主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



幼稚園2日目&3日目

ボス、幼稚園2日目です

迎えに行くと、たくさんのワンコが笑顔でむかえてくれました!!

このゴールデンちゃん、まだ6ヶ月なんだけど、フレンドリーで優しい子

20100529CIMG3930.jpg


ボスはと言うと・・・

2日目も固まってはいたけど、初日に比べると震えも止まり

他のワンコが、遊んでいて何度かぶつかって来た時に「ワン!」

って吠えて意思表示をしたらしい

これだけでも十分進歩ですよ~褒めてあげて下さいねと言われました!!

20100529CIMG3933.jpg


そして、3日目

迎えに行った時の表情が昨日と全然違って明るい~~~

ま~もちろん固まってはいたそうですが、今日はリードをして先生が引っ張らなくても

先生の後をストーカーのように付け回したりして動いていたらしい
(自分の意思で動く事が大事だそうです!)

そして、ボスから他のワンコの匂いをかぎに行く回数がすごく

増えたらしいです!!

先生も初日の様子を見ていたら、動くまでかなり時間がかかるな~と

思っていたらしいですが、すごい頑張ってますよと言われて

ワンコの成長ってすごいな~と改めて思いました

20100529CIMG3941.jpg


そして、ボスの会員カードも出来ました

ボス、まだまだ慣れない場所とワンコとで緊張しっぱなしだと

思いますが、すごく頑張っています!!

私も色々頑張らないとな~~~

ボスお疲れ様~~~♪♪♪

さ~週末は幼稚園も休みだし、リフレッシュしにどこ行こうかね

20100529CIMG3945.jpg


 ★ すご~く頑張ってるボスを応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
凄くめまぐるしい進歩ですね、まだ子犬とかも多いでしょうから
余計にボス君が感情表現しやすいんでしょうね~~!!
これから徐々に、ワンコ同士の挨拶に慣れていったら、
ランで走り回る日も近いでしょうね~~!!
2010/05/29(土) 06:23 | URL | タカセ #-[ 編集]
ど~も
がんがれ
ぼっすぃ兄
環境変わって 慣れて来たんだね

ゆっくりじっくり 行こうね
2010/05/29(土) 07:20 | URL | もと #-[ 編集]
がんばった!
ドキドキ不安な保育園だったでしょうね~
不安の中、がんばりました!!
うちの白黒姉妹の長女は、馴染みすぎて他のコにパンチ攻撃するので
隔離されてましたけど...
ドンドン成長しる姿が見られて、なんだかニヤニヤしちゃいました!
2010/05/29(土) 08:23 | URL | さくらパパ #SFo5/nok[ 編集]
No title
おぉ~~~~!!ボス兄がんばってるね~(泣)
うん♪うん♪自分のペースでゆっくりじっくり
つかんできてるんだね♪偉いじょ♪
迎えに行った時の表情が明らかに違うなんて
泣けるね~~~~♪
たくさんたくさんいつもみたいにたくさ~ん
褒めてあげて溺愛しちゃって~~~~♪(笑)
あたしも会ったらたくさ~んお話して褒めちゃおう♪
まぁ即効でdynanに行っちゃうんだろうけどさ(爆)
2010/05/29(土) 10:39 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
ボスくんがんばれ^^!!
みんなが君のことを見守ってるよ^^v
2010/05/29(土) 11:52 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
ちょっとぉ~~~~~
凄いじゃあ~~~~~~~~~ん☆☆
沖ちゃんのお迎えの時のボス兄の
お顔ったら~~~~(泣)
おもいっきり笑顔♡~~~~~~♡
おばちゃん!嬉しいよ~~~~~
ってか沖ちゃんの方が嬉しいだろうけどさぁ~(笑)
徐々に徐々に変わって行くんだね(笑)
良かった!ビバ幼稚園!!!

日曜日!!お天気良いとイイね!!!!!
2010/05/29(土) 12:15 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
すご~~い!
たった3回でココまで成長できるってすごいですね!
ボスくんほんと、いい子!えらい!
がんばった~~~!!

沖ちゃんを出迎える、ボスくんの嬉しそうな顔がほんと感激ものですね^^

ボスくん、沖ちゃんがんばれ!

週末は楽しんで~v
2010/05/29(土) 22:06 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
わー!すごいすごい!
水・金も昼間気になってたあんママです(笑)
最後のボスくんの笑顔が超イイ!
なんか、不安で不安でたまらなくておうち帰りたい・・・
って時に迎えが来てほっとしてわー!ってかんじじゃなくて
なんていうか、それなりに幼稚園で過ごしてたらママが迎えに来た
みたいな。わかりづらい?
でも前回とは全然違う表情ですよね!
ワンコってほんと頭いいんだなって思います。
うちも教室ではとってもおりこうですし(苦笑)
2010/05/30(日) 00:51 | URL | あんママ #-[ 編集]
タカセさん♪
まだまだ緊張しっぱなしの状態でしょうけど、
自分の意思で動くようになったというので、ボスなりに
葛藤しながら頑張っているようです^^

そうですね~パピーが多いですね!
3歳の子が1番上で次がボスって感じでしょうから。
ここで完璧に犬慣れ出来るわけではないでしょうけど
経験の1つとして、基盤になってくれればな~と
思ってます!
(よし。今日は真面目^^)
2010/05/30(日) 01:25 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
もとさん♪
ボス兄頑張ってますよ!!
自分の怖い物がすぐ側にあるのってどんなんに
大変かと思いますけど、ボスの頑張り時なんでしょうね^^
私も出来るだけのサポート頑張りまっする!!
2010/05/30(日) 01:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらパパさん♪
さくらちゃんも教室通ってたんですね!!
ヤンチャくらいの方がいいですよ^^
ボスは毎日、迎えに行く度、今日はどうだったん
だろうって冷や冷やですから(汗)

今はまだ、怖いから先生の後を追いかけ回してる
状態らしいですけど、それでも動く事が何よりの
進歩なので、褒めてあげたいです!!
2010/05/30(日) 01:31 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
怖いから、他のワンコの側を通る時は、走って
通ってるみたいだけど、全く動けなかったのに
それでも自分で、色々考えながら行動してるみたいだね!

初日、迎えに行った時の表情はヤバかったけど
3日目は飛び跳ねて、喜んでくれたよ^^
あ~泣けるね!!
会ったら褒めてやってちょ(笑)
大ちゃんには、姫投入しとく~~~♪
2010/05/30(日) 01:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
ロランさんには、ボスが本当に小さい時から
応援してもらってますよね!!

いつかワンコが大丈夫になって、タロチンと走り
回る姿見てみたいな~~~^^
2010/05/30(日) 01:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
ボスを迎えに行ったら、前日のどよ~んと固まった姿
とはまるで違って、飛び跳ねてたから私がビックリ
しました!!
先生も動くまで相当時間かかるだろうな~と思ってたけど
頑張ってますよ~って言ってくれて(泣)

もう~~~><
最初のボスの震える姿見たら、これでよかったのかって
葛藤葛藤だったけど、少しづつでも慣れていってくれるん
だったら、私も一緒に頑張らないとね!!!
明日、どうか雨だけは止んでおくれ~~~★
2010/05/30(日) 01:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃま♪
先生から最初の6回くらいは、動かないかもしれない
ですねって言われてたから、少しづつ自分の意思で
動き出したって聞いて、嬉しかったよ~~~!!
これで、月曜日行ったら元に戻ってなんて事も
ありえるんだろうけどね^^

3日目迎えに行った時は、本当に飛び跳ねて喜んでたし
柵の外から出てきてもやたらテンション高かったよ!!

土曜日の午後、沖だんがボスと姫連れて道満に
行ったら、ボステリに会える所か本当にワンコが少なかった
らしいよ^^
ボスも少なめだったから、呼んだら歩いてきたし、端の方で
姫とも遊べたみたい!!
2010/05/30(日) 01:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママ♪
気にかけてくれてくれてたなんて、ありがたや~~~(涙)

あんママの言ってる事、分かるよ!!
残念ながら、そこまでの余裕はまだ無さそうだけど^^
いづれそんな感じになってくれたらいいな!!
あ~夢のよう~~~★
でもね~2日目までは、喜ぶ元気もほとんど無い状態
だったから、かなりの進歩だと思う^^
飛び跳ねてすごかったもん!!

あーさん、上手に遊べてお利口さんじゃん!!
もしや猫かぶってるとか?(笑)
早く幼稚園トークしたいな~~~!
2010/05/30(日) 01:51 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ボスくん頑張ってますねー♪
マイペースでも一歩 また一歩と
確実に前に進んでいる姿はカッコイイです!!
そのうち「まだ帰らないであそびた~い」って言うくらい
お友達とたくさん遊べるようになるといいですね(^^)
2010/05/30(日) 05:05 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
ボス君、頑張っていますね。最後の沖ちゃんの姿みて、
うれしそうな、ボス君のお顔!!!かわいすぎです。
たくさん頑張った証拠ですね。
ワンコにとって、慣れない環境って本当に、最初は大変なんでしょね。
うちも、アプリが10ヶ月ごろ頃から半年は、週1ぐらい躾教室に通い、
未だに週1ぐらいで躾教室のお友達と遊ばせるため、3時間~5時間は預けるようにしています。
うちのは、全くボス君と違う目的ですが・・・
今なんて、躾教室につくと私のほうなど振りかれることもせず、いちもくさに、躾教室の中に・・・
楽しいワンコだけの時間を過ごしているようです。
慣れてきたら、ボス君もきっと楽しくなりますよ。
2010/05/30(日) 09:15 | URL | あぷりまま #LSNUZgwo[ 編集]
福父さん♪
緊張しながら、頑張ってるようです!!
少しづつですが、毎日様子が変わっていってる
のが嬉しいですね^^

「まだ帰りたくない~」
なんて思ってくれる日が来るといいな~~~!!
そしたら、喜んで連れて行けますしね♪
2010/05/30(日) 23:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あぷりままさん♪
慣れない場所とワンコでボスにとっては辛い環境
だと思いますが頑張ってくれてます!!
アプリ君は10ヶ月の頃から通ってたんですね~~~
うちもパピーの頃から通わせてあげればよかったな
と思います><

遊ぶのが楽しくなると、飼い主より遊び遊び!
ってなるんでしょうね!!
そんな姿が見れる日が来るといいな~~~^^
2010/05/30(日) 23:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
3日目のボス君のこの笑顔、楽しかったんですね。
頑張れ!ボスくん。
回を重ねるごとに、確実に成長してるんですね。
えらいなあ・・・
2010/05/31(月) 04:22 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
こきちママさん♪
お返事遅くなり、スミマセン><

ボス、まだまだ緊張してますが、頑張ってくれてます!
いつか、まだ遊びたいから帰りたくない~~~
なんてダダこねる日がくるといいんですけどね^^
2010/06/08(火) 22:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
