主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



初めてのドッグサロン!!

初めて、ドッグサロンに行ってきました~~~!!

と言っても爪切りだけですけど(笑)


今まで、病院で爪切りしてたんですが

「爪切りだけでも、診察料が2匹分かかっちゃうからな~」

とドッグランでぶつぶつ文句を言ってたら、お友達の飼い主さんが

「サロン行けばいいじゃん!」

と教えてくれて、早速サロン行き決定☆

何で、今まで気づかなかったんだろう。。。


皆さん、爪切りどうしてますか???

20101211CIMG4684.jpg


流行の、ドッグアロマを取り入れたシャンプーらしいんですが

爪切りだけなんで(笑)

20101211CIMG4686.jpg


飼い主が、待ってる間に注文出来るハーブティーなどもありましたが

何せ、爪切りだけなんで(爆)

20101211CIMG4688.jpg


ボス兄さんは、この時まだ幼稚園に通っていたので

姫だけ連れて来ました~~~~!

初めての場所に興味津々。。。

20101211CIMG4691.jpg


その後は、お散歩♪

引っ張る引っ張る、、、

幼稚園の先生に、姫は引っ張るから首輪にしなきゃダメって言われたな(汗)

20101211CIMG4699.jpg


そんでもって、帰宅拒否(笑)

1時間くらい歩いたと思うよ~もう帰ろうよ~~~

20101211CIMG4708.jpg


ボス兄さんは、幼稚園後に連れてきました!!

すっかり夜~~~~

20101211CIMG4710.jpg


爪切りをする時は、飼い主がいない場所でやるんですが

そこで、お店の方が撮ってくれた写真がこれ!!

1、2、3・・・

ボス:ま~普通な感じですね

20101211DSC_5867.jpg


姫:耳がないないない~~~(笑)

姫は私の姿が見えなくなると、途端に弱い子になっちゃうのです!

全く~~~普段は気が強いくせに(爆)

20101211DSC_5868.jpg



あ~あ、土曜日はビッグイベントがあるんですが

私、体調不良の為出席出来ず・・・・(涙)(涙)(涙)

めちゃめちゃ楽しみにしてたのに~~~~


指をくわえて、首がもげるほど長くして(怖っ!)

皆の感想&ブログアップ楽しみにしてます!!!

うぇ~ん><


 ★ 落ち込む飼い主に早く元気出しなさ~いの応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
沖ちゃん風邪ひいたんかい?
今、急に気温が下がったから体調崩す人が多いねぇ。
肉食って元気出して!(笑)

まめっちは爪切りに極度の恐怖心があって、どこへ行ってもほとんど断られて、唯一今行ってる病院の先生だけが切れるんだ~
だんごは押さえ込んで切ってるけど、最近は力が強くてもう大変^^;

あと耳掃除はどうしてる?
今まで自分でしてたけど、やっぱりプロに任せた方がいいのかなぁ?

耳がない姫ちゃんかわいい~[絵文字:e-266]
ニホンカワウソみたい(笑)
ママがいるときは気が強いんだね~
それもなんかかわいいな[絵文字:e-446]
2010/12/11(土) 00:14 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
姫ちゃんかわいーwww
見事にないですね。お耳。

爪切りイヤだよねー。よく頑張ったね!

我が家は基本、病院かサロンですが
500円もバカにならないので
自分で切ったりもしますが・・・
この前、血管切って大出血させちゃったし(>_<。)

その前に、クロエはお散歩で毎日かなりシャッシャするので
かなり削れてて爪切りしなくても大丈夫なぐらいなんですよ。。w

沖ちゃんさん体調不良?大丈夫ですか??
お大事にー!
2010/12/11(土) 00:32 | URL | クロエ母 #k9AXgkNc[ 編集]
No title
Jr.もそろそろ切りに行かなきゃ~~~
ちょい血管もだけど(笑)
爪切りだけなら病院は避けたいよね~
ついでに爪切りも♪だったらいいけどにゃ
あれれ~ボスのとんがり耳が切れちゃってる(汗)
あれが可愛いのに~~~~!!!
姫(笑)基本的に耳ないけどこれはすごいね(爆)
沖子いないと何も聞こえなくなっちゃうからなぁ~
呼んでもピクリともしないで沖子待ってるもんなぁ~
チキショーーーーー

首もげたら爆笑しながら拾ってあげるよ♪(笑)
ビッグイベントなのに~~~
沖子いないと物足りないじゃんか~(笑)
治ったらまた女子会やろうぜ♪
いい子してるんだぞ~!!!
2010/12/11(土) 00:45 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
お久しぶりです!
遅ればせながら、ボス君卒園おめでとうございます♪
1月の開店2周年パーティーは、久々にお店に行かれそうなので、今から楽しみです。

爪きり、うちはシュナが元々トリミング犬種なので、小さな時からサロンです。
最近は旦那もチャレンジしてますが、一度血管切ってからは凹んでなかなかやってくれません。
たまには血管きるくらいギリで切らないと血管伸びすぎちゃうので、なんだかんだで結局サロンです。
いつも行く所は、1点500円、5点(爪・耳・肛門腺・歯磨き・足裏バリカン・足回りカットの中から好きな物)で1700円くらいとお得セットがあるので、2ヶ月おきのトリミングの間に出してます。
足裏も耳の中も、ボーボーに毛が生えるものでして><
特に耳毛は抜くのが大変なので、サロン様様です。

病院はとある事情で、近所の小さな所からさいたま市内でも人気の病院に変えたんですが、そこは評判も良くて激混みにもかかわらず、診察料がかかりません。
保険も使えるし、爪切りも500円だし、薬代etcも上乗せされたりしない上に初診料もなし、再診料も無しの飼い主思いないい病院でした。
病院もサロンもピンキリではありますが、モコ家の経験上、爪きりはトリマーさんのが上手なので、サロンがいいかもしれないですね。
2010/12/11(土) 03:57 | URL | モコママ #-[ 編集]
ど~も
うちのBossは 私と格闘しながら 爪はヤスリで 調節してます
沖ちゃん
体調復活祈っております(^o^)
2010/12/11(土) 07:54 | URL | もと #Ldt7sEBE[ 編集]
No title
12月はイベント続きですからね…疲れが抜けずに溜まりがちだから気をつけないといけませんね。
年末まだまだ楽しいことが一杯でしょうし、無理せず養生して下さい。

言うまでもなく我が家は自宅で爪切り派。
病院とかサロンとかで切って貰うほうが安心というか、間違いがないと思いますが、これも大切な犬とのスキンシップかなー。
うちも血管ざっくりやるとあんまり気持ちよくはないですが、気にしなくていいんですよー、と言いたい。トリマーさんにやってもらっても血管短くするなら血が出ない方法なんてないんですから。ちゃんと止血剤用意しておけばいいんです。止血剤ないなら…血管切らないように気をつけてくださいね、というところですが。
2010/12/11(土) 11:12 | URL | すばる父 #mQop/nM.[ 編集]
調子はどうですか!?
インフルエンザとか、ノロウィルスとか…
流行ってるみたいなので気をつけなきゃですね
治ったら女子会part2しましょう(笑)♪

お目目ウルウル、お耳ぺたーん!!!姫ちゃん、可愛すぎる!
イギーさん、私がいなきゃいないで「まぁ、いいか」 みたいな感じなので…
2010/12/12(日) 09:39 | URL | mai #-[ 編集]
No title
沖ちゃん体調不良大丈夫!?
うちも気管支炎からの咳・・・
いまだ100%に復活なっていませ~ん
沖ちゃんも長引かないように休むときはちゃんと休んで
体調復活~!
願っています!
そうじゃないとイベントいけない沖ちゃんの首がキリンさんに
なっちゃうからね~♪

うちも桃太郎は爪切りはペットショップ!
新潟にはサロン的な場所は少ないので、
ペットショップのトリミングオプションでもちろん500円!
病院に行く事の多い桃太郎なのでずっと病院でやってもらってたんですけどやっぱりトリマ-さんの方が丁寧で上手かも…
あらら~姫ちゃん耳無くなっちゃって~!
ボス君も別な意味で耳無くなっちゃって…
ボス君の消えた部分、姫ちゃんにくっつけてあげて~!(笑)
やっぱり姫ちゃんは沖ちゃんっ子なんですね~♪
どこに行っても飼い主いない事が全く気にならない桃太郎に
少し見習って欲しいわ…飼い主妬いてバッカリだもん…
2010/12/12(日) 20:42 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ご心配かけてスミマセン><
風邪からくるお腹を壊しちゃいまして・・・
だから、お肉食べれないんです~~~
土曜日はイベントがあったのに行けなかったので
フテ寝してました(笑)

そういえば、言ってましたもんね!!
まめっちが信頼してる先生がいるって^^
それってすごい事ですよね~~~
やっぱりまめっちは頭いいですよ!!
うちは、先生なら誰でも同じだと思ってると思いますよ(爆)

爪切りは沖だんがやる時もあるんですけど、2匹とも
嫌がるから時間がかかっちゃって。。。
耳掃除は、これまた沖だん担当ですが
シャンプー後に1週間に1回本格的に掃除をして
その他にも気づいた時に掃除するようにしてます!!
もちろん、沖だんが(笑)
2010/12/12(日) 22:50 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クロエ母さん♪
爪切り嫌がりますよね~~~
うちも沖だんが、たまに切る時もあるんですけど2匹とも
嫌がるので時間がかかっちゃうので、病院かサロンに行っちゃってます^^

爪切りしなくていいくらいクロエちゃん削れるんですね!!
すご~い☆
うちは、後ろ足は削れてますが、前足はダメですね><

ご心配かけてスミマセン。。。
12月~3月の間は、風邪ひいてまた治ってまたひいて・・・
のくり返ししてます(汗)
2010/12/12(日) 22:52 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
病院行かない事はいい事なんだけどさ~~~
爪切りだけで行くと診察料が2匹分かかるから、無理(笑)
そろそろジュニさんも爪切りか!!

さすが!目のつけどころが違うね~~~
写真の撮り方ね(笑)
ボスも姫も全然ダメでしょ^^
姫は、私っ子だからさ~~~(爆)

女子会盛り上がったみたいね☆
行きたかった!悔しい~~~><
首がもげそうになったから、フテ寝したよ!!
次の女子会、いつ?来週?(笑)
2010/12/12(日) 22:55 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
モコママさん♪
ありがとうございます~~~!!
卒園しました^^
もう行けないっていうのも寂しいもんですね。。。
うちも行けたら、イベント行きたいです☆

モコちゃんの犬種は、毛並みが魅力ですもんね~~~!!
うちの子達は、毛が短いのでま~洗うのは楽・楽(笑)
沖だん(旦那)が爪を切る時もあるんですけど時間が
かかるのでその前に病院かサロンに連れて行っちゃいます^^

ひょ~~~そんな親切な病院があるんですか!!
うちが通ってる病院は院長の腕はいいんですけど
何せ何もかも高くて・・・(涙)
爪切りは、病院に他に用が無い時はサロンに行こうと思います^^
2010/12/12(日) 22:57 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
やっぱり、爪切り皆さん格闘してるんですね(笑)
うちも沖だんがたまに切るんですけど、2匹だから
時間がかかっちゃってね><
あ~冬は風邪ひくから嫌です・・・
早く治しま~す!!
2010/12/12(日) 22:58 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すばる父さん♪
あ~~~土曜日は体調悪くてガッカリでした><
フテ寝しましたよ(笑)
そうですね~~~まだまだイベントありますからね
早く治さないと!!

すばる家は、お家で切ってるんですね!
スキンシップ確かに大事ですね。
沖だんがたまに切るんですけど、案外こだわりながら
切るので時間がかかっちゃって、私がイライラして
ついつい爪が伸びてきたら、病院かサロンに連れて行っちゃうんですよね^^
すばる家を見習わなきゃ!!
2010/12/12(日) 23:00 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
ノロ流行ってるみたいですね!!
大腸炎と診断されたんですけど、何か違うような
気がします(笑)
昨日ぐらいからだいぶ元気になってきました!!

女子会、絶対第2弾やりましょうね~~~♪
次は絶対いきます!!
とか言っても、またお腹壊したりして(笑)
ありえる~~~

ボスも姫もヤキモチとかはないんですけど
姫は特に私がいなくなると、途端に大人しくなるん
ですよね~普段はあんななのに(笑)^^
2010/12/12(日) 23:17 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
心配かけてスミマセン><
大腸炎って診断されたんですけど、何か違いそう~~~
おじいちゃん先生で、お腹がくだってるって言ったら
それだけで、言われたからさ(笑)
あれま~桃太郎ママもずいぶん長引いてるみたいだね!
咳は、長引くよね~~~><

桃太郎君もサロンなんだね~~~!!
うちも病院の用事がない時は、これからはサロンに
連れて行っちゃうだろうな^^
家で切ると時間がかかっちゃって><

うちも他のワンコ触ったりしても特に、ヤキモチは
やかないんですけどね~~~
ただ私がいなくなると、鼻鳴らして探しだすみたい^^
エヘヘ!
そういうのやっぱり嬉しいな☆
2010/12/12(日) 23:23 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
