主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



胴輪探し~!!

ボスが幼稚園に行ってる間に姫とお出かけ~~~

姫 「どこ行くと???」

20100702DSC_2299.jpg


ボスがいないからか、何か不安気・・・

ボス兄さんの存在は、やはり大きいみたいですね!!


今日は姫の胴輪探し

散歩中、すんごい勢いで引っ張るので、まずそれを治さなきゃいけないんですが

今使ってる物より、首に負担がかからない胴輪がないかな~とプラプラ探索!!

20100702DSC_2306.jpg


ヒモが細いタイプの物を探してたら見つけたのが、このメガネみたいな胴輪

ん?1万円もするの???

ボスの分ともなると2万円か~~~もう少し吟味しますか・・・

20100702DSC_2309.jpg


美味しそう(笑)

そろそろ誕生日だから、何か注文しとくかね

手作りは無理よ~~~

20100702DSC_2317.jpg


試食があったのでパクリ

何でか、沖だんも食べてました・・・(謎)

20100702DSC_2319.jpg


さ~その子とバイバイして、ボス兄迎えに行くよ~

20100702DSC_2327.jpg



引っ張りクセを直す、イージーウォークハーネスってどうなんだろう?

使ってる方がいたら、教えて下さい!!

首に優しいハーネスで、お薦めがあったら教えて下さ~い



 ★ ボス兄がいないと不安な姫にポチっとお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
姫ちゃん、やっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいんですね^^カワイイナァv
「ひっぱりぐせをなおす」、ハーネスを探しているところ水さすようであれなんですが、ハーネスよりも首輪のほうがいいって聞いたことあります。ハーネスだと首に負担がかからないのでひっぱりぐせ対策にはあまり向かないということらしいです。(こんなことはすでに沖ちゃんだったら知ってますよね^^;オセッカイゴメンネ;)
ひっぱりはじめたら涙をのんでグイっと引いてやる。もしくは立ち止まる、逆方向に行く、などをなんどもなんども試みて「ママが行く方向に行けばいいことあるんだ」って教え込ませていくしかないっていう説を耳にしたことあります。
ちなみにうちのタロウは上記を日々の散歩の中で意識的にやってます。もう毎日がしつけみたいなもんです^^;ダハハ
よけいなお節介、ごめんね^^;
2010/07/02(金) 11:50 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
やっぱり多頭飼いしてると一人は寂しいんですかね?
そんな不安げな表情がまたカワイイです

ムルは引っ張りよりも立ち止り癖ですが
色んな方に相談した結果、あまり負担のかからない物は
犬にも飼い主の意思が伝わりにくいとの事で
普通のハーネスを使っています
それでも首の負担を減らしたいならオートバックスなどで売っている
シートベルトを通せるハーネスが胸からお腹全体に布地が張られていて
首や肩に負担が少ないように思います
ペットショップなどにも売られてると思いますよ

あと質問なんですが、映っているカートでボス君と姫ちゃん
二匹で問題なく入れますか?
今もう一匹来る準備としてカートを探しているので
出来たら内寸なんかもわかれば教えて下さい
宜しくお願いします
2010/07/02(金) 14:18 | URL | ムルパパ #5AGSUf/Y[ 編集]
イージーウォークハーネスのこと
イージーウォークハーネス、
はじめて使ったときはビックリしました。
ちょっと感動的ですらあります。

リードが胸の前で固定されるので
引っ張ろうとしても
体が斜めになっちゃうんですね。

これを常に使っていれば
やがてわんこは
引っ張ってもムダだと思うのでしょう。

ただし、tangoの場合、
わきのあたりがスレて
長時間の使用は憚られる状況でした。

なので、今は、
人混みに行くときだけ使ってます。

引っ張りをやめさせるのは
なかなか簡単ではありませんが、
tango家では、
とにかく引っ張ったら止まる。
というのを(なるべく)実践しています。
2010/07/02(金) 14:40 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
No title
イージーウォークハーネスなんてのがあるのね~!
色々調べた見たけど、よさそうですね!

それに、見たことある風景に姫ちゃんが^^
ペットシティ、品揃えが豊富になって、すごい重宝してますよ~!!

姫ちゃん、お兄ちゃんが居なくてちょっと不安ってかんじでほんと可愛いですね~~~!
でも、おやつ貰った顔はすっごいイキイキしてる(笑)

2010/07/02(金) 20:17 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ロランさん♪
ロランさん、アドバイスありがとうございます~~~!!
そうなんですよね><
胴輪だと楽だから首輪より引っ張ってしまうみたい
なんですよね・・・
姫は、逆くしゃみとか元々少し器官が弱い可能性が
あるらしく、胴輪の方がいいらしいんですよ。
でも、まずは胴輪よりも引っ張りクセっていう根本的な
所を直さないといけないって、ボスの幼稚園の先生にも
言われました!

タロチン、毎日意識的に散歩でやってるんですね^^
すごい~~~!
うちも、頑張ってやってみます!
ありがとうございます★
2010/07/02(金) 22:48 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ムルパパさん♪
シートベルトを通せるハーネスがあるんですか!
今度探してみます。ありがとうございます^^
根本的な、引っ張りクセを治さなきゃダメですね!
あ~本当にうちの娘は大変だ(笑)

カートなんですけど、うちのは内寸W300×D570×H220mm
です!!
ボスが大きいっていうのもありますが2匹だと狭いですよ。
でも、すごく軽くて押しやすいので少しの移動ならこれで
十分です!!
大きいカートにすると重量があるので押しにくいとか
カートを入れちゃうとトランクが狭くなるとか色々問題
ありなんですよね><
次カート買うなら、もう少し大きいサイズを買おうとは
思ってます!!
2010/07/02(金) 23:02 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
tango君もイージーウォークハーネスを使った事が
あるんですね!!
なるほど・・・長時間使用してるとすれちゃうとかって
いう問題があるんですか><

一番は、引っ張りクセを直すよう教えていかなければ
いけないですね!!
うちも買ってみて、その時その時で使用方法を変えて
みようかな~と思います!!
ありがとうございました^^
2010/07/02(金) 23:07 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃま♪
見た事ある場所でしょ?(笑)
ちょっと前なんだけど、行ってきたんだ!!
ここのペットシティは、色々あっていいよね^^

そうなの><
うちの娘、もうすごい引っ張るから、散歩を普通にしてても
鼻とか目が真っ赤になるんだよね・・・
セキこんじゃうし。
本当は引っ張りクセを直さなきゃいけないんだけど
中々上手に出来なくて、イージーウォークハーネスって
いうの買ってみようかな~って思ってるんだ!!
2010/07/02(金) 23:12 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
こんばんは~。
いつも一緒なのに…いないと不安気。
姫ちゃんはやんちゃ出来るのも、お兄ちゃんがいるからなんですね~~。

イギーもグイグイ派なので、いいカラー探してたんです。
使い始めたばかりですが「ビヨルキス」いい感じですよ。
犬橇さん用らしいので、濡れてもいいみたいですし。
良かったら、見てみてください~。
ハーネスもあるみたいです。
2010/07/03(土) 00:09 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん♪
ボスがいないからか、すごい不安気でしたね!
新しい一面が見れて新鮮でした^^

「ビヨルキス」見させてもらいました~~~!!
器官が弱いワンコにもいいんですね^^
姫に良さそう!
ここの首輪かっこいい~~~!
色もたくさんあるし^^
ありがとうございます★
2010/07/04(日) 23:39 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
