主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



しつけ教室

5月10日(日)

ボス、初めてのしつけ教室に行ってきました!!

しつけ教室と言っても、ビビリのボスには難しいものではなく
他のワンちゃんと仲良くなれるように、犬慣れと遊び方を教えて
もらう為に先生のパートナーのワンちゃんと1対1で教わります

『ここは、また怖い所じゃないよね?』
相変わらず不信感を抱いているボスさん

20090510CIMG2239.jpg


はじめまして~!!ヨロシクお願いします
とっても優しくて美人の先生と、パートナーのマフィン君。
マフィン君はまだ1才3ヶ月なのに、色んな技をやってくれ
ました~。さすがです

20090510CIMG2242.jpg


最初のほうは、やはり沖だんにベッタリ

20090510CIMG2240.jpg


今日教わった事は、ボスの犬慣れです
他のワンちゃんが怖くないんだよ~と教えてあげる事でした!!

マフィン君の側におやつを置いて、それを食べる事が出来るかとか
マフィン君が近くを通っても、遊んでいられるかなど、色々と試して
みました。
マフィン君が自分から寄って来なければ、何とかボスもおやつを
食べる事が出来ました

ゆっくり時間をかけて他のワンちゃんと接してあげる事と
ドッグランなども、飼い主がちゃんと付いていてあげれば、
どんどん行かせてあげて下さいとの事でした。

最後のほうはマフィン君にも少し慣れたみたい。
4人でパチリ
先生ありがとうございました!!

20090510CIMG2241.jpg


今日もカートに乗ってお買い物です。
緊張がやっととれたみたい

20090510CIMG2248.jpg


頑張ったお土産に「RebeccaBonbon」の洋服を買いました~!!
フレンチブルの女の子だけど、似てるからいいよね

20090510CIMG2236.jpg

    ★ しつけ教室で頑張ったボスを応援してください ★
      ↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




 
コメント
ボスくん躾教室に行ったんですね~v-218
しつけ教室すごく興味があります!!
その後の経過も教えてくださいねっe-68
いやぁ~それにしても、ボスくん教室頑張ったねe-2
カートに乗ってる写真ほんとリラックスしてる感じですね!!
レベッカボンボンのTEEもかわいぃe-51
2009/05/12(火) 02:32 | URL | ピーママ  #SFo5/nok[ 編集]
ピーママさん♪
なかなか近所でしつけ教室をやってる所がなかったので
やっと見つけたという感じです!!

他のワンちゃんと違って、技を覚えるとかでは無いんですけど、犬慣れの他にも飼い主と一緒に家で出来る遊びを先生が1対1で教えてくれるので、楽しく出来ましたよ~v-237

最初ボスに会った時のフレンドリーな性格からして、犬見知りをするとは思わなくて、これで悩むなんて思ってなかったんですけど、それも含めてボスなので、気長にやっていこうと思ってますe-257
2009/05/12(火) 03:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
またお邪魔してしまいました(汗)
しつけ教室!?ものすご~い気になります!
ボスくんすごいがんばったんですね♪
偉いなぁ~~~そういうのって教え方微妙にわからんですよね!
余計嫌になってしまったりなんて悲しいですもんね。。。うちもガツガツこられると弱いんです(泣)
うちは散歩のぐんぐんが治らなくて。。。
なんとかしてあげたいって思いますよね!!
ボスくんがんばれ!!!

2009/05/12(火) 05:10 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
わ~、こんなしつけ教室、いいですね~
ビビリの我が子達にはありがたい…ウチも是非行かせてやりたいんですが、なかなかないんですよ~

カートの乗ったボス君、緊張がとけていい笑顔ですね^^

レベッカボンボンって、ついこの間までボステリだと思ってました(笑)
2009/05/12(火) 09:13 | URL | ロク母 #-[ 編集]
ボスくんがんばりましたね~v-10
大きいわんちゃん相手にエライe-278
ボスくん用の袋がうちと同じだっe-414(笑)

どこに行くの~?と不安そうなボス君もかわいいe-265




2009/05/12(火) 10:00 | URL | くらむかあちゃん #zj.0LZUg[ 編集]
こんにちは!

ボス君、ドッグランに続き躾教室と頑張ってますね!
最初の写真から不安感丸出しなボス君・・・
でもこの不安顔も本当に可愛くてv-345
そして先生、美人さんですね~。
マフィン君にも少しは、慣れてくれたみたいで良かったです。
うちの2ワンもビビリ犬なのですが、
確実にボス君のほうが進歩していると思います!

そして新しいお洋服可愛い~v-291
ボス君の女の子版のようなお顔。
これは、買いv-363ですね。
2009/05/12(火) 10:12 | URL | ぐーたらママより #-[ 編集]
ボスくん、よい教室が見つかって良かった良かった。
でも、パパママべったりっていうのも、ちょっと羨ましいです。
うちのtangoは飼い主ほったらかしですから。。。
2009/05/12(火) 13:04 | URL | おいちゃん #-[ 編集]
なんだか最近みなさんから【躾教室】って言葉を
お聞きするんですがやっぱり必要なんですね…
我が仔は1回も行ったことがないので自由気ままというか、だからワガママなんですね(-_-;)もう遅いし…

唯一のいい点はは3ワンズとも先住犬がいたので他の仔とも仲良く遊んでくれることですかね(笑)

ボス君パパから離れたくないってしがみついてるところが本当可愛いv-10
ボス君よく頑張ったねe-278
2009/05/12(火) 15:03 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
しつけ教室は犬だけじゃなくて飼い主側も色々勉強になり
ますよね。しつけ教室の犬なら、他の犬との距離感もうま
く取ってくれそうですし、慣れさせるのにはうってつけで
しょうね。

レベッカボンボンのブログパーツは見たことあったんです
が、グッズ展開もしているキャラクターなんですね。
ずっとボステリだと思ってました^^;
2009/05/12(火) 16:29 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
@yu3 さん♪
また遊びに来て頂いてありがとうございま~すe-68嬉しいです!!

飼い主と家で楽しく遊べるゲームなどを教わったり
もして、家でいざやってみると出来ないもんなん
ですよねi-229
やっぱり先生はすごい!!

うちもリードを引っ張ったり、噛んだりするので
今度また先生に教えてもらおうと思ってますe-2
2009/05/12(火) 17:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
ロク君は、最近のブログ見させてもらってると
もうビビリ卒業できたんじゃないですかv-218
他のワンちゃんと、上手に遊べてますよね♪

ボスは、他のワンちゃんから寄って来られると100%逃げます(笑)
でも、優しい先生で飼い主と犬がコミュニケーション
とりながら出来る遊びなどを教えてくれるので
ビビリのボスには良かったと思います!!

レベッカボンボン、どっちかと言えばボステリ寄り
ですよねi-235
2009/05/12(火) 18:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
くらむかあちゃん
先生のパートナーのマフィン君は、大人しくて
とってもフレンドリーな子だったので、ボスでも
少しは寄っていけたんだと思いますe-348

でも、マフィン君がしっぽをふってボスに当たる
たびにボスはビックリしてました(笑)
自分にしっぽがないからですかね!!
2009/05/12(火) 18:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐーたらママさん♪
ラムちゃんとテンちゃんのように2匹で仲良く
出来る環境にあれば、ボスもしつけ教室とかに
通わなくてもいいんですけどねe-2

でも、色々家で遊べるゲームなども教えて
もらえたので、楽しみながら出来ました!!

レベッカボンボン、ボステリに似てるから
いいですよねe-68
2009/05/12(火) 18:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃんさん♪
tango君が通ってるような本格的な教室では
ないですが、ビビリのボスにはちょうどいいか
な~と思ってますe-257

ボスは、基本的に家族のストーカーです(笑)
誰かしらにくっついてますね。
大きくなったので、なかなか重いんですがi-229
2009/05/12(火) 18:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
シノさんの所のように、たくさんワンちゃんが
いれば、しつけ教室いらないと思いますよ~!!
何より手本になるワンちゃんがいるんですもんねe-2
うらやましい限りです!!

ボスもフセが上手に教えれなくて出来ません・・・
先生にコツを教わりましたが
なかなか難しいですよね~e-259
2009/05/12(火) 18:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパ さん♪
そうなんですよ。
ボスももちろんなんですが、飼い主が勉強になりました。こういう風に教えれば分かりやすいんだとか!!

先生はボスに教えたりしないんですよ。
あくまで、犬と飼い主が一緒にやるから意味がある
という事みたいですねv-237

レベッカボンボンがフレブルだと知っていて買う
のはどうなんだろう・・・
と迷ったんですけど、似てるのでいいか~と思い
買ってみましたi-235
2009/05/12(火) 18:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
