主人公は、沖ちゃん夫婦の愛しき家族、ボストンテリアのボス(♂)と姫(♀)。 ママの沖ちゃん、パパの沖だんと一緒に明るく楽しい珍道中を綴ります。



ボスが・・・入院しました

突然ですが、ボスが膵炎(すいえん)という病気にかかり

緊急入院しました。。。


旅行から帰ってきて、食欲はあるのですが震える事が多くなり、嘔吐も何回かあり

姫が遊ぼうと誘っても嫌がるので、病院に行って診てもうらうと

「膵炎の可能性がありますね」と言われて、血液検査をしてみると

200からが膵炎でボスは191と微妙な数値が出ました、、、

最初は、通院で様子を見ようという話だったんですが、診察から帰ってきた日も

嘔吐が何回かあり、翌日から入院する事になり

20100411CIMG3646.jpg


これと言った原因特定は難しいらしんですが、元々ビビリの性格なのでストレスが溜まった

可能性もあるとの事です

治療方法は、点滴しながら3日間絶食させて胃をからっぽの状態にさせるそうです

様子を見つつ、4日~1週間くらいの入院になりそうです


残念ながら、ボステリフェスタにボスは参加出来そうもないですが

とにかく今は早く治って、無事に帰って来てくれる事を祈っています



病院に預ける時のボス(ちょっと不安気)

20100411CIMG3641.jpg


 ★ ボス兄~頑張れって応援してやって下さい ★
     ↓ ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメント
No title
ビックリしたよ。
ボス君、入院生活も慣れるまで苦痛だろうけど、
なんとか頑張って又姫ちゃんやらんたんと
遊べるようになって!!!!!
わが子が入院となると心配なのは、沖ちゃんの
事もだよ。
やらなきゃいけない事が山積みだろうけど
ムリしないでね。
2010/04/11(日) 00:24 | URL | らんたんまま #T8eraGEM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 00:28 | | #[ 編集]
No title
ほんとビックリ!
とにかくボスくん頑張れ!
入院は大変かもだけど、そしたらきっと直ぐによくなるよね!
那由、ボスくんの一喝じゃないと効かないから、早く良くなって、また遊んでやってね!!

沖ちゃん、沖だんさん、気持ちをしっかりもって!
どうぞ落ち込み過ぎないように!
2010/04/11(日) 00:33 | URL | HOYA #do196b8A[ 編集]
No title
びっくりしました。
ボス君、少しのあいだ病院で淋しくてつらいだろうけど、
がんばってね!
病院にいたら、安心だから、沖ちゃん沖だんさんもつらいだろうけど
大丈夫!
早くよくなりますように!
2010/04/11(日) 01:06 | URL | こきちママ #0VjAYkvw[ 編集]
No title
頑張れー
ボス兄には、ちょっと心労が重なったかな?

おとなしいボス君にはフェスは疲れるだろうから
丁度ゆっくり安静に休んで元気に復活するのを
待ってるよー(^∀^)

沖ママちゃん辛いですね。
言葉では言ってくれないのが、また側に居るのに辛いですよね
少し休養して。
また元気なボス兄に♪ ムリしないでね♪
2010/04/11(日) 01:34 | URL | みか #-[ 編集]
No title
びっくりしました
入院で環境が変わるから、ボス君も大変だろうけど
頑張ってね!!
症状も分かってる訳だし、きっとすぐ良くなりますよ!!

復活したら、ウチのcocoと親戚会してください
cocoも元気なボス君に会いたがってますよ♪
2010/04/11(日) 02:43 | URL | viviパパ #-[ 編集]
頑張れ
ブラザーぼっすぃ
うちのBossも 応援しております

沖ちゃんファミリーも焦らず 気持ちゆったり してて下さいね

大丈夫 大丈夫

だって ブラザーぼっすぃ だもの

ボステリフェス 含めて フォロー出来る事有れば 遠慮なく行って下さいね
2010/04/11(日) 09:02 | URL | もと #-[ 編集]
えっ!?
ぼっすぃ、どうしたの~

入院ってタイトル見て、確かタマタマは取ったよなぁ…?なんて深刻な話だと思わず読んでたら、ホントに驚きました。

膵炎ってうちの母も時々なります。
お酒は一切飲まないのに疲れやストレスで痛くなるみたいです。
わんこの場合はきっと痛くなくてダルいとかなんだろうな。

きっと旅行で疲れたんだね。
入院でさみしいけど、まだまだ若いんだもの
きっとすぐ良くなるよ

入院中は差し入れできる?
まめっちが長期入院したときは、毎日まめっちの好きなもの詰め合わせてお弁当作って持っていったの思い出したよ。

ぼっすぃ、がんばって
かえるおばちゃん、ぼっすぃに元気玉送るからね
2010/04/11(日) 09:59 | URL | でんぐりがえる #-[ 編集]
No title
ボス君、入院ですか~ 
心配ですね…

沖ちゃんさん、大丈夫?
自分を責めないでね(涙) 原因なんて何かわかんないんだから…

きっとすぐに元気になりますよ!
ボス君頑張って。オバちゃんも遠い広島で祈ってるからね!!
2010/04/11(日) 10:24 | URL | ロク母 #-[ 編集]
 
びっくりしました!
膵炎て痛いのかしら。
早目に病院で手当てしてくれたから、だいぶ楽になったんじゃないでしょうかね。
沖ちゃんさんたちも旅行から帰ったばかりで大変でしたね。
ボスくんが早く良くなるようにうちからもお祈りしております!
2010/04/11(日) 11:10 | URL | エイトママ #-[ 編集]
No title
ボスフェスを目前にしての入院は残念ですね。ストレスが原因だ
とすると、ボスフェス前でよかった…のかもしれませんね。50匹
以上ものわんこが集まったら相当なストレスの元でしょうし。

数値的には微妙な値と言う事なんで、ボス君と病院を信じて
今は一日でも早い快復を祈るばかりです。

2010/04/11(日) 12:46 | URL | アルトパパ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ボスくん!がんばってね
入院して治療すれば安心だから
沖ちゃんも元気出してください
と言っても傍にいないと心配だろうけど・・・

旅行でちょっと疲れっちゃったかな・・・
楽しすぎると誰でもそれだけ疲れも残るものね
ゆっくり体を休めてすぐに元気に帰って来るですよ

みんなの元気玉ボスくんに届いてるよ~

2010/04/11(日) 13:04 | URL | ぶぶこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 15:09 | | #[ 編集]
ボスくん、心配ですね。でも、早めに気づいてあげられて病院にいったのならば回復も早いハズです!!!

早くよくなって、お家に帰れるといいですね…

ボステリフェスタで、会えるのを楽しみにしてましたが、まず完治が先ですね。

早く、良くなるようにイギーと一緒にお祈りしてます。
2010/04/11(日) 15:10 | URL | mai #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 16:20 | | #[ 編集]
No title
v-22ボスくん 沖ちゃんさん 大丈夫ですか?
我が家のボスも 少しずつ本調子になってきたところ このブログを見ました
辛く心配だと 思いますが 病名がわかっているから お医者様がきっと 元気にしてくれますよ!
信じて 励まして 祈ることしかできないけど きっとみんなの気持ちは届きますよ!
早く元気になぁ~れ

フェスタ ちびボスパパの仕事の日程を確認して参加の連絡を入れさせていただきたいと思います
2010/04/11(日) 16:59 | URL | ちびボスママ #-[ 編集]
No title
タイトルみてびっくりしました!!
とにかく、早く元気になるといいですね。
ワンになにかあると、家族みんなが暗い雰囲気になりますよ。
うちも、現在前足を不調しまして、今日病院に行ってきました。
1週間は、絶対安静と言われましたが・・・
犬の安静って難しいですよね。
ボス君は入院で、もっと辛いだろうけど、こんな時こそ飼い主がしっかりしないとですね。
沖ちゃん、沖だんがんばってくださね。
フェスタまで、アプリの足が良くなるといいのですか・・・
ボス君も、早く良くなるようにお祈りしております!
2010/04/11(日) 18:04 | URL | あぷりまま #LSNUZgwo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 21:02 | | #[ 編集]
No title
ボス君…
緊急入院!?
一瞬心臓が止まるかと思いました。
早くボス君の元気な姿を見せてねv-291 
頑張れ頑張れv-91
ポチッv-353とな
2010/04/11(日) 21:19 | URL | 杏姉 #o7LSGkr.[ 編集]
No title
ボス君心配ですね。。。
お友達で膵炎になったコがいるんですが、入院中は絶食だったので体重が減っちゃいます。
退院後に消化に良い食事(スープやフードを少量ふやかす)をしていって徐々に体重を戻していくそうです。
はっきりした原因はわからなかったそうですが、今ではそのコはとても元気ですよ。
お家に帰ってきたらボス君を沢山甘えさせてあげて下さいね!
ボス君が早く元気になるように願ってます☆
沖ちゃんさんもあまり気を落とさずにー
2010/04/11(日) 22:23 | URL | NANA #-[ 編集]
No title
ボスくん、入院ですか・・・
びっくりしました。
ストレスが原因で膵炎という病気になる可能性があるなんて
全然知りませんでした。
もももボスくんと同じくビビリで
ストレスが溜まりやすい子なので
気をつけたいと思います。
沖ちゃんさん&沖だんさん、心配だろうけど
元気出してくださいね。
ボスくんが早く良くなりますように・・・
2010/04/11(日) 22:31 | URL | yumiko #oM6tt0T6[ 編集]
ボス君…大丈夫かな?
心配ですね。。
きっと病院で寂しい思いをしてますね。。ボブも入院した時は 他のわんちゃんにビビってしまって、病気より精神的に参ってました。。
早く元気になりますよぅに!!ボス君ガンバレ!
2010/04/11(日) 23:07 | URL | Moe #-[ 編集]
No title
ぼすくんがんばれー。
犬も男の子のほうがナイーブなんでしょうか。
うちも、かつおのほうがびびりで、
病院のお世話になったかも。
早く元気になりますように。
2010/04/11(日) 23:08 | URL | わかめ&かつお #-[ 編集]
ボスくん、大丈夫?心配だわ~。
ストレスが原因でなったりするんだね。
早くよくなりますように。
姫ちゃんもボス兄がいないと寂しいもんね。
2010/04/11(日) 23:43 | URL | みゆ #-[ 編集]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
心配だな・・。
膵炎について調べてみたら
はっきりとした原因は解っていないみたいだね・・。

常に高脂肪のごはん食べてるぽっちゃりさんとかに
多いみたいだけどボス君スリムだし・・・。

旅行で普段食べなれない高脂肪のごはん食べたのかしらん??

しばらく絶食でつらいけど
早く元気になるように(;`・ω・)がんばれ~。

2010/04/12(月) 03:37 | URL | パンママ #cvzXk6ug[ 編集]
ボスくん…ちょっと心配ですね

けどボスの事だからきっと大丈夫ですよ

早く良くなりますように…
2010/04/12(月) 05:11 | URL | 小鉄の父 #Jy816MOA[ 編集]
No title
セガレがんばれっ!
おやじ、いても立ってもいられないよ・・・
とにかく早い回復を祈るばかりです!
沖ちゃん夫妻もがんばれ!

膵炎って、そういえば最近ラックちゃんも同じような症状にかかったって聞きました。
2010/04/12(月) 08:54 | URL | 一吾おやじ #hQytGWzM[ 編集]
No title
お久しぶりです。ラック家です。
一吾おやじさんの情報どおりです。
記事をみて、ひとごとではなかったです。
うちも実は、1月末に吐血と血便で膵炎かもしれないといわれて、1週間近く絶食・絶飲で点滴生活でした。体重も500グラム以上減りましたよ。
原因がわからないと言われて、凹みましたが徐々に食事を再開して(ほんとスプーン1杯の世界から)3週間後にやっと普段の食事になりました。
今はいつものボール狂のラックです。
毎日の一進一退の状況にドキドキしますが、大丈夫です!!
早く元気なボスくんになれるよう、陰ながらお祈りしています。
2010/04/12(月) 09:22 | URL | raklove #CUwHHL.s[ 編集]
No title
記事みて驚きました。
遠い三重の地から回復を心より祈っております。
「ボスくん!元気になってな!病気になんて負けやんでな!!」
同級生のタロウからでありました(泣)

※返信はいいからね、沖ちゃん^^
2010/04/12(月) 10:23 | URL | ロラン #wLMIWoss[ 編集]
No title
びっくりしました、
18日会えるのを楽しみにしていたのですが、
健康が一番大事、ゆっくり養生して
完全復活させてあげてください、
沖さんもくれぐれも無理なさらないように。
2010/04/12(月) 11:05 | URL | はなちち #TY.N/4k.[ 編集]
No title
お久しぶりのコメさせていただきます。

ボスくん!頑張って!!
はやく気づいてあげられたのは、沖ちゃんさんの判断が早かったからですね!!
心配だと思いますが、姫ちゃんのためにも、沖ちゃんさん、無理しないでくださいね。

はやく良くなりますように!!

2010/04/12(月) 14:12 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
びっくり!!
ボスくん、がんばれ!!
でも、沖ちゃんがボス君の異変に早めに気がついてよかった!沖ちゃんがボス君をしっかり見ているおかげですね!慣れない環境にちょっと疲れが出ちゃったのかな?!
すぐによくなりますように!!!
沖ちゃん、ボステリフェスタは無理しないでください。
ボス君や姫ちゃんあってのボステリフェスタですし、
沖ちゃんも心配で落ち着かないでしょうし!
お力落としのないように。
2010/04/12(月) 16:24 | URL | がちゃぴんくらぶ #XrHu1eOA[ 編集]
No title
タイトルみてビックリしましたよー!!

ボス君、がんばってね!!
そして沖ちゃんさん元気出してくださいね。

いつもと違うボスくんを直ぐに病院へ連れていく事ができて良かったですね。
先生がそばにいるので一安心ですね☆

ZEPP家も祈っておりますv-354

2010/04/12(月) 17:30 | URL | ZEPPはは #aO7ArIDQ[ 編集]
No title
本当に急でビックリしましたーーー!><
でも一番驚いているのは沖さんたちですよね!!
早期対応で良かった!!

ボスくんも絶食が続いて辛いだろうけど、早く治るように頑張ってね!!
ボステリフェスタで逢えないのは残念だけど、また今度元気な姿を見せてください!

沖さん不安でいてもたってもいられないことでしょう・・・。
でも大丈夫!ボスくんなら沖さんの顔見てすぐに元気が出ますから!!

2010/04/12(月) 20:36 | URL | こまたえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスママ沖ちゃん

Author:ボスママ沖ちゃん
 
 ◇ ◇ ◇ ボス ◇ ◇ ◇
ボストンテリアの中でも鼻が高く、
トレードマークの白ラインがきれいに
通ったハンサムボストン!(自称) 
かなりのビビリ君なので、現在修行中。

2008年7月13日沖縄出身(男の子)
体重7.0kg

 ◇ ◇ ◇ 姫 ◇ ◇ ◇
わがままで気が強い女の子。
タレ目が特徴で、童顔・小顔。

2009年7月17日神戸出身(女の子)
体重5.3kg

 ◇ ◇ ◇ 沖ちゃん ◇ ◇ ◇
ボステリの魅力にはまりまくってるボスと姫のママです。
ボス&姫と毎日奮闘中!!

 ◇ ◇ ◇ 沖だん ◇ ◇ ◇
沖ちゃんの旦那。IT系の営業マン。
いつもワンコ目線でじゃれてます。


 * * * * * *
ランキングに参加しています。
良かったらクリックして下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
お友達のブログです!!
カテゴリ
