主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



爪切り・肛門線絞り・狂犬病

爪切り・肛門線絞り・狂犬病の注射をうちに病院に行ってきました!


ボスの指定席は、助手席!

私が後部座席に座ると、後ろにきますが!

何でだか、頭うずめてます。。。

どうした?(笑)

20110115CIMG5111.jpg


姫は後部座席!

1人じゃ寂しいみたいで、ウロウロ

20110115CIMG5112.jpg



病院につくと、看護婦さんや他の飼い主さんが可愛がってくれるから

大ハシャギ~~~~!!!


~ ~ ~ 姫 ~ ~ ~

・体重:痩せたと思ってたけど5.4キロ(今の体型が理想らしいので現状維持)

・爪切り

・肛門線:通常のやり方じゃ絞れないので、先生が手袋つけて直接指を入れて取ります
     (うち2匹ともそうなんですが、皆どうやって絞ってますか?)

・皮膚チェック:脇の赤い所と目のポツポツ(特に異常無し)

・狂犬病接種:今年に入ってから注射をうてば、今年度分の注射済交付票を
       もらえると思ったら、4月以降にうたないとダメだと分かり
       ショック(涙)
 
20110115CIMG5115.jpg


~ ~ ~ボス ~ ~ ~

・体重:7.6キロ(ちょっと太ったのでご飯少なくした方がいいとの事)

・爪切り

・肛門線:姫と同じく手袋で指を入れて絞る

・狂犬病接種

・足チェックレントゲン2枚

 最近ドッグランでもよく「足スキップしてますけど大丈夫ですか?」
 と聞かれるので、先生の触診検査は大丈夫だったんですが、気になり始めて
 レントゲン検査をしてもらいました!
 検査結果は異常無し!むしろ骨はしっかりしているとの事で
 気にしなくて大丈夫みたいです!!

20110115CIMG5117.jpg


あ~時間もかかったしお金もかかった(笑)

保険入ってるんですけど、保険適用後金額¥14227

1月から恐ろしや~~~~

デブ兄、姫さん、この1年健康で過ごしてくださ~い!!!


 ★ 沖家のお財布さん頑張れ~の応援ポチお願いします(笑)★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
コメント
No title
最近イチバン多いなー!

にしても病院代高っ!
注射があるにしても高くない?
そうなのそうなのー。
狂犬病ってタイミングむずいよね。
うちも6月生まれだから困るのよー。

動画が見れないずら・・・。
2011/01/15(土) 01:54 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
ボス君、8キロくらい無かった?
7.6キロて、ぼりょよりちっちゃかったのか!!
ぽんちゃんと同じくらいって聞いてたのになぁ。。。

獣医さんて高いとは思うけど、そこ高くない??
保険無かったらナンボかかるんじゃ~~~?汗
あ、でもレントゲンとかは治療じゃないから適用されてない??

姫ちゃんの脇、良くなりましたか??
脇とか肘とか股は皮膚が弱いから赤くなりやすいみたい。
とりあえず、ボス君も姫ちゃんも健康体で何より!
2011/01/15(土) 10:59 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
No title
関東方面は地域での狂犬病予防接種ないんですか?
新潟は毎年4月に自治体が行っているス-パ-の駐車場や役所やそれぞれ20箇所に日にち別に分かれて予防接種ありますよ~!
しかも病院で受けるよりはるかに安いです!特に多頭飼いの人は差が出てくるから自治体で受ける人多いです。

でも沖家は保険使えるからいいよ~♪
うちは毎月心臓の薬だけで約8000円はかかってるから・・・
健康が1番だけど、やっぱり健康保つためにはお金必要なことも多々ありますからね~
ただただ元気で傍にいてくれるだけでいいのになぁ~

ボス君の足異常なくて良かった良かった!
これで心配なく思いっきり走れるね~ボス君!
姫ちゃんも異常なし良かった良かった!
2011/01/15(土) 11:59 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
二頭いたらお金がかかりますね・・・・
ひ~~~~~~~考えるだけでも恐ろしい・・・

私は殆ど病院行かないけど・・・
怖いですね・・・
金額的・・・
春からが恐ろしい・・・

ボス君の体重が軽いですね~~!!
大阪メンバーって意外と大きいので道満メンバーに会ったらビックリします!!
2011/01/15(土) 14:47 | URL | タカセ #-[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
レントゲンが高いですもんね(・ω・;A)アセアセ…
でも何も異常がないことを確認できたからよかったよかった。(お財布はちょっと痛いけど・・。)

肛門腺はお風呂に入れたときに悪戦苦闘しながら
お尻のお肉をひっぱりつつ
奥に押すようにして搾り出してます・・・がちゃんと絞れてるんだろうか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2011/01/15(土) 18:32 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
No title
レントゲンが高かったのかな?
他には治療らしいものはないもんね。

沖ちゃんはアニコムだっけ?50%?
あれも限度額あるからなぁ…
昨日まめっちも申し込もうと思ってネットから手続きしたら、最後の最後に新規の場合は10歳までだって^^;
年齢無制限って読んだ気がしたんで入れると思ったのに…
継続の場合に無制限だったのかなぁ?

そうそう狂犬病は4月にならないとダメらしいね。
かえるも一度3月に行ってダメだったことあったよ。

おはぎは肛門腺しぼり、自力で出してたみたいで(笑)、ほとんど必要なかったけど、病院でも普通に外側からやってたみたいよ~
そんな方法もあるの?
なんか言葉にすると痛そうだね^^;
2011/01/15(土) 20:44 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
ボスくんと姫ちゃんの体重知って、
「そうだよなぁ、二人ともミドルボストンなんだよなぁ、可愛いよなぁ・・・・」
っとひとりつぶやいた私でありました。
タロウの体重は10.5キロ。
姫ちゃんの倍近いですもん(笑)
2011/01/16(日) 10:40 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
あんママ♪
お互い、夜中まで起きてますな~(笑)

そうそう!狂犬病さ~時期が難しいよね><
4月まで待つと、1年以上あいちゃってランとか入れない
可能性あるしさ・・・
来年は4月にうつことにする!!
病院代は、レントゲン2枚と注射代があるから高いん
だけどビビッタ(汗)

動画はアップに失敗したので消去しちゃった。。。
2011/01/16(日) 23:01 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ボス、8キロまでいった事もあったんですけど
平均7.5くらいで、最近は7.3キープしてたんですけど
デブリました(汗)
ぽん酢ちゃんに会った時は、うちも同じくらいだと
思ってたので、想像より大きくてビックリしましたよ!!

ここの病院高いんです><
でも腕がいいんです、、、困った~~~
レントゲンも保険適用されてるんですけど2枚撮ったから
高かったですね~
何もなくて良かった!の安心料って事で心に思いこませて
ますよ(笑)
2011/01/16(日) 23:06 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
関東も、市で受けれる狂犬病もちろんありますよ!!
ただボスと姫は7月生まれなんで、お散歩デビューを
早くさせる為に、12月くらいに1回目をうってるん
ですよね~~~
だから、次の年も結局1年後になっちゃって><
どこかで合わせないといけないんですけどね~~~

お薬代も高いよね~
でも、それでよくなるんであれば、やっぱり健康に
かえれるものはないもんね^^

ボスもレントゲン代は高かったけど、1度は調べておかない
といけないとずっと思ってたんでスッキリしました!!!
2011/01/16(日) 23:11 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
2匹いると、病院代はかかりますね~~~
こればっかりはしょうがないですね><!
タカセさんも、今度からは、病院代はかかっちゃうけど
親子ってやっぱり、憧れますね~~~!!
かっこいいです!
いつも散歩中に「親子ですか?兄弟ですか?」
だらけなんで(笑)

ボス、大きいと思われがちなんですけど、7.3~7・6くらい
をいったりきたりしてます^^
最近は、4キロ台のボステリも多いですからビックリ
しますよね~~~!
2011/01/16(日) 23:16 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
レントゲン高いです><
前から、調べておかないと~!って思ったので
異常が無いって分かって良かったですけど!!

肛門線は、ボステリは特に絞りにくいみたいで
ボスと姫は、手袋使わないと全然出てこないらしい
です(汗)
基本的には、うんPと一緒に出るみたいですけどね!
2011/01/16(日) 23:20 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
レントゲンと、注射2匹分なので、それが高かった
ですね><!
肛門線とか爪切りも2匹ってなると倍しちゃうから
何気にかかりますよね・・・
ま~しょうがないですね!!

うちはアニコム50%ですよ!
確か1日通院だと1万円までだったような。
色々会社によっても規約が全然違うしアニコムも
変わってきてると思うんですけど、何才以上からは
健康診断書がなければ入れないみたいなのは
ありましね!
新規10歳で入っても、けっこうそれはそれで高い
んですよね(汗)

ちゃんと肛門線出せてる子は、うんPから出るみたい
ですね^^
ボスと姫も自力で出してるみたいなんですけど、固まると
破裂して大変な事になっちゃうみたいなので、1ヶ月に1回は
手袋して指入れて、出してもらってます。。。
確かにちょっとね~痛々しいですが!
2011/01/16(日) 23:27 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
タロチン10.5キロですか!!
姫との体格差も見てみたいです^^

最近は、ランで4キロ台のボステリもけっこういるので
ビックリします!!
大きくても小さくても可愛いですよね♪
2011/01/16(日) 23:30 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
