主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボステリvsシェパード

お友達のアルト君が虹の橋を渡ってしまい、ブログをしばらく休もうと

考えていました・・・

そんな時に、アルトパパさんとママさんが

「アルトもブログを楽しみにしてると思うから楽しい記事を書いて下さい」

とブログを通じて、メッセージを頂きました

大変な時に、私達にまで気を使わせてしまい申し訳ない気持ちで一杯です

色々と悩みましたが、悲しい時間のまま立ち止まっちゃいけない

前に進んでいかなきゃいけないという思いから

今まで通りブログを続ける事にしました。

アルト君が読んでくれてる事を願って!!



シェパードの大くん(体が大きいからだそうです

1歳になったばかりの男の子です

38キロと体は大きいのに、めちゃめちゃ優しくて何とワンコが怖いらしい

20100624DSC_2415.jpg


どうやら姫を気に入ってくれたらしく、匂いを嗅ぎに来てくれたんだけど

20100624DSC_2426.jpg


姫にキレられる そして大くんビックリ(笑)

20100624DSC_2432.jpg


それでも姫が気になるようですが・・・

20100624DSC_2449.jpg


また姫に怒られる(笑)

こんなやり取りを、何回も続けてました!!

20100624DSC_2455.jpg


ボス兄はと言うと、大くんを見て

「ワシはどうすりゃいいのさ~」とばかりに固まっておりました

20100624DSC_2411.jpg


こんなチビ相手に、ビビってる優しい大くん

とっても可愛いかったです!!

また遊んでね~~~

20100624DSC_2440.jpg


 ★ 姫なんかに負けるな、大く~んって応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
前回の記事を読んで、えっ?アルト君が?って驚きました。
沖ちゃんのブログに登場する子はみんなお友達のように思っていたから。
ブログに寄らせていただいてお見舞いをと思いましたが、事故と知って胸が詰まり、指が動きませんでした…

アルト君のお父さん、お母さん、決してご自分を責めないでくださいね。
わんこを飼っていると何度もひやりとすることがあります。
それが運よく何事もなくこれただけなんです…
明日は我が身です。

沖ちゃんも仲良しのわんこだったからショックが大きいよね。
私も動物に何かあったというニュース見ただけで夜眠れなくなってしまうんです。
沖ちゃんがどれほど胸を痛めているかよくわかるよ…

でも私たちに出来ることは元気いっぱいのあのアルト君の笑顔を忘れないでいてあげることだけだよねe-446

姫ちゃん、あんな大きなわんこに…(笑)
勇気があるってことなのか、それとも自分のサイズをわかってない?
辻ちゃんがチェホンマンに闘いを挑んでるような
でも大ちゃん優しい子なんだね~
ぼっすぃもそんなに怖がってないみたいじゃない?
2010/06/24(木) 01:22 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
毎日のようにメールしてしまってごめんね
毎回気持ちを静かにすることが出来て本当に
助けてもらったありがとう!!

悲しい思いのままじゃアルトくんが心配して
元気に遊べなかったら切ないもんね
あたしも前を見ていこうと思う!!
立ち止まっちゃうこともあるだろうけど
その時はアルトくんの笑顔を思い出して
もう1回気持ちを静かにさせていければいいよね


あたし小学校低学年の時シェパードさん欲しかったんだ~
大くんの隙をついてお姫キレてたのかい??
そんな技をいつ習得したんだろうね
ますますあたし好みの女子だわ
写真から大くん優しいのが伝わってくるね
シェパードさんってあんまり出会えないから
羨ましい!!お触りしたかったなぁ
ボス兄すごい!!距離が近いじゃないの~
もうランでも歩けて走れる感じだね
プロレスもいつの間にか出来てそうだよね!!
あたしも一緒に行ってる時にして欲しいなぁ~
写真撮りたーーーい



2010/06/24(木) 03:09 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
星になったアルトくんが悲しまないように、私たちは笑顔でいなくちゃね^^v
ほんとの優しさって、強くなくては持ち得ないものですから・・・・

ボスくん、大くんの前で堂々としてるじゃあないですか^^!!
うちのタロウ、大きい子はチョイ苦手ですからね、こんなシチュエーションなら逃げますよたぶん(笑)
2010/06/24(木) 10:46 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
アルト君がお星さまになってしまった悲しい出来事から沖ちゃんや@yu3ちゃん達の時間が止まってしまったみたいで心配だった…
でも昨日アルトママさんの言葉を見てきっと沖ちゃんは前に進んでくれるって思ったです!
アルト君アルトパパさんママさんが一番喜んでいると思うよ!そしてワタシも嬉しいですよ~

シェパードはやはりデカイ!
お姫ちゃんの強気だなぁ…スゴい~
見た目と違う優しいシェパードさんとお友達になれて良かったね
ボス君もきっと遊べるようになるですよ~
2010/06/24(木) 22:50 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
No title
アルトは皆さんに笑顔ばかり振りまいていたのに、私達ときたら
心配ばかりかけてすみません。
皆さんの与えてくれた力が徐々に我が家を上向きにしてくれて
いますので、安心して愛犬と楽しい生活を送っていただけれ
ば幸いです。


大型犬で見た目が恐くても内面はわからないものですね。
そういう子にとっては小型犬のほうが恐さがなくて近寄りやす
いのかな?姫ちゃんの反撃はちょっと可哀相でしたが。
ボスくんも徐々に犬に慣れてきてよかったですね。まだまだ
遊ぶまではいかないまでも、ここまでくればあとちょっと。
姫ちゃんを守るようになる日も近い?
2010/06/26(土) 10:41 | URL | アルトパパ #-[ 編集]
No title
アルトくんのことはホント残念でした。
アルト家のみなさんや、沖ちゃんの前向きな考え方に私の方が励まされてしまって
私もブログを続けることができました。
ありがとう!

姫ちゃんやっぱり最強伝説!
弱虫シェパードもかわいいけど姫ちゃんの大きさを気にしない強さがかわゆすぎる!
大きい子のはまだちょっぴり固まり気味のボスにいちゃんはドンマイ!
2010/06/26(土) 10:53 | URL | HOYA #kDUPjFKY[ 編集]
No title
私はアルト家の皆様とは やりとりはありませんでしたが、今回の訃報の記事を見ると 涙があふれました
飼い主さんの気持ち、その場にいらした方の気持ち、アルト君と交流のあった方々の気持ち…
ツライですね…

アルト君の飼い主さんの立派さに ただただ頭が下がる思いです。
その思いに応えようとしてる沖ちゃん、ガンバレ。

身体の大きなワンコがビビリ、って めちゃめちゃ可愛いですね^^
2010/06/26(土) 23:37 | URL | ロク母 #-[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
お返事遅くなって、スミマセン><

アルト君の事は、悲しくて悲しくて
しばらく立ち直れなかったのが、本当の所です。
アルト君が身をもって教えてくれた、安全確認という事を
しっかりとやっていこうと思います。
今日、アルト君に会ってきて、本当に皆から愛されて
いたんだな~と実感して、元気をもらって帰ってきました。
パパさんママさんも素晴らしい人です。
かえるさんのおっしゃる通り、アルト君の笑顔をいつまでも
忘れず、心にきざみこみたいと思います!

姫は、まったく~~~です(笑)
辻ちゃんがチェホンマンにっていい例えですね^^
大ちゃん、優しい子でした!
ボスは、とにかくどうしたらいいですか?
って感じでしたね!
2010/06/28(月) 00:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
今日アルト君に会えて、本当に良かったよね。
あの笑顔は絶対忘れない^^
アルトパパさんとママさんに、励まされて帰って
きた感じだった!
本当に素敵な方達だね。
アルト君が見てくれてるから、ブログ楽しい記事
書いていこうね!!

@yu3がシェパードを従えて散歩してる姿が
見てみたい~~~^^
優しい子だったよ。
道満も3回目で、また来るって言ってたから
また会えるんじゃないかな!!
ボスも姫も、ジュニといる時はもう普通な感じ
なのが、何かいつも笑っちゃう^^
2010/06/28(月) 00:48 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
お返事遅くなってスミマセン><
そうですね~アルト君が虹の橋を渡ってしまってから
色々と考えましたが、あの笑顔や楽しかった思い出を
いつまでも忘れないでいる事が私に出来る事なのでは
と思えるようになりました!

ボスも大型犬はやはり苦手なんですが、どうすれば
いいの?っていう感じで立たずんでましたね^^
2010/06/28(月) 00:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
お返事遅くなってしまってスミマセン><
アルト君が虹の橋を渡ってしまってから、確かに時間
が止まったようでした。。。
自然に涙が出てきて、ブログを書く気にもなれなかった
のですが、今日アルト君に会ってきて、アルト君の笑顔
を見て、私が元気をもらって帰ってきました。
温かいコメントありがとうございます!

シェパードの大君、こんなに大きいのにワンコが怖い
なんて可愛いですよね^^
姫が向かっていくとは・・・トホホ・・・

2010/06/28(月) 00:57 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
アルトパパさん♪
今日は、お邪魔しました。
アルト君が虹の橋を渡ってしまってから、時間が止まった
ような感じで、前へ進む事が出来ないでいました・・・
でも、今日アルト君に会ってあの笑顔を見たら、それじゃ
ダメだな~ってアルト君は楽しい事が好きだったもんね~
と思えました!
またパパさんとママさんとお話して、私達が励まされ
ました。
前を向いて、歩いていこうと思います。
今日は本当にありがとうございました。

シェパードは、姫が気に入ったみたいです^^
体が大きいのに、ビビリなんて可愛いですよね!
2010/06/28(月) 01:12 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃま♪
今日、アルト君に会ってきて、少し心の整理が
出来たような気がします。
アルト君の笑顔は最高だったよね!
あの笑顔をずっと忘れないでいようと思う^^
お互い、楽しいブログ書いていこうね!

きっと那由ちゃんも、シェパードに向かって
いくんじゃないかな(笑)
優しいシェパード君、また道満に来ると思うよ^^
2010/06/28(月) 01:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
お返事遅くなってスミマセン。
アルト君の事は、本当に悲しくてこの1週間は時間が
止まったようでした・・・
でも、それではいけないと思わせてくれたのがアルト君
やパパさんママさんでした。
本当にパパさんとママさんは、大変な時にまで気を使える
素晴らしい方達です。
私も前を向いて歩いていこうと思います!

ビビリ愛好化としては、大型犬のビビリは可愛くて
しょうがないです^^
姫にビビルなんて!
2010/06/28(月) 01:19 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
