主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ワクチン接種後に副作用が・・・

火曜日の事ですが、ボスと姫2匹ともワクチンをうちに病院に来ました!

今まで6種をうっていたんですが

「川や山に行くなら8種がいいですよ」と先生に言われ

でも、どうやら6種は薬品会社にもよるらしいんですが副作用が少ないそうなので

迷ったんですが、もしかしたら来年の夏に川に入るかもしれないしな~!!と

8種をお願いしてうってもらいました。


顔が腫れたり、呼吸があらくなったりなどの副作用は、注射をうってわりと早い段階で

症状が出るらしいんですが、とりあえず大丈夫そうなので家に帰りました。


(ボス、相変わらず看護士さん見てます:笑)

20101022CIMG4665.jpg


帰って2匹とも寝たので、そのままにしてたんですがいつものオヤツの時間

になっても、自分達から催促にこないので

「あれ~?」と思い無理やり起こすと

2匹とも、とてもダルそう・・・

歩くのもちょっとフラついていて、ボスはかなり震え出してしまい

急遽電話して病院へ、、、


すごい悪いアレルギー反応ではなかったようなのですが、ボスは熱も少し上がっていて

姫もやはり震えが少しあったので、2匹とも点滴をうって

帰ってきました(涙)

その後は、震えも治まり食欲もあり、次の日には完全復活したので安心しましたが

今までワクチンによるアレルギー反応が出た事は無かったので、本当にビックリでした。

ずっと6種をうっていたので、8種が急に体に入り、体が抵抗したみたいですね・・・

無理に8種うたなきゃ良かった><

ボス・姫ごめんね。

20101022CIMG4663.jpg


今はもう、完全復活していてすごい元気で、ウィンナーくわえて遊んでます!!

重い症状が出なくて本当に良かった~~~

またボスフェス参加出来なかったら困るしね(汗)

20101022CIMG4674.jpg


姫も元気です!!

兄さんにウィンナー取られてイジけてますが(笑)

ワクチンうつ時は、やはり午前中にうって、午後は様子を見たほうがいいみたいですね。

今回で、色々勉強になりました!

20101022CIMG4676.jpg


さてさてボステリフェスタ、いよいよですね!!

当日参加でも大丈夫なのですが、名札を作っていますので

参加予定の方は、ぜひメールを送って下さい!!


まだ間に合いますよ~~~!
10月24日に開催される「ボステリフェスタ」申込受付中です!!
参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。


詳細は、前回の記事をご覧下さい!  
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html


 ★ 副作用がたいした事なくて良かったね~のポチお願いします ★
    ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボス君も姫ちゃんも本当重い症状の副作用でなくて良かった~!
8種ワクチンって恐るべしですね・・・
そうそう、ボス君も姫ちゃんもボスフェス出れないと困りますからね・・・
本当、今は元気になってるようで良かった!
うちも今回のブログ読んで勉強になりました!
そして、桃太郎がワクチン打つときに、桃太郎のかかりつけの病院が、たしかワクチン打たれる人は午前中に来てくださいって言ってたこと思い出しました!
こういう事だったんですね・・・
本当お勉強になりました!
ウィンナ-のおもちゃめっさいいなぁ~!
関東に売ってるんですか?
2010/10/22(金) 06:04 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
元気になって良かったよ~~(-_-;)
8種・・・・・
まぁ沖ちゃんもご存知の通り、らんたんは
3種ですから^^;とてもそんな事聞いちゃったら
6種さえビビッちゃぅ~~~
でも、らんたんも我が家に来る前は6種打ってたな^^;
2010/10/22(金) 11:17 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
副作用って恐いですね。
でも、大したことなくて、ほんとよかったです。
ワクチンなど予防注射は必要なものだけど、
受ける前も人とちがって、健康状態っていってもよくわからないですものね。

日曜日、晴れるといいですね。
2010/10/22(金) 13:07 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
うちも副作用がでた~!!
と思わずコメントしてしまった虎鉄ママことvanbiです。
ボスくんとお姫ちゃん大丈夫でしたか?
うちも8種を打ったら、いきなり元気がなくなって
上から下からと大変なことになりました~
そんなデリケートだったかい??
なんて飼い主はのほほんとしてましたが
やっぱり心配になって翌日会社を仮病で休んで
病院へ駆け込みましたよ(笑)

明後日はいよいよBTF!!
お天気は大丈夫そうですね~
幹事さん方、大変だと思いますがよろしくです★
2010/10/22(金) 13:18 | URL | vanbi #XbnZBJT2[ 編集]
No title
おーい、おいおい(涙)
セガレ~、ムスメ~
副作用ツラかったろうに~(涙)

午前中の接種、早い対応!
沖ちゃん、グッジョブ!!
さっすがデス!!!

ウチのこまったちゃんも、アレルギーだの
何だので、大変だったからさぁ~
焦るよね~(笑)
とーちゃんも今仕事アレルギーで・・・
カイカイ、カイカイ(><)
んなアホな・・・(汗)

幹事長頑張れ~!
2010/10/22(金) 20:20 | URL | 一吾とーちゃん #hQytGWzM[ 編集]
No title
ボス君も姫ちゃんも元気になってよかった~
フェスタ前だし前回の事もあったし
タイトルみてドキッとしたよ・・・
副作用の事は今まであまり意識無かったけど
とっても勉強になったです

フェスタ!いよいよですね
大成功をお祈りしてますね
頑張れ~沖ちゃん!!沖だんさん!!
幹事の皆さま~

ウィンナ~のおもちゃにロックオン!
どこに売ってるのですか?
2010/10/22(金) 21:59 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
桃太郎ママさん♪
今までは、ワクチンをうっても何でもなかったので
ビックリしましたよ><
午前中に行って午後は様子を見たほうがいいって
ネットや本でも書いてあったので、本当午前中に行って
良かったです!!

今はすっかり復活してるんで大丈夫です^^
ボスフェスまたボス行けないと困っちゃうんでね!!

ウィンナーは実家の近くのホームセンターで売って
ました!!
すっかりもうボロボロですが(笑)
2010/10/22(金) 22:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
本当、ビックリしたよ><
今までワクチンで副作用おきた事なかったから・・・
でも病院でワクチン接種後に顔が腫れて急いで連れて来てた
フレブルさんを見た事があったから、こういう事もあるんだ
な~って思ってて。。。

らんたん今年は何種をうつの?
6種って薬自体が副作用が出にくいみたいだよ!
でも、今は安全なように5種・6種を希望する飼い主さんが
多いいらしい!!
2010/10/22(金) 22:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママ さん♪
副作用、怖いですね><
今まで平気でも気をつけないといけないな~と思いました!
幸い、症状は軽かったので良かったです。

日曜日、晴れるといいな~~~!!
てるてる坊頭ききますように^^
2010/10/22(金) 22:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
vanbiさん♪
あらら・・・虎鉄君も8種うって副作用が出ちゃった
んですね><
上から下からって、大変でしたね。

うちは、震えとダルそうな感じで食欲もあったので
わりと軽いほうだったんだと思いますがビックリ
しました。。。
やっぱり8種は、強いんでしょうね。

いよいよあさってですね~~~!!
どうか晴れて欲しい~~~★
お会い出来るのを楽しみにしています!
2010/10/22(金) 22:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾とーちゃん♪
や~本当焦ったよ><
午前中に行った方がいいってネットで調べてたから(笑)
良かったけど、午後だったら夜中緊急でつれて行かなきゃ
いけなかったかもしれないからね。。。
でも、もう完全復活しましたよ!!
ご心配おかけしました^^

いっちゃんはアレルギーがあるんだもんね><
麻酔とか注射とか細心の注意を払わないとだよね。

とーちゃん仕事アレルギー???(笑)
ワンコ役やるんだからかいてる場合じゃないって!
ん?犬だから、かいていいのか^^
当日はヨロシク~~~!!

2010/10/22(金) 22:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
ややこしくてスミマセン^^
火曜日の事だったので、今はもう大丈夫です!!
フェスタ直前じゃなくて良かったです!

いよいよですよ~~~!
ひゃ~お天気と成功を祈るのみです^^
応援コメありがとうございます!!

ウィンナーは、実家の近くのホームセンターに
売ってました!!
Jマートって所で400円ぐらいで安かったです^^
2010/10/22(金) 22:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
