主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



1年ぶりの皮膚トラブル・・・

ホテルのような病院の待合室!!

ボスが昨年と全く同じ時期に、膿皮症っぽい症状が現れたのでやってきました。

前日@yu3が見つけてくれました~ありがと!

はー今年は大丈夫かな~と思ってたんだけどやっぱりこの時期

きたか(泣)

20110623CIMG6229.jpg


ビビリーに見えるボスですが

病院大好き、先生大好きです!!

ちなみに、どの先生でもいいみたいです(笑)

20110623CIMG6230.jpg


ワクワク♪

「ボス君~姫ちゃん」って呼ばれると急いで入って行きます!

20110623CIMG6231.jpg


一方、気が強いくせに妹はと言うと、、、

ちょっと怖い><

嫌な予感・・・の為、大人しめ。。。

姫は肛門線絞るだけだよ~~~

20110623CIMG6233.jpg


診断結果は、膿皮症とは言われなかったんですが

同じような感じの事を言われました。

昨年と違う病院なので、症状が同じでも治療の方法が違って

ちょっと、戸惑いますね><

でも、ひどくはないようなので一安心。。。

ボスは他のボステリより毛が短いので、あまり目立たないんです。

20110623CIMG6235.jpg


めくると、分かるんですが背中だけに出来てます。。。

20110623CIMG6238.jpg


しばらくは、シャンプーと抗生剤の薬で頑張るべー!!

早く治るといいな~~~

20110623CIMG6241.jpg


膿皮症の症状よりビックリしたのが、ボスと姫の体重でした><!

痩せたな~とは思っていたんですが

ボス、平均7.5キロ→ちょっと痩せて7キロ→今日6.6キロ

6.6キロ???

ライト級じゃないかい(涙)

6キロ台なんて、ボスが生後6ヶ月くらいの時の体重だよね~



姫も平均5.6キロ→5.3キロ→今日5.0キロ

減ってる><!

先生にも、ちょっと細いからフードの量を増やすように言われました。

食欲は満点なのに、低カロリーのフードに変えた私のミスだね・・・

ごめんよ~今月は体重増加月間にしよう!!




 ★ 膿皮症、早く治れ~の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
たいしたこと無くてよかった~
うちもそうだけど、この時期・・・やっぱりいやな時期ですよね。。。
早く治るといいね~ボス君!
ボス君は抗生剤で下痢しない?
桃太郎は飲む抗生剤だと完全水下痢になっちゃうので
いつも注射の抗生剤にしてもらてます。
姫ちゃんは大丈夫なのかな?

そうそう!二人ともスマートって思ってた!
でもダイエットに変えて痩せたって原因分かってるからいいよね!桃太郎は先週病院で600g原因不明に痩せたから
ただ今絶賛フード増徴キャンペーン中です。。。

みんなでもりもり食べようね!の凸!
2011/06/23(木) 06:57 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
なんなのこの豪華な病院は!?
沖縄のリゾートホテルかっつうぐらい豪華だね!

一吾のかかりつけの病院なんて
ホント街の診療所だよ・・・
暗いし狭いし、

でもね、15も10ちゃんも
お気に入りのカワイイ先生がいるのだ!

ウヒヒヒヒ~(笑)
2011/06/23(木) 22:24 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
ぼっすい~ 姫ちゃん モリモリ食べないとね~
飼い主は 控えないとね~(笑)
2011/06/23(木) 22:29 | URL | もと #fS7rbBvc[ 編集]
No title
軽い症状でよかったね~~♪
早い発見で なによりでございます☆
この時期ってのは こういうもんなのですね~~。。。
うちも 来年覚悟しとこ~☆
体重~~!!減ってたね~~!!
確かに テスのほうが お姫よりでかかった!!
増量~ファイト~~!!
(ってか 私が 減量~ファイト~~!!自爆!!)
2011/06/23(木) 22:51 | URL | ちかっぽ #-[ 編集]
桃太郎ママ♪
やっぱり、じめじめの季節はダメみたいだね~><
これ以上悪化させないで、早く治るといいな!!

あれま・・・
桃太郎君、抗生剤飲むと下痢しちゃうんだ。
ボスは、けっこう抗生剤飲む機会が多いんだけど大丈夫
みたい!
姫も、昨年は膿皮症なったから気をつけて
みとかないとね^^

病院の先生が言ってたけど、この時期体重が
減る子が多いらしいよ~
うちも絶賛フード増量中!!
2011/06/23(木) 23:19 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
OPENしたばっかりだから、キレイなのだよ~♪
でも、前に行ってた病院より、治療費が良心的なの!
しばらくここに通う予定~~~

可愛い先生がいるんだ~^^
10ちゃん鼻の下、伸ばしてるんだろうな~(笑)
2011/06/23(木) 23:22 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
食欲は、エンドレスだからたぶんすぐ
太ると思いま~す^^
ちょっとね~低カロリーのフードがよくなかった
みたい・・・

飼い主も食欲満点(笑)
2011/06/23(木) 23:24 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちかっぽ♪
@yu3に見つけてもらって、良かった~~~♪
2日前にブラッシングした時は、何もなかったから
急に出来るもんなんだね><
ボステリ、お肌弱いからね・・・
姫も気をつけとかないとだな~~~!!

低カロリーフードにしたら、低カロリーすぎたみたい(汗)
前のフードに戻すわ^^
私も、体脂肪ヤバイ・・・(爆)
2011/06/23(木) 23:27 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ひゃ~☆
豪華な病院!!と思ったら、費用は良心的だなんてサイコーですね。
我が家の片足ハゲ子ちゃんはシャンプー回数を増やして薬なしで様子見ですが、治ってる気も、進んでる気もしない…
そういえば、避妊手術後の傷の化膿止めに抗生剤を飲んでいた間、ウンチが無臭になっていて毎回嗅ぎまくったのを思い出しました(笑)
2011/06/24(金) 10:04 | URL | ちっち #-[ 編集]
ちっちさん♪
前に行ってた病院があまりにも高かったので><!
OPENしたばっかりの病院に行ってみたら
金額は良心的で助かってます~~~
2匹いると病院代がすごくて(汗)

nicoちゃんも膿皮症と診断されなかったって言って
ましたよね~
ボスと同じ感じなんだろうな~!
完璧に治るまでは、時間かかりますから気長に
お互い頑張りましょうね~^^

うち、ボスがけっこう抗生剤を飲む機会が多くて
何でもこの薬は効くんですよね~ビックリ!
うんPの匂いもしなくなるんだ(笑)
2011/06/24(金) 21:57 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
