主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



シャンプー嫌いなんです!


金曜日、NHKでやってた「私のペットボイス」という番組に

道満がちょこっとテレビに出てました!

さすが、道満~~~♪♪♪

管理人のナカジーや、お友達もうつってて嬉しかったな~

道満行けば良かった(笑)



さてさて、シャンプーが嫌いなボスと姫・・・

タオルとかを用意してると「お風呂に入れられる~~~」

と姫は急いで隠れます!

無駄な抵抗はやめなさ~い(笑)

20110625DSC_1601.jpg


でも、結局捕まっちゃう!!

ボスも後ろで、何気なく避難中・・・(笑)

20110625DSC_1605.jpg


姫は、今の所は肌トラブルは無いので

アロマサロンで購入した、スキッパーシャンプーを使ってます!!

20110625DSC_0395.jpg


毛が短いから、泡立たないですよね(汗)

なので、洗面器にシャンプーと水を入れて、先に泡だたせときます!

20110625CSC_1610.jpg


続いては、ボスさん。。。

ボスは、膿皮症なのでノルバサンを使ってます!

右のシャンプーで、症状が出てる所を洗って5分くらい置いてる間に

左のシャンプーで、他の場所を洗っちゃいます!!

20110625DSC_1616.jpg


シャンプーすると、かさぶたが取れるので

ちょこっと、おハゲさんが目立ちますね~~~

20110625DSC_1622.jpg


最近、登場回数が多いゼリー(笑)

シャンプー後のご褒美☆

やっぱりボスと姫がシャンプー嫌いなのは、私の洗い方が

激しいからかしら・・・(汗)

どうしたら、シャンプー好きになるか教えてくださ~い!!

20110625DSC_1607.jpg



 ★ シャンプーさっぱりボスと姫にお疲れ~のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボス君と姫ちゃんも、シャンプー嫌いなんですね。
我が家の兄妹も苦手です。
湯船に入れても、なんとか脱出しようとします。
好きになる方法、うちも教えてほしいです!

ボス君、早く治るといいね。
2011/06/25(土) 10:41 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
おおおーーーっ、
10ちゃんがシャンプーしちゃる!

でも・・・
一吾もお風呂キライなんだよね(汗)
2011/06/26(日) 01:50 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
沖ちゃんがシャンプ-していたんだぁ~
沖さんさんがやってると思っていた。。。
シャンプ-泡立て方法、前回の記事で聞いて
活用させて貰ってます!
泡だった泡だった!今まで無駄にシャンプ-使っていたような気がする~ありがと沖ちゃん、良い方法教えてくれて♪

けど、ボス君姫ちゃんはシャンプ-嫌いなんだね・・・
桃太郎は洗った跡の湯壺(サ-フィンの時のお着替えバケツ)で浸かるのがが大好きだからなぁ~

そんなことより、
ボス君が早く治りますようにの凸!
2011/06/26(日) 17:20 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
初めまして~v-422
うちのやんちゃ娘も姫っていいます~v-411
先代犬のはながやはり、ボスくんのよーに、背部にかさぶたができ、
それを取ると、毛も根こそぎなので、ハゲハゲに・・・e-350
背部一面にできてました。
やはりノルバサン使ってましたが、うちの子はなかなかよくならなくて・・・e-444
一度病院で、治療のため毛を刈ったんですが、
これがまたなかなかあとが伸びなくて・・・って思い出しましたe-454
ボスくんは、まだあまりひどくはないよーですし、
早いうちから対処されてるよーなので、大丈夫だと思いますよe-284e-446
2011/06/26(日) 19:23 | URL | 姫はは #-[ 編集]
こきちママさん♪
お~こっちゃんとこつぶちゃんも苦手ですか^^
何でですかね~??
うちは、いつも湯船には入れずシャンプーだけなんですが
たまに湯船に入れてみると、もうパニックです・・・

ボスに、温かいコメントありがとうございます!!
この時期になると、出てきちゃうみたいで><
2011/06/26(日) 23:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
え~~~
いっちゃん、お風呂嫌いなの?!
道満、別館にも入るのに???(笑)

よし!いっちゃん、私が入れたる~~~!!
2011/06/26(日) 23:04 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
そうよ~私がシャンプー入れてたのよ~☆
私が洗って、沖だんが乾かす担当!!
でも、乾かすほうが、大変な気がする^^
ボステリね~泡立たないよね・・・
泡立ててシャンプーした方が、流す時も
ちゃんとシャンプーが流れるらしいよ!
アロマサロンのスタッフの人が言ってた~~~

ボスは、ひどくなってないから早く治るといいな!!
2011/06/26(日) 23:04 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
姫ははさん♪
初めまして^^
コメントありがとうございます!!
ビーグルの姫ちゃんなんですね~~~♪
名前が一緒って嬉しいで~す!

はなちゃんもおハゲさんが出来てたんですか><
うちは、昨年も膿皮症になったんですが
ノルバサンがけっこうあうみたいで、わりと早く完治
したので、今年も早く治るといいな~と思ってます!
2011/06/26(日) 23:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
