主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



出張レッスン~2回目~

ボスの出張レッスンなので、昨日に引き続き道満にやってきました~~~

ん?銅像が何かぶら下げてますね!!

20101123CIMG4762.jpg


ズームイン!!

ひといき花だん。ほへぇ~~~(笑)

20101123CIMG4763.jpg


またまたイベントのお知らせが書いてありましたよ~♪

12月25日クリスマスイベントで、焼きイモが食べれるらしい!

行かねば(笑)

20101123CIMG4766.jpg


前回の出張はボスだけでしたが、今回は姫も一緒!!

20101123CIMG4767.jpg


トイプーさんに興味を持ったらしく、クンクン

20101123CIMG4770.jpg


ボスからトイプーさんを誘ってました!
たまに相性が合いそうなワンコを見付けると、自分から誘えるようになりました
[高画質で再生]

ボス・姫出張 [モール]


しかし、その後はあまりテンションが上がらず・・・

姫はランでは、楽しそうに遊びますが、まだまだボスはランでは

緊張しているようです!

20101123CIMG4772.jpg


ドッグランでのボスの様子を先生に見てもらいました!!

もっとランを楽しくボスが過ごせるようになる為には

・呼び戻しを完璧にする

他のワンコに上手に挨拶したらよく褒めてあげる

他のワンコとケンカになるかもしれないからと私が早く止めている


飼い主の今後の課題です!!

とにかくボスにとって、飼い主が絶対という存在にならなければいけないそうです。

そうすれば、飼い主がいれば大丈夫なんだ~と認識して、どんどん自信をつけて

いくそうです!!

中々難しいですが、飼い主も頑張らなきゃ~~~

幼稚園卒業まで、あと2回!!


 ★ 飼い主も頑張りなさ~いの応援ポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
コメント
No title
ひといき花壇ってなんだ??
相変わらず不思議系だな(笑)
出張レッスン頑張ってたじゃん(^。^)
いろいろ飼い主には宿題が出るねぇ。
まぁ沖ちゃんが必要と思う点を頑張れば
良いんでないかしら。
全部完璧に!!なんて思ってたら
大変だもんね(^_^;)いつもがんばってるし!!
呼び戻しかぁ~~~
あ~~耳が痛い(^_^;)
2010/11/23(火) 03:14 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
ボスくんがんばれ^^!!
そして沖ちゃんがんばれ^^!!
ここまで来たんだもん、ゆっくりじっくり行けば大丈夫^^!!
応援してますよー^^//
2010/11/23(火) 09:06 | URL | ロラン #8l8tEjwk[ 編集]
No title
ここの管理人さんのセンスたまらんですe-455
クリスマスに焼き芋大会!
和風だけど(笑)、あったまりそうでいい感じ☆

ぼっすぃ、すごい進歩だね~
呼び戻しが出来れば安心だよねe-446
そう言えば、すっかりかえる幼稚園休園してた(笑)
早く再開せねば不良娘なってしまう^^;
2010/11/23(火) 11:35 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
道満はけっこう不思議がいっぱいだよね!
ひといき花だん?意味深・・・
でも、クリスマス焼き芋~そそられる~♪
行きたい25日・・・って、新潟で芋でも焼いとれや~って感じですよね・・・
ほうほう、ボス君ちゃんとお友達誘ってる~!
姫ちゃんも誘ってる~!
二人一緒だとやっぱり楽しそう♪
トイプ-さんは遊びに乗ってくれたのかな?
桃太郎はいつも大抵トイプ-さんにはふられてるから(笑)

ランで楽しく遊べる方法・・・
う~ん!うちも聞いて頭痛~い!
呼び戻し完璧って・・・
これ桃太郎にとっても難関だ・・・
カンカ止めるタイミングって、結構難しいですよね!
自分んちの子のお怪我より、相手の子に怪我させる方が怖いし・・・
特にちっちゃい小型っ子だと尚更、早めに止めちゃうし・・・
難しいと思うけど、沖ちゃんとボス君のペ-スで頑張れ!

でもほどほどに頑張ってね!のポチッと♪


2010/11/23(火) 22:42 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
クリスマスパーティ今年もするんですね。去年のプレゼントは
かぶりものだったんですが今年はなんだろう…どうしよう、ケーキ
食べたら道満行こうかな?26日のドッグレースもぜひ参加したいー。
有益な情報ありがとうございました。

呼び戻しは半ば諦めてる我が家ですが、出来るようになると
興奮する前に手が打てるので理想的ですよね。すぐに身に
つくものではないし、犬より飼い主が大変だと思いますが、
頑張ってくださいー。
2010/11/23(火) 22:50 | URL | すばる父 #mQop/nM.[ 編集]
らんたんまま♪
今日はありがと~~~!!
楽しかった^^
道満、変わってるよね(笑)
そんな所も好きだけど!!

呼び戻し~~~
確かに姫よりボスの方が出来てないんだよね><

今日、ランの中で「らんた~ん」
って呼んで、戻ってこなくて
「ほらね~」
って言ってるままが面白かった^^
2010/11/23(火) 23:37 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ボスも気に入った子を見付けると、誘ったりするように
なりましたからね~~~^^

あともう少し飼い主が自信をつけてあげれるように
頑張ろうと思います!!
2010/11/23(火) 23:40 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
はい~、
あんママばりのコメレス中滑り込みメールー!

ほうほう、勉強になるねぇ、
あと2回、頑張れセガレ!
ムスメは・・・
もう大丈夫だね(笑)

「飼い主が絶対という存在に~」
沖だんちゃんはできてるね(爆)




2010/11/23(火) 23:41 | URL | 1510ちゃん #hQytGWzM[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
クリスマスに焼き芋、素敵ですよね~~~(笑)
とにかく面白いから、道満好きなんですよ!!
スタッフの方も本当フレンドリーだし^^

お正月は、お餅焼いてくれますしね~~~
昨年は何個も食べちゃいました☆

呼び戻し、興奮してる時や逆にテンションが低い時も
ランの中では難しいんですよね><
頑張らねば~~~

かえる幼稚園休園中でも、だんごちゃんいい子ちゃんに
育ちましたね☆
2010/11/23(火) 23:44 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
道満、面白いよね~~~!!
イベントが多いから、やめられないのよね(笑)
焼いも食べに行かなきゃ~~~

ボスは大人しい子を誘う傾向があるので、大体
誘った子は、のってくれないかも^^
特にボスと姫、2匹から誘われたら相手のワンちゃんも
ビックリしちゃうよね~~~!

呼び戻しはじっくりやっていかねば><
そうなの~
相手のワンコにケガさせたら大変だから、ついついケンカ
か?と思って止めさせちゃうんだけど、遊びかもしれない
から、私が止めるタイミングが早いみたいなんだよね~~

もうちょい冷静に見れるよう、頑張るじょ!!
2010/11/23(火) 23:49 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
すばる父さん♪
へぇ~昨年のプレゼントは、被り物だったんですね!!
今年は何だろう~~~
年間パスポートだったら、絶対行くんだけど(笑)

ドッグレースも、姫を参加させてみたいんですよね!!
タイミングさえあえば走れそうな気が^^

とにかく、飼い主がいれば安心!
とワンコに思わせる事が一番大事みたいですね!!
難しいですけど、頑張りま~す☆
2010/11/23(火) 23:54 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
1510ちゃん♪
はい!スベリコミセーフ!!

ムスメ最近、前にも増して気が強くなってきて
しまったよ><
ダメじゃん・・・

ひゃ~色んなメールが今、ボステリ界を回ってるね(笑)
2010/11/23(火) 23:56 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
