主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



姫 体験レッスン!!

道満のドッグランは木曜日が定休日なんですが

2日(木)にしつけ教室が開催されると聞きつけやってきました!!!


ボスは幼稚園に通っていたので、姫を連れて♪

昨日は卒園日に遅刻したのに、今日は早く着きすぎた・・・

OH!NO-

なので、散歩タイム!

ドッグランがお休みだと、ほとんどワンコがいません

20101204CIMG4816.jpg


ほへ~~~

こんな綺麗にお花が咲いてる場所があったんですね!!

いつもランに直行なので気づかなかった

20101204CIMG4818.jpg


ランの前で、見事にストップ!!

「何で入れないのよ?」な姫・・・

今日はお休みだから、大型ゾーンには入れないんだよ~~~~

20101204CIMG4821.jpg


しつけ教室は、小型ゾーンで開催!!

20101204CIMG4811.jpg


まずは、ワンコ同士を近づけないようにとの指示で

遠くから、他のワンコを見つめる姫。。。

20101204CIMG4824.jpg


今日の内容は、まさに姫にピッタリの内容でした

・リードを引っ張って歩く時のハンドリング方法

・すれ違う人やワンコを無視する方法

これどっちも姫、問題ありなんです><

20101204CIMG4825.jpg


ハンドリングを教わったり、すれ違う人やワンコに飛びつかないように

飼い主が誘導する方法を教わりました!!


見事に姫はすれ違う時に、人に飛びつきました~~~~

すごい教科書通りの悪い見本(笑)

人が大好きだからね~~~

でもいい勉強になりました!!!

20101204CIMG4826.jpg


そうそう、ランの前に自動販売機とベンチが出来てましたよ~~~

休日はすぐいっぱいになっちゃうと思うけど!

20101204CIMG4813.jpg


ランのすぐ前です!!

トイレももう少し近くに出来たらいいのにな~~~(笑)

20101204CIMG4815.jpg


  ★ 引っ張りん坊の姫に、頑張れ~の応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
コメント
No title
ホント沖ちゃんには頭が下がるよ、
セガレとムスメのために一生懸命で。

沖ちゃんみたいな飼い主さんが増えれば
ペットも飼い主も幸せな世の中になるんだろうな。

頑張れお母さん(笑)
ムスメも頑張れ!
兄ちゃんは頑張ったぞ(笑)

大げさって思うかもしれんけど
ホントそう思うよ。
2010/12/04(土) 00:10 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
私も休みだったら行きたかったー!
知識として、知ってるのとできるのとは
大違いだし。。。

ベンチー!日曜日とか、競争率が高そうだな(笑
自販機もありがたい!
車、乗る時はドリンク必須です♪
2010/12/04(土) 01:34 | URL | mai #-[ 編集]
No title
1510父ちゃんと同感!
沖ちゃんには本当頭がさがります!
でもボス君と姫ちゃんに一生懸命な沖ちゃんの姿うち好きだなぁ~!かっこいいもん!
きっとボス君姫ちゃんにも沖ちゃんの気持ちちゃんと伝わってるんだなぁ~って思う!
素敵な息子ボス君!素敵な娘姫ちゃん!素敵母ちゃん沖ちゃん、素敵な父ちゃん沖だんさんファミリ-ってなんだか暖かくていいなぁ~♪

姫ちゃ~ん!桃太郎も同じ問題!きっと桃太郎も教科書どおりの悪い見本のような・・・まぁ桃太郎の場合は人じゃなくて、わんこの方に行くと思うけど・・・
桃太郎も頑張らないとなぁ。。。
でもこういうレッスンが身近にあっていいなぁ~!
うちも受けてみたいなぁ・・・
2010/12/04(土) 11:23 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
本当は卒園!にコメントいれたかったんですが乗り遅れで。
会社で読んでいて、あやうくもらい泣きしそうでした。危なかった。
いろいろあったけど、沖ちゃんもボス君もがんばって、
無事の卒業なんですね~。
しかも優秀な成績で!
おつかれさまでした。

そして、次が姫ちゃん。
沖ちゃんすごいなぁ。
毎日ただ過ごしている、自分の姿を反省しちゃいました。

2010/12/04(土) 20:37 | URL | 虎哲のハハ #teH.z5Pw[ 編集]
1510ちゃん♪
わ~とーちゃんに褒められた!!
何?何?
褒めても何も出ないよ~~~(笑)

でもそう言ってもらえると何だか嬉しいな!
素直にありがと☆

ただ単に、ワンコのイベントが大好きなだけなんだけどね^^
2010/12/06(月) 16:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
イベント好きなんで、こういうの見付けると
ついつい行っちゃうんですよね^^
姫の引っ張りクセはすごいので、時間をかけて
頑張ります。。。

贅沢を言えば、道満にドッグカフェ出来たら最高
ですよね(笑)
それも土日は競争率高そうだけど!!
2010/12/06(月) 16:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
いやいや全然だよ~~~
桃太郎ママの方が、すごく頑張ってる!!
本当、桃太郎君を思う気持ちはすごいと思うよ^^

散歩中も人を見付けると、飛びつきそうになるし
引っ張りクセもすごいから、いい勉強になりました!!
けっこう、ペットショップとか色々調べてみると
こういうワンコのイベントやってるんじゃないかな!!
2010/12/06(月) 16:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
虎哲のハハさん♪
全然、乗り遅れとか、うちにはないですよ~~~
コメントありがとうございます^^

ボスが社会化不足なのは、私の責任ですからね~
少しでも毎日が楽しく過ごせるようにどうにかして
あげたかったんです!
姫は1日だけの体験だったんですが、いい勉強になりました!

虎哲君、見事に誰とでも遊べるワンコに育ったじゃないですか^^
それって、すごい事だと思いますよ~~~
2010/12/06(月) 16:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
