主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



大渋滞でした。

こんばんわ。沖だんです。

昨日は無事に家に着きました。
皆さんご心配をおかけして申し訳ありません。


3月11日は朝から車で栃木県に行きました。

地震の時は外にいましたが、昼食をとった建物が、ガラスが割れて
従業員の人が皆外に出て大変な事になってました。

地震の混乱が少し落ち着いたところで、用事を切り上げ家に向かいました。
案の定、朝通ってきた常磐道から外環の高速道路が全部、通行止めでした。

100㌔以上の距離を一般道で帰る事になりました。
電車が動かず、通勤時間帯に重なり、高速が通行止めだった為、
地元と思われるナンバーの車で道がもの凄く混んでいました。

大きな道は混んでてほとんど動かないので、回り道をしながら、
16時に現地を出て、家に着いたのは夜の3時頃でした。

帰路では、瓦屋根の家の瓦が落ちてしまっていたり、ブロック塀が倒れたり、
茨城県の途中までは停電で真っ暗だったり、ガソリンスタンドやレストラン
全てやっていなくて、かなり不安でした。
そんな状況なので、コンビニくらいしか食べ物がうっておらず、立ち寄った
コンビ二は「えっ」で思うほど、食べ物の棚に何もない所ばかりでした。

取手あたりから、電気もついていて、お店もやっていて、安心しました。

ただ、地震直後は沖ちゃんと電話が出来てとりあえず、
沖ちゃん、ボス、姫に怪我がない事や、家が大丈夫だったことだけ確認できましたが、
停電したら大変だと言う事を実感し、それが大丈夫か沖ちゃんと連絡取りたかった
のですが、全く取れず、不安ばかりが募りました。

自分目線でも結構大変だった気がしましたが、家でテレビを見ると
皆もっと大変な事がすぐわかりました。

今は亡くなった方のご冥福とこれ以上被害が拡大しない事を祈るしか出来ません。
被災者の方、支援者の方皆さん頑張って下さい!


20110313CSC_8647.jpg

この寝顔が見れて、今はひと安心しています。。。


コメント
沖だん
無事で良かったです 青海で火事だったから心配でしたぁ
2011/03/13(日) 10:26 | URL | もと #fS7rbBvc[ 編集]
No title
沖だんさんも沖ちゃんさん、ワンコ達、みな無事で良かったです。
共働きの我が家も、nicoを翌日まで長時間放置することになってしまい、こういうとき何か対策しておかないといけないのだなぁと、実感してます。
被災地の方々のことを思うと、切ないですね。
2011/03/13(日) 12:58 | URL | ちっち #-[ 編集]
No title
沖けのみなさん、無事で良かったです!
そして沖だんさんお疲れ様でした・・・

家でテレビ見ると本当目を覆いたくなる光景ばかりで・・・
大切な命これ以上奪わないで欲しい、被害拡大しないで欲しいと願います。

でもまず、自分たちに出来ること、節電、募金、献血などから頑張りましょう!

新潟は中越地震中越沖地震と7年間の間に2度被災しました。こういう時って間違いなく便乗して悪い輩が出てくるのです。だからしっかり見極めて募金などはしてくださいね・・・
2011/03/14(月) 06:50 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
無事で何よりです。
何の前触れも無く日常を破壊される恐怖、たまりませんね・・・・
2011/03/14(月) 09:27 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 10:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 18:08 | | #[ 編集]
もとさん♪
沖だん、大渋滞でしたが無事に帰ってきました。。。
本当に良かった><
2011/03/14(月) 23:35 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちさん♪
心配して頂きありがとうございます!
ボスと姫は元気です。
nicoちゃんは、震えたりしてないですか?

私も防災グッズとか何も用意してなくて、こんな時にしか気づけなくて
情けないです><
とにかく、皆さんやワンコが無事な事を祈ってます!
2011/03/14(月) 23:36 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママ♪
メールありがとね!
マンションはかなり余震で揺れるから、実家に帰ってきてます。

本当に、日に日に被害の状況が明らかになってきて
ただただこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

そうだね~桃太郎家は地震を実際に体験してるんだよね。
冷静に行動して、変な人達に気をつけます!
2011/03/14(月) 23:37 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
心配して頂きありがとうございます!
ボスと姫も無事で元気です。

とにかくこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。
2011/03/14(月) 23:38 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
久々に失礼します~

沖だんさんおつかれさま。
沖ちゃん、ボスくん姫ちゃん、心配で待っていた間不安だったでしょう・・。
本当にみんな無事で良かった~!!

うちもちい兄ちゃんが東京から歩いて帰ってきて、
その間、連絡取れず大変でしたが無事でした。

とにかく、今は無事であることに感謝して被災地の復興を応援したいね!
2011/03/15(火) 00:16 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
HOYAちゃん♪
HOYA ちゃんありがとう~!!
HOYA家も皆、無事で本当に良かった。

お兄さんも大変だったんだね><
連絡が取れないのって1番不安だもんね。
私も、今自分に出来る事をやってみようと思う!
2011/03/15(火) 01:35 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
