主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



階段の途中

5月26日

散歩に行く時、いつも最初はテンションが低いんです・・・
スミマセン~寝てますよね?

20090526CIMG2437.jpg


公園に着いたとたん元気になり、クンクン大会の始まりです。
(但し、他の犬がいる場合は除く) 

20090526CIMG2439.jpg


「帰るよ~」と言って階段を降りようとしたら、アクビをしながら
急にストップ
階段の下りで止まる事が多いんです。

20090526CIMG2443.jpg


え~
普通階段の途中で座らないでしょう。
しかも、どういう座り方ですか・・・

20090526CIMG2448.jpg


何故か満足そうだし。。。

20090526CIMG2447.jpg


一番テンションが上がるのは散歩から帰ってきた後です
庭でボールを噛むのがたまらなく好きで、取り上げられない
ように必死で抵抗してます
『沖ちゃん、取らないで~』

20090526CIMG2458.jpg



 ★ 階段の途中で器用に座ったボスを応援して下さい ★
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント
ボス君階段ですご技(ノ´∀`*) ぅふふ♪
上手に座っちゃってる♪♪

降りるのがヤダってわけじゃなくて。。
階段がすきなのかな?
2009/05/26(火) 17:10 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ブブブっ(笑)、この階段座りは初めて目にしました!
しかしこの姿勢、見方かえると後ろ足をあげて腕立て伏せしてるように見えちゃうのは、私だけぇ~?
スンマセン、変なこと言って^^;
ボス様、この姿勢には何かツボがあるのでしょうね。
そのツボがぜひ知りたい(笑)
2009/05/26(火) 17:35 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
階段でお座り……可愛らしいですね。
いつか今日のわんこで、お散歩中に階段で座るわんこ、
として登場してもおかしくない……なんて言いすぎですかね?

ボール遊びはテンションあがるんですね。やっぱり根はハ
イテンションなボステリさんなんですね、きっと。
2009/05/26(火) 18:13 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
ボス君なぜそこで座るかな~(笑)

足が長いから下りは、きついのかな?

にしても満足げなお顔も憎めない☆

最後は、やっぱり大好きボールにハイテンションですね♪
2009/05/26(火) 18:26 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
階段でお座りっ!?
しかもなんですかっ???その座り方!!!
初めて見た~♪そういうの大好物♪♪
お庭があるんですか??
ボール遊びも倍楽しそう!!!
2009/05/26(火) 18:48 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
パンママさん♪
すごい座り方ですよね。
階段でこのスタイルは初めて見ました!!

う~ん、階段が好きなのかな。。。
たぶん階段の途中で疲れたんだと思います。
根性なし男君なのでe-257
2009/05/26(火) 20:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
腕立てふせだったら、カッコイイですよね~!!
それも見てみたい(笑)

私も、この座り方は初めてみたんですよ。
どうするのかな~と思って放っておいたら
そのまま満足そうな顔して座ってましたe-68

階段を下りてる途中で止まる事が本当に多くて
怖がってる感じでもないんですけど、
今だに謎です。。。
2009/05/26(火) 20:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
毎回階段の下りる途中で座ってくれれば、
特技になりそうですよね~。
教えてみようかな!!

ビビリなので大人しく見られがちなんですよね。
確かに他の犬がいるとすごい勢いで固まってしま
うんですが(笑)
公園や家の庭では、急にハイパーになって、
暴れだしてリードをつかんで、やめさせるのが
大変なくらいヤンチャっ子ですよ~!!
他の人が見ていて、笑われちゃうくらい、私が
必死で止めてます・・・
やはりボステリですからね~e-2
2009/05/26(火) 20:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
なぜか、階段の下りる途中で止まるんですよ。
さすがに、座ったのは初めて見ました!!
階段を怖がってる感じじゃないので、休憩
してるんですかね。謎ですi-229

このぐらいの小さくて硬いボールが大好き
なんです!!
でも、この写真を撮った後に無残な姿になり
遊べなくなりました(泣)
2009/05/26(火) 20:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3さん♪
すごい座り方ですよねi-229
しばらく放置してたら、そのまま満足そうに
座ってました。

階段の上りはポンポン行くんですけど
何故か下りは、あと1段って所で
止まったりします。
理由は、今だに謎です・・・
2009/05/26(火) 20:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボス君、その座り方は腕筋強化でしょうか?
まったりとしたヤル気のないお顔が可愛いです^^

お庭でボール遊びが出来るなんていいですね~
ウチは一戸建てですが庭無しで。
お家の中でするボール遊びとはまた違うんでしょうね!

↓ オニューのお洋服、涼しそうでいいじゃないですか~!こういうシンプルなの好きです
ロク、冬服でこういうのあります~。
さすがにお腹が寒そうです(笑)
2009/05/26(火) 21:20 | URL | ロク母 #-[ 編集]
ボスくん階段で座ってるのに
段差を感じないのはなぜ~
きっ器用過ぎますよぉ~
ボスくんの満足そうな顔が
何とも言えないぐらい良いお顔です
2009/05/26(火) 21:30 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
新型の座り方ですねv-237
当たり前かつ自然に座っとりますよ~v-364

眠いの~?どうしちゃったの~?(笑)
突っ込みどころ満載ですよ~v-348
2009/05/26(火) 21:51 | URL | くらむかあちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
ロク母さん♪
ボステリって、変な格好しますよね!!
ベターっと蛙みたいな足の格好したり
股関節が柔らかいんでしょうけど、足を痛めないか
冷や冷やしますe-350
でも、さすがに階段の途中でこの格好は
初めてみました。

お庭は大好きみたいです。
何と言っても、他の犬が来ないので(笑)
困ったビビリです。。。

あの洋服、着せても大丈夫でしょうかね。
ロク君、冬服で持ってるのはさすがですv-218
ロク母さんのように作れればな~。
毎回言ってますね(笑)
2009/05/26(火) 21:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボス君器用だね~
すごい特技なんじゃない!?
しかも、リラックスしてる表情だし(笑)

お庭でボール遊び!
うらやましーーーーいなぁ☆
2009/05/26(火) 21:58 | URL | まるたま #-[ 編集]
ぶぶこさん♪
そう言われてみると、段差をあまり感じ
ないかもしれないですね!!
バランスよくフィットしてるんでしょうかe-2

しばらく放置しておいたら、ずっとこの満足
そうな顔して座ってましたよ。
通りすがりの人がみたら、ビックリしたで
しょうね^^
2009/05/26(火) 22:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
くらむかあちゃんさん♪
確かに新型の座り方ですね!!
前から見たら、普通に階段で止まっただけだと
思ったんですけど、アレ?足は?
と思ったら上の段にありました。

この寝てるような写真はシャッター撮る瞬間に
つぶったんではなく、本当に目をつぶってました(笑)
散歩行きたくなくて寝たフリしたのかな・・・
2009/05/26(火) 22:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
まるたまさん♪
またこの座り方してくれれば特技
として紹介出来そうですよね!!
たまたまなんでしょうが、なぜこの格好?
謎です・・・

他のワンちゃんがいない庭が絶好の
遊び場みたいです。
でもずっとボールをかじってるだけなんですよ。
そのボールを取ろうとする時だけすごい勢いで
走り回りますi-229
2009/05/26(火) 22:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うちも後ろ足だけすわっている時ありますが、ボス君
正座しているみたいな感じですよね。
そして、普通にお座りしているようなお顔。
なんともいい一枚ですね。
記憶に残ります。
2009/05/26(火) 23:14 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
ぷぷぷ~e-455
やるやる、うちはまめだいふくがこういう座り方するのe-263
階段でじゃないけどね
なぜあれで休めるのか不思議ですe-451

ボス君、帰ってきてもボール遊び?
まだ若いからパワーがあり余ってるんだね!
うちは散歩から帰ったらすぐ寝ちゃうよ
2009/05/27(水) 01:42 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
ボス君寝むそ~!!
暑くなる前の早朝お散歩なのかな??

ウチの仔も階段を下りている途中で
いきなり止まったりするし座ったりもするけど
こういう座り方は初めて(笑)

2009/05/27(水) 10:56 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
あらら(笑)
ボスくんきような座り方してますね~!
階段は嫌いなのかな??
うちのピーも散歩から帰った後テンション高いです!
散歩中もですが・・・。
何故でしょうね(笑)
2009/05/27(水) 23:56 | URL | ピーママ  #SFo5/nok[ 編集]
こきちママさん♪
お返事遅くなってスミマセンi-241

階段の途中で止まる事が多く、今回はこんな
所で休憩してました^^

この表情は一体何なんでしょうね(笑)
もう1回やってくれないかな~!!
2009/05/28(木) 00:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
お返事遅くなってしまってスミマセンi-241

まめだいふくさんも、器用に座りますか^^
あの座り方、楽なんですかね。
謎です。。。

まだまだやんちゃ盛りのようで、帰ってきてから
庭に走って行きますよ~。
その時が一番、お散歩行ってる時よりも
輝いてるんです(笑)
2009/05/28(木) 00:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノ さん♪
飼い主が朝起きれない為、早朝散歩はまだ
行った事ないんですi-229
気持ちよさそうですよね!!
(起きれる自信なぃぃぃぃ)

階段の下りで止まりますよね!!
あれ、何なんでしょう^^
しかも家の階段は上れるけど、下りれません・・・
色々と謎ですが、面白いですよね♪
2009/05/28(木) 00:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
階段が怖いわけではなさそうなんですが
下りでよく止まってます。
さすがに、この格好で座るとは思いません
でしたが(笑)
正面から見るといたって普通の格好に見える
所が面白いです!!

散歩は、じょじょにテンションが上がって
行き、最高潮に上がるのが家なんです。
やっぱり、家が大好きみたいですe-68
2009/05/28(木) 00:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
