主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



激走!50Mタイムレース!!

1月8日~10日道満でタイムレースが開催されました!!!

主催は道満ではなく「ドッグイベントクラブ」(DEC)


最終日の10日、めちゃめちゃ寒い中、参加しにやってきましたよ♪

それにしても、本当寒い・寒すぎる・・・

どうした、日本(涙)

20110113DSC_7048.jpg



まずは試しに走らせてもらえるとの事で、ボスと姫を走らせてみましたが

ボス兄さん、何?何?って感じで全然ダッシュしない為

姫だけ参加させる事が決定!!!

ワンコも得意・不得意があるもんね♪

ボスはK9は得意だから、たまには姫のいい所も見せないとね~~~

20110113DSC_7150.jpg


姫がスタートの位置に!

沖だんは、姫をコース途中で待ち、姫に追いつかれないようゴールまで走ります!!

20110113DSC_7153.jpg


スポーツオタクの沖だん

こういう時は、やたら張り切っちゃうよ~~~!!

そんでもって、私はゴール地点で

「姫!」コールで応援~♪

20110113DSC_7154.jpg


1回目のタイムは、6秒39

タイムレース初挑戦にしては、中々いいんじゃないかな!!

20110113DSC_7156.jpg


そこへ、すばる君も登場!!

すばる君もレースに参加する事に。

すばる君もなかなかの走りっぷりでしたよ~~~~

パパよりママの方が好きなのが判明しちゃった(笑)

20110113DSC_7151.jpg


Jr.も参加しましたよ~~~

さすがだわ~6秒22!!

大ちゃんが、追いつかれちゃってたもんね(笑)

もっともっとタイム出そうだね~~~

20110113DSC_7165.jpg


 ~ ~ ~ 結果発表 ~ ~ ~


1回目:6秒39  1回目にしては順調

2回目:6秒28  本日の最高記録

3回目:12秒91 私がコース途中で「姫」と応援したら立ち止まっちゃった(汗)

4回目:6秒63  ちょっとお疲れ気味かな・・・

5回目:6秒63  4回目と同タイム

6回目:6秒29  沖だんが疲れて、走りきるのが遅かった


本日の最高記録は6秒28でした!!!

飼い主が、追いつかれそうになったり、スタートのタイミングが合わなかったり

レース途中で他の音が気になるなど、タイムレースって奥が深いんですね~!!


沖だんも計10本くらい走った為、疲労困憊><!

20110113DSC_7218.jpg


寒くてガタガタブルブルの中、寒がりのボステリさん達本当によく頑張りました!!

暖かい時に走ったら、もっといい記録が出るかもね!

しかし残念ながら、わたくし応援に力を入れすぎて必死だった為

走ってるワンコの姿、1枚もない・・・

やっちまった(涙)


姫、寒すぎてバックにIN(笑)

20110113DSC_7174.jpg


出番がなくて暇だったボスは、すばる君に遊ぼうよアピール!!

20110113DSC_7171.jpg


Jr.もよく頑張ったね!!!

姫とJr.はタイムを登録したので、後日ドッグイベントクラブのHPに載るみたいです。

20110113DSC_7177.jpg


あ~寒くて、どうにかなりそう(爆)

せっかく来たからランもちょっと入ってみました!!

いっちゃん、カメラ目線ありがとう^^

20110113DSC_7188.jpg


パピーの「nicoちゃん」

会えました!!

小さくてとっても可愛い。

ちっちさん、この寒い中自転車で登場とはビックリしましたよ(笑)

20110113DSC_7178.jpg


こちらは、メイちゃん!!

まだパピーかな~と思ったら3才の童顔美人さん!

姫がギャウギャウごめんね><

20110113DSC_7195.jpg


ボスは、サラダバー&謎の急にテンション高くなる!で

楽しそうにランランしてました!!

20110113DSC_7203.jpg


nicoちゃん、寒さで固まる><

ワンコも飼い主も寒さが限界になったので、ランは早目にきりあげました!!

次回のタイムレース、また道満で3月に開催されるみたいなので

また挑戦しようと思いま~す!!!

20110113DSC_7189.jpg


 ★ 頑張った姫と沖だんにお疲れさ~ん!のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
こないだは失礼しまして。
パスタで乾杯したかったわー!

おぉ~。
行ったんかーい。
さすがお姫は早いやね。
ケツ重あんずじゃ追いつけないはずだわ。
2011/01/13(木) 00:24 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
姫ちゃん、沖だんさん!レ-スお疲れ様!
一緒に走らなきゃいけないって、ちょっと大変!?でも、寒いところ暖まるのでは?って、順番待ちの間が寒いから身体冷えちゃいますよね・・・
沖ちゃん!レ-ス応援(?)妨害(?)お疲れ様でした!(笑)
写真無いって、姫ちゃんの勇姿が・・・
でも、天気が良くても寒すぎると写真撮影も大変ですよね~
特に沖ちゃん、すぐ体調崩すんだから気を付けてくださいよ~!うちは今のところ絶好ですよ!

バックインの姫ちゃん、パピコみたい♪可愛い顔しちゃって~!
ボス君、レ-スは出なかったけどお友達誘って、いっぱい遊んで楽しかったかな?
寒い日も道満はやっぱりボステリ集まってますね~!
いいなぁ~♪
レ-スまでやってしまう道満って本当凄いドックランだなぁ~っていつも感動しています・・・
2011/01/13(木) 06:40 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
いや~寒かった。。。死ぬかと思いました(笑)
沖だんJr.のためにも走ってくれたから
相当の運動量(汗)感謝しとります!!!!
あたしゃゴールで無事を祈ることしか出来まてんでした(爆)
姫はやっぱ体がぷるんぷるんだから走るの速いね~!!
低空飛行だから風の抵抗も受けさそうだもんね(笑)
沖子の前で止まった時は可愛かったぁ~~~~♪
ありゃ~たまらん♪たまらん♪
Jr.がdynanに戻ってきちゃった時は笑えたね~~~
あたしがゴールの方でもdynanに戻って行っちゃいそうで
怖いわぁ。。。間違いなく立ち直れないね(笑)
寒かったけど楽しかった!!!またやりたいね♪
あたしよりdynanが熱心でキモイけど~

2011/01/13(木) 07:11 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
50mを6.28秒ですか、速いなぁ^^
てことは秒間7m強進むんですね、やはりカメラの連写は6コマ以上欲しいよなぁ、みたいなことを考える私でありました^^;ダハハ
うちのタロウもやらせてみたいなぁこれ^^エヘヘ
2011/01/13(木) 12:19 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
いやぁ~、寒かった~
道満到着後5分で心が折れた(><)

お姫はスゲーね、走りっぷりがカッコよかった!
娘の成長にほろっときたよ・・・
遠くに住むおいちゃんは(涙)

兄ちゃんは、いいのいいの、マイペースで!

2011/01/13(木) 17:45 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
すばるはママっこでもいいんです。写真撮るの楽しかったから。
それにしても沖だんさん楽しそうでしたね。あれだけ運動すれば寒さもへっちゃら?
次回は3月ですか…少しは暖かくなってきてる頃だし楽しみです。私にとって50m走は写真を撮る楽しさにあふれてます。
2011/01/13(木) 22:08 | URL | すばる父 #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは。
あの、芝生のコーナーのネットはなんだろう…?と思っていたら、タイムレースをしていたのですね。ウチなんか50秒くらいかかりそう…汗
バッグのなかの姫ちゃん、猛烈に可愛いですね!!確かに寒すぎました…家を出たときから後悔してました。でも、思いもよらず皆さんにお会いできたので満腹でした~。
nicoを載せて頂いて有り難うございます☆嬉しいです~
2011/01/13(木) 22:09 | URL | ちっち #-[ 編集]
あんママ♪
風邪治ったみたいで良かった良かった!
今度平日ランチであそこの店行こうよ~~~♪

この日もうめちゃめちゃ寒くて嫌になった(笑)
タイムレースは楽しかったけど^^
ドッグイベントクラブの2010年ボステリ記録に
あーさんやらんたんの記録も載ってたよ!!!
2011/01/14(金) 00:20 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
ゴール近くで呼んでもいいんだけど、ワンコが反応しない
から、途中から走ったほうがいいかも!!!
日は出てるのに、もう寒くて寒くて><

そうそう!応援のつもりが妨害になっちゃって(爆)
コースの途中で「姫!姫!」って呼んだら止まっちゃった
んだよね~~~
そりゃ~止まるわね^^

タイムレースは、道満が主催してるわけじゃないんだけど
場所を提供してるみたいで、また3月にやるみたいだから
挑戦してみま~す!!!
ハマりそう~~~^^
2011/01/14(金) 00:30 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
いやいや~本当ヤバイ寒さだったね。。。
思い出すだけで具合悪くなりそう(笑)

でも本当楽しかったわ~い!!!
初挑戦だったから、どんなもんかと思ったけど
ハマってしまいそう^^
Jr.が戻って行った時は、本当笑った~~~
「あれ?あれ?大ちゃんじゃない」って不安そうな
顔してたもんね!!
あんなに飼い主じゃないと違うもんなんだね~~~
姫は、近くで大声で呼びすぎて失敗したよ(汗)

いいじゃん!いいじゃん!
沖だんと大ちゃんが必死に頑張って、女子達応援って
何かそういうの好きだわよ~~~^^
3月も挑戦したいね!!
2011/01/14(金) 02:00 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
さすが、ロランさん^^
カメラの事まで考えちゃうなんて!!
必死のあまり全然カメラ構えられずでした(涙)

自分のワンコがどれくらいで走るのかって興味
ありますよね~~~
ドッグイベントクラブって、全国でも開催してるんじゃ
ないかな~~~!!!
2011/01/14(金) 02:02 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
心も体も折れた、折れた(涙)
あんな寒いと思わんかったよ><!

姫頑張ってたでしょ!!
あと沖だんも(爆)
近所のおいちゃんに見せれて嬉しいよ^^
2011/01/14(金) 02:05 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すばる父さん♪
あの寒い中、カメラをカバンから取り出す気力が
ありませんでした(笑)
すばる父さん、すごいですよ!!
バッチリ構えてましたもんね^^
姫の写真も撮ってもらえたし!!!

ちょっと寒すぎたんでね~3月もうちょっと暖かくなると
もっといいタイム出るかもしれませんね♪
すばる君ももう少し大きくなって(?)^^
期待大ですね!!!
2011/01/14(金) 02:10 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちっちさん♪
50秒は、かからないですって~~~(笑)
完走率99%なので、次回挑戦してみましょうよ♪
残りの1%が気になりまよね^^

本当、寒くて寒くてもっとお話したかったのに
限界が来てしまい残念でした><!
今度会う時は、暖かい日がいいですよね~~~
ちっちさん、自転車でお疲れさまでした!!
2011/01/14(金) 02:14 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
