主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



妹には負けん!

ボスと姫と久しぶりに2匹そろってお出かけ~~~~

と言っても病院ですが・・・

ボスは治療の続き、姫は爪切りと肛門線絞りにやってきました。

20100427CIMG3705.jpg


ボスは入院してたので、病院嫌いになるかな~と思いきや

先生達の事が大好きなので、進んで入って行きます

20100427CIMG3702.jpg


どちらかと言うと、他の犬がいるのが嫌みたい(笑)

20100427CIMG3709.jpg


間逆の性格のお姫さんは、ドアの近くで犬待ち

20100427CIMG3708.jpg


経過は順調で、食事や散歩に制限はあるものの元気に回復してきてます!!

退院してからしばらくは、姫と遊ぶのも体力的に嫌だったみたいですが

やっと最近、いつもの激しいバトルが再開しました~~~

20100427CIMG3716.jpg


ボスの素敵な顔が撮れました(笑)

元気になって良かった良かった

20100427CIMG3727.jpg


 ★ 妹には絶対負けない、案外強気な兄貴を応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ボスくん順調に回復していて良かったですね~♪
病院での2匹の様子の違いが、うちと同じ画を見ているようです。笑
姫ちゃんもお兄ちゃんが遊んでくれて嬉しいでしょうね!
やっぱりお兄ちゃんの意地というものがあるんですかね~^^

ボスくんの顔、ステキすぎ!!笑
なかなか貴重な写真が撮れましたね!!
本当に元気になって良かった良かった☆
沖さんも安心ですね★
2010/04/27(火) 00:23 | URL | こまたえ #-[ 編集]
No title
ボス君、順調に回復してるみたいで、よかったですね。
姫ちゃんとバトルができるくらいに、なったんですね。
ほんと、元気な顔が見れて・・・納得です。
姫ちゃんも、おにいちゃんが元気になって安心してることでしょう。
2010/04/27(火) 00:34 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
ああ!ほんとボスくん、よくなってきてるんですね~!!
病院嫌いにならなくってよかった^^
大変ですもんね、1度嫌いになっちゃうと!

ボスくんの決定的瞬間、すっごい顔!!
目つきがすごい!
その対比で、姫ちゃんのなんてかわゆいこと~~vvv
2010/04/27(火) 01:38 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
ボス君の順調な回復 私も 嬉しいです
息子の名前も同じだから人事に思えなくて
早く完全復活なるといいですね

姫ちゃんとのバトルも かわいくて
さらに 二人のキャラの違いも かわいくて
毎日 ブログ 見るのが楽しみです
2010/04/27(火) 03:05 | URL | ちびボスママ #-[ 編集]
No title
ボスくん順調に回復しているようで何よりです♪

遊び方や好き嫌いなど
二人の性格の違いって色々あるけど
性格が違っても仲良しな兄妹☆
多頭飼いの面白さですよね~♪(^^)


2010/04/27(火) 07:05 | URL | 福父 #QjtTlS4.[ 編集]
No title
お姫と遊べるようになったら
だいぶ安心できるよね~~~♪
早く会いたいわ♪

ね~ね~ゴールデンなウィーク
遊んで~~~(笑)
2010/04/27(火) 09:16 | URL | @yu3 #tlUxLGCw[ 編集]
No title
ボスくん、元気になってよかったよかった(涙)
ボスくん見ないとなんだか落ち着かなくありましてね、妹思いの優しいお兄ちゃん、そんなお兄ちゃんだから姫ちゃんも安心して遊ぶんでしょーねー^^vイイキョウダイナノラv
2010/04/27(火) 09:48 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
おお、ボス君、元気そうで良かった~^^

ワンコは嫌だけど、人が好きなので病院は好き、ってロクと一緒w
ロクも何回も注射されてもやっぱり病院の先生や看護士さんが好きで喜びます~
でも診察台では震えてますけどね(笑)
2010/04/27(火) 10:37 | URL | ロク母 #-[ 編集]
No title
ボスくん良くなってきてよかったですね~!!!
素敵顔も最高です!!(笑)
お兄が元気になってくれると姫ちゃんも嬉しいよね~♪

うちのラムさんも病院好きみたいです☆
診察台に上ると必ず看護婦さんと先生にペロペロ攻撃してます(笑)
2010/04/27(火) 10:55 | URL | RAMUCO #-[ 編集]
No title
ス・・ス・・ステキ!!??なボス兄のお顔!!
元気一杯でよろしい!!!(笑)
いやぁまじめに元気になってきて良かった良かった!!
気候も安定してきたら少しづつお外にも
出られるし・・・・・まず手始めは沖だんさん!
バーベキューですか?
らんたん家は道具無いけど、食材と食い気を持参
致しますよぉ~~~^^;
2010/04/27(火) 11:57 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
No title
2ワンのガウガウいいですね和みます(^^)
負けないって顔に書いてあります(>V<)カワイイですね~

我が家も最近2ワンになったばかりなので、早くこんな風に仲良く遊んでほしいものです。

2010/04/27(火) 16:30 | URL | さくらパパ #SFo5/nok[ 編集]
No title
病院好きっていい子ですね~~!!
姫ちゃんの行動が凄すぎて。。。。
本当に見習って欲しいです。。。。

ぽん酢は病院に1年ぶりぐらいに行ったら・・・
ガタガタブルブルでした・・・
本当に。。。。
2010/04/27(火) 18:45 | URL | タカセ #-[ 編集]
こまたえさん♪
やっぱり、モナちゃんとオルカ君も病院だと
違いが出ますか~~~^^
本当に、同じワンコでも全然違うから面白くて!!

ボスは絶対、オモチャは姫に渡さないんです!
その辺は強情なようで!
誰に似たんだか(笑)
元気になってきてるんで、安心してます♪
まだ通院は続くので、お財布は泣いてますが^^
2010/04/27(火) 20:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
こきちママさん♪
退院したての頃は、ボスが遊んでくれないので
姫も「どうしたんだろう?」
みたいな感じだったんですけど、やっと元気になって
遊ぶようになったので、喜んでると思います!!

遊びの激しさは、もっと増したような気がしますが^^
元気が一番ですよね♪
2010/04/27(火) 20:24 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
HOYAさん♪
梵ちゃんは、病院に行く道だって分かると不安そうに
なるって言ってたじゃないですか!!
それが分かるってすごいよね~って沖だんと話して
たんですよ^^

ボスは退院した次の日にまた病院に行っても
先生に挨拶したくてしたくて、全然怖がってないから
かえって、不思議なくらいでした(笑)

おもちゃバトルは、絶対ボスが勝つんだよね!
姫は「また取られた・・・」って顔^^
2010/04/27(火) 20:29 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ちびボスママさん♪
心配して頂き、ありがとうございます!!
おかげ様で順調に回復してます^^
ボス君が体調崩した時も、ボステリフェスタまでには
治るといいな~とかイボってブログで見た時は
本当良かったって思ってました★

2人が正反対の性格なのに、バトルになるとボスが
絶対勝つっていうのも面白いですよ!!
2010/04/27(火) 20:33 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
福父さん♪
体調崩した時は、姫と遊ぶのも避けていたので
このまま遊ばなくなったらどうしよう・・・って先生にも
相談してたくらいだったんですが、見事に復活して
くれてひと安心しました!!

2匹いると、ずっと見てても飽きないですよね~~~^^
たまに見れる兄妹愛も多頭飼いならですね★
2010/04/27(火) 20:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
@yu3♪
やっと遊ぶようになって安心したよ~~~><
退院してしばらく、全然絡まなくてボスが嫌そうに
してたから、先生にも相談したしさ・・・
あ~良かった!!

GWうちこそ遊んでよ~~~!!
何も予定入っとらん^^
どこ行っても渋滞してるんだろうしね。
ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・
2010/04/27(火) 20:39 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
ロランさん♪
激しいバトル復活しましたよ^^
何気に姫もボスが大好きなんだな~って最近色んな
ワンコと遊んでる姿を見ても分かるようになりました!

兄妹愛ってすごいです★
2010/04/27(火) 20:41 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
U。・x・)ノ チワン!
ボス君経過が順調でよかったね(*´ェ`*)
病院も嫌がらないでえらいね。

入院はしたけどお姫にはまけんぞ~って感じの
素敵なお顔が最高です♪
2010/04/27(火) 20:43 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ロク母さん♪
本当に、ロク君とボスって似てますよね(笑)
さすが親戚^^
いつか絶対会いたいです★

そうなんですよね!
注射された後にも、先生にペロペロ舐めますね^^
ボスも診察の始めは、ガタガタ震えてるんですけど
その内、看護士さんに撫でられてるのが気持ち良く
なって、寝そうになってます(笑)
2010/04/27(火) 20:45 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
よかったですね~ボス君復活して!
お祈りが効いたかなe-279

でも本当に二人は性格が違いますね~e-343
どちらかと言うとノエルは姫ちゃんよりかな~
物怖じしない所がe-287
でもうちの仔達は病院が大嫌いでソレイユに至っては
震度7強の震えで抱っこが大変なのでうらやましい限りですe-291
でも本当よかったですね~e-278

2010/04/27(火) 22:27 | URL | SHINO旦那 #co9xvPLk[ 編集]
RAMUCOさん♪
やっと2人で遊ぶ姿が見れるようになってひと安心
です!!
激しいバトルも再開されました^^

ラムちゃんも人間が大好きなんですね!!
先生達に襲いかかるように舐めるから
ちょっと~~~って止める感じです^^
2010/04/27(火) 22:30 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
らんたんまま♪
良かったよ~~~!!
退院したばかりの頃はボス、全然姫と遊ばない所か
姫を避けてたから、姫まで怖くなっちゃったのかな~
なんて先生にも相談してたんですよ><
いや~安心した!!

バーベーキュー言ってみたものの、うちも道具が
無い~~~(笑)
私なんて、小学校以来やってないし^^
芝生にでかいシート敷いて、ピクニックでも全然
いいです!!
ってか、私ヒノキ花粉なんで、今ごろピーク迎えて
クシャミ止まらない(爆)
2010/04/27(火) 22:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
さくらパパさん♪
毎日激しいバトルがくり広げられてて楽しいですよ!
オモチャでボスは絶対負けないですけど^^

さくらちゃんときなこちゃんも、その内大丈夫なの?
って他の人に心配されるくらい、バトルしだしますよ!!
楽しみですね^^
2010/04/27(火) 22:40 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
タカセさん♪
ボスは、あんだけ神経質なのに先生は好きだから
病院は嫌いじゃないみたいですよ!
姫は、入ってくる人やワンコ全員に挨拶しまくってますし^^

ぽん酢はん、ガタガタなんてランで走り回ってるあの強気
な姿からは想像つかないですね^^
先生が知ってる人なら大丈夫なんかな~~~!!
2010/04/27(火) 22:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
パンママさん♪
退院した次の日に病院行っても、嫌がってなかった
んでビックリしましたよ!!
先生達に「お世話になりました」とばかりに挨拶回り
してました(笑)

姫には負けません^^
何気に強気な兄ちゃんです!
2010/04/27(火) 22:53 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
SHINO旦那さん♪
お祈り1時間で届きました~~~(笑)
ありがとうございます^^
まだ散歩とかは制限があって完全復活までは
いかないんですが、順調です!

ノエたんは、強気女子な所がかっこいいですよね!
姫は何かわけわかってない感じですが、かなり自由人ですね♪

ソレイユちゃんは、高速プルプルですか!!
そう言えば、ボスも違う病院ではかなり震えてました^^
入院して、ここの病院がちょっとホーム的な感じになったのかも★
2010/04/27(火) 22:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
No title
あんずも病院好きなかんじだなー。
あんまり嫌な思い出ないし。
駐車するとすかさず大きめのおやつくれる病院なんで(笑)
でも最近待合室で誰かれかまわず遊んでアピールするので
ちょっと困ってます。
だいたいのコが神経質になってるのに
のほほーんとあそぼ!ってやっちゃうから・・・。
ボスくん順調そうでよかった!
この気温でワンコも体調崩してるコ多いみたいですし。
2010/04/27(火) 23:35 | URL | あんママ #-[ 編集]
No title
わー!ぼっすぃ、すごい顔~e-455
でも元気になって本当によかった!

あっブラジル(笑)
ふたりともよく似合ってるね!
あの色彩好きだな~
見つけたら買っちゃうかも(笑)

前回の記事の勝負服、いっ一万円!?
ホントに勝負服だね(笑)
かえるの普段着より断然高級だしe-455

かえるはだんごの服で1週間もたたないうちにちーんしてから、ものすごく慎重になりすぎて、今度はでかすぎてブカブカ~e-455
やっぱり通販だと試着できないからサイズが確定してないうちはダメね~

姫ちゃん、急に感じたけどすごく女の子らしい顔つきになったね!
人間だと女子高生ぐらいかな?e-446
2010/04/27(火) 23:49 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
あんママ♪
あーさん、最近元気爆発ですね!!
パワフル女子、見てて気持ちいいわ♪
いい事だぁぁぁ^^

病院で吠えてるワンちゃんを見るとボスは逃走
しそうになってます(笑)
姫は何~も気にしないって感じですが!!
私はヒノキ花粉にやられて、クシャミ王です><
2010/04/28(水) 15:52 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
でんぐりがえるさん♪
ブラジル、ペットのコジマに売ってますよ!!
あとジョイフル本田っていうホームセンターにも
売ってましたね^^
パキっとした色がいいですよね~~~!!!

本当にパピコはあっという間に着れなくなりますよね^^
だから姫は全部ボスのおふる~と思ってたのに結局
買っちゃって・・・ち~ん(笑)
だんごちゃんのブカブカお洋服も、すぐ着れるように
なるんでしょうね^^

ボスもやっと元気になりました!
相変わらずのバトルがくり広げられております★
2010/04/28(水) 15:58 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
