主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。

スポンサーサイト


飼い主の危機管理・・・

沖だんから風邪をうつされました(涙)

あーダルい・・・フラフラ~~~

そんなわけで、更新出来ずにいましたが心配してメールくださった方

スミマセンでした><!



今日は、真面目に語ります。

日曜日、ボスがJr.にケガをさせてしまいました。

道満でJr.家が広場で遊んでる所を見つけて、後から到着した我が家・・・

ボスが、興奮状態のままJr.に近づいていきました。

最近、リードをしたままだと、何故かすごくあらいボス


ボスがJr.の事を嫌いなわけはないので、攻撃したという意識は

本人にはないと思いますが、Jr.の耳の先に歯が当たり

耳の先を流血させてしまいました。

興奮状態のボスがケガをさせたのは、どんな思いであったにしろ

事実。。。

Jr.は何もしてないのに、ただそこで遊んでいただけなのに

痛かったであろうに、キャンとも鳴かず、本当にごめんね。。。


幼稚園に通い出してから、犬見知りがほとんど無くなりましたが

それと反対に、ボスが自信をつけて多少、あらくなってしまいました。

リードしたままだと、他の犬に対して、興奮状態になる事が多いのを

分かっていながら、Jr.には慣れてるから大丈夫だろうと安易に

近づけてしまった、私の責任でもあります。

Jr.そして、@yu3、大ちゃん本当にごめんなさい。

1日も早くJr.の傷がよく治りますように!!!

20110223DSC_8081.jpg


そして、同じ日の姫・・・

虎鉄君のブログで拝見した方も多いと思いますが、真相はちょっと違います。


虎鉄家は、ロングリードで道満の広場で遊んでいました。

ゆっけちゃんを見つけた、沖だんがテンション上がって、姫を連れて

猛ダッシュで、虎鉄君とゆっけちゃんがいる場所に飛びこんで行きました。

犬同士を合わせる場合、様子を見ながら合わせるのが鉄則です。

なのに、沖だんは猛ダッシュで近寄り、虎鉄君をビックリさせて

しまいました。。。

虎鉄君が興奮するのは当たり前です。

ましてや、虎鉄君はロングリード、vanbiさんやゆっけちゃん

にもすごく驚かせてしまい、本当に申し訳ないです。

その後、当然姫も強気なので、バトルになったという訳です。


姫とJr.を連れて、すぐ病院へ!

幸い、2人とも大怪我ではなかった事が唯一の救いでした。


姫は、3日間病院で抗生剤の注射と消毒をしてもらい

明日から飲み薬で大丈夫になりました!!

包帯もしてましたが、食欲旺盛、元気です!

20110223DSC_8131.jpg


傷を舐めないようにと、ドーナツ生活をしていますが

肉球に傷があるので、散歩がしばらく出来ないくらいで

後はいつも通りです!!

20110223DSC_8152.jpg


今回のように、ランでない場所でも、飼い主の判断で事故に

つながります。。。

犬同士、絶対は無い!と改めて思いしらされた日でした。

これからは、もっとしっかり管理していきたいと思います。


Jr.家、虎鉄家、本当にごめんなさい。。。

スポンサーサイト
コメント
No title
まぁ!そんなことが起こっていたのですね。
沖ちゃん、風邪が早くなおりますよに☆
Jr.くん、お耳が早く治ってまたボス君と仲良く遊べますように☆
姫ちゃん、お手てが早く治りますように☆
飼い主のちょっとした気のゆるみで思わぬケガをさせてしまうのですね。
家族とは言えどもやっぱり犬は犬。改めて私たちも気をつけます。
2011/02/22(火) 22:05 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
No title
うわぁ~~~(汗)
文章が重いっすよ~
あたしでもコメント迷うがな(爆)

あたしもdynanもボスが攻撃したなんて
思ってないよ~もちろんジュニもね♪
そんな場面は1つもなかった♪
ただ歯が運悪く当たってしまっただけ!!!
その後だっていつも通りのボスジュニだったわけだしさ♪
あたしだってボス姫ジュニは慣れてるからって
思って行動しちゃってたよ~まぁもともとボスみたいに
大人しくないから(笑)あたしがビビリ過ぎて楽しくなる前に
止めてしまってるから自信につなげてあげることが
出来てないんだよね(汗)
ジュニには本当良くないんだろうけどさ。。。
今後は今以上に気をつけなきゃなって勉強になったよん!!!
ジュ二も元気だし♪耳もぜ~んぜん気にしてないし♪
dynanが絶賛インフル中であたしも喉痛いし鼻出るし
散歩も連れて行ってもらえないから
珍しくイタズラしまくりだよ~~~(笑)
ってことでもう重く考えないで~切り替えてちょ♪
そういえばdynanが本物の画伯みつけた。。。って
言ってたよ(爆)またやろうね~~~♪

2011/02/22(火) 22:52 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
うちも耳が痛い…以前に同じようなことをブリーダーさんのところ
でやってしこたま怒られました。

顔見知りや仲良しだからこそ、こういう反省は必要だと思います。
だって仲間同士で遊んでると何も起きないのが普通になっちゃい
ますもんね。幸い大きな怪我ではなかったようですし、今は
安心すると共に、事故は思いがけないところに潜んでいることを
再認識して、我が家も気を引き締めたいと思います。

2011/02/22(火) 23:15 | URL | すばる父 #mQop/nM.[ 編集]
No title
姫ちゃん、ほんとにうちの狂犬息子がごめんなさいです。
はっきり言って虎鉄が悪いのよ~
大事な娘に大変なケガを負わせてしまってほんとに申し訳ないです・・・
せっかく会えたのに、なんでこんなことに。
ボスくんも姫ちゃんもこれから遊ぶってとこだったのに
せっかくの日曜日を台無しにしてしまいました。
こればっかりはやっぱり飼い主の責任だね。
私もゆっけもかなり反省しております。
で、加害者虎鉄はケロっとしております。
ボスくんの闘志に火をつけたのも虎鉄だわぁ~
Jr.くんまで巻き込んでしまって・・・
姫ちゃんとJr,くんが一日も早くケガが治るように祈ってます。

姫ちゃんがラン復活のときは快気祝いでかけつけますよ~
虎鉄とゆっけはお留守番させてね!!
2011/02/22(火) 23:22 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
No title
そっか~
そんなことがあったのね。

私も、梵や那由の興奮を止められない時があるから、
すごくすごく気持ちがわかるし、改めて、気をつけないといけないんだなって思ったよ。
落ち込む気持ちもよくわかる。

みんなの怪我が早く良くなりますように。
あまり落ち込まず、これからまたみんなで気をつけて行こう!
2011/02/23(水) 00:03 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
いろんなことあったんですね・・・
まず沖ちゃん!体調は大丈夫ですか!?
関東方面はインフル流行っているみたいなので気をつけてくださいね!
早く沖ちゃんの炊いちゃうが治りますように☆

そしてわんずたちのこと・・・
う~ん・・・結構耳が痛い!そして沖ちゃんのブログしっかりじっくり読んで勉強になりました!
飼い主のきのゆるみ・・・うちも改めて気をつけていかなきゃだな~って思いました!顔見知りわんこでも事故は無いとは言い切れないんですね・・・
でも、起きてしまった事は事実・・・
反省も大切だけどこれから気をつけていかなきゃですね♪
早くJr.君姫ちゃんの怪我が良くなって、またみんなで楽しく遊べますように☆
2011/02/23(水) 02:16 | URL | 桃太郎ママ #3hri4u1c[ 編集]
No title
いつも楽しくブログを拝見しているので、更新しないなーと、気になっていたひとりです(ストーカーかっ!)
体調はいかがですか??無理しないようにしてください。

ワンコ達も、怪我は大丈夫ですか?ひとまず大怪我にならなくて安心しました。
きっと書きにくい内容だったでしょうに、私を含めてこの記事でワンコの遊ばせ方について考えたり、気付かせてもらった方が沢山いらっしゃると思います。ありがとうございました。

あまり神経質にならず、皆で気をつけ合って楽しく遊べるといいですね☆
早くよくなりますように!またお会いできるのを楽しみにしてますよ~☆

2011/02/23(水) 06:04 | URL | ちっち #-[ 編集]
No title
ピン子さん、風邪はだいじょうぶかえ?
困るよ、セガレとムスメの世話があるんだから
沖だんちゃんはほっときゃいいけど(笑)

お姫も、ジュニちんも大事に至らなくて良かったじゃない。
こうやって見つめ直すって大事だね、普段気付かずやってしまってることってあるからね。

最近10ちゃんもLRってあまり良くないのかな・・・ってちょっと思ってるんだよね。

まっ、また道満で遊ぶベ~♪
2011/02/23(水) 09:27 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
こんにちは。
13日の道満でお会いしました
テスの飼主ちかっぽです。
ずっと読み逃げばかりしてましたが
いつも楽しく拝見させていただいてます

今回の内容とても参考になりました。
若葉マーク中の飼主なので・・・

犬も人も楽しく過ごすために
ちゃんと飼主が考えてあげなきゃ。。ですね。
私、ボステリをみつけるとついテンションがあがって
しまうので・・・・反省。。。。

突然のコメント、失礼しました。
またお会いできたら遊んでください!!
皆さんのケガが早く治りますように。。。
2011/02/23(水) 09:29 | URL | ちかっぽ #qtDKhsyU[ 編集]
おんちゃん♪
心配かけて、スミマセン><!
温かいコメント、ありがとうございます!!

今回は、本当に飼い主の管理が起こしたことなので
気をつけたいと思います!!
犬に絶対は無い。と改めて気付かされました。

飼い主は、風邪だか花粉症だか、両方なのか
ダウン気味ですが、大丈夫です^^
2011/02/23(水) 20:51 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
ジュニの耳の調子はどう???
何かあったらすぐ言ってね。

文章重いよね~><!
真面目に語ると、重くなってしまうんだけど
本当に申し訳ない事したな~って言うのと
私がボスの管理が出来てないからだ!って改めて
思い知らされたよ><

ジュニのお耳が、早く良くなるといいな!!!
ジュニ、本当にごめんね。

大ちゃん、インフル大丈夫~?!
@yu3も看病お疲れ様!!
私は、風邪なんだか花粉症なんだか分からないけど
フラフラだし、食欲があんまりなくて、痩せるチャンス(笑)

もしかして、あまりの絵の衝撃で皆
具合悪くなったのかしら・・・(爆)
また皆元気になったら大会やろうね^^
2011/02/23(水) 20:58 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すばる父さん♪
そうですね~
いつも平気だから、大丈夫だろう・・・とか
っていうのが一番危険な考えですよね><

ボスもオスですし、自信もついてきて思わぬ行動に
出ることもこれからもあると思いますので
気をつけたいと思います!!
本当に大怪我にならずすんだ事が救いです><
2011/02/23(水) 21:01 | URL | 沖ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
vanbiさん♪
本当に、沖だんの行動ごめんなさい><
誰だって、あんな勢いできたらビックリします。。。
沖だんも、とにかく反省してますので、これからは
本当に気をつけます!!

悩みは虎鉄君とは違いますが、ボスで経験してきたので
vanbiさんの気持ちが本当によく分かるんです><
だんだん上手に虎鉄君、遊べるようになってきた所でしたよね~
ブログでいつも見て、頑張れ~頑張れ~って応援して
ました!!
そんな自信がちょっとづつ、ついてきた時に申し訳ないです。

ジュニアの件は、ボスと私が完全に悪いので
全く虎鉄君は関係ないですよ~~~!

姫も包帯も取れて、かさぶたになってきてるので
全然大丈夫です!!
次回は、気をつけますので、虎鉄君もゆっけちゃんも一緒に
ぜひ、また道満で会いましょうね!

2011/02/23(水) 21:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃん♪
ボステリは、やっぱり他の犬種と比べると
急に興奮したりする事も多いから、注意して飼い主が
見る事が必要だよね。。。
そんな当たり前の事を、忘れてて情けないわ><

温かいコメントありがと!
これからは気をつけながら楽しめるようにするね^^
2011/02/23(水) 21:13 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
心配かけて、ごめんね><!
私は、熱はないからインフルじゃないと思うんだけど
風邪だか花粉だかで、夫婦共にちょっと弱ってます(涙)
でも、大丈夫!!

ワンコは、今上手に遊んでたかと思えば、ケンカに
発展していったり、幼稚園でも見た事があるけど
飼い主が慌てると、さらにワンコが興奮して、第二のケンカ
につながる事もあるから、本当に注意していかないと
いけないとだね><
2011/02/23(水) 21:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちさん♪
心配かけて、スミマセン><
飼い主は、夫婦共に風邪か花粉症なのか、けっこう
長い間、やられてます(涙)

姫の傷は、肉球にあるのですが、肉球は再生するのが
早いとの事で、かさぶたになってきていますし、大丈夫
です!!
ジュニア、1日も早くよくなって欲しいと願っています。

そうですね~
飼い主が神経質になりすぎると、犬がそれを感づくと思うので
注意を払いながら、遊べるようになればいいな~と
思います!!
また道満でお会いした時はヨロシクお願いします^^
2011/02/23(水) 21:22 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
ピン子とピンだんは、風邪だか花粉だかにやられてるけど
大丈夫だよ!!

でもさ~私フラフラでも、ボスの散歩には行けるし
姫の病院にも連れて行けるんんだけど、沖だんに
料理作る元気がないの~~~
しょうがいないよね?この愛情の差は(笑)

LRの問題って、今回の事じゃなくてたぶん
10ちゃんと思ってる事は一緒だと思うよ。。。
姫のケガは、たいした事ないから、近い内また
道満で遊んでね~!!
2011/02/23(水) 21:28 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちかっぽさん♪
コメントありがとうございます!
もちろん、覚えてますよ~~~^^

ついつい、ワンコがたくさんいるとテンションが上がり
がりになってしまいますよね(汗)
今回は、それが事故につながりましたので、十分
気をつけなきゃな~と思ってます!

姫の傷は、たいした事ないのですぐラン復帰できると
思いますので、また遊んでやって下さい!!
2011/02/23(水) 21:33 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピン子さんお大事にっ笑
あらっ素敵なエリザベスっ
これならイタくないですね

全然かんけいないけど、
近所の犬仲間が、私のブログ見て、
姫ちゃんちょーかわいいって騒いでたよv-10
2011/02/23(水) 22:01 | URL | ふぉくし #gzl2uYGw[ 編集]
No title
迷惑コメ!ごめんなさい。。。
姫ちゃんの包帯姿が痛々しいけど
食欲があるなら回復も早いはず!

1日でいろんな事が重なって
しまった日だったんですね。

仲良しで遊んでると、忘れがち
ですが私も気をつけなくてはと
改めて、思いました。

風邪とインフルと怪我が治ったら
また、遊んで下さいね♪

お大事にしてください。
2011/02/23(水) 22:12 | URL | mai #-[ 編集]
ふぉくしさん♪
ピン子、ダウンしてます(笑)
でも、ボスと姫の世話は出来るのは不思議~~~

ボスがあまりにも、ザベスで固まったので
病院で、このドーナツ買ったんですよ!!
やっぱり普通のザベスより、ワンコにとっても
怖くないみたいですよ~~~

あれま~姫の事、可愛いなんて言ってくださる方
嬉しいな~~~☆
中身は、ワガママ娘ですけどね~(笑)
2011/02/24(木) 01:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
包帯も、もう取れました~~~!
傷自体は、全然たいしたものじゃないんですけど
肉球なので、血がついちゃうとかばい菌が入るから
巻いてたみたいです^^

そうですね~~~
色々重なってしまい。。。
ついつい道満ではとくに慣れてしまってるせいもあって
気を引き締めないと~って思いました!!

こちらこそ、また遊んでくださ~い♪
2011/02/24(木) 01:22 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
噛むつもりが無くても
ワンコの鋭い歯だと引っかかってケガしちゃうなんてこともありますからねー。

早く綺麗に治ってタップリ遊べるとイイネ。
2011/02/24(木) 02:26 | URL | パンママ #gIYQI5Sw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
