主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



K9ゲーム~犬とワルツ~

ボスの通っている幼稚園で、K9ゲームの体験会に参加しました


まずは「ミュージカルチェア」という種目

犬を左に「つけ」と支持してから、イスの周りをグルグル回ります!

音楽が止まったら、犬にお座りと待てをさせて、飼い主がイスに座って

早く座った方が勝ち

ボスは「つけ」を覚えさせてなかったのですが、オヤツで何とか形に!!

20100628DSC_2600.jpg


ボス兄さん、頑張って決勝までいきましたが

残念ながら、Mシュナウザーのモコちゃんの勝ち!!

20100628DSC_2607.jpg


続いて「犬とワルツ」いう種目

音楽に合わせて、犬に「お座り」「フセ」などの指示を出して

犬と飼い主がダンス~する種目です

20100628DSC_2622.jpg


ボス兄さん、なかなかいい出来で、ほぼ完璧でした

20100628DSC_2624.jpg


ボスと私の「犬とワルツ」を動画で
[高画質で再生]

ボス_K9ゲーム_ダンス [アダルト動画]



一方、姫と沖だんコンビ!!

姫は、オヤツや他のワンコに夢中~~~

20100628DSC_2632.jpg


オヤツが食べたくて、なかなか「待て」が出来ません

20100628DSC_2635.jpg


そんなグダグダな様子をどうぞ
[高画質で再生]

姫_K9ゲーム_ダンス [動画]




日曜日、アルト家にお邪魔して

アルト君に会ってきました。

改めて、アルト君は皆に愛されていたんだな~と実感しました

うまく言葉が出ない私達に、アルトパパさんとママさんが

明るく優しく話してくださり、私達の方が励まされて帰ってきました。

アルト君が、きっとブログを見てくれてるから

今日からまた更新頑張りますね

アルト君、アルトパパさん、ママさんありがとうございました。



 ★ 優秀な兄貴とグダグダな妹に頑張れ~のポチお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
沖ちゃん!よかった~
ショックで寝込んでしまったのかと思ったよ。
私でさえ胸が痛くて眠れなくなったもの…
でもそれじゃアルト君に怒られちゃうよね!

アルト君に会えたのねe-454
アルト君のお父さんとお母さんは本当に素晴らしい方だね!
アルト君がどれほど幸せだったかってよくわかるe-446
今アルト君はお空の広すぎるドッグランできっと満面の笑顔で走り回ってると思うよ~

もうもう、この幼稚園って面白~い!
アホだんごも通わせたいなぁ(笑)
もうオスワリとお手おかわりだけで諦めてんだけどさe-455
だんさん、イケメンですね~
でも、プププ~
ごめんなさい、なんか笑っちゃった~
グダグダとか書いてあるし~
この人がよく転ぶ沖だんさんか~と思いながら見てました(笑)
姫ちゃんは沖ちゃんとならうまく出来る?
人によって命令聞かなかったりするよね(笑)
だんさんは女の子の姫ちゃんに甘いのかな?e-454
2010/06/28(月) 01:22 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
いつもはランで元気な姫ちゃんだけど
元気さが仇になっちゃったみたいですね(ノ´∀`*) ぅふふ♪
ボス君はさすがお兄ちゃんって感じで素晴らしいです♪


アルト君本当に残念ですよね・・。
2010/06/28(月) 02:25 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
No title
「ミュージカルチェア」これ、以前鳥羽ワンパラホテルに宿泊したときに参加した「わんわんサロン」で体験いたしました^^v
こーゆうのって盛り上がるんですよね、飼い主が^^vv
しかしさすがボスくん、やるときはやる男^^!
姫ちゃんも姫ちゃんらしくて最高です^^
(沖だんさんとのやりとりがなんだかコミカル^^)

アルトくん、どうぞ安らかに・・・・
2010/06/28(月) 10:40 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
楽しそう!
ご無沙汰してます。
tango家のおいちゃんです。

tango家も教室に通ってたころは
こういいの、たくさんやりました。
上手に出来ると、
わんこと気持ちが通じた気がして、
とても嬉しかったのを覚えています。
まぁ、それは、
上手く出来ることが少なかったから
なんですけどね。

今のところは、ボスくん優勢ですけど、
若い分だけ姫ちゃんのほうが
飲み込みが早いと思われます。
お兄ちゃんもうかうかしてられないかもです。

それはそうと、tango家、
ブログの引っ越しをしました。
お時間のある時にでも
覗いて見ていただけると嬉しいです。
2010/06/28(月) 16:20 | URL | おいちゃん #vmb1534A[ 編集]
No title
6/13に道満でお会いしました、こてつママです。
K9、小鉄もレッスンしてるんです。
気長にやってます。
K9のレッスンをしてる時ってどのワンちゃんも楽しそうですよね。
ボス君と姫ちゃんがやってるのを見て、うれしくなっちゃいました。

わたしは、残念ながらアルト君には会った事がないのですが、アルト君のブログを拝見していると、こちらが元気付けられ、前向きな気持ちになります。
2010/06/28(月) 16:45 | URL | こてつママ #-[ 編集]
No title
あはは~~めっちゃ楽しい!!
ムービーで見れたのが嬉しいですね!!
なんかその様子がとても伝わってきました!!
ボス君は本当にお利口さんですね!!

姫ちゃんも頑張ってはいるけど・・・
ヤッパリオヤツって感じが可愛いくていいですね~~!!
まだまだパピコですしね~~!!
それで全然OKですよね!!
2010/06/28(月) 19:21 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
ボスくん優秀><!
楽しそう~~~!!

犬とワルツってかわいい!!!
ボスくんの集中りょくがすごい!

姫ちゃんはそこがかわいい^^
なんかほほえましいです~
2010/06/28(月) 22:12 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
ボス君凄いおりこうさん!
私の目には姫ちゃんもおりこうさんに見えたのですけど
わが子達との比べる対象が違いすぎるから?(笑)
どんだけうちの子達ってひどいのだろう(T_T)
2010/06/28(月) 22:28 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 編集]
No title
そんなゲームがあるんですね~。
ボス君優秀!ワンコにも慣れてきたし、完全無欠!?
イス取りゲームは、色んな意味で負けたっぽいね・・・笑
でも、なんか楽しそうなゲーム~!

姫ちゃんは自由奔放で、見ててカワイイ!
ぼりょもどっちかと言うと、姫ちゃんタイプかも!笑
2010/06/28(月) 22:42 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
No title
ボス兄たら堂々として!
もう教室すっかり慣れました?
うちは逆に学校行ってなさすぎで不安・・・。
K9、飼主とワンコのトレーニングには最適らしいですよ。

沖ちゃん達も行ってきたんだ。
うちもらんたん家と一緒に行ってきたよ。
とってもなごやかに過ごせました。
暗い空気というか、なんか陰なかんじは全然しなくて
アルト家ってすごいなー、と。
2010/06/28(月) 22:49 | URL | あんママ #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
かえるさん、心配かけてスミマセン><
この1週間はただただボーっとしていて、自然に
涙が出てくる状態でした。。。
でも、かえるさんのおっしゃる通り、それじゃアルト君が
悲しんじゃいますよね。
昨日アルト君に会ってきて、アルト君の笑顔がずっと
そこにはあって、アルト君から元気をもらって帰りました。
本当にアルトパパさんとママさんは、素敵な方達です。

K9ゲームは楽しかったですよ^^
姫と沖だん、グダグダでしょ(笑)
私だったら、もっと上手に姫と出来るはず~とは勝手に
思ってますけど、どうですかね~~~
たいして、変わらないかも^^
そう、この人がよく転ぶ人ですよ!!
でも、残念な事に、イケメンじゃないんです(笑)
2010/06/28(月) 23:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
姫は、オヤツが食べたすぎて、落ち着きが
なくて困りましたよ^^
ボスは、お座りすれば、オヤツがもらえるって分かって
るので、完璧ですね!
兄さんの圧倒的勝利でした。

アルト君の笑顔を、これからもずっと忘れないで
いようと思います。
2010/06/29(火) 01:17 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
タロチンも体験したんですね!!
楽しいですよね~~
飼い主が(笑)
ボスもけっこうゲーム好きみたいで
幼稚園でもはりきってやってるみたいです^^
姫と沖だんのグダグダ感が見てて楽しかったです!
姫は、要練習ですね!

アルト君に会えて、元気をもらえました。
2010/06/29(火) 01:20 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
おいちゃん♪
お久しぶりです^^
tango君も教室に通ってたんですね!
飼い主も楽しめるし、いい勉強になりますよね!
必死すぎて汗ダクでしたけど(笑)

姫はね~落ち着きがないので、才能無いと思います^^
ボスは、けっこう冷静なので、ゲームも楽しんでやってる
感じですね!

ブログ引越し了解で~す!!
もう遊びにいっちゃいました^^
2010/06/29(火) 01:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こてつママさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!

こてつ君もK9レッスンに通ってるんですか!!
うちは、体験だけでまだ本格的なレッスンはやって
ないんですが、楽しいですよね~~~^^
飼い主必死ですが(笑)
ぜひ、また遊んで下さいね!!

アルトパパさんとママさんは、本当に素晴らしい方で
大変な時にまで気を使ってくださり頭が下がる思いです。
アルト君の笑顔をいつまでも忘れないでいようと思います。
2010/06/29(火) 01:28 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
これこそ、動画じゃないと分かりにくいですよね^^
見てもらえて嬉しいです!!
ま~必死でしたよ、私が(笑)
ボスは、けっこうすんなりと出来たので私はまだ良かった
んですが、姫がね~~~(爆)
オヤツ欲しすぎて、グダグダですよ^^

音楽があると、なお楽しく出来ますね!!
2010/06/29(火) 01:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃま♪
梵ちゃん、那由ちゃん誘おうと思ってたのに、申し込み期限
が過ぎてた・・・(汗)

犬とワルツ楽しかったよ~~~♪
ボスはけっこう出来たからだと思うけど、沖だんは姫が
グダグダだったから、必死だったけどね(笑)
今度、K9の教室も始るみたいだから、通おうか検討中
なんだ~~~!!
2010/06/29(火) 01:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ずぼらまさん♪
いやいや~姫、全然出来てなかったですよ^^
動画撮った時は、たまたま待てが少し出来てましたが
ほとんどオヤツめがけて動いてたし(笑)

オヤツ好きな子なら、案外出来ますよ~~~!!
2010/06/29(火) 01:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぼりょ父さん♪
幼稚園には慣れてきたので、ここでワンコと合っても
全然大丈夫なんですけど、外とか慣れてない場所で
ワンコと合うとまだまだ怖がってますよ^^
ま~気長に頑張ります!

イス取りゲームよりも、音楽に合わせてコマンド入れて
いくゲームの方が楽しかったです!
ぼりょ君も出来ますよ~~~^^
2010/06/29(火) 01:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママ~♪
ボス、幼稚園楽しいみたいだよ!!
ゴールデンとお相撲とったり、私はまだ見た事ないん
だけど、闘牛のように頭から他のワンコに突っ込んで
遊ぼうって誘ったりして、やたらテンション高いらしい(笑)
最初あんなに固まってたのが嘘みたい^^
K9、確かに楽しい~~~!!
あーさんもどうだい?^^

アルト家には、日曜日にJr.家と一緒におじゃまして
きたんだ。
うちもアルトパパさんとママさんがとっても素晴らしい
空間を作ってくれて、楽しく話せたんだ!
本当にすごい方達だよね^^
2010/06/29(火) 01:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぜんぜんすごくないって!!
みんなが毎日ブログとか電話とかメールとかで元気を
分けてくれるから、少しずつわたしたちは前に進めたん
ですよ^^^^^
もう少しわたしたちが落ち着いたら、今度はみんなが
外で遊ぶ姿を見せてくださいね~

あとほめ過ぎてもなんにもないですよぉぉ
2010/06/29(火) 19:59 | URL | アルトママ(の_の) #SFo5/nok[ 編集]
アルトママ(の_の)さん♪
日曜日は、おじゃましました。
アルトパパさんとママさん、本当に素敵な方達だな~と
改めて思いました。
私達が元気づけられて帰ってきてしまい、スミマセン。
何にも出ないのは分かってますよ~~~^^

アルト君に会えて、写真のあの笑顔を見たら、いつまでも
クヨクヨしてちゃダメだなって思いました!

いつでも、お待ちしてますよ!!
2010/06/29(火) 20:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
