主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



父母参観日

ボスがケガする前なので、かなり前の事ですが

幼稚園で父母参観がありました~~~!!


幼稚園仲間!!

大型犬も小型犬もいますよ~~~~

どの子も、この日は飼い主がいるので、そっちが気になり

ほとんど絡ます。。。

飼い主がいるといないでは、全然違うみたいですね!!

20100930DSC_0685.jpg



軽めの挨拶!

20100930DSC_0675.jpg



5匹の参加でしたが、ボスが一番おじさん(笑)

2歳で、一番年上って、すごい世界だわなぁ、、、

20100930DSC_0688.jpg



★ゲームタイム★

ボスの得意の「待て」ゲーム!!

飼い主必死(笑)

ヤッタネ!!ボス優勝~~~!!

20100930DSC_0701.jpg



続いては、犬の気持ちを知ろうという事で

人間役と犬役に分かれて、人間役の人がヒントを犬役の人に与えて

何を指示したいか、当てるゲームです。

犬役になると、人間が何を言いたいのか分からず(笑)

すごく勉強になりました!!

怒ってばかりだったり、初めて覚える指示は、犬に分かりやすく

教えてあげないと分からないんですね!

これからは、そんな事も頭に入れながら、色々教えようっと!

20100930DSC_0693.jpg


私、犬になりました(笑)
指示は「おじぎをさせる」ですが、私は全然知らされていなくて
コマンドに従って、動いてみるのみ!
[高画質で再生]

犬の気持ち [アクセス解析]



まだケガが完治していないので、幼稚園をお休みしていますが

また、こんな笑顔で通える日が来るといいな~~~♪

20100930CIMG4456.jpg



ボステリフェスタ申込受付中です!!

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。


詳細は、前回の記事をご覧下さい!  
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html


 ★ 犬になった私に、どうぞ応援のポチをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
うわぁ~~~~!!!!
出来とる♪出来とる♪(笑)
犬役沖ちゃん!バッチシだね(^。^)y-.。o○
・・・・・もちろんアレっすけど(^_^;)

遅くなりましたが、おとうちゃまさん♪永い間本当に
お疲れさまでした<m(__)m>
ず~っと家族の為に頑張ってきたんです
これからはおとうちゃまさんの時間ですね♪
いっぱいゴルフ♪楽しんじゃってくださぁ~い♪
沖ちゃんもちょっと・・・一緒にゴルフなんぞを~~♪(笑)
2010/09/30(木) 00:47 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
ボス君待て優勝ってすごいなぁ~!
桃太郎はおやつがあっても待ちきれなくて、ジャブしてくるからなぁ・・・
犬の気持ちゲ-ム、沖ちゃんのブログ見て打うちも勉強になりました!わかりやすく~が大切なんですね・・・心がけてやってみます!
ボス君の笑顔~めっさいい笑顔~めっさかわいいっ♪真っ直ぐ沖ちゃんを見つめてるのかな?
ボス君に笑顔がもどって、幼稚園に通える日が来ます様に~♪
2010/09/30(木) 06:43 | URL | 桃太郎ママ #-[ 編集]
No title
犬役してみるといろんなことが見えてくるんでしょうね。
いい体験しましたね、沖ちゃん^^v
そしてお父様、ご苦労様でした。
その生き方で示してくれた無償の愛、心から感謝ですね^^
2010/09/30(木) 11:07 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
沖ちゃん、偉いよ、
セガレもムスメも安心して任せられる、

逞しく育ってるし、
もう、遠くに住むおいちゃん、
役目は無いかな・・・
ぐすん(涙)

少しの間会えなくなるけど・・・
たっしゃでな~



・・・えっ、来月!?

ちーん


まてゲーム優勝スゲー!!!
2010/09/30(木) 21:25 | URL | 一吾とーちゃん #hQytGWzM[ 編集]
らんたんまま♪
かけぞう、ちゃんと出来てるでしょ(笑)
ぱぱ、ありがとう~~~^^
犬になってみたよ(爆)
なかなか恥ずかしいけど、面白かった!!

お父ちゃま、本当にお疲れ様でしたですね~^^
ゴルフ、沖だん連れて行ってくれると思います!
ままも一緒にどう?(笑)
2010/10/01(金) 01:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
桃太郎ママさん♪
ボスは「待て」ゲーム得意なんですよ!
永遠に待ってられそうな気がします^^
その変わり、姫は全然ダメですけどね~~~(笑)

犬の気持ちになると、面白いですね!!
この時、結局おじぎ出来たんですけど、結局褒められても
何を褒められたか、犬役の私が分かってなくて・・・
犬って、とりあえずやってみたら褒められたってこういう
感覚なんだろうな~って思いましたよ!!

ボスは、たぶん沖だんを見てる~~~(泣)(泣)(泣)
2010/10/01(金) 01:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
犬役、家で出来るんでやってみて下さい(笑)
人間が伝えたいことが犬にとっては、こんなに理解しづらい
事なんだっていうのが分かりました!

子供の頃から、ぱぱっ子だったのでずっと偉大だな~
って思って生きてきましたけど、改めてその偉大さを
思い知りました^^
2010/10/01(金) 02:02 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾とーちゃん♪
とーちゃん、しばらくお別れだね!
って、月曜には戻ってきてるんでしょ^^
20分くらいの距離の所に(笑)
気をつけて行ってきてくださいね~~~!!
2010/10/01(金) 02:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
