主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



セカンド・オピニオン

いつもボスと姫がお世話になっている病院は、施設が整っている為か

若干何でもが高いので、多頭飼いとしてはちょいと厳しく・・・(涙)

その他にも、何でもすすめてくる病院なので、それが本当に必要な事なのかも

よく分からなく、セカンド・オピニオンを見つけたいな~と考えていました!


そんな時に、うちの近くに病院が出きたので

早速、爪切りや肛門線、フィラリア予防薬をもらいに偵察がてら

行ってきました~~~!!!

2月にOPENしたばかりなので、綺麗なのはもちろんの事

待合室も広々~

20110411CIMG5751.jpg


人間の病院よりも明らかに豪華(笑)

20110411CIMG5768.jpg


ワンコが外にすぐ飛び出ないように、入口には扉がついていたり

色んな所に、工夫がされてました!!

20110411CIMG5757.jpg


もちろんボスと姫は、1回も来た事がない場所なので

ここが病院だとは分からず、不思議顔。。。

20110411CIMG5750.jpg


診察してもらい、最近痩せたかな?と思っていたらやはり

ボス7.6キロ→7.0キロ

姫 5.6キロ→5.3キロ

に減っていてビックリ!!

ま~元気もあるし食欲もあるので問題は無いとの事です。


ボスの歯を見てもらったら、乳歯がまだ2本残っているそうです。

乳歯が残ってるいると、歯肉炎になりやすいとの事で抜いたほうがいいと言われました><

日帰りで処置出来るし、全身麻酔をしなくても大丈夫との事なので

処置するか、検討してみようと思います。。。

20110411CIMG5752.jpg


結果、これはやった方がいいと言うのとやらなくてもいいと言うのを

はっきりと言ってくれる先生だったので、家からも近いし

ここの病院といつもの病院、その時の様子を見ながら

通ってみようかな~と思います!!



 ★ 病院だと思ってなかったのに、ダマされた~!ボスと姫を応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*お知らせ
ボステリフェスタ春、開催を中止させて頂く事にしました。
詳しくはこちらをご覧下さい


コメント
No title
かかりつけの病院を代えるのも、ちょっと勇気!?がいるし。
でも、違う所も・・・ってわかります。
先生によって、考え方も違いますしね。。。
合う所を見つけるのも我が子のためですものね!

お花がスゴイな^^
って、事は人脈のある先生かも!!
引っ越してなければ、うちからも近かったか~!
そしたら、行ってみたかったかも♪
2011/04/13(水) 02:02 | URL | mai #-[ 編集]
No title
セカンドピニオンってちょっと勇気が必要ですよね・・・
なれた先生の方が安心感あったり、
新しい先生を疑ったり、比べたりと・・・
でもどこが1番わが子に合っているかは
診察受け実際治療して貰わないと分からないですから
平行に様子見でいいと思います!
それにしても、ここ病院!?
美容院じゃないよね!?
こりゃぁ~ボス君姫ちゃん騙されちゃうよ~うちだって騙されそうだし~♪
先生は女医さん!?ってお前が気にするなぁ~ですよね~

乳歯って残ってるもんなんだぁ~ってちょっと勉強になりました!歯も大切なケアしてあげないとですからね~

病院?美容院?うちも騙されちゃうよ~の凸っと♪

2011/04/13(水) 06:30 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
雰囲気の良い病院ですね
女医さんかなぁ?
いやぁ うちのBossが女医さんの方が良いって 言うんですよ~(^o^)
2011/04/13(水) 08:27 | URL | もと #fS7rbBvc[ 編集]
No title
セカンド・オピニオン 丁度私も昨日行ってきました^^;
いつも行っている病院はあまり何も勧めないところ。
健康診断、血液検査、アレルギー検査したいと言っても
なかなか。。。不安だったので近くの病院へ
結果何事も無く安心しましたがお財布 空 笑
2011/04/13(水) 10:25 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
maiさん♪
いつも行ってる病院は、何でもした方がいいっていう考えの所なんで
どうなんだろう?とは思ってたんですよね。
だから近所でたまたまOPENした所に行ってみました!

お花がゴージャスですよね(笑)
先生の評判はいいみたいで、ブログで絶賛してる人がいました^^
しばらく、いつもの病院とここの病院と通ってみようと思います!
2011/04/14(木) 00:24 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
なかなか、病院選びは難しいですよね・・・
だから、爪切りとかで行ってみました(笑)
いつも通ってる病院は、先生が5人くらいいて施設も整ってるので
大きな病気や怪我の時は、いつもの所に通って
爪切りとかなどは、新しい病院にしようかな~と!!

新しい病院は、男性の先生だよ~
桃太郎君、残念(爆)

乳歯、姫はなかったんだけどボスは2本残ってるんだって><
早く抜かないと、将来的に歯肉炎とかになるって言われてさ・・・
2011/04/14(木) 00:32 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
広々してて、いい病院ですよ!!
先生もずばっと言ってくれるので^^

ただ、BOSS君残念><
先生は、男性なのよ~
2011/04/14(木) 00:33 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
お~すごい偶然ですね!!
ずぼらまさんが通ってた病院は、うちが通ってた病院とは
全く逆だったんですね^^
うちは、何でもやった方がいいよ~なんで、それこそ
毎回、お財布が空(笑)

なので、新しい病院を探して行ってみることにしました!
2011/04/14(木) 00:33 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
