主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



散歩に行くまでが大変・・・

今日は風が強かったですね~~~

散歩中に、木の枝が飛び回ってました。怖っ!!

ヒュルル~~~♪


はい、散歩行くよ~!と洋服を持つと、逃げるボスと姫・・・

ボスは、私に怒られるのが怖いのですぐ捕まりますが

姫は必ずコタツに隠れます。。。

散歩は好きなのに、洋服を着せられるのが嫌いなんですよね><!


とにかく洋服を着せないことには、散歩に行けないので

コタツの中から姫を出すのが、ま~これ大変~~~

毎日、格闘しております(涙)

20110219DSC_8039.jpg


エレベーター内は、抱っこしないといけないので

2匹抱っこは出来ないから、カートで出動!!!

マンションってこれが面倒よね(汗)

20110219CIMG5417.jpg


エレベーター待ち!

はよ!来て~~~

20110219CIMG5420.jpg


カートを駐車場の後ろに置いて

やっとこさ、散歩開始~~~!!!

20110219CIMG5422.jpg


やっぱり、外に出るとルン♪ルン♪

鳥を見つけると、ハンター姫の血が騒ぐらしい!!

鳩ちゃん、いつも追い回してごめんね。。。

20110219CIMG5431.jpg



芝生見ると、テンション上がってリードをハミハミするボス!
[高画質で再生]

テンションアップ [ブログ引越し]



日陰には、まだ雪が残ってました~~~

大雪は冷たくて嫌だったけど、ちょこっとの雪なら興味津々の姫!!

20110219CIMG5435.jpg


一方、ボスは「早く帰ろうよ~」

寒いの苦手だもんね!

20110219CIMG5438.jpg


家に帰ってきて、足を拭こうとすると

またもや、コタツに逃げる姫・・・

足を拭かれるのも嫌いで(汗)

まったくもう~~~~

散歩に行く前と行った後が大変なんです・・・

20110219DSC_8043.jpg


 ★ 姫~~~お利口にしてよ~の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
いつも洋服着てるから慣れたものと思ったら。。。
違ったの~~~^m^
我が家は服はすすんで着ます(寒いからね)
裸で出したら玄関開けた瞬間帰るポーズですね^^;
散歩後の足拭きは「待て~・待て~」の連発ですが 笑
カート専用駐車場みたいにすっぽり納まってますね!
2011/02/19(土) 20:48 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
No title
久々コメント~
うちも那由が逃げる~(笑)
で、梵は散歩行きたくないもんって言うんだよね(苦笑)

寒くて早く帰りたいボス兄さんと、
隠れてる姫ちゃんの伺うような目が超かわいい><!
2011/02/20(日) 00:14 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
2頭も洋服着せるってマジで大変ですよね!!
ぽん酢は毎日の散歩は裸族なんで(笑)

マンションってそういう不便さが苦手です・・・
是非住むなら一軒家に住みたいです!!
お家出てすぐ道が理想(笑)出来たら沖家実家のような庭が欲しい・・・
2011/02/20(日) 19:36 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
マンションってけっこう大変なんですね~
エッレベ-タ-とか・・・
楽チンだと思っていたのでちょっとビックリ!
コタツ大魔神な姫ちゃんにちょっと笑っちゃいました~
コタツ大好きなんだね~姫ちゃん!
足拭かれるの嫌だからってまたコタツ~( ´艸`)
桃太郎もお散歩~って言うととりあえずめっさ迷惑そうな顔しますよ~!
でも外でしかトイレしないからしばらくしてから渋々動き出します・・・
ボス君リ-ドハミハミ~♪やっぱしますよね~!
うちもするする~!寒いときはしないけど、暖かいときはやりますよ~!この癖直そうと思っていたんですがもう諦めました・・・
2011/02/21(月) 00:06 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
私も姫ちゃんのように寒いのであまり外には出たくありません。
温かくていい匂いの春が待ち遠しいね~
でも、姫ちゃんお散歩から帰った時、あんよだけは拭いてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしま~す♪
2011/02/21(月) 13:22 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
ずぼらまさん♪
洋服見ると逃げるんですよね~~~
家の中で洋服を着るのが嫌みたいで、外に出て
しまえば、こっちのもんです(笑)

うちも足拭きは、同じく「待って~」連発します^^
散歩行く前と後が本当大変で~~~
2011/02/21(月) 21:51 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃん♪
HOYA ちゃん久しぶり~~~^^

那由ちゃんも逃げるんだね!
散歩行ってしまえば、皆大丈夫なのに、それが
面白いよね!!

雪は、うちの子達ダメみたい><
水もダメだし、現代っ子みたいだわね~(爆)
2011/02/21(月) 21:54 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
さすが、ぽん酢ちゃん!!
裸族なのね^^
うちは、寒くてプルプル震えてムリだわ~~~!!

マンションは、荷物運ぶのも本当不便です><!
でも、一軒家じゃ考えられないくらい、暖かいので
寒がりの私には、そこがいいんですよね~~~♪
2011/02/22(火) 21:46 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
マンションは、すぐ外に出れないのが不便ですよ~~~
でも、めちゃめちゃ暖かいです!!
寒がりの私には、マンションはピッタリです^^

コタツ大魔人(笑)
確かに~~~
姫、1日のうちコタツにいる時間が1番長いです!!
でも、足は拭かせてくれないと、家が汚くなる><!

リード、ハミハミ癖は、ボスはだいぶ良くなってきて
テンション上がる時くらいしかないので、ま~い~かなと☆
2011/02/22(火) 21:51 | URL | 沖ちゃん #-[ 編集]
おんちゃん♪
私も、断然冬より夏派で~す!!
夏も暑くて大変ですけど、気分が上がりますよね☆
春~と夏~よ来い!!
早く来い^^

足拭くのもいやで絶対、コタツに逃げるんで
汚れる~って捕まえるのが大変ですよ><!
2011/02/22(火) 21:54 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
