主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



沖だん作、やっと披露

姫にジャマされながら、型紙作りに悪戦苦闘して・・・(笑)

20100522DSC_0375.jpg


夜な夜なミシンをかけ

20100522DSC_5115.jpg


やっと、出来ました

サイズが大きかったり小さかったりで、何度作りなおしたやら・・・

見てて、まだ出来ないの~?ってイライラしてた私

20100522DSC_1334.jpg


お2人さんの後ろ姿!!

ネーム入れたら、ミキハ〇スみたいになっちゃった(笑)

20100522DSC_1142.jpg


前から見るとこんな感じです
注)ここはクラム家です

沖だん、早くも夏用の洋服の生地を買ってましたが

出来あがるのは、年明け頃か???

20100522DSC_1158.jpg


 ★ 新作早く作れ~って沖だんにプレッシャーをお願いします ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
おっ
素晴らしい

OKIDAN ブランドの誕生ですね

是非 マスクとマントを 作ってあげて
Doman1号2号 タイプ みてみたいです
2010/05/22(土) 00:33 | URL | もと #-[ 編集]
No title
おぉ~すごい!! お疲れさまでした。
初の作品が「つなぎ」ってハードル高くないですか?
何度も、作り直し…私なら、途中でイヤんなってブン投げちゃいそうです(爆。
2人揃って、お揃いの時に会えるかな~~~♪
2010/05/22(土) 01:37 | URL | mai #-[ 編集]
No title
なんていうんでしょう…絶句です。
その愛は素晴らしいですね。こういう趣味から入って仕事にしちゃ
う人も結構居ますよね。末恐ろしや。
でも自作できるとサイズもぴったりに出来るし、自分好みの服も
考えられていいですよね。作るのにかかる時間を考えるとお値段
はプライスレスですが、材料費だけだと市販物より安めになりま
すか?

2010/05/22(土) 11:22 | URL | アルトパパ #mQop/nM.[ 編集]
No title
すすすすごい!!!!!

料理に裁縫に!!!なんとも優秀な旦那様!!!!!

いや主婦なアタイでも尊敬なんですけどー!!

横で【まだぁ~~】な沖ちゃんさんに萌~ですけどね(笑)
そして沖だんさんのブルーの靴下が萌~です❤
2010/05/22(土) 12:20 | URL | ZEPPはは #-[ 編集]
No title
スーゴーいーーーーーーーー!!!!!!!

なんて才能開花させましたか?^^
私も挑戦したい気持ちはいつも沢山
・・・でも未だにこんなレベルの完成品に達したことないですよーーーー
ご飯は作ってくれちゃうし
なんてステキ沖ダンちゃん

あーレンタルぷりいーす(笑)
2010/05/22(土) 12:49 | URL | みか #-[ 編集]
No title
だんさん!すごいではないですか!e-451
ホントに最初の作品でここまでしてしまうってだんさん、もしかして天才かも!
ミシン買った甲斐大いにあったね~e-454

沖ちゃんも作ってもらいなよ~
4にんおソロで歩いてたら面白いかも(笑)
沖ちゃんとだんさんは全身タイツで
2010/05/22(土) 13:51 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
凄いすごい!!さすが沖だんさん!!!
私なんか全くわからず。。。

悪戦苦闘ですよ!!
邪魔くさがりが原因でしょうけど。。。。

すごい~~~!!
その生地を何処で見つけたのかがヤッパリ1番凄いですよ!!!
ワンコの洋服には伸びる生地が一番ですね!!
これからも作品作りファイトです!!
2010/05/22(土) 21:22 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
すごい~つなぎ~って自分で作れるの~
沖だんさん・・・何者ですかぁ
お料理も抜群!!ミシンも使いこなす!!
凄すぎます!
そばで見てる?沖ちゃんを勝手に想像しとります
夏服も楽しみ~
2010/05/22(土) 22:58 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
No title
すごいですね、沖だんさん!!
ホント、レベル高すぎ~、しかもピッタリ!!

私なんか何十枚も作りましたが、いまだつなぎは難しくて、挑戦しようという気すらおきませんよ…

2010/05/22(土) 23:18 | URL | ロク母 #-[ 編集]
もとさん♪
こんばんわ。OKIDANです。

型紙があるのしか作れないので、
マスクとマントはハードル高いですね。

スーパーサイヤ人使用なら何とかいけそうです!?

2010/05/22(土) 23:24 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
maiさん♪
こんばんわ。沖だんです。

いやぁ~、ありがとうございます。
土日が中心でしたが、平日もやってたので、
なかなかの疲労感です。

実は、初作品はダサ過ぎて没になっている
ラグランTがあったんですが・・・。

ツナギは、Tシャツとズボンの型紙くっつけてみた
だけで何とかやってみました。あとは〇ファ〇コンとか
の服をじっくりと眺めてみました。
最後は執念で何とか完成させましたよ。

沖ちゃんは暑いから夏は着せないっていってましたので、
ツナギの登場は秋以降になりそうです・・・。
2010/05/22(土) 23:32 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
アルトパパさん♪
こんばんわ。沖だんです。

ありがとうございます。愛と言うより最後は意地でした。
ミシン買ってしまいましたし・・・。
仕事にだなんて到底そんなレベルではありません(恥笑)

質が低いので、市販物とは比べられませんが、
今回は生地が安いので、市販物より俄然安いと思いますよ。
2010/05/22(土) 23:39 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
ZEPPははさん♪
こんばんわ。沖だんです。

実は、女性に生まれた方が良かったのでは・・・
なんて考えることもあります(笑)

決して上手くはないですが、料理も裁縫も好きでやってます。

青靴下、ちょっと恥ずかしいですね。でも楽しんで頂けたら嬉しいです!
2010/05/22(土) 23:45 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
みかさん♪
こんばんわ。沖だんです。

執念で仕上げただけなんで、才能だなんて。

いつでもレンタル可能です(笑)
その際は、是非エサを多めに与えてくださいv-271
2010/05/22(土) 23:49 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
こんばんわ。沖だんです。

ダサ過ぎて闇に葬られた1作目のラグランTが
実はあるんですが・・・。

何とかここまでできたんで、ミシンを買った事も
やっと認めてもらえるんじゃないかと。
(沖ちゃんの反対を押し切り購入しましたので(汗))

おソロは楽しみですね。
ただ、人の服となるとセンスと腕を磨かないとですね。
せっかく頑張っても残念な家族になっちゃいます(笑)
2010/05/22(土) 23:54 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
タカセちゃん♪
こんばんわ。沖だんです。

KBCお疲れ様です。ボスフェスよりもたくさんワンちゃん集まったんですね。さすが、タカセちゃん!

さてさて、この間も生地に注目してもらいましたが、恥ずかしながら、
パンドラハウス(イオンの中に入ってる手芸洋品店)の
ニット端切れのワゴンセールから穿り出してきた物です。
300円で買って、上手に取れば、4着はいけたかと。

伸びる生地は扱いが難しいですが、ニット用の針と糸買えば、うちの安ミシンでも行けましたよ~。
2010/05/23(日) 00:02 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
ぶぶこさん♪
こんばんわ。沖だんです。

ツナギは、Tシャツとズボンの型紙くっつけてみたら
出来ちゃいましたよ~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ですが、そんなに上手くは無く、
好きでやってるだけですので、かなり恥ずかしいですv-15

そのうち沖ちゃんと主婦交代しようかと企ててます(忍)

2010/05/23(日) 00:11 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
ロク母さん♪
こんばんわ。沖だんです。

実物見るとそんなにレベル高くないですよ~。

ロク母さんの作品もブログで見させて頂いてますが、
僕のはまだまだ足元にも及ばないです(汗)

つなぎは、着丈とお腹の所の丈がとっても難しかったです。
〇ファ〇コンとか、どうしてあんなにピッタリくるか未だ謎???です。
2010/05/23(日) 00:18 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
器用!
すごい!すごいですよ!
職人がいますよ!
早速寸法を測る為にうちの白黒姉妹派遣します(笑)
2010/05/23(日) 16:43 | URL | さくらパパ #SFo5/nok[ 編集]
No title
沖だんさん、凄すぎ(驚)!!
二人のサイズにぴったしで、また生地の目利きといい色合いのセンスといい、そして丁寧な作業といい、尊敬であります^^!!
うちの嫁なんて、かなり大雑把な裁縫ですからね(笑)
2010/05/23(日) 16:59 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
すごすぎる
沖だんさん、すごいですね~

私の作った姫Tリメークが情けなくみえてくる(笑)

今度作り方教えてくださいって、言うか弟子入りさせて下さい!
2010/05/23(日) 22:55 | URL | himekaママ #-[ 編集]
No title
沖だんさんスゴイ!凄すぎる!!
尊敬します。つなぎ着てるボスくん姫ちゃんもかわええし。
「Iloveyou」のワンポイントもgood!!
マッスルタンクしか作れないうちの嫁にも喝を・・・
2010/05/23(日) 23:19 | URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集]
さくらパパさん♪
こんばんわ。沖だんです。

お久しぶりです。お元気ですか?

職人だったら、どんなに楽に作るだろうかと、
途中何度も思いました。
相当時間かかってるんで、職人の域にはまだまだです・・・。

寸法さえ分かれば、いつかきっとおうちにお届けしますよ。(いつかきっと・・・)
2010/05/23(日) 23:47 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
ロランさん♪
こんばんわ。沖だんです。

お久しぶりです。お元気ですか?
そんなに褒めて頂くと照れます(手汗、脇汗)

何度もやり直しているので、器用と言うより気合
と言う言葉が似合うと自負しております。

色については、ワゴンの中で一番ジャージっぽいのを
選んだらたまたまこれになりました。
端切れのワゴンから探したので選択肢が狭かったですよ~!
2010/05/23(日) 23:56 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
himekaママさん♪
こんばんわ。沖だんです。

そんな事無いですよ。現物は案外ボロだらけです・・・。

まだまだ裁縫初心者で教えて頂くことばかりですので、
himekaママさんにお教えするだなんて滅相もございません。
2010/05/24(月) 00:00 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
ぼりょ父さん♪
こんばんわ。沖だんです。

喝だなんて、とんでもないです。
このツナギもちょっと動いたりするとすぐ足取れちゃいますし。

「Iloveyou」は沖ちゃんセレクトです。
ポイントなしでは、デビュー前の厳しい沖ちゃんチェックに
通りませんでしたよ・・・。

これから、夏に向けタンクに挑戦ですが、是非ぼりょ母さん
に教えて頂きたいものです。
2010/05/24(月) 00:12 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
No title
わーお!!
パパさんが作ってるー!!!
すごすぎます☆
お裁縫できる男子って素敵すぎます!!
愛情たっぷりだし~♪

邪魔されちゃうの図、分かります(^∀^)
(姫ちゃんの大丈夫?ってのぞきこんでる風でかわゆすな~♡)
ウチはミシンも邪魔しますよ~~
膝に飛び乗ってきて降ろしても降ろしても・・・(>_<。)w
2010/05/24(月) 22:35 | URL | くろえ母 #k9AXgkNc[ 編集]
くろえ母さん♪
こんばんわ。沖だんです。

ご無沙汰してるのに、コメントありがとうございます!!

愛情はたっぷり注ぎましたが、注ぎすぎて時間もかかりました・・・。

うちは、ミシンの時はワンズはいっつも寝てる気がします。
くろえちゃん、ママさんのお洋服楽しみにして飛び乗ってるんでしょうね。可愛いですね。
2010/05/25(火) 00:27 | URL | 沖だん #sSHoJftA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
