主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



卒園!!

12月1日、ボスが約半年通っていた幼稚園を卒園しました!!!


卒園の日、こんな大事な日にまさかの寝坊で遅刻するという

大失態をおかしてしまった私・・・(汗)

あ~やっちまった><


さ~最後の幼稚園に行こうね!ボス!!

かなり眠そうだけど(笑)

20101203CIMG4792.jpg


でも幼稚園に着くと、分かるようでシャキーンと起きましたよ!!

20101203CIMG4796.jpg


写真撮ってたら

「遅刻してるんだから、早く行くよ~」

的な目で見るボス。ごめん。ごめん。

20101203CIMG4797.jpg


幼稚園のお友達が、迎えてくれたよね!!

20101203CIMG4800.jpg

もみくちゃ(笑)
[高画質で再生]

幼稚園卒業1 [動画]



大きいワンコが特に苦手だったボスですが、ゴールデンのはなのおかげで

少しづつ大丈夫になってきたよね!!

はな、本当にありがとう~~~

タプタプ噛まれてるけど(笑)

20101203CIMG4805.jpg

皆に挨拶して回れるようになったね!!
[高画質で再生]

幼稚園卒業2 [携帯HP]



卒園祝いに夜ご飯は、ちょいとゴージャスに☆

20101203DSC_5674.jpg


修了証書ももらえたね!!

40回も通ったんだね~~~

優秀な成績だって!やった~~~☆☆☆

お友達との写真もいっぱい!!

20101203DSC_5676.jpg


半年間、色々ありました。

最初の2週間は、ワンコが怖くて震えていたボス・・・

迎えに行くと目の周りが涙でカピカピになっていました。

怖かったんでしょうね><

こんな思いをさせて、ボスにとって本当に良いことなのか???

と自問自答の毎日でした。


でも少しづつ、本当に少しづつ、通っていくうちに

今日はボスが3歩歩きました!!とか

ボスが他のワンコのに匂いをかぎましたとか

変化が出てきたんです!

他のワンコと少し遊びました~~~と聞いた時には涙が出るほど

嬉しかったのを覚えています!!


その内、少しづつ自信がついてきたボスは男の子同士ケンカをして帰ってきたり

嫌だ!という意思をはっきり表現出来るようになりました!!!


卒園の日、ボスを迎えに行く車の中で色んな事を思い出して

1人泣いてしまいました(あ~飼い主弱い・・・)

『犬が頑張ってるんだから、飼い主も頑張ってください!!』

先生の言葉を思い出して、これからもっともっと頑張らないと~~~

出張レッスンは、まだ残ってるから頑張ろうね!


ボス~~~お疲れ様!!

本当にタフになったね。。。

あなたは、私の自慢の息子だよ~~~

卒園おめでとう!!

20101203DSC_5686.jpg


 ★ 半年間、頑張ったボスに応援のポチをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
ぼっすぃ兄
卒園 おめでとう
やはり ぼっすぃ兄は やる男ですね

いつの間にか 道満でも ブルブルが 無くなったもんね

更に 何気に 姫ちゃんカバーしてるもんねこれからも 頑張れ
ぼっすぃ兄(^_-)-☆
2010/12/03(金) 00:23 | URL | 大泉のBossの相棒 もと #Ldt7sEBE[ 編集]
No title
ボスくん、無事卒園おめでとう!
半年、40回も通ったんですね。
がんばったね、ボスくん!
もう何があっても大丈夫だね、
きっと自信もついて、いっぱいいっぱい友達つくってね!
2010/12/03(金) 00:27 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
ご卒園おめでとうございます☆
親子共々た~くさんがんばりました(^-^)
わんこも成長するんだね!とってもイイ見本だわ☆
涙でカピカピだった頃もあったのに、
意思を主張できるようにまで成長して・・・
沖ちゃんもまず、運転から頑張ってたよね!
早起きと緊張の運転、我が子の為にとはいえ
よう頑張った(^-^)
途中、ケガしたりもあったけど通いきる事が出来て
ほんと感慨深いと思います。
お疲れ様!そしてホントに卒園おめでとう☆☆☆
2010/12/03(金) 00:35 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
☆ボスくん、卒園おめでとうございます☆

半年で40回!!
でも、目に見える成長を果たして…エラいね。頑張ったんだね♪
卒園のごはんは、ほんとに豪華(=^▽^=)おいしそうだ~
ボスくんは妹思いだし、いい兄さんだね!ほんと、自慢できる息子さんだと思います!
沖ちゃんも半年間、送り迎えやケンカの心配…お疲れ様でした☆
このブログちょっとウルっときちゃいました…
2010/12/03(金) 00:41 | URL | mai #-[ 編集]
No title
ボス君卒業おめでとう。
本当によく頑張ったよね。
読みながら、もらい泣きしちゃいました(>_<)
心配なこともあったけど、しっかり乗り越えて
ここまできたことに、おばちゃんからも
表彰状あげちゃうヽ(^o^)丿

そして、沖ちゃんも色々な葛藤があったかと
思いますが、たくさんの仲間の支えと、
ボス君の成長ぶりに励まされたのではと思います。
とってもとっても素敵なママ沖ちゃんにも
表彰状あげちゃうよ(^^♪
2010/12/03(金) 00:48 | URL | もんかあちゃん #eXfAOvBE[ 編集]
No title
ボス君卒園おめでとう!
沖ちゃんの話読んでいたら、
うちまで泣きそうになっちゃいました・・・
ボス君本当、よく頑張ったんだね~!
凄いぞ~!偉いぞ~ボス君!
ボス君が最初ちっちゃくなっていた事、喧嘩した事、合宿に行った事・・・うちもいろんな事思い出しちゃいました・・・
頑張ってきたんだね~ボス君!
そしてこの間もそんな頑張ってきたボス君、桃太郎と遊んでくれて引っ張りっこしてくれてありがとう♪

沖ちゃん、ボス君の卒園おめでとうございます!
沖ちゃんもいろいろ悩みながら頑張ってきたんですね・・・
お疲れ様です!ボス君の成長~本当言葉では表せないくらい素晴らしいこと素敵な事だと思います!嬉しいですよね~わが子が少しずつ成長していく姿って!
後姿が本当逞しく見えたり!

ボス君は本当素敵な沖ちゃん自慢の息子さん、ボス君にとっては自慢の素敵な母ちゃんだと思いますよ~♪
☆☆☆☆☆☆☆ふたりとも本当おめでとう♪☆☆☆☆☆☆☆
2010/12/03(金) 07:11 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
ボス君、卒園おめでとう^^!!
去年(2009年)の夏、ボスくんの犬見知りを悩んでいた沖ちゃんに、私どもの東京帰省を利用して、「ボスくんとタロウ、一度あわせてみましょうか?」なんて話しあったことが、今では笑い話になりましたね^^
「もみくちゃ」素晴らしい^^!!
ボスくん、キミはキミのままで愛されるんだよ、大丈夫、胸はっていこうね(泣)!!
2010/12/03(金) 10:33 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
セガレ~、頑張ったなぁ・・・

ダメだ涙でてきた、画面見てらんないよ(涙)

ぐすん・・・

一皮むけた、セガレを思うと

遠くに住むおいちゃん、

嬉しいよ!
2010/12/03(金) 13:19 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
もとさん♪
ありがとうございま~~~す!!

道満でも、ボスが動いた~~~って皆に励まして
もらいながら、何とかここまできましたよ^^

最近は、ちょっと激しくなっちゃいましたけどね~~~
姫やお友達をかばったりもするようになりましたよ!!
2010/12/03(金) 22:38 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
ありがとうございま~す!!

本当は4ヶ月の予定だったんですけど途中で
ケガとかがあったり私の用事があって、半年間
になりました!!

毎回こんな賑やかな所にいたので自信もついて
きたんだと思います^^
いつか、こっちゃんこつぶちゃんと遊びたいな~~~♪
2010/12/03(金) 23:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
まま~~~ありがとう!!
ままにそう言ってもらえると何だかすごく嬉しい^^
そう言えば、慣れない道で運転緊張してたな~~~
途中から慣れてきて、眠さとの闘いになってたけど(笑)

ボスもね、幼稚園だけじゃなくていつも会ってくれる
らんたんやお友達のおかげです!!
滋賀であんなに楽しそうに遊んでたボス見れて本当
嬉しかったもん^^
これからも、らんたんボスと姫をヨロシクね☆
2010/12/04(土) 00:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
maiさん♪
ひゃ~~~ありがとうございます!!

本当は4ヶ月で40回の予定だったんですけどね^^
ケガとか色々用事とかあって2ヶ月も延びちゃいました!
イギーちゃんとも追いかけっこ出来るように
なるといいな~~~☆

迎えに行く時は、何だか感極まってしまって1人運転
しながら泣いちゃいましたよ><
外から見たら、失恋でもしたと思われてるかも(笑)
2010/12/04(土) 00:43 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もんかあちゃんさん♪
ありがとうございます~~~!!

ワ~イ☆
ボスと私にも表彰状くれるんですか^^
嬉しいな~~~!

最初は、犬を見るだけでガタガタ震えてたボスですが
幼稚園や友達のおかげで遊べるようになって
滋賀に行った時も、慣れない場所だから、たぶん固まる
だろうな~と予想してたんですけど、いつもよりテンション
高くて、皆と遊べて本当に嬉しかったです^^
あの時はありがとうございました!!
また、もんちゃんに会いたいです☆
2010/12/04(土) 00:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
ありがとうございま~~~す!!

幼稚園の事、ブログで書いてたの覚えててくれたん
だね^^
嬉しい~~~ありがとう☆

もう日々、葛藤してたよ><
最初はずっと震えてたから、そんなボスを見てこれで
いいのか?って・・・
でも、飼い主が思うよりずっとずっとワンコは強くて
可能性を秘めてるんだよね^^
幼稚園に通わせてみて初めて思った!!

桃太郎君も前にNORCSで会った時よりずいぶん
男の子らしくなっててビックリしたよ☆
皆成長してるんだね!

ボスが自慢のかーちゃんだって思ってくれてたら
嬉しいな~~~★★
実際は、涙もろいかーちゃんです(笑)
2010/12/04(土) 00:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
もちろん覚えてますよ^^
ドッグガーデンリゾートの時の様子を見て心配してくださって
連絡くれたんですよね!!
あの時は、体調が悪くて会えなくて本当残念でした><

今度タロチンと会える時は、一緒に遊んでくれたらな~
なんて夢見てます^^
まだまだボスは犬見知りしますけど、楽しみです!!

もみくちゃな中で毎日いたら、嫌でもワンコに慣れたんでしょうね(笑)
とってもいい子達ばかりです^^
2010/12/04(土) 00:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
とーちゃん、ありがとう!!!

ボスが社会化不足で、ワンコを怖くなってしまったのは
私の責任だからね。。。
どうにかしてあげたいってずっと思ってて幼稚園に通わ
せてみて本当良かったよ(涙)

近くに住むとーちゃん、また近い内遊んでね^^
2010/12/04(土) 00:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
