主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。

スポンサーサイト


またケンカで傷を作りました・・・

久しぶりに貸切(無料)ランに行ってきました~~~!!

今日も貸切~~~

と思っていたら、珍しく先客が!!

柴犬かMIXかな???

20101112CIMG4734.jpg


ここの無料ランは、モラルのない飼い主さんが割りといて

ついにこんな張り紙が・・・

20101112CIMG4658.jpg


今日も、明らかに家庭ゴミが置いてありました(怒)

何で、こんな所にゴミ捨てたり、うんPの始末が出来ないかね、、、

20101112CIMG4725.jpg


他のワンコがいたので、最初は固まるボス・・・

でもしばらくすると、あまり気にしなくなって姫と遊んでいました!!

20101112CIMG4735.jpg


[高画質で再生]

2匹でラン [ホームページ]



先客のワンコが、姫とボスが遊んでるオモチャを気に入って

とうとう放さなくなっちゃって。

おじいさんも自分のワンコが唸るから、無理やり取れないみたいで・・・


でもそんなに気に入ったのなら~と思って

「良かったらそのまま持って帰ってください!」

と飼い主のおじいちゃんに言ったんですけど、そのまま置いて帰っちゃいました(涙)


せっかく、お友達から頂いたプレゼントだったのに><

おじいさん、何か一言でも言ってくれればいいのにな・・・

20101112CIMG4740.jpg


おじいちゃんとワンコが帰ろうとした時に

ワンコがボスと姫に、突然唸りながら吠えてきて

その挑発にボスが乗ってしまいバトルになっちゃいました><



ボスも悪いし、一瞬で引き放したので、何ともないだろうな~と思って

体をチェックしたら、耳の横に傷が・・・

幸い、たいした傷では無さそうだしボスも全然痛がっても怖がっても

なかったので良かったんですが

一応病院へ

↓ こんな感じです
 
20101112DSC_4534.jpg


また毛を刈られて、消毒と抗生剤の注射をうちました

↓ 耳の所なので、毛を刈られてもあまり変わりませんでした

20101112DSC_4535.jpg


う~ん・・・

ボスが挑発に乗ってしまったので、ケンカ自体はどっちも悪い!

犬だからケンカもするだろうし。

でも、自分のワンコを止めれない飼い主さん。

オモチャを壊してもそのまま帰っちゃうなんて

何だか後味悪いな~~~~


 ★ そんな事もあるよね~ってボスに応援のポチをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
コメント
んもぉっ!!!
おじいさんには悪いけど…モヤっと怒りが!!!

「どおぞ」 に黙って放置するのもダメだし、唸ってるからって、取り上げられないのもダメだし!

何だかなぁ…って、後味悪いの解ります。。。

せっかくの(無料)ランが一部の人のために使えなくなってしまったらイヤですね(*u_u)
2010/11/12(金) 01:39 | URL | mai #-[ 編集]
No title
ちょっと~~~~自分のワンコ止めれないとか
ありえないっしょ!!(怒)
だとしたらランなんて連れて来ちゃダメだろ~に!!!
傷は深くない感じなの??それにしても痛々しいね(泣)
Jr.も今までケンカとかなったことないけど
スイッチが入っちゃったら怖いなぁってランとか行くと
毎回神経ピリピリするぐらい見てるし、何かあったら
すぐ動けるようにしてるけど、、、、そういう飼い主さんが
いると思うとなんだか恐ろしいね、、、、
おもちゃも壊しておいて一言もないなんて飼い主として
っていうか人としてありえねーーーー(怒)
せっかくボスも楽しそうに遊んでたのにね。。。
ボスも挑発にのったとかじゃなくていつもみたいに
姫を守ろうとしたとかじゃないん??
Jr.が吠えられた時も守るみたいに相手のワンコに
一喝してくれたじゃん!!

モヤモヤ、、、、ムカムカ、、、、が
とめどなく出てきちゃったら連絡してちょ!!


2010/11/12(金) 07:18 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
ボス君怪我大丈夫?
痛かったよねぇ・・・
大事には至らなくて良かったかもしれませんが、納得いかねぇ~!
犬同士、怪我は付き物、桃太郎も先日怪我して、病院へ行って注射したりしましたけども、犬の喧嘩はしょうがないっていえばそうだけど、今回ボス君の怪我はそういう問題ではないですよね・・・

いやいや、本当申しわけないけど、怒り沸騰です!口悪いかもしれませんが、
モラルがないおいうか、おもちゃの件でも『ありがとう』とか『壊してすみませんでした』とか、そうでなければ、どうぞって沖ちゃんが言っているんだから壊れてしまっていたとしても、『ありがとう』と言って持ち帰るとか、いろいろ大人として人としてマナ-ある行動はできただろうに・・・
それよりももっと、怒りが沸騰したのは、おもちゃの件、頑張って100歩譲ったとしても、自分の犬からおもちゃとりあげるくらいすらコントロ-ルできないならランに入るな!って感じです・・・
無料ランなら尚更コントロ-ルできない人はNGですよね・・・
何にかあった時のための管理人さんもいないわけだし・・・
自分の飼い犬のトラブル対処できないなら尚更の事!
被害続出してからでは、遅いんじゃないのかな?

ごみの放置、ウンチの放置もそうですよね・・・
責任もって後始末ができないなら、使用する権利ないというか、使わないで欲しいですよね・・・こんなこと続いちゃうとラン自体の存続すらあやふまれちゃうし・・・
なんだかなぁ・・・犬を飼う人として~というよりかは、
人としての問題ですよね・・・

新潟市ではないんですが、新潟市から車で1時間半くらいのところにも無料ランがあるんですが、そこにもいました、モラルのない人が・・・今回の沖ちゃんとのケ-スとは違うんですが、ヒ-ト中の女の子2匹連れてきて、放してたんです・・・
♂わんこ達はやっぱり寄って行っちゃいますよね・・・
でもその人は♂わんこの飼い主さんたちが悪いと・・・♂わんこのしつけが悪いと言ってました・・・自分は平然としていて。。。
無料ランなら尚更マナ-大切だと思います・・・長くなってすみません、興奮しちゃいました
2010/11/12(金) 07:27 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
なんか 寂しいね
無料で使わせて頂ける感謝の気持ち
借りたオモチャへの感謝の気持ち
同じ空間を共有する方への感謝の気持ち

全て ありがとう の 一言で 表わせるのに 残念です

ワンコには 責任ないよね
全て 飼い主さんの責任ですね
御年を召された方が その様な行動残念です
折角の無料開放が 有料や閉鎖と成ってしまう危惧を 考えた事もないんでしょうね その様な方々は
残念で寂しいです
2010/11/12(金) 07:52 | URL | もと #Ldt7sEBE[ 編集]
No title
もーっ、イライラ、ムカムカ(怒)
ジジイ、出て来い!
とーちゃんがとっちめちゃる!!!
よくもセガレをーっ(怒)
ムキョー!!!

多いんだよね、じいさんで礼儀知らず
高倉健にでもなった気でいるのか・・・
寡黙を履き違えてる、ミジメな奴!
余計に頑固だから、性質が悪い(><)

その無料ラン、ここまできたら閉鎖か有料化しかないと思う、悲しいけどね・・・

管理人さん、
しかるべき対応取っちゃえー!

しゃーない、ワンコの立場守る為だ!
2010/11/12(金) 09:13 | URL | 一吾とーちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
はじめまして、いつも読み逃げさせていただいてました。『だいわら。』だいふく&わらびの飼い主のDaiと申します。
ぼりょくんやぽんちゃんのところからいつも読ませていただいてました。

ボスくん、怪我大丈夫ですか?
ほんとこういうの腹立ちますよね!!
私も今年の夏の猛暑で早朝散歩をしてましたけど、普通の道路で朝の人気がないのをいいことに、ブラッシングして抜け毛をそのままにして帰るのが当たり前にしてるじじ&ばばのなんと多いことかに、憤懣しておりました。
犬飼いにしたら、年配の方の方が今のマナーとかっていうのにとんちゃくない人が多いと思います。
1度、注意もしたんですが、逆切れされましたよ。
『何がわるいのよぉ!!』って。
フンの放置もじじばばに多いですね。

ウチは、、だいふくがフレンチ体型で大きいんですが、『あっ、ボストンやったん、小さい子がいいからねぇ』って、挑戦的なこというのもおっさんですよ。
寂しいですけど、現代の人は、老いも若きも変な人には係わらない方がいいという風潮になってしまいますよね。
2010/11/12(金) 09:45 | URL | Dai #XBAsFpRM[ 編集]
No title
なんだかとっても悲しくて、残念なできごとですね。
ともあれ、ボス君のケガが大きくなくて良かったです。
おじいさんにはひとこと何か言って欲しかった・・・。
なので、沖ちゃんさんの言葉にノーリアクションだったのは、
きっとおじいさんの耳が遠かったということにしてしまいましょう!!
沸点のひく~い私ならおじいさんに「人に親切にしていただいたらありがとうでしょ!」
っと教えてあげに行ってしまったでしょう^^;しかしこんなことをするとりゅうちゃんには
「どうして自ら波風立てに行くんだ。変な人だったらあぶない!」と
いうこともあるので、かわいい沖ちゃんさんにはオススメしません。
2010/11/12(金) 09:47 | URL | おんちゃん #XrHu1eOA[ 編集]
No title
痛々しいですね。
大事に至らないといいですが。
ランの恐いところですよね。どんなワンや飼い主が居るかわからない。
マナー守ろうよ!お礼言おうよ!ですよね。
みんなのラン、お互い気持ちよく使いたいのにね。

怒りはもちろんですが、悲しくなってきちゃいますよね。
2010/11/12(金) 16:37 | URL | Gこてママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ
ん~分かる~その後味の悪さ
うちも夜散歩の時にいつもご近所ワンコ何匹かと遊ぶのですが、
その中の2~3匹が、ボールとかを壊しちゃうんです(TдT)
で、飼い主さん一言も誤らないんです。壊しちゃうのはしょうがないけど、一言欲しいですよね~(# ゚Д゚)
だから、最近はその子たちがいる時はボール投げをしない様にしてます。
本当に数名のマナーの悪い飼い主さんのせいで、私達まで悪く言われるのだけは勘弁ですよね~。
ボス君大事に至らなくて良かったです。お大事に~(,,゚Д゚) ガンガレ!
2010/11/12(金) 18:52 | URL | chamiパパ #W6xEZfdM[ 編集]
maiさん♪
ケンカはボスも悪いので、ケンカ両成敗って感じ
なんですが、、、

自分のワンコを全然つかまえられないし、ケンカに
なっても止められないし
挙句のはてには、オモチャそのままだなんて
ちょっと非常識ですよね(涙)

管理してる方の怒りが爆発して、有料になるみたいです><
2010/11/12(金) 19:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
散歩変わりに、連れてくる近所の人が多いみたいで
モラルがない人が多いのよ!

おじいさんもね~何かワンコについて何も分かって
ない感じでさ・・・
やっぱり無料ランやあまりワンコがいないランは
怖いと思った><
有料になるみたいだけど、どうせ登録しない人が
多くて腹たちそうだから、もう行かないようにしようと
思うよ、、、

明日、エンドレスに話すから聞いてね(笑)

ケンカは、ボスも挑発に乗っちゃったし、止めきれな
かった私も悪いから、ケンカ両成敗って感じだけど><
幸い、ボスがケガした時もキャンとも吠えなかったし
すごい元気だから、ホっとしております!!
2010/11/12(金) 19:56 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
色々考えてコメントくれてありがとう!

そうなんだよね~自分のワンコに振り回されていてさ
おじいさん><
だとしたら、やっぱりランは連れて来てもらうと
困っちゃうよね。。。
呼び戻しが出来ないとかのレベルではなく、自分の
ワンコにビビっちゃってるからね(涙)

オモチャの件は、え?って思ったけどおじいさんに
「ちょっと待った~」
とはさすがに言えず・・・
ずうずうしいオバちゃんになら言えたかもしれないけど(笑)

何か有料にするみたいな張り紙がしてあったんだ><
でも、ちゃんと登録する人が少なくて、余計に腹が立ち
そうだから、ここのランは行くのやめようと思う。。。
残念だね。

え~~~
新潟のそのラン事件もかなり非常識だね(怒)
でも、いるんだよね><
私も飼い主さんが堂々とヒート中なんです!
ってカフェで言われた時には唖然としたよ・・・
そのカフェの常連さんで、経営してる人も何も言わないし。

でもでも、逆キレは頭くるね~~~
それを言われたら、さすがにキレるだろうな~!!
2010/11/12(金) 20:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
そうなんですよね~~~
ワンコは何も悪くないし
ありがとう!の一言でもあればって思うんだけど><

ここのランは、本当マナー悪い人が多いから有料に
なるみたいです。
それでも登録する人なんて絶対少なくて、もっと嫌な
思いしそうだから、もうここに来るのはヤメようかな~
と思います><
残念だな~~~
2010/11/12(金) 20:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾とーちゃん♪
さすがの私も、おじいさんに
「ちょっと待った~~~!」
とは言えなかった^^
これでも、年配の方には気を配るべきだと思ってるからさ。
でも、ちょっとね~オモチャを置いて帰るのも寂しかったけど
自分のワンコを管理出来ないなら、ランは来てもらったら
困るよ・・・

管理人さんも、度々注意してもダメだったみたいで
有料化するって張り紙があったよ><
どうせ、ちゃんと登録する人も少ないんだろうな~と
思ったから、ここを利用するのは止めようと思うよ。。。
2010/11/12(金) 20:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Daiさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!
初めてコメント頂いたのに、ネガティブな内容でスミマセン><

ボスのケガ自体はたいした事なくて、ボスも悪いですし
私も気をつけなければな~と思って反省しています・・・
ただ、おじいさん自分の家のワンコが怖かったようで
全然管理出来てなかったので、それがどうもね~と
言った感じです。

Daiさんのご近所さんにもそんなモラルのない飼い主さんが
いるんですか(怒)
注意した方が悪い世の中って嫌ですよね><
ブラッシングしてる方、いますよね。。。
前、大型犬をホームセンターの中で堂々とブラッシング
していて店内が毛だらけになっていて、逃げるように
帰っていた方がいました。
やはり、年配の方でした。

ワンコの悪口を言うなんて、もってのほかです!!
そういう人は、相手にしないほうがいいんでしょうかね><
2010/11/12(金) 20:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おんちゃん♪
ボスのケガはたいした事なく、挑発にのったボスも
止めれなかった私も悪いので、ケンカ両成敗という
感じです><

そうか~~~おじいさん耳が通かったんだ!!
おんちゃんナイスアドバイスありがとう^^
そう思うようにする(涙)

りゅうちゃん素敵~~~♪
沖だんも怒るという事を知らない人ですけど(笑)
男の人がキレやすいと嫌ですもんね、、、
本気ケンカになっちゃうし!
2010/11/12(金) 20:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
Gこてママさん♪
この前も相談させてもらったばかりなのに
またボス、傷をおってしまいました><
今回はボスも悪いですし、止めれなかった私も悪いです!
幸い、ケガはたいした事なくて、ボス自信も元気で
安心しています!

そうなんですよね~~~
ワンコ同士の事なので、何かあった時は飼い主の責任
ですし、ちゃんと話さないといけないのに、残念です><
2010/11/12(金) 20:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
chamiパパさん♪
こんばんは!

オモチャが壊れちゃったりって言うのは、ワンコですから
いいんですけどね~~~
一言欲しいですよね><
それがご近所さんなら、なおさら嫌な思いしますね。
私もchamiパパさんと同じ立場だったら、そのようにする
と思います!!

ボスに心配コメントありがとうございます><
幸い、ケガ自体はたいした事なく、ボスも元気なので
本当良かったです^^
2010/11/12(金) 20:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
むき~~
読めば読むほどムカツク~~!!!!

ランって自由にしていい場所じゃなくて、
飼い主の管理の下自由に遊ばせる場所なのに
完全に勘違いしている~!

人のおもちゃ取った上にお礼も言わずに壊して放置なんて
ありえん・・・・

家の近所には、超年配のおじいさんおばあさんが何名か
完全にノーリードで散歩していて、ビックリだよ。

しかも、ヨーキーだから良かったけど、梵と那由と通りかかったら那由に飛び掛ってきたんだから!!!
飛び掛ってくる子、ノーリードにすんな~~ってなった。

インターネットやってると、いろいろ情報があって、
ルールとか確認することができるけど、
年配の方って結局、自分のルールで動いてるし、
いまさらこの性格変えられん、年いってる分プライドも高いで
手におえん人多すぎる!

残念だけど、ほんとそのラン、危ないから行かないほうがいいよ。

ボスくん、早く傷良くなってね><
2010/11/12(金) 21:24 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
飼い主のモラル
非常に大切な事ですね。

この、無料ランだけではない事ですが・・・
一部の飼い主さんのマナーの悪さで、ペットOKの場所が
ペット禁止になってしまっている、現状にガッカリしてしまいます。

犬が悪いのではなくて、悪いのは人間ですね。

うちの周りも、一部の飼い主さんが糞の放置をしており
それを見るとホントガッカリします。
でも、この間いつも糞の放置が多い場所に一生懸命お花を植えている方を見かけ
声をかけた所、その方は『きれいなお花が咲いていれば、汚くしようとしないでしょ。』と言って
花の苗を植える姿に、心洗われた様でした。

ボス君の傷が早く良くなる事を願ってます。
2010/11/13(土) 00:07 | URL | YUZUランタン #-[ 編集]
No title
新しい記事もあるけど、こっちじゃー!!怒

なんじゃそのジジイは!!
年配の人はマナー悪い方多いですよ。
フンの放置は圧倒的にそう。
ワンコのマナーとかは、若い人の方が良いですよね。
いやーしかし、ジジイムカツクわ~。ゴミの放置も。
海ふれもマナー悪い人居て、僕は結構ボロクソ言います。
ああ、とてもじゃないけどココに書けない。笑

ボス君も大丈夫~?
早く良くなってね!
jr.君と遊んでワンコリハビリだー!!
2010/11/13(土) 01:22 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
思ったんだけど
そこのラン
多分 御近所さんが 利用されてるだよね
一度 そこのラン 行かれる時に声かけて頂けませんでしょうか
カチコミに行って ぼっすぃ兄の敵討ちに 行くのではなく

私ゴミ袋と鉢花持って掃除と緑化活動しに行きたいと 思います
我が練馬区は 公設ドッグランが無くて 皆さんの所にお世話に 成ってるので~

ペット飼いは 自己中と 誹謗を覆す為にも ヨロシク~です
レスキュー活動が出来ない分 出来る事で ワンズや ボステリのimageを 更にアップ出来たら 良いですね
2010/11/13(土) 19:22 | URL | もと #Ldt7sEBE[ 編集]
HOYAちゃん♪
とくにここの無料ランは、見られてないだろう~と
思うのか、モラルない人が多すぎる><

おばちゃんおじちゃんになら、まだ言えるけど
さすがにおじいさんには言えなかったよ・・・
「ちょっと待った~~~!持って帰るなり一言言いなさ
いよ!」なんてちょっとね(汗)

そうなんだよね!
ノーリードにしてる人って、本当年配の方ばかりだよね。
うちも散歩してる途中に家の中から急に出てきて、
ボスに唸り出した時はどうしようかと思った><
その時も飼い主さん、謝らず家の中に入って行っちゃったし
さ・・・

嫌な思いするだけだし、衛生面も気になるから、行くの
やめる事にしたよ><
2010/11/14(日) 21:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
YUZUランタンさん♪
飼い主のマナーが悪いから、犬が公園禁止に
なっちゃってる所もありますよね><
公園に犬が入れないなんて、すごい世の中になって
しまったな~と思います・・・

それでも、一部の人は遊ばせてますけどね~~~
それは本当に困りもんですね(涙)

ひゃ~お花を植えてる方、何て素敵なんでしょう^^
そういう方がいると、本当に救われた気分になりますね!

ボスは、飲み薬だけになりましたし、キズもほとんど
目立たなくなりました!!
順調に回復してま~す^^
ご心配おかけしてスミマセン。
2010/11/14(日) 21:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
ぼりょ父さん、ぜひ関東遠征に来て怒ってください(笑)
いや~本当、困った飼い主さんが多くてビックリ
しますよ><

道満でもたまに、平気でベンチで子供がオヤツ食べて
たりしますからね~~~
ワンコ達、そりゃ~皆群がっちゃたので
さすがに注意しましたけど(汗)

今回は、私が怒ると冷静に言えないでギャギャギャギャ~
と言っちゃうので、ただのおじいさんイジメになると
思い言えませんでした・・・
ケンカの事は、ボスも悪いですし、オモチャの事だけで
はちょっと言えないな~と!

ここでは、書けないボロクソ、教えてください(笑)
2010/11/14(日) 21:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
駐車場もないので、近所の方が散歩がわりに
利用してる感じですね!

今度からは有料化されるらしく、登録した人は清掃活動
とかをするっていう条件みたいです。
でも、どうせ登録する人なんて、少なくてさらに腹が立つ
だろうな~と思い、利用するのをやめようと思います><
2010/11/14(日) 22:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
