主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



病院に行ってきました

5月23日(土)

病院に行ってきました。
左の後ろ足が、ビッコをひいてる訳でもなく、痛がってる様子
も無いんだけど、小走りする時にスキップするような感じが
たま~にあるので、調べてもらいに来ました

『ボスさん病院行きませんか?』
『病院はいいけど、他の犬いるよね?』
相変わらずの犬見知りです

20090523CIMG2361.jpg


病院に到着!!
土曜日なので、すごい車の台数です

20090523CIMG2403.jpg


早速出ました。待合室に行くの拒否ってます。

20090523CIMG2401.jpg


待合室では、やはり沖だんにベッタリ

20090523CIMG2405.jpg


足を診察してもらった結果、先生が触診しても痛がる事も無く
心配しなくて大丈夫ですよとの事。一安心です。

ところが体重を量ってもらったら、この人まだ成長してました
7.9kgです。去勢手術後に少し太ったのかな~。
この日1日「ブタさん」と読んでました


診察が終わった後は、ケロっと元気になり他のワンちゃんを
遠くから見てみたり、診察室の前をウロウロしてます

20090523CIMG2413.jpg


表情にも少し余裕が出てきたみたい。
何はともあれ、足が無事で良かったです!!
肛門線も絞ってもらって、ブタさんスッキリ

20090523CIMG2411.jpg


  ★ 少しブタさんになったボスを応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
ボス君、病院がんばりましたね~v-218
土曜だと他のワンちゃんもたくさんいますもんねv-356
エライエライv-238
ちょっと足が痛かったのかな??

がんばったねv-346のポチッe-287
2009/05/24(日) 12:31 | URL | くらむかあちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
記事名みてびっくりしちゃいました!
でも何事もなくてよかったよかった^^
もうそれだけ聞ければいいです、な~んにも望みません!
いつもと違う歩き方、気になりますよぉ。

私ごとなのですが、タロウの件で先生に「先天的な障害なのでしょうか!?」って思い切って聞いちゃいましたから。
(先生は笑って「あっ、ないですよ^^」って言ってくださいましたけど)
なにげないことでもそれぐらい心配になりますよ、やっぱり。
重ね重ね、何事もなくてよかったですね!

体重7.9kgですか。
でもボスくん、太ってるようには見えないですよー。
ちなみにうちのタロウは9.3kgです。
完全にラージクラス(のちっちゃいほう)ですね^^



2009/05/24(日) 16:06 | URL | ロラン #7asBJdXk[ 編集]
ボス君、足なんともなくて、よかったですね。
待合室も広くてきれいだし、駐車場も広いですね。
ちょっとしたことでも、心配になりますよね。
でも、何ともなくてほんとよかった。
健康に勝ものなしですね。
2009/05/24(日) 22:30 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
ボスくん、何事もなくて良かったですね^^
我が子(人間)には少々の事は動じませんが、何故かロクの事となるとちょっとの事で動揺したしまい、生後一年間はしょっちゅう病院に行ってましたw
気になる事はお医者さんに聞くのが一番ですもんね!
お医者様の言う「大丈夫」ほど心強いものはありませんから~

ボスくん、全然太ってないですよ~
スレンダーと言われる(でも最近少し太りました)ロクも10・5キロあるんですよ~
ビッグボステリです^^
2009/05/24(日) 22:35 | URL | ロク母 #-[ 編集]
ボスくんの足なんともなくて良かったですね
ちょっとでも変わった事があると心配ですよね
病院に行くとぶぶもベッタリです
そこがまた可愛いのです
2009/05/24(日) 22:45 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
なんともなくて良かった②♪
我が家も何か心配事があるたびにお医者さんへ
言っております!!ずっとお世話になっている
ところなので安心して行けるんですが最近は
【過保護】と言われます(笑)

ボス君7.9kgですか??
ブタだんだなんて…全然見えませんよ!!
我が家も明日病院へ連れて行く日です♪
さてさてチームメタボは何kgになっているのか?

2009/05/24(日) 22:52 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
ボスくん、何事もなくてよかったですね!
健康でいつまでも元気でいてほしいものです!
↓花粉症!!めちゃめちゃわかります!!
ってコメントしようと思ったら出遅れました;
ここ何週間かくらいでまた復活しましたよー。
この前、家の近くの土手(雑草ボウボウ)を
朝から散歩したら、もー大変!
一日中、鼻水垂れ流しでした。。
お互いあと少しの辛抱、頑張りましょう!
2009/05/24(日) 22:54 | URL | 坊主メガネ #-[ 編集]
こんばんは!

何でもなくて本当に良かったですね!!!
でも、“ブタさん”ってボス君に失礼ですよ(笑)
体重が少しふえたから、足に負担かかっちゃったのかな?でも、先生が大丈夫っていうなら安心ですね。
土曜の病院は、かなり込んでいるのでボス君には
少し社会勉強にもなったかな?
2009/05/24(日) 22:59 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
ボス君何事もなくてよかったですね。
土曜日は病院混みますよね(・ω・;A)アセアセ…

体重が増えても太って見えないから(*´∇`)b ォヶ♪
2009/05/25(月) 00:06 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
足がなんともなくて良かった良かった。
体重増えてもまだまだ細いじゃないですか。
むしろ、もう少し太ってもいいかも。

ちなみに、うちのtangoもほぼ同じくらいの重さです。
2009/05/25(月) 00:38 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
くらむかあちゃんさん♪
けっこう前から、左足をあげてるポーズはしてたので
リズムかな~なんて思ってたんですけど、やっぱり
気になる・・・
と思い病院で見てもらったら、痛かったらここを
触ると嫌がるって場所も反応しなかったとの事で、
痛いわけではなさそうなんですよね。
犬によっては、クセとかでやる場合もあるみたいですねe-2

ま~無事で何よりでした!!
頑張ったね!のポチありがとうございますe-257
2009/05/25(月) 01:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
心配して下さりありがとうございます!!
何かちょっとでも異変があると気になりますよね。
タロウちゃんも、先天的な病気ではないようで
良かったです。
健康でいてくれる事が何よりですねe-257

タロウちゃん、9.3kgあるんですね♪
うちも8kg近いですが、抱っこするとズッシリと
腰にきますよね(笑)
7.5kgぐらいで体重落ち着いたな~と思って
いたので、まだ増えていてビックリでしたe-2
2009/05/25(月) 01:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
足の心配して下さりありがとうございます!!

ボステリは、足腰弱いので痛めてしまったのかな~
と思っていたのですが、何とも無いとの事で一安心
しましたi-228

何かあるとすぐ病院に行って診てもらうように
しているのですが、大抵何でもない事の方が多く
素人では判断は難しいですよね。
2009/05/25(月) 01:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
心配して下さりありがとうございます!!
先生の「大丈夫」という一言は心強いですよね。

ロク君も1年間は、けっこう病院通いしてたんですね。
我が子には少々の事では動じないっていうのも
たくましくて素敵なお母さんですねv-218
犬は話せないですもんね!!

ロク君10・5kgあるように見えない~。
細く見えますね。
この間、実際には見てないですけど、13kgある
ボステリを飼ってるという方とお話しました。
見てみたいですよねe-68
2009/05/25(月) 02:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
心配して下さってありがとうございます!!

ぶぶざえもん君も他のワンちゃんが少し苦手
なんですよね。
ママさんにベッタリって所、一緒ですね(笑)
そういう2匹が会うと、お互い目をそらしたり
するんですかね!!
2009/05/25(月) 02:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノ さん♪
心配して下さってありがとうございます!!

何かあった時、病院で診てもらうのが一番安心
ですよね♪
過保護かもって思われても結局いつまでも
気になりますしね。

体重の事、先生にボスは太ってるほうですか?
痩せてるほうですか?
と聞いてみたら、ちょうどいいと思うけど
どちらかで言えば、太ってるほうかなと言われ
ました(笑)
でも現状維持で大丈夫だそうですv-218

3ワンズ明日病院ですか。
密かに気になるのは、ケンシロウ君の体重だったり
しますe-2
ビッグチワワちゃんなんて可愛いすぎですよね!!
2009/05/25(月) 02:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
坊主メガネさん♪
心配して下さりありがとうございます!!
何ともなく一安心です。

同じように花粉症なんですねi-241
辛いですよね・・・
私も毎日ボスの散歩で、公園の草むらやら
庭の雑草とたわむれているので、鼻ムズムズです。
今日は雨だったので少し楽でした。
お互い頑張りましょうねe-68
2009/05/25(月) 02:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
心配して下さりありがとうございます!!

前から気にはなっていたので、先生に診てもらって
一安心しましたi-228
体重は、すっかりこれでキープ出来たかな~と
思っていたので、まさかの増量でビックリしました。
暑くなったので、午前中の散歩が長い時間出来ない
日が増えたからかな~と思います。

そうですね。病院はいい社会化見学になりましたi-184
すぐ近くにラブラドールがいたのですが、大人しい
子だったので、ボスもビックリせずいれたので
いい機会になりましたe-257
2009/05/25(月) 02:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
心配して下さりありがとうございます!!

体重は、太り過ぎではないようなので現状維持で
OKなので、これ以上は増えないようにしたいですね。

土曜日の病院は混みますね・・・
でも、ワクチンを打つ部屋が2部屋、診察室が3部屋
あるので、けっこう早く順番が回ってきて
それほど待たずにすみました。
2009/05/25(月) 02:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃんさん♪
心配して下さりありがとうございます!!

tango君も同じくらいの体重ですかe-257
予想が7.5kgだったので、ちょっとビックリ
でしたね。
先生に現状維持で大丈夫だよと言われたんですが
まさかの増量で、ブタさん扱いになりましたe-2
2009/05/25(月) 02:32 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 10:37 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
