主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



イージーウォークハーネス

姫、体は小さいくせに、けっこうリードをグイグイ引っ張るので

ハーネスがすれて、両脇が赤くなってしまいました><!

20110114DSC_7014.jpg


もういっちょ!

赤くなった後、かさぶたになり今はだいぶ良くなりましたが、、、

こんなにひどくなったのは、初めて(涙)

20110114DSC_7015.jpg


このままでは、いか~ん!!

と前から買ってはいたけど、使っていなかったイージウォークハーネスを

引っ張り出して使う事に!

20110114DSC_6976.jpg


ナスカンが前についているので、あまり引っ張れない構造になっているようです。

すごい!すごい!

ほとんど引っ張れません

本人は、思うように動けなくて不満気ですが><

我慢しなさ~~~い!!!

引っ張りグセが直ったら、普通のハーネスにしてあげるからね~~~

って、普通のハーネスで引っ張らなくなる日は来るのかしら?(汗)

20110114DSC_6978.jpg


ボスは普通の散歩中は、全く引っ張りません!!

というか逆に、リードがピーンと張るとパニックになるんです・・・

いいんだか、悪いんだか(笑)

20110114DSC_6980.jpg


ボスはいつも通りの散歩で、いつもの芝生でいつも通りテンションあがる!!!

D20110114SC_6982.jpg


で、いつも通りリードを噛み出す(笑)

あんたもお決まりのパターンやね!!

20110114DSC_6989.jpg


幼稚園に通う前は、散歩中にワンコが見えると

怖くて怖くて震えていたのに・・・

今じゃワンコ見つけると目がラン♪ラン♪しちゃって!

20110114DSC_7000.jpg


で、ストーカー

姫がボスより先に出てないなんて奇跡だね!!!

20110114DSC_7009.jpg


イージーウォークハーネス初日は、不満顔の姫でした・・・

これも慣れてきたら困っちゃうな~~~

頼むよ~姫!!!

20110114DSC_6995.jpg


 ★ 引っ張りグセが早く直るといいね~の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


 
コメント
No title
お姫・・・そんなにひっぱるんか・・・。
両ワキが痛々しいな。
まだあんずが幼稚園行く前はハーネスだったんだけど
そん時あんずも肩のとこ擦れて赤くなってたなー。

2枚目のビヨーンてなってる姫があんまり細いから
あんずもおんなじカッコさせてみようと思ったけど
たぶん残念な気分になりそうだからやめといた(苦笑)
2011/01/14(金) 00:45 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
姫ちゃん・・・真っ赤かだよぉ~
痛かったら引っ張るの止めればいいのに~って思うけど姫ちゃんにしてみたらそう言う問題じゃないんだろうね~きっと!桃太郎も引っ張るけど、そこまでは全然引っ張らないしなぁ~ってうちはハフマンの首輪だった・・・
まずは早く傷になったところ治るといいね~姫ちゃん!
でも引っ張れないハ-ネスちょっと寂しそうな気も・・・
でもそんなこと言ってられないですよね~引っ張り癖早く治るといいねぇ~姫ちゃん♪
ボス君と姫ちゃん足して2で割るとちょうどよくなるのになぁ~

ボス君、リ-ドカミカミ桃太郎と一緒!しかもワンコ発見したときのスト-カ-な感じもそっくり!桃太郎はそこから動かなくなっちゃうけどね・・・
でもボス君の幼稚園効果発揮しまくり!すごいぞ~!ボス君!
2011/01/14(金) 07:01 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
姫ちゃん、イージーウォークデビューですね。
うちのはちょっと使いなれちゃって少しひっぱるけど
普通のハーネスよりはいいかな。
姫ちゃんの脇、真っ赤になってかわいそうだわ。
うちはイージーでもちょっと赤くなってるけど
もともと皮膚は強くないので少し様子を見てます。
イージーのいいとこは、前にリードが来るから
この時期、厚手のアウターとかリードを通す穴がなくても
使えるところかな~☆
2011/01/14(金) 09:51 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
No title
姫ちゃん 痛々しい。。。
そのハーネス気になってました
うちの子達トレーニング用のリード着けただけで
狂ったようになるので。。。どうかなー 無理かな^^;
ボス君は元気いっぱい!って感じだね^m^
2011/01/14(金) 21:11 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
あんママ♪
引っ張るんだよ、これが(涙)
けっこうすぐ、逆くしゃみが出るから、首輪もノドを
つぶす可能性があるって言われたから、もうしょうがなく
イージウォークハーネス!!!
本当引っ張れないから、散歩も楽チン♪
でも、ちょっと前に買ったからサイズが小さくて><!

あーさんだって、実は細いのよ~~~じゃん!!!
やってみてちょうだい^^
2011/01/15(土) 02:11 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
そうなの~~~><
ノースリーブの洋服を続けて着させてたのもあって
真っ赤になっちゃってさ(涙)
今はかさぶたになって、直ったんだけど!!

これじゃヤバイ~と思ってイージウォークハーネス!
動きを止めるとか、苦しくなるとかではないから、本人も
そんなに苦痛じゃないし、いいかも♪

桃太郎君、ワンコ見かけて嬉しくなっても
ちゃんと待ってるんだね!!
えらいぞ~~~^^
ボスは、最近見つけて近づきたくなって、そういう時は
引っ張るんだよね。。。
ま~成長したから、良しとするか!!!
2011/01/15(土) 02:16 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
vanbiさん♪
もう最終手段に出ましたよ(笑)
イージーウォーク2日目で今日散歩行ってきましたけど
前回は沖だんが持ってたので、よく分からなかったん
ですけど、全然楽チンですね~~~♪
引っ張る力が全然違う~~~!!!
元のハーネスに戻れなそうですが(汗)

やっぱり慣れてきちゃうと、引っ張るようになるんですかね?!
それが心配。。。
肌が赤いのは、やっとかさぶたになって直りました!!!
2011/01/15(土) 02:21 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
うちも、使うのに抵抗があったのでずっとタンスのこやしに
なってたんですが、トレーニング用のハーネスとか首輪とは
また違って、前に出ると脇がしまるとかそういうのは
全然ないので、ワンコにも苦痛はないのでお薦めですよ!!
ナスカンが前にあるので引っ張ろうとしても引っ張れ
ないみたたいです♪
早く使えば良かったです~~~

ペットショップで売ってるのはけっこう高いので
ネットで買った方が全然安いですよ~~~!!
2011/01/15(土) 02:24 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
