主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



クレートが苦手なんです・・・

いざ、という時にクレートが必要になるなと思いホームセンターに

探しに行ってきました!!


ボスと姫、家の中ではお留守番の時も完全フリーなので、クレートに

慣れていなくて、お店で入れてみたらテンションがた落ちになりました(汗)

ボスは、幼稚園でクレートの練習を少ししてもらってたので、平気そうですが

姫の怖がり方がひどいです・・・


クレート練習させてなかった、飼い主の責任ですね。

ボスと姫、ごめんよ><

家で少しづつ慣れるようにしようね!!

20110429CIMG5819.jpg


1匹用のクレートなら家にあるんですが、2匹入れるほうが便利だしなぁ。。。

姫もボスがいた方が、安心するだろうし!

20110429CIMG5821.jpg


色々な大きさや形があって、迷う><!

20110429CIMG5824.jpg


そして、見れば見るほど迷う><!

今日は、大きさと値段だけチェックしてきました。

20110429CIMG5822.jpg


テンション上げてもらう為に自然いっぱいの公園に散歩へ!!

20110429CIMG5830.jpg


本当に自然いっぱい。

夏は、すんごく涼しいです!やっぱり木ってすごいな~と思います!

20110429CIMG5829.jpg


姫、待ちで~す!

というより、姫を散歩させてる私が遅いので、私待ち・・・(笑)

20110429CIMG5837.jpg


最近、よく見るこのお花。

何のお花なんだろう?!

こういうの知らないから、女性らしくないんだろうな・・・

20110429CIMG5828.jpg


ではでは、皆さん素敵なGWを!!!



 ★ クレート練習頑張れ~!の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
八重桜ですかぁ~ねぇ~(´ヘ`;)ウーム…
八重桜にも色々種類があるから、細かくは分かりませんが・・・

クレート、絶対chami姉も苦手です( ;∀;)
1歳半位からゲージ取っ払っちゃって、自由犬ですから(瀑)
プラスチック製のクレートも小さい頃に即破壊(ノ∀`)アチャー
ここ2年以上そうゆう狭い所に入れた事無いので、
想像つかないなぁ~(;・∀・)
2011/04/29(金) 06:37 | URL | chamiパパ #W6xEZfdM[ 編集]
No title
あたしも八重桜だと思いまーす♪

うちのラムさんは柔らかい素材のだと破壊しちゃってダメなのよ~(>_<)
だから常に屋根付きのがっちりしたやつにin!
だって、フリーにしておいたら何やらかすか怖いんだもん…
怖いものナシで困ります(苦笑)

もう沖だんさんはGW始まった~?
うちは、あたしもhiroも今日・明日仕事、、、
遊んでおくれ~♪
2011/04/29(金) 06:46 | URL | ayucco* #-[ 編集]
No title
クレートってほんといろいろありますよね。
うちも、車のときこつぶは小さいころクレートに入ったのに、
今は嫌がります。
練習しないといけないですよね。
何かのとき、必要ですものね。
2011/04/29(金) 08:00 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
我が家も検討ちう
クレート必要ですよね....一人用はありますが
同じく二人一緒の方が安心しそうなので検討しておりますが
無精の我が家は「考えるだけ」.....
いつまでたっても実現しない予感......
2011/04/29(金) 10:48 | URL | さくらパパ #SFo5/nok[ 編集]
No title
バリケンは一頭ずつ入れる様にしたほうがいいですよ。
二頭を入れようとしないほうがいいです。
高くても、バリケンネルって名前の付いたのにしたほうがいいですよ。

一頭が入りやすい様な大きさにしましょう。
いざって時、片方が病気になれば一緒に入れれないし。だから邪魔でも一頭ずついれる様にしたほうがいいです。

犬が淋しがるなんか、考えてはダメです。

箱型て積み重ねが出来るのが1番です。

フニャフニャするのは問題外。さっき写真に出てたのは却下ですよ!!

買わないでね!買ってしまった後なら再度なやんで、ちゃんとしたのを買いましょう!!

厳しいかもですが、私は犬を沢山管理してきたから、いざって時の状況考えると1番いい結果をお伝えします。



2011/04/29(金) 16:29 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
クレート・・・
ウチもダメだった、
だから、折りたたみのゲージ買っちゃった!

悪くないよ、車に乗るし、
長距離移動はスッゲー楽だよ!

あ、沖だんちゃんが名古屋連れてってくれるって(笑)
2011/04/29(金) 23:24 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
留守番中はフリーなんですね~!
我が家は勇気が無くて、お留守番はケージinです。
何でも口に入れるから、心配なんですよね…。
ウチはいつも私が背負っているnico用バッグには入るのが好きですが、硬いクレートって持っていないです。
ビバにはホント色々売っていて迷いますよね~。
最近ワンコグッズが豊富ですよね♪

2011/04/29(金) 23:31 | URL | ちっち #-[ 編集]
chamiパパさん♪
ほ~八重桜ですか!!
聞いた事はあるかも~^^

うちも完全フリーなので、クレートどころかゲージも
難しいかも><!
chami姉、クレート破壊しましたか(笑)
さすがです^^
2011/04/30(土) 00:25 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ayucco*♪
さすが、 ayucco!!
八重桜ね。メモメモ。
最近よく見るから、気になってたんだけど名前が分からず(汗)

ラムやん、ガッチリ系のやつね!!
想像つくわ^^
うちは、案外小心者だからさ、ゴミ箱のフタが揺れるだけで
ビビッテるよ(笑)

沖だんは10連休だよ~~~
有給使ってだけどね!!
遊ぼ!遊ぼ^^
2011/04/30(土) 00:55 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
種類がありすぎて、本当迷います><

幼稚園の先生から、何かあったときにクレートに
慣れておかないと、ワンコにとって相当なストレスに
なるから練習しておいて!って言われたのに・・・
飼い主、サボってました(汗)
早く買って、練習しようと思います!!
2011/04/30(土) 00:57 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらパパさん♪
同じですね^^
うちはボスを買う時にクレートも一緒に買ったんですが
結局1回も使ってなくて・・・(汗)

2匹分、買わなきゃ、買わなきゃと思いつつ、私も考える
だけになってました><!
2011/04/30(土) 00:59 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
いつも勉強になります!!
ありがとうございま~す。

やっぱり2匹一緒はダメで、バリケンってやつを買った
方がいいんですね!
バリケンね、メモメモ。。。

そうですね!緊急用だから、ちゃんとしたやつじゃないと
ダメですもんね!
まだ買ってないので、バリケン探してみま~す^^
2011/04/30(土) 01:02 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
いっちゃんも、クレートは苦手なんだね><
折りたたみのゲージって、普通に家で使えるような
やつって事かな?!
今度教えてちょうだい!!!

名古屋、私も行った事あるんだ~~~
味噌かつは、ダメだった><
2011/04/30(土) 01:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちさん♪
本当は、フリーじゃなくて、ワンコには安心出来る
ゲージを用意しておいた方がいいみたいですよね^^
ボスは3日でゲージを卒業しちゃいました(汗)

nicoちゃん、ピョコっと出てて可愛いですよね♪
うちも1匹なら抱きかかえられそうなんですけど
さすがに2匹は無理で><
ちょっと、また考え直さないとですね!!
2011/04/30(土) 01:09 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
