主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ドッグランデビュー!後編

 後編です

午前中行ったドッグランが、再入場出来るとの事なので、夕方
再び行ってみました!!
(沖だん、その格好は不自然でしょう

ドッグラン


入場すると早速、午前中ボスの定位置だった
いつでも逃げれるベンチへ

『ここなら安全だからボクここにいる~

ドッグラン


安心してイスに座ってたボスの後ろにハスキー軍団が・・・
フェンス越しなので、ボスと接触する事はありませんが
そんな事は分からないボスは一気に固まりました

『マジっすか・・・大きいんですけど・・・

ドッグラン


その後は、ボスもハスキーがここには来ないと分かったのか
ボール遊びしたり、沖だんと走ったりして遊んでました

他にはポメラニアンやミニチュアダックスやトイプードルなどが
いましたが、そのワンちゃん達もそれぞれ端っこのほうで
遊んでいたので、ボスも気兼ねなく遊べました

しかしそれも束の間、何と超大型犬
ニューファンドランド4匹(大きい子だと70kgあるそうです)
ラブラドール2匹ゴールデンレトリバーが同じエリアの中に
入ってきたんです~ すごい貫禄でした。

ドッグラン


これは、無理だな~とさすがに感じ、ボスは違うエリアへ移動
他の小さなワンちゃん達も移動してました

移動したエリアは少し狭かったんですが、またボール遊び
をしたり、ボスは楽しそうにしてて良かった

ドッグラン


と思っていたら
フェンス越しの向こうにいたニューファンドランド3匹が
ボスの方に走って駆け寄ってきてフェンスに体当たり
したんです~
私達もビックリするくらいの音だったので 当然ボスは
エリア内の一番奥まで逃げ出し、端っこでふるえてました

ワンちゃん達はいつものように遊んでるだけなんでしょうけど
予想外の出来事に沖ちゃん夫婦もビックリで慌ててボスの所に
かけより、ふるえが治まるまで抱っこしてました。
↓ 案の定こんな状態に

ドッグラン


その後は落ち着きを取り戻し、最後もボール遊びをして帰れたので
嫌な思いもしたけど、少しは楽しい思い出にもなってくれたかな~
と期待しつつ、ドッグランを後にしました

初めてのドッグランはドタバタで、予想外の事が起きたり
今のボスには少し大変だったかな~とも思いましたが
これからも少しづつ他のワンちゃんと仲良くなって毎日
が楽しく生活出来るように、一緒に頑張っていこうね~

 
 ☆ 少しづつ他のワンちゃんと仲良くなりたいボスを応援して下さい ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
おはようございます。

後編は、きっと慣れてボス君大はしゃぎか・・・?
と、思い読み始めましたが・・。
あららー、ちょっとボス君には、きつかったね。
だって写真からボス君の恐がってるの良くわかるもん・・・v-356
でも、最後の方は少し遊べたようなので良かったですv-411
すこーしずつ慣れてくれると良いですね。
なんて言いながらもうちの2ワンもかなりのビビリですから、
ボス君と同じ目にあったらお外にさえ出なくなっちゃうかも。

ちなみに、最初の写真の沖だんさんのポーズ・・・思わず笑ってしまいました。


2009/05/01(金) 09:43 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
ボス君大きいワンちゃんにビックリしてるのが
よくわかりますね(^-^)
パパにべったりだもん♪最初だからビックリするのも
無理はないですよね☆
ランでこれから徐々に慣れていこうね♪
2009/05/01(金) 11:49 | URL | シノ #o/PXu/q6[ 編集]
ぐ~たらママさん♪
さすがに超大型犬にはビックリしたみたいですねi-229
散歩に行くのが嫌になったらどうしよう・・・と思ったのですが、次の日の散歩も元気良く行っていたし、他のワンちゃんを見ても過剰反応しなかったので
一安心しましたe-68

ラムちゃんとテンちゃんは、ビビリちゃんでも2匹で
仲良くしているので、いいですよねi-184
ワンちゃんも兄弟がいる生活は楽しそう!!

やっぱり、沖だんのポーズおかしいですよねe-257
ブログに載せる時に顔かくさなくもいいようにした
らしいのですが、かなり不自然i-278
2009/05/01(金) 13:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
シノさん♪
ニューファンドランドは私達も圧倒されるぐらい
大きくて、4匹もいたのでボスがビックリするのも
無理ないですよねe-350

フェンスに体当たりしてきたのもビックリでしたe-263
嫌な思いさせちゃったかもしれませんが、じょじょに
慣れてきてくれたらな~と思ってますe-319
2009/05/01(金) 13:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ニューファンドランドちゃんたちには
ドッグランも狭かったのかもしれませんね~(・ω・;A)アセアセ…フェンスにぶつかってしまうくらい・・

大きな聞きなれない音は凄くびっくりしますよね・・
でもドッグランで楽しく遊べてよかったですね(*´ェ`*)
2009/05/01(金) 15:02 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
パンママさん♪
ニューファンランドさん達は
フェンスの向こうにいるボスめがけて
わざとイタズラでぶつかって来たって感じ
でしたねi-229
けっこうランは広かったので!!

たぶん彼らなりの遊びなんでしょうねv-222
しかし、何せドッグラン初体験の私達は
ビックリでしたe-259
2009/05/01(金) 15:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あら、慣れてきた所に大きいわんこさん達が来ちゃったんですね。小型同士でもビビり気味なら大型犬なんて恐いだけですかね。大きいわんちゃんもきっと一緒に遊びたかっただけだと思うんですが、ボスくんにはちょっと辛い出来事でしたね。

うちのはドッグランには最初から物怖じしませんでしたが、散歩を始めた頃はびびりまくりで、こんなんで大丈夫かな?と思っていました。今はビビる姿を見るのが減ってますし、ボスくんも慣れてくれば、ドッグランでも色んな子と楽しく遊べるようになりますよ。

私としては大型犬と戯れたいので、これまた羨ましい限りです。

リンク要請ありがとうございました。よろしければこちらもリンクさせて頂こうと思いますが、如何でしょうか?
2009/05/01(金) 15:19 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
アルトパパさん♪
チワワにもビビッてしまうボスなので
さすがに70kg近いワンちゃん軍団は無理
でしたねi-229

まさかフェンス越しにじゃれてくるとも
思わず、ビックリの連続でした!!
少しづつ慣れていってくれればいいんですが
色んな経験をさせていってあげるしかないですねv-237
リンク貼らせて頂きますね~!!
うちのも是非ヨロシクお願いしますe-68
2009/05/01(金) 15:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
うわぁ~なんだかすってきなドッグランですねぇ!
見てるだけでテンションあがってしまうんですけど。
我が家はまだ、ドッグラン未経験でして。。。
連休中に代々木デビューを計画中です。

パパにすがるボス君かわいいですね。v-290
何事もケ・イ・ケ・ンですよ。
2009/05/01(金) 21:40 | URL | まるたま #-[ 編集]
ニューファンドランドは引くぐらいでかいですよねe-447
ボス君の気持ちわかります。
あれとじゃれあったら、肋骨の1~2本折れちゃいそうe-455
でも大型犬ってちゃんと手加減してくれる子が多い気がしますe-446
2009/05/02(土) 00:26 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
こんばんはv-22
ドッグランデビューおめでとうございます。
大型犬がいると すごく緊張しますよね。
少しづつ 慣れて遊んでくれると いいですね。
沖だんさんの写真のかなり無理な姿勢に 笑わせて頂きました(*^_^*)
2009/05/02(土) 00:30 | URL | かりん母 #-[ 編集]
ざんねん
出来れば このGW中に ボスのお爺ちゃんに
突然会いに行こうかと考えていたのですが、
本日 娘がロタウィルス感染で入院しちゃいました。
先ほど 夜間で入院させてきました。
妻と娘がいない部屋で・・・
なぜか 私も38℃の熱・・・・
あぅ~~~~

チビが頑張っているので 私も がんばりますぅ

では ボスによろしく^^ 
2009/05/02(土) 00:55 | URL | ケン犬 #-[ 編集]
まるたまさん♪
ボスにとっては、少し苦いドッグランデビュー
になってしまいましたが、まるたまさんの言う
ように、どんどん経験させていってあげよう
と思ってますv-222
飼い主にとってもドッグランは、いつもの散歩
と違っていい刺激になりますね♪
他の飼い主さんもとっても優しい人ばかりでしたe-68
tango君もいよいよデビューですか!!
体力があるtango君の事だから、きっと楽しい
ドッグランデビューになりますねv-441
2009/05/02(土) 01:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ニューファンドランド、すごい迫力でしたよi-278
しかも4匹いたので圧巻でした!!

大型犬は優しい子が多いって聞きますよね♪
じゃれてるだけなのに、ケンカしてるのかな?
と思ったりするほど、元気そうな軍団でしたv-411
2009/05/02(土) 01:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
かりん母さん♪
ボスはすごく小さなチワワでもビビッてしまうので
大型犬にはビックリだったと思いますi-229
ここは大型犬が多かったですね♪
少しづつ他のワンちゃんと慣れていってもらいたい
もんですe-454

沖だん、顔を隠す為とはいえ、やっぱりかなり
不自然な格好ですよね(笑)
2009/05/02(土) 01:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ケン犬さん♪
娘さん大丈夫ですか?
緊急入院なんて心配ですねi-240
ロタウィルスは、小さい子供にかかりやすいよう
ですね。
早く回復する事を願ってます!!
ケン犬さんも、ウィルスがうつってしまっ
たんでしょうか。
パパ頑張れ~e-2

ボスのお爺ちゃん、突然来てくれたらきっと
喜んだでしょうね!!
でも無理しないで下さいね。
お大事に~e-68
2009/05/02(土) 02:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ボスちゃんビックリですねー
かわいそうにi-195
ウチのはまだドッグラン行った事ないので参考になりました
ボスちゃん元気だしてっi-86
2009/05/03(日) 02:56 | URL | クラム父ちゃん #k7xyf986[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 02:58 | | #[ 編集]
クラム父ちゃんさん♪
ボスはビビリなので、得に大型犬にはビックリしたようですが、最後のほうはボールで遊んだり、走ったり
していたので、少しは楽しめたのかな~と思ってますv-237
初めてドッグランに行く時は、早朝などに行き他のワンちゃんがいないうちに、ボール遊びなどをして、ここは楽しい場所なんだよ~!と思わせて
あげるといいみたいですねv-411

リンク是非貼って下さいi-184
うちも貼らせてもらいま~す!!
2009/05/03(日) 10:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
また登場!
GW楽しく過ごしてますか??
応援だけしていきますね~♪
2009/05/03(日) 10:31 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
ぐーたらママさん♪
わざわざ応援しに来て頂いてありがとうございます!!

GWは、ボスの新しい散歩場所に行ったり
ボスの洋服やおもちゃを見に行ったり
ボスざんまいで~すv-237
これから、また散歩に行ってきま~す!!

夜にでも、ぐ~たらママさんの所に遊びに行かせて
もらいますね!!
ぐ~たらママさんもGW楽しんで下さいe-68
2009/05/03(日) 12:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
