主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



51キロ vs 5キロ!!


ボスに引き続き、やっぱり姫もなってしまいました・・・

膿皮症

毎年、この時期はしょーがないかな(汗)

20110716CIMG6316.jpg


写真だと分かりづらいですが

毛がぼっこぼこ

日に当たると、おハゲさんが良く分かります><

ボスよりひどいなぁ・・・

20110716CIMG6318.jpg


ボスに比べて、病院が苦手な姫。。。

待合室でもプルプル震えてて、診察室に入ると扉の前で

助けて~~~と目で訴えてきます!

全く、ワンコには気が強いのにこういう時は怖がりなんだから(汗)

20110716CIMG6321.jpg


診察結果は、やはり膿皮症!

ボスと同じで抗生剤の薬とシャンプーで治すよう言われました。

この時期特有の、草とかでアレルギーが出てる可能性もあると言われたので

散歩の時は暑くても洋服を着させたほうがいいとの事!!

うつったりはしないから、普通に他のワンコと遊ばせてもOKだそうです^^

良かった!!

20110716CIMG6323.jpg


さ~帰りますか、と病院を出たら、外で待っていた大きいワンコと遭遇!!

飼い主さんにお話を聞いたら

レオンベルガーという犬種だそうです!

何と51キロ~~~姫の10倍~(笑)

大きいので、よく怖がられるそうですが、性格はとっても温厚だそうです!!

20110716CIMG6328.jpg


姫にも優しく挨拶してくれましたよ!!

大きいワンコには、とっても、したたかな姫・・・(笑)

分かりやすい子だこと。。。

20110716CIMG6327.jpg




 ★ 膿皮症、頑張って乗り越えよう~!の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
51キロ!?
まめちゃんよりデカイよ!
絶対一吾近づけられないよ(汗)

一吾も絶賛膿皮症中~(><)
この時期はしょうがないのかね・・・
ま、ぼちぼちお付き合いしましょ(笑)
2011/07/21(木) 00:25 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
あきゃまぁ~姫ちゃんまで・・・
この時期皮膚トラブルしょうがないよね。。。
桃太郎は蕁麻疹良くなって、原因も草までは分かってるんだけど、種類までは突き止められないから、夏でも服は必須!けど暑いとき濡らして着せれるから便利だよ~
それに兄弟バトルで怪我防止のためにも・・・
姫ちゃんが早くよくなりますように☆

レオンベルガ-さんやっぱりデカッ!
梵那由ちゃん兄弟のブリ-ダ-さんかな?
それにしてもデカッ!
うちと体重勝負しようか!!
負けんぞ~
ん?
どっちが・・・
凸!
2011/07/21(木) 06:27 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 編集]
No title
なるほど~毛が膨らんでいるのがわかります!
姫ちゃんはいたくないのかな?!大丈夫ですか?
アレルギーが原因ってこともあるのですね!
もしかして、スシがかからないのはあんまり外散歩しないからかも?!
ご兄妹でクールなお洋服きてお散歩してね(^-^)/
お大事にしてください。早くツルツルのお肌になりますように☆
2011/07/21(木) 08:51 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
1510ちゃん♪
51キロってすごいよね~!!
性格はとっても穏やかな子だったよ~^^
いっちゃんは自分より大きいワンコが気になるんだよね~
うちは、小さい子だと強気だからさ~
本当それぞれだね~!

いっちゃんも膿皮症か><
まーしゃーないね♪
夏終われば大丈夫でしょ!!
2011/07/21(木) 23:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃金母ちゃん♪
ボスは、ほぼ治ったんだけど姫がやっぱり
なっちゃってね><
昨年もこの時期だけだったから、しばらくシャンプー
頑張るよ!!
桃太郎君は草か・・・
うちも、ケガ防止と肌トラブルさける為に暑くても
洋服着せてるよ~♪
この人達、黒いから日光は暑いだろうしね(笑)

レオンベルガーでかいでしょ~~~!!
母ちゃん、負けない?
レオンベルガーに?(爆)
2011/07/21(木) 23:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
写真だと、すんごい分かりづらいんですけど、、、
日光に当てるとよく分かりますよ~!
毛がボコボコしてて浮いてるって感じです。。。
姫のほうがボスよりひどいんですが
痛がったり、かゆがったりもしないので、全然元気です!!
他のワンちゃんにもうつらないので、普段と同じ
生活出来ますし^^

スシちゃん、外散歩しないんですか?!
散歩の途中の草や、ランの芝生など、うちはガンガン
入っていっちゃっうので、何かに反応してるかも
しれないみたいです~><
でもこの時期だけなので、シャンプー頑張りま~す!!
2011/07/21(木) 23:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
お姫もかぁ~。。。
テスも 治ったり復活したり~ トホホだよ~。
また病院に行ってきたよ~。
明日実家にも行くし 父ちゃんにも相談してくるわ~笑!
でも みんな膿皮症ってなりやすいんだね~!
ってことで テスもイッチョ前に ボステリやってるんだわね♪
はい!ポジティブ万歳!!笑!
2011/07/21(木) 23:29 | URL | ちかっぽ #-[ 編集]
ちかっぽ♪
姫もやっぱりなっちまっただよ(汗)
ボスはね~もうほとんど完治したんだけど
また復活するかもしれないから、油断は禁物よね~!

なるほどね~いっちょ前にボステリって事だ(笑)
じゃ~うちもそのポジティブにのっかろっと^^
気をつけて、実家行ってきてね~~~!!!
2011/07/22(金) 01:56 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
