主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボス~幼稚園入学~

ボス、幼稚園に入学しました~~~

週3回、10時~17時のガッツリコースです


入園初日、ボスは予想通り怖がって固まっていたそうです・・・

最初はそんな感じだったけど、慣れてきて今普通に遊べるように

なったワンコもいるそうなので、頑張ろうね!!

20100525CIMG3922.jpg


晴れの日は、お散歩もあるようですがこの日は雨でお散歩行けず

ほとんど動かず毛布にくるまっていたらしいです。。。

20100525CIMG3924.jpg


帰りの車の中での写真!

目ヤニがいっぱい付いてたから、涙がいっぱい出たのかな

お疲れ様

20100525CIMG3926.jpg


通園バックと、先生が1日こんな事がありましたよと書いてくれるボスノートです

~目標~

 お散歩の途中でワンコとすれ違っても怖がらない

 ランの中で、他のワンコがいても遊べるようになる



家に帰ってきたら、いつも通りご飯をペロリと食べて姫と激しく

遊んでたので一安心!!

ボス、慣れるまでしばらく怖くて大変だと思うけど頑張ろうね

20100525CSC_1448.jpg


幼稚園でのボスの様子

(固まってる)
http://blogs.yahoo.co.jp/precious627_lien31/14351997.html
(見てみぬフリ)
http://blogs.yahoo.co.jp/precious627_lien31/14359727.html


 ★ ボス、これから頑張って~って応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
ど~も
がんがれ ぼっすぃ兄 マイペースで い~んだよ
ゆっくりね~
2010/05/25(火) 00:43 | URL | もと #-[ 編集]
No title
初めまして!
HOYAさんと梵ちゃんの首輪教室でご一緒させて頂いてからブログを覗かせていただき、
実は道満で姫ちゃんを見かけたことがあるミニシュナ、モコ♀2歳の飼い主ですw

なぜ今回こちらへたどり着いたかというと・・・。
このトレーナーさん、モコが2ヶ月の時からのお付き合いで、
先日も5月のバースデーパーティーに参加したばかりで、先生のブログにものってるんですよー☆
でもって先生のブログを見るのが日課なんで(笑)、今日見ていたら・・・ボス君???
→ボス君て聞いたことあるな→HOYAさんのお友達のボステリにいたなぁ・・・
→ブログ覗かせてもらおっと→大正解!!←今ここ
ってな感じです。

同じトレーナーさんのとこだったので、大興奮でいきなりコメしてすみません。
イベントや道満などでお会いする時があれば、どうぞよろしくお願いします♪
2010/05/25(火) 03:25 | URL | モコママ #m.2.LkcQ[ 編集]
No title
ボス君がんばれ~

これからのボス君の変化が楽しみですね!

うちも(モナ+オルカ)÷2になってくれると嬉しい限りなんですけどねーw

影ながら応援してます!
2010/05/25(火) 08:13 | URL | りりー #-[ 編集]
No title
dynanに言ったらマジっすか~!!って
やたらテンション上がってた(笑)
最初は不安でたまらんかもだけど
慣れたらきっとご挨拶も上手に出来るよ♪
室内であれだけ上手に遊べるようになったんだしさ♪
初対面の時を思えばものすご~い成長だよ!!!
我が家も応援しちょるからね♪

パピーの時から頭にはずっとあったけど
踏み切れないまま今になってるから
踏み切った沖ちゃん沖だんすごいよ!!!
ボス兄&お姫への愛情が深くて
いつも「素敵、、、」って思うんよ
ブレがないっていうかさ~
あたしなんて毎日ブレブレ(汗)
Jr.に対して一定で接してあげれてないのが
自分でもわかる(泣)
だから沖家と遊ぶと楽しい以上に
学ぶことが多いからたくさ~ん
盗ませてもらってるのだ♪(笑)



2010/05/25(火) 10:14 | URL | ayumiちゃん #tlUxLGCw[ 編集]
No title
ぼっすぃ、入園おめでと~e-420e-405e-420

沖ちゃん、ぼっすぃのために一大決心したね~
わたしも最初固まってるタイプかもなぁ(笑)
前にテレビで見たのはパピコのみだったと思ったけど、大きくなったわんこでも入れるところがあるのね!
だんごも入れた方がいいんかなぁ…

ボスノートって沖ちゃんが作ったの?
怖いノートに似た響きだけど正反対のかわゆさe-266
あの覗いてるボステリはシール?
欲すぃぃぃぃっ!

昨日の深夜、通販でとうとうカート買っちゃったよ(笑)
深夜の衝動買いってたいてい失敗するんだけど…e-330
大きさが外寸なのか内寸なのか書いてなくて、どうもピンとこないんだけど、一度買ってみなきゃわかんないよね。
とりあえずひとりでも入ればいいやみたいな(笑)
ここのところ連日おはぎとだんごを交代で抱っこしてたんで腰が痛い…
カートが届けばやっと腰痛から解放されるe-455
2010/05/25(火) 12:08 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
ボスくん入園したんですねぇ~♪
おめでとう(^^)

ボスくんはちょっぴり上級生?が怖くて
最初のうちは辛いかもしれないけれどww
慣れてきたら思いっきり遊べるようになるよ♪
マイペースでいいから頑張ろうね!!
2010/05/25(火) 12:50 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
ボス君、幼稚園ですか!いいな~
ロクにも是非体験させてみたいです

ロクの通ってる動物病院のしつけ教室、ワンコと仲良く遊べない子もどうぞ、って書いてあるから通ってみたいのですが、ロク父がそういうの反対で~(涙)
犬にそこまでせんでいい、っていう昭和のガンコおやじ(笑)
基本、ランやカフェも嫌がります…

若い人はいいなぁ~!!(爆)

ボス君、頑張って。オバちゃんも応援してるよ~!!
2010/05/25(火) 13:21 | URL | ロク母 #-[ 編集]
No title
ボス君幼稚園かぁ~♪
だんだん慣れて、ちょっとしたストレスにも強くなっていくと
良いですね^^
みずたまは月2回位?の幼稚園でも成長が見られました。
(まだ課題はありますが。。。)
お友達と遊ぶ事の楽しさやワンコ同士の会話等、先輩ワンコが教えてくれるはず!!
ゆっくり、ゆっくり頑張って下さいね。
応援していまーす☆
2010/05/25(火) 13:45 | URL | NANA #-[ 編集]
No title
頑張れボス君!!!
無理せぬ程度に。。。
ストレスにならない程度に・・・
楽しめてたら良いですね!!

体調の変化だけは要注意ですね!!
でもこれで少しでも沖ちゃんさんの心配事が減ったら良いですね!!
姫ちゃんと一緒に外に連れ出せますし!!
2010/05/25(火) 18:38 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
おおおっ、セガレもう幼稚園入園かぁ・・・(涙)
がんばるんだよ、遠くから応援してるからね(涙)
はぁ、不安だ><

一吾っ、様子見に行ってこい!

「バウッ」

電柱の影に一吾がちらっと見えても、見ぬ振りしてください(笑)
2010/05/25(火) 19:12 | URL | 一吾おやじ #hQytGWzM[ 編集]
No title
ボスくん入園おめでとうです!!

沖ちゃん!しばらくはどっきどっきですね
でもいいな~いいな~ぶぶもそういう所通いたい・・・
島じゃ幼稚園なんてないし・・・
しつけ教室さえないんじゃないかな~
ワンさんが幼稚園に通うなんて聞いたら
ばぁちゃん腰ぬかすかもです(笑)

ボス君!無理せずゆっくりマイペースで・・・
幼稚園が楽しめるといいね!
2010/05/25(火) 20:27 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
もとさん♪
とうとう、幼稚園生になりました(笑)

慣れるまでボスは大変だと思うけど頑張って
欲しいな~~~♪
2010/05/25(火) 20:42 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
モコママさん♪
初めまして~~~!!
コメントありがとうございます。
わ~~~モコちゃんは卒園生なんですね^^
嬉しくて私もただ今、大興奮中(笑)

しかもHOYAさんとお知り合いだとは~~~
今度レインドッグスで語りたいです!!
2ヶ月から、通っていたなんて社交的なワンちゃんなん
でしょうね~~~!!
うちもパピーのうちに通わせれば良かったです><

モコちゃん教室のブログで発見しちゃました^^
ぎゃ~~~可愛い~~~本当にモコモコですね★
道満で、お会い出来る可能性もあるんですね!!
今度見かけたら、ぜひぜひ声かけて下さい。
こちらこそ、ヨロシクお願いします^^
2010/05/25(火) 20:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
りりーさん♪
しばらく慣れるまで、ボスも大変だと思いますけど
ワンコが怖くなくなると、もっともっと楽しい生活に
なるので、頑張って欲しいですね^^

うちも姫があんな性格なんで、よ~く÷たい気持ちは
分かります(笑)
でも、そんな2人だからこそ個性があって楽しいんで
しょうね!!!
2010/05/25(火) 20:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ayumiちゃん♪
ありがと~~~!!!
ボスの教室に迎えに行った時の姿見ると、可哀想すぎて
これで良かったのかな><
って思うくらい、ボスはつらそうだったよ・・・
けど、先生にもこの姿を見て凹まないで、頑張りましょうね!
って言われたから、ボス共々頑張ってみる^^

そうだね~~~最初なんてJr.君を見ただけで震えが
すごかったのに、今じゃいるの当たり前ってくらい
普通にいれるようになったもんね!
ボスがパピーの頃から知ってくれてるっていうのって
めちゃめちゃ嬉しいね(照)^^

ayumiちゃん、頑張ってるじゃん~~~♪
私にはちゃんと伝わってますよ!
一定で接してあげれないなんて、当たり前^^
もちろん私も!
そんなクールに接せれるほど、ワンコって簡単じゃないよ。
だって生きてるだもん。
簡単じゃないから可愛いんだと思うな!
な~んて松岡修造なみに熱く語ってみた(笑)

一緒にこれからも頑張ろうね♪
2010/05/25(火) 21:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
幼稚園生になりました^^
パピー限定って所もあるみたいですけど、ここは3歳の
ワンコとかもいますよ!!
だんごちゃんは、先輩2人いるから社交性に問題は無く
育ちそうですけどね!
問題とかが出てきたら、通わせてあげるのもいいかも
しれないですよね!
やっぱり何でもパピーのうちに経験させる方がいいみたいだから^^

ボスノートの、デコはこれまた沖だん作です(笑)
シールは私が買ってきたんですけどね^^
ボステリのシールですよ!可愛いでしょ!!

カート届くの楽しみですね★
とりあえず入らなくても2匹押し込んじゃえば大丈夫ですよ(笑)
うちも若干そんな感じですから!!
2010/05/25(火) 21:10 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
お久しぶりですe-374
一週間愛知へ研修出張して味噌汁が飲めなくなった
SHINO旦那ですe-291
ていうかボス君入学おめでとう!e-402
沖ちゃんには尊敬のしっぱなしです!!
その行動力の一%でいいからうちの嫁に与えてください!
ある意味我が家のカリスマ的存在ですよ~e-420

ボス君も幼稚園で立派な男子になれるように頑張ってねe-271
まずは姫ちゃん超えを目指してねe-348

うちはノエルの避妊手術でヘコンでますe-441
誰がヘコンでるかは分かりますよねe-350
乳腺炎を直すには絶対するべきだと先生+家族に
言いくるめられて決意しました!
なのでますますノエルびいきになってひんしゅく買ってます
e-348
なので落ち着いたらまた遊んでくださいね!
我が家のカリスマ沖ちゃんe-420
2010/05/25(火) 21:31 | URL | SHINO #o/PXu/q6[ 編集]
福父さん♪
相当、固まっていたようです><
入園当時は、あんなだったのに~っていつか言える日
が来るといいな~~~!!

しばらくはボスも大変だと思いますけど、姫と2匹で
ランランする日を夢見て頑張ってもらいま~す^^
2010/05/25(火) 21:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロク母さん♪
なかなか通える範囲に、しつけ教室や幼稚園が無くて
やっと見つけたんです^^
動物病院がやってる、しつけ教室なんて最高じゃない
ですか~~~★
ロク君の事も分かってくれてますし犬慣れにはすごい
良さそう!!
でも、それぞれ色んな考え方がありますもんね^^

とりあえず、ボス慣れるまで大変だと思いますけど
頑張ってもらうしかないですね!!
2010/05/25(火) 21:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
NANAさん♪
みずたま君も幼稚園に通ってたんですね!!!
成長が見れたっていう意見が聞けると希望がもてます^^

ボスは、他の犬が怖いレベルがかなり高いよう
なので、時間がかかるかもしれないですけど
これから先の人生を考えると、ここで克服してくれれば
な~って思ってます!!
2010/05/25(火) 21:47 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
幼稚園の先生は、タカセさんみたいにサッパリズバット系
なんです^^
何となく性格が似てるね~って沖だんと話してました(笑)

先生言わく、ボスの犬見知り度はかなり重症のようなので
様子を見ながら、対処法を変えていってくれるとの事
なので、私も家でボスの体の調子を見て、
あまり無理をさせないようにしていきたいと思います!!

他のワンちゃんと外ですれ違っても怖くないレベルに
なってくれればな~と^^
2010/05/25(火) 21:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾おやじさん♪
幼稚園生になっちゃいました^^

一吾君が心配して見に来てくれたらボスが
「助けて~~~!」
って一吾君の所かけよって行くと思います^^
その際は、一吾君ヨロシクね(笑)
2010/05/25(火) 21:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ぶぶこさん♪
入園しちゃいました!!
遊ぶのが好きなワンコは幼稚園楽しいんでしょうけど
ボスは、つらそうです><
でも、最初はしょうがないですからね。
ぶぶ君~~~一緒に通おうよ!!

体調の変化に気をつけながら、しっかりサポート
していこうと思います^^
2010/05/25(火) 21:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
SHINO旦那さん♪
出張お疲れ様で~す!!
赤味噌ばっかり飲んでたからですか~???(笑)

カリスマ~~~~
とんでもないですよ(爆)^^
ボスが散歩で他のワンコとすれ違う度にプルプル震える
ので、どうにかしてあげたいな~って思ったんですよ!
その点、シノ家のワンズは強いから大丈夫★

ノエルちゃん、避妊手術ですか。。。
頑張って~~~!!
こちらこそ、また遊んでくださ~~~い^^
2010/05/25(火) 22:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
ビックリしたよ。
沖ちゃん良く決心したね。強い母だな。偉い。
幼稚園の先生がしっかりボス兄の事を見ててくれるみたいだし、
お家のケアは強し母の沖ちゃんがいるから、大丈夫だね。
これできっとボス兄の犬生も充実した
楽しいものになるね。

がんばれ!ボス君!!でも頑張りすぎないでね。
2010/05/25(火) 23:28 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
お疲れ様です!
これで場所は違えど幼稚園仲間ですなー!
きっとボスくんも登校楽しみにする日がきますよ!
ワンコは頭がいいからすぐいろんなことを覚えてくれるし。
うちの学校にも結構年上のコとかきてますし。

幼稚園ママトークしましょうねー。
2010/05/25(火) 23:53 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
ボスくんがんばれ~~!!

そうだね~お散歩のとき怖くなっちゃうのが治れば
劇的に楽しいこと増えるものね!

しかしトレーナーさんってすごいね!
一回見ただけで、色々見抜けちゃうんだ><!

とにかく、ボス君が幼稚園楽しんでくれますように!
沖ちゃんも送り迎えがんばって^^
2010/05/26(水) 01:25 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
v-308ボス君、沖だん沖ちゃんさん
ご入園おめでとうございますv-308

ボス君の成長がとっても楽しみですね。
きっと色々新しい発見を自らが受けて、新たに楽しい毎日が送れますね。

そしてなによりパパママの愛情がとっても伝わります。

頑張れボス君❤

2010/05/26(水) 16:48 | URL | ZEPPはは #-[ 編集]
らんたんまま♪
本当はパピーの頃に通わせてあげれれば良かった
んですけどね~~~><
ボス、固まりながら頑張ってますよ!!
でもこれからの犬生(?)^^もっと楽しくなったら
ボスも嬉しいでしょうしね~~~!!

早く、らんたんとボス遊ばせたいよ~♪
2010/05/26(水) 21:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
あんママ♪
幼稚園仲間ですね^^
パピーの頃から通わせてあげてた、あんず家は
えらいよ~~~!!
ぜひぜひ、幼稚園トークしましょう★

うちは、一番上が3歳みたいです!
人間で言うと、かなりのパピーなのにね(笑)
2010/05/26(水) 21:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAちゃま♪
そうそう!
お散歩の時にすれ違うワンコが怖くなったら、かなり
かわるよね^^
家で梵、那由兄弟と遊べるみたいに、一緒の空間に
いても何でもない状態になってくれるといいな!!

やっぱり、プロは違いますね(笑)
何でもお見通しですよ^^
送り迎えするから、寝ぼすけの私が、ものすごく早起きしてるよ(爆)
飼い主も頑張らないとね^^
2010/05/26(水) 21:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ZEPPははさん♪
ありがとうございま~す!!
幼稚園生になりました(笑)^^

ボス、しばらく慣れるまでは大変だと思いますけど
これで少しでもワンコが怖いのが、よくなってくれれば
な~って!!

愛情だけは、てんこ盛りで~す(笑)
2010/05/26(水) 22:03 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
