主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



アカラスの検査と肝臓の検査。


ボスと姫、病院へ。。。

「早く~!」と大興奮で先生待ちです(笑)

20110729CIMG6450.jpg


姫の肌の症状が良くならず

おハゲさんが広範囲に広がっています・・・

20110729DSC_2502.jpg


もしかして、アカラス?と思い、、、

病院で検査をしてもらいました。

検査方法は思ったよりも簡単で、肌をカリカリこすって細胞を取り

顕微鏡で見ます。

こすった所は、ちょっと赤くなっちゃいましたが

姫も痛がらなかったので良かった~~~。


結果は、アカラスではありませんでした!

前回とは違う抗生剤の薬をもらって、しばらくまたシャンプーと薬で頑張ろう~

20110729DSC_2500.jpg


ボスは1ヶ月前に抜歯する時に肝臓の値が高かったので、再検査しました。

結果は、う~ん・・・

135→86に下がったものの、まだ正常範囲内ではないので

また1ヶ月後くらいに検査することに。。。

そんなに心配しなくて大丈夫そうなので、とりあえず良かったかな!!

20110729DSC_2493.jpg


はい!姫ちゃんお疲れ~~~

20110729CIMG6444.jpg


ボス、先生からオヤツもらってますます先生が好きになったようです(爆)

20110729CIMG6446.jpg



 ★ 先生に会えて、大興奮~なボスと姫に応援のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボス君姫ちゃんも病院好き!?
桃太郎も病院好き~てか看護士さん好き~
診察台で寝てしまうくらいですからね。。。
姫ちゃん、苦戦中かぁ。。。
女の子だからね、あまりおはげさん広がって欲しくないよね・・・
うちも皮膚弱いけど、抗生剤も弱いので、トラブルが起こると
必ず抗生剤は注射!
けど抗生剤高くて。。。
でもアカラスじゃなくて良かったね!本当アカラスになると
本人も注射ばかりで大変だしね。。。
姫ちゃんの症状が早く改善されますように☆

ボス君、しっかり数値下がって良かった!
そのくらいまで下がっちゃえば少し安心できますね~
数値はあくまで範囲だから個体差あるわけだし~
桃太郎も1個だけ数値が高いのあったよ~
でも大丈夫って!

みんな元気が1番!いまは姫ちゃんの症状改善だね!
早く良くなりますようにの凸!
2011/07/29(金) 05:54 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
お肌大丈夫ですか~?

マイクロバブル、通ってみたらどうでしょう?
うちじゃなくてもいいから(笑)。
ターレス社のマイクロバブルをおいている所で
シャンプーは無しで、マイクロバブルだけでも
やっている所~を捜してみて~。
通ってみて~。
何とも言えなけど、
毛が生えてこない程ひどい皮膚のワンちゃんが
マイクロ通って毛が生えてきたって症例が
いくつもあるから~。
2011/07/29(金) 09:06 | URL | Gこてママ #-[ 編集]
No title
ボス・姫ちゃん、沖ちゃん、病院おつかれさまです!
元気でさえいてくれればいいと願っているので、
どうであれ病院となると凹みますよね・・・。
姫さま、前回のお薬効きが甘いのね(; ;)
抗生物質も生き物らしく、あんまり乱発すると病気の菌の方が
強くなっちゃっうって聞いたことがあります。
でも、きっとお薬の種類を変えたらばっちり効くよ♪
お腹がゆるくならないことを祈ります☆
2011/07/29(金) 09:56 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
じめじめ湿気のせいで皮膚トラブルがなかなか収まらないみたいですねー。
パン家地方の皮膚トラブルワンコもかゆそうにしていて
本当に気の毒です(´・ω・`)
でもアカラスじゃなくてよかったですね。

ボス君姫ちゃん沖ちゃんもガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!
2011/07/29(金) 16:17 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
No title
セガレもムスメも頑張ったね~。
セガレのGTP数値とムスメのポツポツは
ちと、心配だね・・・

10ちゃんもγGTPの数値高かったよ、
ま、単なる飲みすぎだけどね~~~(×o×)
2011/07/29(金) 21:23 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
桃金母ちゃん♪
ボスは病院好きだよ~~~!
そうそう好きというか、人に会うのが嬉しいみたい^^
姫はね~怖くてプルプル震えてるんだけど
やっぱり先生とか看護士さんに会うのは嬉しいらしくて
つねに2匹で大興奮!!

アカラスになると、注射とかするんだね><
とりあえず違ったけど、早くおハゲさんが治るといいなー!!
桃太郎君は、抗生剤の薬は合わないのか・・・

ボスは、薬とか飲んでないのに下がったから
あまり心配しなくて大丈夫そう!!
ほー良かった^^
2011/07/30(土) 00:15 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Gこてママさん♪
まーさんのコメント見て、沖だんも休みだったので
早速お店にお邪魔しちゃいました!!
今日は、姫がお世話になりました~~~^^
つるつるになりましたよ~☆

ボスも姫も季節せいのものみたいなので、夏が終われば
治まるといいんですけどね~!
家の近所で通えそうな所を探してみます!!
2011/07/30(土) 00:16 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
ボスも姫も昨年は、夏が終わったら肌も治ったので
今年もそうだといいんですけどね~!
薬は、あまりきついものじゃないみたいなので
お腹も今の所、大丈夫です^^
ありがとうございま~す!!
2011/07/30(土) 00:16 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
この時期は、しょうがないんですかね><
夏が終わったら、肌トラブルも治まるといいんだけど!
ボスも姫も全然かゆがらないんですよ~
本当にただ、おハゲさんが出来てるだけって感じです。。。
ボスは完治しました^^
2011/07/30(土) 00:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
え?
10ちゃんも肝臓の値、高いの?!
いい年なんだから、気をつけて~~~(笑)
ボスも、ほぼ正常値に戻ったから大丈夫そう^^
姫のおハゲさんも早く治るといいんだけどね~

うちの病院の看護士さんも可愛いよー(爆)
2011/07/30(土) 00:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
