主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



夜の計画停電、実施。

地震から、1週間が過ぎましたね

早かったような、とても長かったような。。。

この1週間は、生涯忘れる事がないと思います


夜18時20分~22時の計画停電に備えて準備をしました

懐中電灯、父親・母親・私の3人分

前もって買っておいて良かった。


夜ご飯は、16時30分にすませました

ちょっと早過ぎたか・・・

20110319CIMG5574.jpg


暖房が使えなくなるので、寒さをしのぐ為に布団を敷きました。

ボス、一番乗り。

20110319CIMG5582.jpg


予定時間より少し遅れて

18時40分頃、計画停電実施されました。

懐中電灯は、思ったより明るかったですが

私達は、これが3時間で終わると分かっているので耐えられますが

被災地の方は、いつまで停電が続くか分からないという不安・・・

そして、電気が使えるという有難さ

とても身にしみました。。。

20110319CIMG5586.jpg


ボスと姫も一緒に布団の中へ

21時40分頃、計画停電が終わりました

20110319CIMG5588.jpg



そして、私達は実家に帰ってきてるので

久しぶりに沖だんと対面!!

花粉症予防の為、とっても残念な格好ですが><

皆で、普通に散歩出来る事がとても幸せです!

20110319CIMG5590.jpg


 ★ 残念な格好の沖だんに、応援お願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
うちも昨日夜消えたよ~
みんなでこたつで集まって暖をとった^^

しかし、ほんと、電気ってありがたいもんなんだってつくづく痛感する。
最近節電し始めたけど、計画停電終わっても節電に努めようと思いました^^;

姫ちゃんお布団であったかそう^^

沖だんさんも花粉症か~私も><;
辛い季節を乗り越えましょう~
2011/03/19(土) 02:28 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
沖だんさんも元気そうで良かった~!
って、変装が凄いけど~^^
停電お疲れ様です!
新潟するするといいながらじらされてますよ・・・
そのたびに停電に備えて必死に仕事終わらせてるのに~
まぁ~回避できることがありがたいと思わなきゃですよね・・・
けど、いつでも準備は万端!関東の電力のために頑張りますよ~!
でも時間が決められた停電なら怖くないけど、
いつまで止まってるか不明な停電だと・・・
けどこの停電、結構多くの方々が節電へと繋がっていってるんじゃないのかな?うちだって、あぁ~って見直せるところがたくさんあったし・・・
布団1番乗りのボス君ドヤって感じがいいねぇ~!
ボス君は節電家かな?姫ちゃん停電終わっても出てこなかっちゃのでは?
みんなでお散歩~ただ普通のことだけど、
改めて思えば、ありがたく幸せなことなんですよね・・・
うちも最近しみじみ感じます。。。

2011/03/19(土) 06:59 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
ブハハ

沖だんマジ残念

てか小鉄家も昨夜、停電でした

ほんとに電気の無い生活は不便だと実感させられました…

沖ちゃんらしき人…見たのは見たんですが少し遠かったし確実じゃなかったんで

ダンプカーから今度、デカイ音のクラクションを鳴らされたら僕だと思ってくださいな(笑)
2011/03/19(土) 11:31 | URL | 小鉄の父 #Jy816MOA[ 編集]
No title
ふだん、なんとも思わず使ってる電気、大切に、節電しないと
いけないですね。
不自由でしょうが、がんばってください。
2011/03/19(土) 15:04 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
そうそう、寒さは布団なり厚着なりで何とでもなりますからね。
当分は節電に努めないと停電の可能性は拭えない感が否め
ないので、普段から無駄な電気は使わないように気をつけて
いきたいですね。

沖だんさん…犬も不在で大変そうです。頑張って!残念な格
好してても男子会はきっと皆応援しています。
2011/03/19(土) 16:44 | URL | すばる父 #mQop/nM.[ 編集]
No title
あっ、まめまめ団の一味だ!!!

2011/03/19(土) 18:32 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
HOYAちゃん♪
HOYAちゃん家と同じグループなのかもね!
夜停電は、痛いほど電気のありがたみが
分かるよね。。。

ボスと姫は普通に爆睡・・・・・
私は結局、変に緊張して寝れなかったわ。

私も花粉症だよ(涙)
あ~早くこの季節過ぎて欲しいね><
2011/03/19(土) 22:57 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
沖だん、今年花粉症がひどいから変装
してるよ^^
妖しいよね・・・

東北電力は、何日かまで計画停電見送りになった
ってニュースで見たような。
確かにそれに合わせて、色々行動するからね><
私も改めて、電気の無駄使いしてたな~ってこれから
もちゃんと節電していこうと思った!

普通に生活出来るって、幸せな事だよね。
2011/03/19(土) 23:02 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
小鉄の父さん♪
沖だん、残念でしょ?(笑)
花粉症がひどくて、こんな感じになってます^^

停電を味わうと、本当に電気のありがたみが
分かりますよね~~~
これからも節電頑張ります!!

ダンプからのクラクションお待ちしてます(笑)
ビックリして、飛んじゃいそうだけど^^
2011/03/19(土) 23:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
本当、電気のありがたみが分かりました!
電気がないと、何も出来ないですね><

1日わずか3時間、しかもまだ3日しか停電になって
いないのに、ちょっと弱気になってる自分がいますが
被災地でまだ停電になってる方は、どれだけ不安
だろうかと心が痛いです><
2011/03/19(土) 23:09 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すばる父さん♪
寒さは、布団に入ってしまえば、しのげますからね!
節電、これからも頑張っていこうと思います!!
本当、電気のありがたみが分かりました。

残念な沖だんに、応援コメありがとうございます^^
伝えときま~す(笑)
2011/03/19(土) 23:12 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
まめまめも花粉症なの?!
うちは、夫婦でマスク族だよ。。。

まめちゃん、10ちゃんお仕事大変だと思うけど
頑張って!!
2011/03/19(土) 23:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
