主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



マイクロバボー初体験★

梵・那由兄弟の飼い主、HOYAさんから教えてもらったセルフマイクロバブル

初体験してきました~~~

「Trimmig & Spa AQUA」という板橋にあるお店です!!

2匹入れても小型犬の値段は、何と1000円と激安

(シャンプータオルは持参で)

沖だん、エプロンもして準備万端です。

20100510DSC_0920.jpg


まずはお湯を溜めます!!

この時点でボスと姫すでに不安気

20100510DSC_0923.jpg


マイクロバブルのスイッチを押して、10分間浸かります

すごい抜け毛・・・

20100510DSC_0931.jpg


後は、普通にシャンプーして流すだけ!!

ボスはもう受け入れるしかないと覚悟したようですが

姫は最後まで脱出しようと必死

おかげで飼い主の洋服ビショビショでエプロンの意味まるで無し・・・

20100510DSC_0937.jpg


最後にブラッシングで終了です。

毛並みがツヤツヤ~~~

お近くの方はぜひお試し下さい!!

20100510DSC_0945.jpg


場所を移動して、近くのカフェ「プラス ワン」に行ってきました!!

ワンコの写真がずらり!!

ボスと姫も最後に撮ってもらいました

20100510DSC_0950.jpg


店内はノーリードでOK

ボスはこんな感じで大人しく出来るんですが

20100510DSC_0948.jpg


姫は、厨房に何度も侵入して大騒ぎだったので、捕獲・・・

20100510DSC_0977.jpg


店長さんから、馬肉のご飯をご馳走になっちゃいました!!

ちと、鼻ペチャさんには器が辛かったようですが(笑)

秒殺でした!!

ご馳走様でした~~~

20100510DSC_0982.jpg


 ★ マイクロバボーでピカピカな2人を応援して下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
マイクロ・バブル!!響きだけでも、気持ち良さそう…
しかし、水曜定休とは(>_<) 私の休みとカブりだ!

けど、ちょっと体験してみたいかも。

帰りのカフェで捕獲されてる姫ちゃんがかわいいなぁ♪
そして、ちゃんとおすわり出来てるボスくんに脱帽!
イギーも見習って~♪
2010/05/10(月) 01:16 | URL | mai #-[ 編集]
No title
ボスくんが怖い~!っていうのは何となくわかるんですが、
姫ちゃんも!笑
一番ヤンチャな仔が意外と一番怖がり~だったりするのかもしれないですね♪
オルカも気が狂ったように怖がります。笑
ボスくんさすがお兄さんですね~☆

サッパリしたあとのご飯は格別だったのかな?
ガッツキ具合でよほど美味しかったんだな~!っていうのが
伝わりますね!

それにしても2匹で1000円マイクロバスは安っいですね!!@@
2010/05/10(月) 02:37 | URL | こまたえ #-[ 編集]
No title
お湯をためてる時のボスくんと姫ちゃんの、不安げな表情が
なんともかわいいです。
お湯をためてからは、さすがボスくん落ち着いてますね。
気持ちよかったでしょうね。
そのあとのごはんも、おいしそうに食べてますね。
よかったね、おふたりさん!きれいになって、おいしいご飯も食べて・・・
2010/05/10(月) 03:24 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
うわぁ~~そなに毛が抜けるんですね・・・
ビックリ・・・・

またやってみたくなりました・・・
でも大阪にはそんな親切な所はないでしょうね・・・・
1度探してみるしかないですね!!
2010/05/10(月) 06:48 | URL | タカセ #-[ 編集]
No title
マイクロバボー早速試したんですね~~^^
お風呂のヘリに掴まってる姫ちゃんが超かわいい~
いつものお転婆がウソのようですね(笑)
そして、ボスくんが案外しっかり浸かってていい感じ!

でも、マイクロバボー、ほんと抜毛すごいですよね!
家で入れるだけだとあんなに毛が抜けないですもん!

今、考えたら、必死すぎて、乾かすとき、ブラッシングしてなかった~(汗)
次回はブラッシングもしてあげなきゃ!
2010/05/10(月) 10:44 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
昨日もありがとう!!
dynanとっても楽しかったみたいで
苦手なブログ更新しておったよ(笑)

沖だんエプロン似合うね~♪
ボス兄もお姫もふんばってるふんばってる♪
毛がそんなに抜けるだけで効果があるような感じするよね!!
いいなぁ~♪でもビショビショになるのヤダーーー(笑)
でもdynanにシャンプーさせるのもヤダーーーー(爆)
このお店清潔感あっていいね!!うちからも近いし
Jr.にも試してあげようかしら♪
2010/05/10(月) 11:28 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
マイクロバブル
性格の違う2ワンが面白いです(^c^)
それにしても格安なマイクロバブル!!
近かったら試したい~
下のコはまだ「シャンプー」経験もないので、
もう少し大きくなったら探してみます!
2010/05/10(月) 12:34 | URL | さくらパパ #SFo5/nok[ 編集]
No title
セルフマイクロバボー!
伊豆高原のお宿で
クロエが怖がって大暴れして
可哀相になっちゃって断念したやつだーw
ジェットの音かなりデカクなかったですか?!

お馬さん食べれて良かったね★
いいなぁ~あたち多分食べたことないわー(by Chloe)
2010/05/10(月) 22:46 | URL | クロエ母 #k9AXgkNc[ 編集]
No title
おーっ、マイコーバボー検討中の我が家にグッド情報ありがとうございます!

現実逃避のボスくん、プププー(笑)
かわいそうだけど、笑っちゃうー!

がんばれセガレ!
マイコーバボーに負けるな!
2010/05/10(月) 23:41 | URL | 一吾おやじ #hQytGWzM[ 編集]
maiさん♪
うちのワンズ2匹ともお風呂嫌いなんで、どうなるかと
思いきや・・・やっぱり暴れました(笑)
でも浴槽が深いから、どうにかセーフ^^
曜日の都合がついたら行ってみて下さ~い!!

ボスは、大人しく出来るんですが姫はチッコも
うんPもしちゃうし><
厨房に侵入するはでテンション上がって大暴れ
ですよ!!
イギーちゃんと姫、今度道満で遊ばせてみたいですね!
2010/05/11(火) 00:00 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こまたえさん♪
姫の弱点は、お風呂と掃除機なんだよね(笑)
ボスはどっちも案外、大丈夫なのに^^
普段生意気な分、笑っちゃうよ~~~!!
2匹で1000円って安いよね!
ぜひオルカ君とモナちゃんも行ってみて★

馬肉なんてあげた事なかったんだけど、うちの子達
嫌いな物無いから、秒殺で店長さんもビックリ
してたよ(笑)
2010/05/11(火) 00:04 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
2匹ともお風呂苦手なんですよ><
お湯につかっただけで、固まってました!!
姫は飛び跳ねて脱走を試みるもんだから
洋服がビショビショですよ(笑)

お風呂入った後にご飯なんて人間だったら
最高のコースなんですけどね^^
2010/05/11(火) 00:07 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
うちもマイクロバブルに興味はあったものの
高いから2匹はな~~~なんて思ってたらHOYAさんに
いい所教えてもらえてラッキーでした^^
だって、1匹6000円とか無理だもん><

考えられないくらい、毛も抜けますし、ピカンピカンに
なりますよ!!
大阪にもあるといいですね^^
2010/05/11(火) 00:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
いい所、教えて頂いてありがとうございま~す★
また行ってみようっと^^
ボステリ増えるかもしれないですよ~って店員さんにも
言っときました(笑)
本当に増えそうだし!!

姫が、すごい脱出試みてたよ^^
ボスは諦めの境地だったけど!!
逆でしょ?って感じだけど、姫オフロはどうも
ダメなんだよね~~~!!

毛、抜けた抜けた!!
ツルツルになったし★
次の日に、姫と那由ちゃん遊んで泥んこになったけど(爆)
2010/05/11(火) 00:13 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
昨日もありがと(笑)

家からも20分くらいで着いたから、Jr.君もぜひ行って
みてちょ!!
Jr.君なら本当にジャンプして飛びこえちゃいそうだけど^^
ビショビショ覚悟で頑張れ~~~

大ちゃんのブログかっこいいじゃん!!
さすが構成がうまい★
うちのブログも更新して(笑)
2010/05/11(火) 00:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらパパさん♪
マイクロバブルって入れてみたいけど高いからな~
って感じだったんですけど、1000円ならお得
ですよね!!
めちゃめちゃ綺麗になりますよ★
さくらパパさん地方にもあるといいんだけど!

きなこちゃん、まだワクチン終わってないから
シャンプーダメなんですね^^
ワクチン終わったら道満遊びに来て下さい(笑)
2010/05/11(火) 00:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
クロエ母さん♪
ホテルにあるのもいいですね!!
何か、お湯の量が少ないとマイクロバブルが作動した
時の音がすごくなっちゃうみたいですよ。。。
なので、最低ラインまでお湯を入れたら、そこまで
音はしなかったと思います^^

うちも馬肉なんてあげた事なかったんですけど
今まで食べ物拒否した事ないんで、案の定
秒殺でした(笑)
2010/05/11(火) 00:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
一吾おやじさん♪
そうそう!
マイクロバボーって高いからな~って家も入れた事
なかったんですけど、1000円ならいいですよね^^
一吾君の入浴シーン見てみたい!

セガレは固まってました(笑)
問題児はいつでも姫・・・^^
2010/05/11(火) 00:27 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
