主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



大丈夫ですよ。

こんばんは!


関東では、物資が不足しているという情報が出回り

スーパーなどに行っても、ほとんど何も売ってないお店もあります。

どうか、今必要ない方は、買いだめしないで欲しいですね><

ある日のスーパー、、、


単一電池

20110318CIMG5568.jpg


トイレットペーパーとティッシュペーパー

20110318CIMG5570.jpg


お米

20110318CIMG5571.jpg


大量に入荷していました!!!

ちゃんと入荷しているから、慌てて買わなくても大丈夫ですよ。


今、一番困っているのが、ガソリンだと思います・・・

うちの方では、いつ再開されるか分からないガソリンスタンドに

夜から行列を作って並んでいる状況です。。。




3連休の間、実家から沖だんのいるマンションに戻ってきています。

そして、今日は久しぶりに道満へ行ってきました!

やはりワンコも少ないし、何かいつもと違う雰囲気だったりしますが、、、

こうやって、いつも行く場所に行けてボスと姫以上に

いつ起きるか分からない余震や、計画停電に合わせての生活

混雑した電車、

私と沖だんが、リフレッシュされたような気がします!!

被災地にいる方に比べると全然ですが、こうやってまた元気になって

乗り切っていこうと思います!

20110320CIMG5595.jpg


20110320CIMG5598.jpg


 ★ また節電頑張るぞ~!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
本当に大変だねぇ。。。
コメなんて、絶対備蓄があるし昨年は豊作だったから
あとは流通だけなんでしょうね。
遅くても4月には混乱が治まってるはず!!

みんな大変だけど、力を合わせて現状を乗り切って下さい。
沖ちゃんも沖だんも、ボス君も姫ちゃんも頑張ってね。
でも無理は禁物だから、ほどほどにね!

あ、ちなみに大阪の見せには電池ないよ。笑
みんな被災地に送ったらしい。。。
2011/03/20(日) 00:20 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
ど~も
沖家と隣接地区なのにスーパーコンビニ 何もないんです
スタンドも 閉まってます
何かなぁ~ て 感じですね
2011/03/20(日) 11:11 | URL | もと #fS7rbBvc[ 編集]
No title
余震や停電で大変ですね。
お察しいたします…
こちら、広島でもホームセンターから懐中電灯や電池の姿が消えました。
何でここらへんの人間が買いだめしなきゃいけんの~、って怒りの気持ちさえ湧いてきますが。

流通やライフライン、一日も早く元通りになりますよう、お祈りしています。
沖ちゃん、頑張ってね!
2011/03/20(日) 14:04 | URL | ロク母 #-[ 編集]
No title
あら~!!すごい大量入荷。
こちら方面では、まだ電池の再入荷は滞っているものの、
ペーパー類、お米は少しずつ落ち着いてきている様子です。
しかしながら謎なのが、スーパーから納豆が消えているのは何故なの?!
そんでもってモヤシも品薄…なぜ??ガソリンに関係するのでしょうか?
ガソリンはこちらでも早朝から列ばないと入手困難な状況。
都内とは違いうちの方では生活の足が車しかないので、不急とは行かないまでも不要には出来ないので、なかなかの困りどころです。
しかし、こんな状況下でも変わらない沖家の休日風景をみるととても安心しますo(^▽^)o
一緒に節電がんばりましょう♪
2011/03/20(日) 16:42 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。
ぼす君、姫ちゃんも地震の後遺症無く元気そうですね。

我が家のマンションのプロバイダが3月より変更になり
以前のブログが見れなくなっていました。
再スタートしましたので、再リンクお願いします。
2011/03/20(日) 17:27 | URL | G小鉄まま #-[ 編集]
No title
大量入荷ですね~!
新潟もだいぶ品薄解消されています!
ただ関東方面の方がガソリン不足が深刻かな?

我が子達と一緒に過ごしてお散歩して~って
只それだけで元気貰えますよね!
うちも同じ~!どんなに疲れて帰っても嫌なことあっても
イライラしてても凹んでも、家に帰って迎えてくれるだけで
充電出来ちゃう!
そう!まずは被災していない人たちが元気出していかないと!元気な人が元気分けてあげないとね~♪
停電大変かもしれないですけど頑張ってください!
新潟は計画停電に振り回されまくって逆にお疲れ・・・
前日に停電のために必死に仕事終わらせてるんだから
ちゃんと停電実行して欲しい!
まだ停電の感覚もないから、経験しておかないとだし・・・
いろいろ思い通りにならない世の中になってしまったけど
頑張らんとだね!
頑張ろうの凸っと!
2011/03/21(月) 17:10 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
ぼりょ父さん♪
電池は、タイミングよくちょうど入荷してきた
所でした。。。
他の所には、無いですね。

関東は、夜計画停電があるので、懐中電灯に使う
電池が、やはり必要なんですよ。
2011/03/21(月) 23:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もと さん♪
このスーパーは、実家の近くの所なんですよ~!
だから、マンションの方はどうなんだか・・・
ちょっと分かんないですね><

ガソリンは、どこも大変ですね。
2011/03/21(月) 23:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
温かい言葉ありがとうございます!!
被災地の方に比べると、たいした事ないんだから
頑張らないと!と思いつつ気弱になってる自分も
いるので、そういう言葉を頂けると、本当に嬉しいです^^

広島でも、物資が不足してるんですね><
必要な物は、しょうがないですけど買いだめは
困りますよね。
2011/03/21(月) 23:13 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
ちょうど、私が行った時に色んな物が入荷してきて
これを見て「大丈夫!」って思いました。
まだまだ電池は見かける所は少ないですよね・・・

うちの方も実家は車を使う人が多いので
ガソリンスタンド渋滞がすごいです><
納豆は、水戸が関係あるんだとテレビのニュースで
聞きましたよ。

久しぶりに、マンションに戻りいつもの生活を
3連休の間してきました!
また節電頑張ろうという思いになれました^^
一緒に頑張りましょうね!
2011/03/21(月) 23:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
G小鉄ままさん♪
ボスと姫は、余震があっても、わりと平気で
います!
小鉄君は大丈夫ですか?!

リンク、早速新しいのを貼らせて頂きました!!
2011/03/21(月) 23:19 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
ちょうど、大量に入荷した時だったみたいだよ!
電池は、さすがにタイミングが良かっただけで
他の所には全然無いね。。。

ワンコには癒されるね~!
頑張ろうという力をもらってるよ!
桃太郎ママも、はに丸君のことや仕事も大変だろうから
体調崩さないようにね!!
2011/03/21(月) 23:23 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
