主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



カッパ

5月16日


池がある公園に散歩に行くとカッパを発見しました
カッパって水の守り神でしたっけ?

20090516CIMG2306.jpg


ボスも怖々ながらカッパさんにお近づきしてみました

20090516CIMG2307.jpg


『初めて見るな。こんにちは・・・
あなた、やっぱり少し怖いよ


20090516CIMG2308.jpg


いつもは散歩に行ってもあまりテンション高くないので
グイグイひっぱって行かないんですけど、今日はいつもと違って
坂道もグイグイひっぱって行きます

カッパがのりうつったのかしら・・・

20090516CIMG2316.jpg


葉っぱが顔の周りにきても、全く気にせずグイグイひっぱります
いつもよりすごい力

やっぱりカッパがのりうつったみたいです

20090516CIMG2315.jpg


帰りに違う場所で、またまたカッパを発見
でも、このカッパ万歳しちゃって可愛い

う~ん。カッパって水の守り神だったけな・・・
すごく気になる

20090516CIMG2317.jpg


  ★ カッパ化したボスを応援して下さい ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




コメント
カッパ~!!!
野口さんといい私の好みをご存知のようだわ(笑)
ボスくんめっちゃ見てますねぇ~!!
たぶん負けないぐらい私も見ちゃいそうですけど、、、
カッパパワ~でボスくんグイグイなんて
おとぎ話みたいですね♪
ボスくんの体型めっちゃかっこいいんですね!!
↑今更気づいてしまいました(汗)

2009/05/17(日) 00:53 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
いたるところにカッパが・・v-12
昔、カッパが住んでた的な池なんでしょうかねぇ笑

カッパがのりうつったら大変v-237
明日にはハンサムなボス君の頭にお皿が・・・笑

2009/05/17(日) 00:56 | URL | くらむかあちゃん #E7BQS4zE[ 編集]
かっぱ~カッパ~(笑)
のりうつっちゃったんでしょうか??
グイグイ引っ張られると、けっこう強い力ですよね!
お散歩の楽しさがわかってきたのかな?
それにしても、池もあっていい公園ですね!
先日の広い公園と一緒ですか?
2009/05/17(日) 01:12 | URL | ピーママ  #SFo5/nok[ 編集]
かっぱの置物、ポーズおもしろ~い。
ボスくんグイグイひっぱってすごい。バテなかった?

なんかやっぱり池があるってことは、伝説があるのかも
ですよ。
また、わかったら教えてください。
2009/05/17(日) 07:17 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
おはようございまーす!

カッパって神でしたっけ?妖怪系でしたっけ?
カッパの存在は、メジャーでも何者かは、あまり知らない人も多いのでは・・・・v-411
水木しげる先生にでも聞いてみますか(爆)

今回のボス君、カッパのご利益でもあったんですかね(笑)
お散歩も喜んでグイグイ行ってくれると、
こちらも嬉しいですよね!
最後のカッパは、ポーズもお顔も可愛いですね~。

に、してもスタイル抜群のボス君うらやましいv-354
2009/05/17(日) 09:49 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
カッパ!!カッパって妖怪?????
万歳のかっぱさんかわいいんですけど~
カッパてキュウリ大好きだったっけ?
かっぱ巻き???
ボス君力一杯駆け上がってカッコイイですよ!
引っ張られるほうは付いていくのが
大変だけど元気があって嬉しいですよね
2009/05/17(日) 14:14 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
@yu3 さん♪
@yu3さん、カッパ好きなんですかe-257
カッパって何か笑っちゃいますよね!!

ボスめちゃめちゃ見てましたよ~カッパe-2
最初ビックリしてましたけどね。
リンク貼らせて頂きました!!
これからもヨロシクお願いしますe-68
2009/05/17(日) 21:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
くらむかあちゃんさん♪
ボスの頭にお皿が・・・
ちょっと見てみたいですねi-235

カッパがのりうつったかは分からないんですけど
本当にこの日は、グイグイ引っ張ってすごい
力だったのでビックリしましたe-350
ただ単に公園が気に入っただけですかね!!
2009/05/17(日) 21:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪ 
ピーママさん、さすがですね!!
あの公園と一緒ですv-237
芝生の反対側が池になっていて、池の方は
行ってなかったので、行ってみました。
カッパさんとは初対面ですv-222

ボステリって力すごいですよねi-246
グイグイ引っ張られるので、かなり足をふんばり
ました。
家でもおもちゃの引っ張りっこする時もすごい
力ですi-240
2009/05/17(日) 21:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
グイグイすごい力で引っ張るので、足をかなり
踏ん張って、飼い主がバテました・・・e-259
ボスは元気で、まだまだ遊ぼうよ!って感じでしたね。
ワン子ってすごいですねe-2

池にカッパ。
やっぱり何かしら関係があるんでしょうねe-68
2009/05/17(日) 21:35 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
カッパって何者でしたっけ(笑)
意外と知らないものですよね!!
やっぱり水木先生に聞くしかないですねv-237

お散歩は楽しかったんでしょうねi-184
グイグイすごい力で、なかなか帰ろうとしません
でした♪
飼い主のほうがバテたぐらいでe-443
こういうボスが楽しいと思える場所をいっぱい
見つけていこうと思ってますe-68
2009/05/17(日) 21:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
カッパ、得体の知れない者ですよね・・・
妖怪でしたっけ?
キュウリは好きですよねe-2
だから、カッパ巻きなんでしたっけ。
こう考えると不思議だらけですねe-257

楽しかったようで、なかなか帰りたがらなかった
ので、連れてきて良かったな~と思いました!!
あまり普段散歩の時はテンションが高くないものでi-229
2009/05/17(日) 21:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
かっぱ
妖怪であり・・伝説上の生物であり・・
水神でもあり・・コレという断言難しいですね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
ボス君カッパに元気をもらったようで♪
元気に走り回って楽しそうですね。
2009/05/17(日) 23:32 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
パンママさん♪
カッパ、謎の物体ですねe-440
色々なキャラクターになってますが、意外と
あれ?何だっけカッパってって感じですよね。

カッパに元気をもらったボスは、本当にすごく
グイグイと力いっぱい走ったりしてましたよ~!!
カッパは良い神なんでしょうねe-2
2009/05/17(日) 23:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
