主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



男の子と女の子!!

テケテケテケ~~~~

いつもの散歩コースじゃない道を歩いてたどり着いた先は、、、

20110209CIMG5277.jpg


ペットサロン!!

爪切ってもらおうね~~~

ボスは、何の躊躇もなく入って行ったんですが

姫は爪切りの場所だと分かったようで、入場拒否><!

20110209CIMG5283.jpg


店内にはワンコの写真がズラーーーー

1番上の左の子は、フレブルさんかしら?!

足見ると、ボステリっぽいけどな~なんて待ってる間見てました!!

20110209CIMG5282.jpg


オイルもズラーーーー

匂いに敏感な私は、アロマとか香水とかユリとかケーキ屋さんとか

いい匂いなんだけど、きつすぎて苦手という残念な体質(涙)

ちなみに、マフラーとかタートルネックとか締め付けられる系も

苦手です、、、

どうでもいいですね(笑)

20110209CIMG5285.jpg


案の定、爪切りの後は耳ピターンってなって、私に飛びついてきた姫!!

ワンコには気が強いくせに、飼い主がいなくなると途端に不安になり

けっこう繊細なんです^^

そして、とにかく甘えん坊~~~常に私にベッタベタです。

やっぱり女の子なんだよね!!

20110209CIMG5291.jpg


ボス兄さん、ビビリでビビリでどうしようもなかったけど

病院なども先生に会いたくて、喜んで行っちゃうし

いつの間にかワンコに会っても柔軟に対応出来るようになって

男らしくなったね~母ちゃんは嬉しいよ~(笑)

たまに甘えてくる所が、たまらなく好きだじょ!!!!

20110209CIMG5289.jpg


 ★ やっぱり男の子なボスとやっぱり女の子な姫に応援のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
あ~☆ここ、何回か散歩で通りましたよ。
んで、覗いてみました♪地元ですね~(^O^)

匂いダメなんですね!?
私もユリは苦手…
花屋してたのに(笑

でも、パン屋さんとかケーキ屋さんとかは大好きですよー(食べ物ばかりだ…

ママっ子の姫ちゃん、かわいい!!ボスくんも、頼れるお兄さんになって来たんですね♪
2011/02/09(水) 01:53 | URL | mai #-[ 編集]
No title
左上の子は間違いなくボステリ!!うちはそう信じます!
って、言い切っておきながら~信じますですが・・・
頭の形がボステリだもん!フレブルなら桃みたいに丸っぽいはず!ちゃんとスクエア-だからボステリ!!たぶん・・・

沖ちゃん、匂い苦手なんだぁ~結構意外!かといってうちは得意じゃないけど、うちには自慢の嗅覚がある!!仕事上、聴覚、嗅覚、視覚はかなり要求されるんだけど、うちはこの3店どれもAランク!って、ちょっと言いたかっただけです・・・
でも、タ-トルネック、マフラ-苦手な気持ち分かる~!
タ-トルネックに限っては着ているとイライラ・・・
フリ-スのネックウォ-マ-をゆるめにしといて、寒さのりきってます・・・

ボス君も姫ちゃんも見ていると、沖ちゃんが羨ましい~!
甘えてくれる~って本当いいですよね~
姫ちゃんに関しては沖ちゃんがいないとダメ~って所がかなりうちにとっては萌萌部分で、うちも桃太郎に甘えて貰いたいなぁ~って思う・・・
ボス君に関しては本当最近急成長しているようで、
沖ちゃんにとって本当自慢の息子さんなんだろうなぁ~て
思って毎日ブログ読ませて頂いています!
桃太郎もなぁ~もう少し甘えてくれたっていいのになぁ・・・
最近強がり犬です・・・飼い主いなくても平気!?って思っちゃいます・・・
2011/02/09(水) 09:43 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ネット上ではたいへんご無沙汰しております。
いつも読み逃げしてみす。
先週の土曜日は、tangoと遊んでくれてありがとうございました。
道満は芝なので、砂ぼこりが少なくて快適ですね。

ペットサロン、tangoは喜んで行くボスくんタイプです。
家での爪切りは大嫌いなのに。不思議です。
2011/02/09(水) 10:01 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
No title
このセミナーのフェルトボール作りかな~り気になるんですけど!!
自分のワンコの毛で!?
羊毛フェルトならぬ犬毛フェルト??
でも、白黒の場合は作れないよね~
どんなものが出来るんでしょ~か?

へんなところにくいついたvanbiですが
ボス君も姫ちゃんもきれいさっぱりね!!
13日会えるのが楽しみだぁ♪
2011/02/09(水) 12:56 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
maiさん♪
maiさん、知ってるんですね~~~^^
何か嬉しいな!!!
爪切りだけの時は、ここに来るようになりました♪

きつい匂いはダメなんですよ><!
どうも敏感で・・・
パン屋さんは平気で、ケーキ屋さんは苦手なんて
訳分かんないですよね(笑)
2011/02/09(水) 23:50 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
フレブルっぽいけど、よく見てみるともしや?ボステリ
って感じですよね~~~
マジマジと見ちゃいました(笑)

聴覚、嗅覚、視覚がAランクってすごい事なんじゃ
ないですか?!
私は、目が悪いからな><!
目がいい人がうらやましいです~~~!!!

姫に関しては、甘やかしすぎた・・・
っていうのと、幼稚園には行かせてないので
飼い主と離れる事に慣れてないから、ちょっとそれが
何かあった時に不安ですね><
案外、ボスの方が精神的に強くなりましたよ!!!
2011/02/09(水) 23:56 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
土曜日は、お会い出来て嬉しかったです☆
tango君、イケメンだな~ってずっと目で追っちゃい
ましたよ^^

道満の芝は、美味しいのか(?)
ボスも姫も食べてばかりなので、それがちょっと
困りますが、走るのには最適ですよね~~~♪

昔、ボスが他のワンコが怖くて、全然遊べない時に
おいちゃんがブログのコメントに、いつかボスと
tango君が遊べるといいですね~って書いてくれたのを
覚えていて、ちょっと夢が叶ったような気がして
嬉しかったで~す!!
2011/02/10(木) 00:01 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
vanbiさん♪
私も、ブログでアップした後にこのフェルトボール作り
気になりました^^
ワンコの毛で作るってすごいですよね~~~
ボステリだと、サボテンみたいなのが出来上がり
そうですが(笑)
無理です!って断られるのかしら?!(爆)

金曜日から土曜日にかけて、けっこうな雪が降るって
言うのが気になって気になってしょうがないんですけど><
どうにか13日天気がいいといいですね~~~♪
2011/02/10(木) 00:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
