主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



抜歯・歯石取り、無事終わりました!!


ボス、抜歯をする為に病院へ!

麻酔(鎮静剤)をかけるので、朝ご飯無しのボス。。。

いつもと様子が違うのが分かるようで、何だか不安そう

20110706CIMG6272.jpg


病院に着くと、そわそわ(汗)

11時に病院に預けて、18時にお迎えです。

抜歯と歯石を取ってもらうのは、1時間くらいで済むそうです

頑張れ~~~ボス!!

20110706CIMG6277.jpg


そして、18時に迎えに行くと怯えた顔したボスが出てきました><!

頑張ったね!お疲れさま。。。

私が行くと「怖かったよ~」って感じでジャンプしてきたので

あー元気で良かったとホっとしました^^

抜歯も無事終わり、麻酔からさめた時も体調は良さそうだったみたいです。

本当によく頑張ったね!!


帰りの車の中では、大雨と雷で、さらに怖がってしまい、、、

早くお家に帰ろうね~♪

20110706CIMG6314.jpg


乳歯です!

つまようじと比べてみました(笑)

思ったより乳歯は短くて、抜けそうだけど抜けないような状態

だったみたいです。。。

歯石は、奥歯に少しあったみたいですが、少ないほうで

毎日歯ミガキシートで磨いてる効果があって、良かった!!

20110706DSC_1963.jpg


朝ご飯抜きのボス・・・

食い意地番長、当然お腹がすいてるんですが~~~

まさか、まさかの夜ご飯も抜いてください宣言が出されました(汗)


食欲があるのは、元気な証拠~♪

20110706DSC_1951.jpg


でも、食べたい~食べたい~

私の側から離れない><!

少しでも、カサっという音とかすると飛び起きてきます(汗)

20110706DSC_1952.jpg


姫が食べてる扉の向こうを、じーーーーー

多頭飼いだと、こういう時可哀想ですね><

明日の朝には、あげれるからね!!

20110706DSC_1968.jpg


姫も、ボスの様子がいつもと違うから

ちょっと心配そうでした。。。

ボス、お疲れさま!!!

20110706DSC_1972.jpg



 ★ 朝ご飯まで、頑張るんだよ~とボスに応援のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボス君抜糸頑張ったね~!
けど無事に済んで良かった~!本当良かった・・・
病院から出てくる時のジャンプして喜んで
『僕頑張ったよ~』っていうボス君の姿が想像できて
ちょっとジ~ン・・・
お疲れ様~ボス君・・・
けど、ボス君の本当の試練は朝まで続いたのね。。。
飯~!
痛いな~それ・・・
みてる飼い主も心が痛む~
頑張った御褒美上げたいのに、あげれないだなんて
酷だな。。。
ボス君、抜糸だけじゃなくて更に頑張ったんだね・・・
多頭飼いだとこういうとき本当痛いよね。。。
うちもまだ桃太郎は食べれるけど金太郎はNGとかのおやつあるから。。。
あぁ~ボス君の食べたい心がうちの心をも痛みつける~
うちまでカサって音出しちゃダメなような気が・・・
ボス君、朝ご飯になったらいっぱいウマウマ&ご飯貰うんだぞ!の凸!
2011/07/06(水) 06:14 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
ボス君、抜歯したんですね。
無事に終わって、元気でよかった!
麻酔じゃなくて、鎮静剤でもやっぱり心配ですものね。
よくがんばったね!
朝ごはんはおいしかった?
姫ちゃんも、ボスくんが昼間いなかったから、どうしたんだろうって思ってたんじゃないですか?
ワンコって空気察してるもの・・・
きょうはいっぱい遊んでね!
2011/07/06(水) 10:36 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
ボスくんお疲れ様~
何事もなくってよかった、よかった!!
って、ボスくんにしてみたら朝晩ごはん抜きはおおごとだよね~
あ~、せつなくなってしまった。
沖ちゃん、ボスくんに3杯くらいおかわりあげて~(笑)
2011/07/06(水) 12:49 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
No title
無事、終わってよかったね。
麻酔ではなく、鎮静剤を使っての処置だけど、心配だよね。
沖ちゃんもお疲れ様でした。

がんばった、ボスくんに5杯くらいおかわりあげて~(笑)

2011/07/06(水) 13:09 | URL | チャイマル  #LSNUZgwo[ 編集]
No title
ボスくん、お疲れ様です!よくがんばったね^^
無事に終わって何よりです。
沖ちゃん、今日はボス君ご飯はずんでくださいね♪

私、お恥ずかしながら膿皮症知らなかったです。
短頭種には多い病気なんですね。
飼い主が見つけてあげる以外、本人が体をかゆがるとか
なめたがるとかなにかサインはありますか?
2011/07/06(水) 21:28 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
桃太郎ママ♪
ボス、無事に終わったよ~!!
体は元気なんだけど、辛かったよ><
って顔してたからさ・・・
まず家に帰ってきたら「ご飯は?」
って顔になってるのに、あげれないのが可哀想で(涙)
でも姫には、あげなきゃいけないから、あげると
「ワシのは?」
って顔するしさ><
カサカサ音がしないように生活してたよ!!

で、ついに朝ご飯解禁~~~!!!
病院の先生から、歯に違和感があって食べないかも
しれないけど・・・って言葉が嘘のように、あっという間に
完食(笑)
良かった!良かった!
2011/07/06(水) 23:58 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
乳歯が2本残っていて、どうしようか迷ったんですけど
今後の事を思ったら、早く処置したほうが言いって
先生にも言われたので、抜歯しました!
鎮静剤でも、心配ですね><
麻酔と紙一重だとも言われましたし・・・
でも、無事終わってよかったです!
姫も、何かいつもと違う感じがしました。
分かるんでしょうね~♪

お腹すいてると思ったので、早起きして
朝ご飯あげました^^

2011/07/07(木) 00:01 | URL | 沖ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
vanbiさん♪
特にボスは、食いしん坊なので、朝も夜もご飯が
食べれないのが「何で?」って顔ずっとしてました><
抜歯で、頑張ったのにご褒美があげれないって辛いですよね・・・

なので、今日は珍しく早起きして(笑)
朝ご飯あげましたよ!!
気持ちは3杯^^
2011/07/07(木) 00:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
チャイマル♪
私はさー全然詳しくないから、麻酔と鎮静剤の違いとか
分からないんだけど><
先生から、麻酔と紙一重だって言われてやっぱり
心配だったよ・・・

今日は、早起きして朝ご飯あげました~~~!!
おーvanbiさんより2杯増えた(笑)
じゃー5杯ね^^
2011/07/07(木) 00:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
本当、無事終わってホっとしてます^^
ご飯多めにあげましたよ~♪

膿皮症は、周りにいるボステリ、けっこうな確率で
なってますね!
うちも昨年は2匹ともなりましたし・・・
かゆがったりする子もいるみたいですけど、うちは
かゆがったりも特になくて、やっぱり肌がでこぼこしてたり(かさぶたとか)
ハゲちゃってたりで、気付きますね~^^
すしちゃんの肌チェックしてあげて、普通の状態なら
大丈夫だと思いますよ~!!
2011/07/07(木) 00:08 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
