主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



現実

こんばんは。

日に日に、明らかになっていく被害の様子を見て

ブログを書く気になれないでいましたが、しっかりと現実と向き合う為に

書こうという思いになりました。



うちは、マンションなのですがわりと高層階の為

かなり揺れました・・・

その後も余震が続き、地震なのか自分だけが揺れてるのか

マヒしてしまい、酔ってる状態になりました。

また、次に大きな地震が来た場合、ボスと姫を連れて階段を

降りなければいけないという現実問題などを考えて

沖だんとも相談して、沖だんには申し訳ないけども

しばらく、同じ県内にある実家に帰る事にしました。


いつも、昼間は1人だったので

1人じゃない!

それだけで、こんなに気持ちが違うんだな、と改めて思います。



うちは物が落ちた程度でしたが

地震直後に「大丈夫?」というメールや電話をくれたり

ブログのコメントをくれたり、ブログで心配してくださってる方達に

本当に励まされました!

被災地に住んでる皆さんやワンコの為に自分が今出来る事を

やっていこうと思います。



ボスと姫は、余震などもあまり気にならないようで

元気です!!

実家も沖だんのマンションも、14日は停電はありませんでした

15日、沖だんがいるマンションは早朝の停電時間に入っています。

沖だん、ごめんね。

1人だけど、頑張って!

20110315DSC_6623.jpg


20110315DSC_7515.jpg


コメント
No title
なんとか乗り切っていきましょう。
支援や復興に向け、同じ日本人として何が出来るのか、今こそ真摯に問うつもりでいます・・・・
2011/03/15(火) 09:28 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
今できる事頑張ろう!
現地で直接復興の手伝いはできなくても、
小さなことでもたどって行くと復興に繋がっていく事はある!
今は目を背けることなく、自分のできる事からはじめよう♪
しっかり働いて、しっかり税金納めて、しっかり消費して・・・
経済が動けば復興に繋がるし、節電だって小さな電力が大きな電力になるし~
規制や物価上昇、品不足は辛いけど被災者はもっと辛い・・・
だから、きっと大丈夫!被災地よりは辛い事なんてないんだから何だって我慢できる!大丈夫だよ~♪
2011/03/15(火) 11:10 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
沖家のみなさん、何事もなくてよかった~
私も今日からなんとか会社に出勤しました。
なのでコメントもこの時間。
実家に避難・・・大正解だと思うよ。
私も土日ゆっけちゃんがいなくてほんと不安な夜を過ごしたのでね。
正直メンタル面でやられてるのは虎鉄より私の方かも。
ほんとは仕事なんか行きたくないって思ってたけど
やっぱり被災地の方に比べたら、普通にご飯が食べれて、仕事が出来る・・・普通の生活が出来るってことがどれだけ幸せなことなのか考えさせられました。
だから、できるだけ普通の生活をしようと頑張って仕事にも来たよ。
ただ、今回のことで万が一のことを考えてそれなりに準備はしました。ただ、極端な買出しはせず、あるもので備蓄しましたよ。
停電とかも始まってるけど、みんなで乗り切りましょ★
(今日は何事もなく帰れるといいな・・・)
2011/03/15(火) 13:00 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
高層階だと地震時はものすごく揺れるし
必要なものを持ちつつボス君姫ちゃんを抱えて避難となると
難しいですからねー。
実家にいてくれると沖だんも安心なはず。

これからもまだまだ大きな余震が来るみたいなので
不安もいっぱいだけど
パンを抱きしめると暖かくて
がんばらねばと思います。
2011/03/16(水) 02:25 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
No title
沖ちゃん、お久しぶりです。
沖ちゃん家何事もなくて安心しました!
我が家も皆無事です。
こうゆう時ってホント1人だと心細いもんね・・・
沖だんさんも実家だと安心ですね!
沖だんさんも頑張って下さいね。

余震がまだまだ続いてるのでお互いに気をつけ
ましょう!!
2011/03/16(水) 12:47 | URL | ピーママ #SFo5/nok[ 編集]
ロランさん♪
そうですね!
こういう時だからこそ、皆で頑張らないとですね。

1日も早く被災地が復興される事を祈っています。
2011/03/16(水) 23:01 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
桃太郎ママの言葉は力強いね!!
弱気になってる自分が情けなくなったよ。

そうだね~被災地にいる人に比べたら、辛い事
なんて比にならないよね!
私達が頑張らないとだね!!
2011/03/16(水) 23:03 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
vanbiさん♪
vanbiさんの地震の当日のブログの記事読ませて
もらいました><
大変でしたね。
虎鉄君の事が気になって、気になってやっぱり
帰ろう!という行動をとった vanbiさんの気持ち
痛いほど分かりますし、ゆっけちゃんがいなくて
精神的に支えがなかったのは、辛かったですよね><

うちの方も、皆が買いあさって、トイレットペーパやら
日用品、色んな物がありません。
皆が冷静にならないとですね~

お仕事、大変ですね。
昨日、今日と無事に帰れたか心配です。。。
2011/03/16(水) 23:08 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
沖だんには申し訳ないんですが、実家にしばらく
いる事にしました。
また大きな地震があった時に、ボスと姫を抱えての
移動がやはり不安で、、、

私も寝る時は、いつも以上に抱きしめて寝てます!
守らないと!頑張らないと!っていう気持ちに
なりますよね。
2011/03/16(水) 23:11 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪
ピーママさん、お久しぶりです!!
ピーちゃん家も無事で良かったです。
皆の無事だったとかっていう言葉が聞けると
本当に安心します。

沖だんも実家に帰った方がいいんじゃない!
と言ってくれたので、もう少しだけ実家にいる事
にしました。
余震、続きますね、、、
ピーちゃん家も、どうぞ気をつけて下さいね!!
2011/03/16(水) 23:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
