主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ドッグランデビュー!前編

4月29日

究極のビビリ君ボスが壮絶な
ドッグランデビュー
を飾りました!!

まずは沖ちゃんと入り口でパチリ
お友達が出来るといいね♪(沖ちゃん夫婦もちょっと緊張

ドッグラン


入り口付近にプールがあり、泳いでるワンちゃんもいました!!

ドッグラン


中はこんな感じになってるんですね~。
初めて見る沖ちゃん夫婦は感動

ドッグラン


リードを付けて、抱っこしながら入場するとそこへ
シベリアンハスキーが、挨拶しに来てくれました

ベンチに座り、リードを付けたままボスを下ろすと
さっきのハスキーがかけよってきてボスとじゃれようとしてくれたの
ですが、ビビッたボスが逃げ周り、胴輪も取れてしまい、フリーの状態に

逃げ回ってるボスの所へ、他のワンちゃん達もたくさん追いかけてきて
もう、ボスはパニックに・・・
飼い主さん達が止めに来てくれたので、すぐおさまりました!
が、ボスさんはこんな状態に・・・

ドッグラン


ワンちゃん達は、遊ぼうよってかまってくれただけなのに・・・
でもボスには分からないよね。怖い思いさせてゴメンね

他の飼い主さんも、ボスが元気良く走ってるように見えたそうで
なぜなら、嫌がってるワンちゃんはしっぽを下にしたり、毛が逆立ってるので分かるんだそうですが、そういえば、ボステリは
シッポ→ふらない      
毛  →短くて分からない 
なるほど・・・そりゃ~分からないわけですね


この後もボスは沖だんにベッタリ

ドッグラン


しばらくしたら、ボスも落ち着いてきました!!
トイプードルのティム君(4ヶ月)
が優しく寄ってきてくれて、ビビリながらも少し近づけました

ドッグラン


午前中の最後の方は、端っこでボール遊びをしたり、
どうにか元気になって一安心しました
最初のドッグランは緊張するもんなんですね~

ドッグラン

後編へ続く

 ☆ ビビリ君を卒業したいボスを応援して下さい ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



コメント
初デビューおめでとう!
おはようございます。

初ドックランボス君苦戦してましたね。
でも、ビビリなボス君ですもん、よく頑張りましたよ~。
そう言えば人ってワンコのご機嫌をシッポで判断しますもんね。ボス君のシッポはなかなかご機嫌分かりずらいですもんね・・・・。
でも、午前中の最後の方は、少し慣れてきて遊べるようになってきましたね!
後編でボス君の、はしゃいでる姿が見れると良いな~!
楽しみにしてますね!
2009/04/30(木) 08:31 | URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
なんて見慣れた光景(笑)
ボスくん、よく頑張りました^^

うちもあんまり怖がるので、大勢のワンコはロクにとっては過剰にストレスがかかるんじゃないかとか思うんですが、飼い主としてはワンコと遊ぶ楽しさも経験してほしいかな、とか…

ワンコ同士上手に遊べるコが羨ましいですよね!
2009/04/30(木) 08:47 | URL | ロク母 #-[ 編集]
ぐ~たらママさん♪

ドッグランデビュー思った通り、苦戦しましたi-229
他のワンちゃんの様子を見ながら、何とかボール
遊びをしたりしてたので、ボスなりに頑張って
くれたと思ってますe-2

それにしても、犬って本当に逃げると追いかけて
くるもんなんだな、と改めて実感しました。
後編は思わぬハプニングがあり、苦戦続きですが
読んで頂けると嬉しいですv-411
ヨロシクお願いします★
2009/04/30(木) 11:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪

ビビリながらも、何とか頑張ってくれたと思いますi-179
ボスは兄弟もいないので、お友達が出来たら
もっと楽しい生活が送れるようになるのでは
ないかと思い、少しづつ慣らす為にドッグラン
に連れて行ってみましたi-261

犬社会は厳しいんですね~i-229
でも、貴重な経験が出来たと思ってます!!
しかし、後編で書きますが、まだまだ苦戦
は続きました・・・
2009/04/30(木) 11:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
初めまして
ブログへのコメントありがとうございました。

うちのアルトとボス君とはほぼ一月違いですね。
年齢が近いと色々参考になる所もありそうで、期待しちゃいます。

ドッグランデビューはビビりスタートでしたか。
ボステリならきっと慣れてくれば懐っこさが全開になって、逆の意味で困らせてくれそうです。うちのはそんな感じで・・・激しすぎて、相手に引かれてる気がしていますv-12

短い尻尾ではありますが、よく観察すると振ってる・・・気もする時があります。ただ短すぎて喜んでるのか怖がってるのかは分かりませんけどね。
あと毛を逆立てるのもあるみたいですよ。うちのでは見たことないですが、知り合いの所で話を伺ったら、本当に嫌がった時はお尻のあたりの毛が逆立つって言ってました。

それにしても広そうなドッグランで羨ましいです。
2009/04/30(木) 11:28 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
こんにちゎ☆
ボスくんドッグランデビューおめでとぅe-2
初のドッグラン緊張しますよね・・・。

最後はボール遊びも出来て良かったですねe-68

我が家の娘は興奮したりすると、首から背中あたりの毛が逆立ちますe-451
初めて見た時は驚きました(笑)
それにヨダレがハンパないです(笑)

我が家も娘のヒートが終わったらドッグランにリベンジしなくてはe-2
2009/04/30(木) 14:06 | URL | ピーママ  #SFo5/nok[ 編集]
ボス君ドッグランデビューおめでとう。
緊張したよね。
でもがんばったんだね。えらいえらい。
うちは一度も行ったことないんですが、よそのわんちゃんとお友達になれて
いいよね。
後編楽しみにしてます。
2009/04/30(木) 20:00 | URL | こきち #0VjAYkvw[ 編集]
ボスくんドックランデビューおめでとう!!
最後は少し遊んでくれて良かったですね^^
フィーゴは大きなわんちゃんにも怖がりもせずに行くので、初めて会うわんちゃんとかはこっちの方が大丈夫かな?と心配になります。
今後も頻回に連れて行って楽しい思い出ができれば、元気に走りまわって、今度は帰らないなんて言うかもですね^^
2009/04/30(木) 21:37 | URL | フィーゴママ #-[ 編集]
あはははは
最後の写真 ちょ~ウケル!!!!
いい顔してるなぁ~~~~

うひぃ~ おっかし~~~><
2009/04/30(木) 23:15 | URL | ケン犬 #-[ 編集]
確かに・・シッポも毛もわかんないですもんね(・ω・;A)アセアセ…
耳もうれしくても下がるから(・ω・;A)アセアセ…

他のワンコ達はおっかけっこ?よーし♪って来てくれても
本人はヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなってますからね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
2009/04/30(木) 23:54 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ボス君、怖いのわかる~
パパやママの緊張もちょっと感じ取るんだろうねe-446
うちの方はドッグランを牛耳ってる人がいるってウワサを聞いて、嫌だから行ったことないのe-455

何度も行けばボス君も仲良く遊べるようになるよねe-319
ところでボス君ってしっぽ何センチぐらいある?
うちのはほぼ尻尾ないのe-455
2009/05/01(金) 00:04 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
アルトパパさん♪

こちらこそコメントありがとうございます!!
アルト君はちょこっとシッポふるんですねv-218
ボスは他のボステリよりもシッポが短いみたいで
まったく動かないんですよ。
毛を逆立てるボステリもいるとはビックリですe-349
うちも良く観察してみます♪

アルト君のように、嫌がられるぐらい(笑)
他のワンちゃんと仲良くなってくれたら
いいな~と思ってます!!
これからもヨロシクお願いします。
2009/05/01(金) 00:23 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ピーママさん♪

ピーちゃんも毛が逆立つんですかv-237
うちももっと良く観察してみます~☆

ピーちゃんのドッグランでの話しもあったので、
ちょっと緊張もあったのですが、いつかは連れて
行きたいと思っていたので行ってきました~e-68
まだまだ楽しんでるには、ほど遠いですが少しでも
楽しい所だなって思ってくれてたら嬉しいですね♪
ピーちゃんもリベンジ頑張ってね!!
2009/05/01(金) 00:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪

ドッグランでは、楽しんでいたというより緊張してばかりでしたが、何事も経験e-2
と思い連れて行ってみました。
最後のほうはボール遊びをしていたので少しホッと
しましたが、まだまだですねi-229
後編もビビリの連続です!!
2009/05/01(金) 00:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
フィーゴママさん♪

フィーゴ君は、いつも楽しそうに他のワンちゃんと
遊んでますよね~!!
かなりうらやましいですv-363
大きなワンちゃんも大丈夫だなんて、男らしい
ですね☆
そんな日がいつか来ると願ってv-352
2009/05/01(金) 00:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ケン犬さん♪

おっ!最後の写真ツボでしたe-68
興奮しないと見せない表情かもしれませんね!
まったく、このビビリは誰に似たやら・・・
うちの家族には。うーん。見当たらないi-278
2009/05/01(金) 00:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪

そうですね。ボスはまったくシッポ動かないですし
毛も逆立ってる所は見た事がないのでe-317
もし毛が逆立ってたとしても、あの逃げ回ってる
状況では、他の飼い主さんには分かりづらいです
からね~!!
いつか楽しく遊べるといいなと思ってます☆
2009/05/01(金) 00:50 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪

ドッグランを牛耳ってる人がいるのは確かに
ちょっとめんどくさいと感じてしまいますよねi-238
ボスはほとんど、しっぽないですよ~
他のボステリは長いな~と思う事が多いです。
断尾はしてないみたいなんですけどね。
こんな感じです(笑)右上に向かってはねてる
チェックマークみたいなe-73
2009/05/01(金) 01:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
>こんな感じです(笑)右上に向かってはねてる
チェックマークみたいな

うちのはタニシがくっついてるみたいな感じですe-455
尻尾が長い子いますよね?
そういう子を見ると、うちのはおかしいんじゃないかと思ってしまうんですe-263
2009/05/01(金) 01:17 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪

タニシみたいと言われれば、うちもタニシ
に似てるかもしれません。
たぶん同じような感じなのではないですかねi-278
私はすごく、ボスのしっぽ気に入ってますよe-68
おはぎちゃんのしっぽも私から見たらすごく
キュートなしっぽに見えると思いますよe-2
2009/05/01(金) 02:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
