主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



「どうまん」と読みます!

最近、ブログを見てくれてる友達から

「いつも行ってる道満って何て読むの?」って聞かれました。

そうか~そのまま読むと「みちまん」だし・・・

同じように何て読むんだろう???と思ってる方もいるんだろうな~~~

「どうまん」って読みます!!


確かに、漢字で何て読むか分からないけど、ニュアンスで何となく

頭の中で自分なりに読んでるのってありますよね(笑)

「舎人」も読めないですよね!

「トネリ」です。

しばらくの間、私も知りませんでした^^


さてさて、お出かけ~~~♪

今日は、りんご3兄弟を着て(笑)

20110422CIMG5798.jpg


もちろん着いた先は、「どうまん」^^

春だね~花がいっぱい咲いてました!!

20110422CIMG5809.jpg


芝生も何かすごく手入れされてる感じがしました~~~

やるな~道満!

本日もサラダバー絶好調のボス(汗)もうやめて><

20110422CIMG5802.jpg


遊び上手のビーグルさん!

何度も転がりながら、ボスと姫を誘ってくれてありがとね~☆

若干、ビーグルさんを追いかけ回さないか心配でしたが

大丈夫だった!!ホッ!

20110422CIMG5803.jpg


こちらも、とっても遊び上手のスタンダードプードル!!

姫を誘ってくれましたが、姫は大型犬は怖いわけでは無いんですが

ま~勝てないと思うのか、1対1だと、あまり戦いを挑みません。

賢いんだか、賢くないんだか・・・(汗)

だから、大型犬が多いと飼い主、とっても楽チンなんです!

20110422CIMG5816.jpg


つれない、女・・・(爆)

20110422CIMG5817.jpg


小型ゾーン、誰もいなかったので貸切~~~
[高画質で再生]

道満貸切 [ソーシャルネットワーク]




 ★ 兄妹で遊んでると平和で飼い主楽チンだね~のポチお願いします ★
      ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
はぇ~「どうまん」って読むんですかぁ~(瀑)
冗談はさておき・・・
やっぱり道満が恋しくてランランですね(′艸`*)
姫ちゃん1対1だと大人しいんだぁ~
chamiは過去にワイマラナーに頭丸かじりされてから、
大型犬拒否るようになっちゃったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがに血だらけになって、怖かったんだと思うんですよね~
そのワイマラナーの子は悪気は無かったと思うのですが(;><)
ボス・姫のリンゴ三兄弟にポチッとな♪
2011/04/22(金) 05:35 | URL | chamiパパ #W6xEZfdM[ 編集]
No title
うちも道満って全く読み方分からず・・・
最初はじめて行ったときナビに何て入れればいいか分からず、電話して聞きましたよ~
だって『みちまん』だと思っていましたしね~
『トネリ』も今初めて知りました!
漢字苦手なんですよね~あと英語も社会も・・・

道満芝生がふっかふか!
ボス君今日も絶賛サラダバ-参加中だね。。。
お腹大丈夫かぁ?
姫ちゃん思いっきりスタンダ-ドプ-ドルさんに誘われいますけど~のらないんだぁ~のらないのね。。。
きっと賢いんだよね~!姫ちゃん!だって勝てないもんね~
桃太郎は大型大好きだからいつでも突進して
大型飼い主さんに気使わせちゃうけど・・・

貸し切りラン!仲良し兄妹にポチッと!

2011/04/22(金) 07:08 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
たしかに「どうまん」って初めは読めなかった・・・
同じ埼玉でも地名って知らないものだね~
今じゃ、しっかり覚えたけどね~
地名って難しい・・・
私の住む春日部だって読めない人いると思うもの。
あっ、クレヨンしんちゃんでちょっとは有名になったかな(笑)
2011/04/22(金) 08:57 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
No title
確かに~!どうまんって読めるようになったのはnicoを迎えてしばらく経ってからです。
ヘンテコな名前ですよね(笑)
道満のランは芝生が豊かでいいですよね~♪
近くにこんなとこがあって良かったな~と、実感する今日この頃です♪
平日は静かですよね~
2011/04/22(金) 22:56 | URL | ちっち #-[ 編集]
chamiパパさん♪
chamiパパさん、本気で「どうまん」って知らないのかと
思っちゃいました(笑)
さすがに、それは無いですよね^^

あれま・・・
chamiちゃん、そんな事があったんですか><
頭丸かじりって、怖かったでしょうね(涙)
実はボスもワイマラナーに噛まれた事があるんですよ。
首だったので、本気だったと思います・・・

姫は、1対1だとそんなに戦いを挑まないんですけど
大型犬がバトルしてる所にたまに入っていくので
怖いですね><
2011/04/23(土) 00:34 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
「どうまん」って読めないよね(笑)
それも発音2パターンくらいあって、人それぞれ
「どうまん」の言い方が違うから、案外やっかい^^

姫はね~大型犬でも気が弱い子だと分かるみたいで
たまに向かっていっちゃうんだよね><
桃太郎君みたいに、遊ぼ!って感じじゃないからさ
うちの問題児達。。。
あ~困った><
2011/04/23(土) 00:51 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
vanbiさん♪
「どうまん」って読めても、それぞれ発音違ったり
しますよね^^
トネリは、今だにちょっと考えてから口に
出しますもん(笑)

春日部、私は知ってたよ~♪
埼玉人だからかな^^
2011/04/23(土) 00:53 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちさん♪
確かに、へんてこな名前(笑)
今じゃ、愛着わいてるけど^^

私も道満って、場所も全然知らなかったけど
ワンコ飼ってから、近所でよかった~ってつくづく
思いますよ♪
でも自転車では行けないかな(笑)
2011/04/23(土) 00:55 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
