこてママ #xfGWKbWo[ 編集]
No title
どうもお久しぶりです!
うちも今、肌状態悪く飲み薬与えてます。
良くなったり悪くなったりで気を抜けないですよね。
我が家はサンプルの中にあるヒルズの療法食ULTRAアレルゲン・フリーをずっと与えています。
頑丈な腸の持ち主しずくなのでウンさんはいつも固めですよ。
フードは本当に悩みますよね。
合うものが見つかるとイイですね!
2011/09/10(土) 21:52 | URL | チュン #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!!
ボスくん・姫ちゃんカユカユなんですね・・・・・
ピーも小さいころは皮膚が弱く、膿皮症にもなった事あるんですよ~(泣)
やはり同じくシャンプーと飲み薬で治す日々で・・・・
でも長期に渡ってお薬は飲ませたくなかったので、あれこれ
ご飯を変えてみたりとやってました・・・。
今はご飯も落ち着いて決まったものをあげています。
我が家は、生食とナチュラルハーベストのカリカリを混ぜて
あげてます!!
あとサプリメントです。
あとシャンプーは以前病院からの(沖家と同じの)使ってたんだけど、ピーは乾燥しすぎてしまってフケが出てしまい、
今はC-DERMってのを使ってます。
すごく泡切れが良くって気に入ってます。

早くボスくん・姫ちゃんのカユカユが良くなりますように!!
2011/09/11(日) 01:06 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
トモ。さん♪
こんばんは~!!
訪問&コメントありがとうございます^^

マナさんも、膿皮症でフード切りかえたんですねー!
アーテミスはいいって聞きますね~♪
試してみようかな!!
うちは、2匹とも良くなったりまた悪くなったりのくり返し
なんですが、昨年もそうだったので、季節性のもの
なのかな~と思って、フード変えるのをちょっと迷って
たんですが、一度試してみる価値アリですね!!

シャンプーは、週一ペースで、私が洗う係りで沖だんが
乾かす係りです!
早く治って欲しいな~~~
色々と教えて頂き、ありがとうございます^^
2011/09/12(月) 00:34 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
へー桃太郎君と金太郎君のフードは違うんだね~!!
なるほど!!

うちは今、薬は飲んだないんだー!
薬で下痢になる事はないんだけど、今食べてるフードが
少し柔らかくなるみたいで、2匹ともお散歩行くと
取るのが大変だから、うんPコロコロで、肌にいいフード
があればな~と色々検索中です~♪
皆の参考にさせてもらおうと思ってさ!!

色々とありがとねー!!^^
2011/09/12(月) 00:38 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Gこてママさん♪
さすが、Gこてママさん!!
色々知ってますよね^^
色々教えてくださーい!!

ネットで、オメガ3とオメガ6っていうのを調べてみました!
何だかちょっと、難しい?感じがしたんですが
皮膚には、いいんですね~!!
今までフードをほとんど変えた事がないので、色々
皆の参考にして、勉強しようと思ってます^^

ありがとーございます!!
2011/09/12(月) 00:41 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
チュンさん♪
お久しぶりで~す!!

しずくちゃんも、肌トラブルがあるんですね><
うちは、とりあえず今は抗生剤の薬をやめてるんですが
良くなったり、悪くなったりです(汗)

病院の先生にも、ヒルズのULTRAアレルゲン・フリー
はいいですよ~て薦められました!!
腸が弱い子にもいいみたいですよね~
皆さんの意見聞いて、参考にさせてもらいま~す!
ありがとうございました^^
2011/09/12(月) 00:43 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
お久しぶりで~す^^
ピーちゃんもママさんも元気かな?!

膿皮症、悪くなったりよくなったりくり返してます(汗)
今はとりあえず薬はやめて、週一のシャンプーと
塗り薬で治してる所です!
塗り薬がけっこう良くて、姫の首のポツポツはだいぶ
良くなってきました!

うんうん!
ナチュラルハーベストも良さそうですよね^^
色々教えて頂き、ありがとうございま~す!!!
2011/09/12(月) 00:46 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ごぶさたしてます&いつも読み逃げでスミマセン;

オメガ3,6の話が出てたので、聞いた話ですが…皮膚の弱い子の飼い主さんには、夏だけたんぱく源がお魚だけのフードにかえるという方も多いそうですよ。
オメガ3、6のバランスがいいそうです。

うちもそれ聞いてこの夏は、「ナチュラルバランス」の魚(鮭)、「カリフォルニアナチュラル」の魚(確かニシン)、「ピナクル」の魚(マス)の3つでローテしてます。

あと、mixiやられてたら「ペットフードの原材料」っていうコミュニティがあって、勉強になりますよー。読むの大変ですが…。

長文失礼しました。
ボスくんと姫ちゃんにあうフードが見つかりますように!
2011/09/12(月) 16:49 | URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうこさん♪
コメントありがとうございます^^
読み逃げ、大歓迎です!!

なるほど!
やはり、肌が弱い子は、季節に合わせてフードを
変えたりしてるんですね~!!
夏は、お魚がいいんですねー!!
メモメモ・・・
勉強になります!
mixiは沖だんがやってるので、見てみますね~~~

フードを変えて、様子を見てみようと思います!!
色々教えて頂き、ありがとうございます^^
2011/09/12(月) 22:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
